旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

  1. 182 匿名さん

    >180
    レス荒らしはやめましょう。
    批判ではなく、正しい情報をお願いします。

  2. 183 匿名さん

    数珠繋ぎとまではいかないけど、朝夕の通勤時間帯に多少混雑するのは事実。
    あと、トラックとかも結構通る。田舎道ではあるが、決して交通量が少ないとはいえない。
    あのマンション建築始まれば、トラックはもっと増える。
    調査したわけでないから個々の主観的なものだろうけど少なくとも今後増えることはあっても減ることはない。
    というのが事実、と思うが。
    まあ、不動坂、下倉田そしてあの原宿に比べれば戸塚区の道ではすいてるほうだけどな。

  3. 184 匿名さん

    駅前へ続く道だから多少の車はしょうがないのではないでしょうか。
    皆さん承知の上で決められているわけですし。
    ただ、新MRをみて、こんなに道路に近かったんだ、と思いました。
    ヴィラ1、2でキャンセルが出てるのもそのせいなんでしょうか?

  4. 185 匿名さん

    ここ荒らしてる人、現地のこととかよく確認して書き込みしてるんでしょうね。
    気にしない方がいいですよ。

  5. 186 匿名さん

    営業の方、ごくろうさん

  6. 187 匿名さん

    駐車場とかの申し込み用紙が届きました。
    抽選、1月ですね。 それまでに完売してほしい!
    もし、バイクが多くて抽選に落ちてしまった場合って
    どうすればいいのかな?
    外に車用の駐車場借りる??
    あと、理事の立候補する人っているのかな?

  7. 188 匿名さん

    >187
    そうなんですか?
    ここのところ、うちに帰れてないのでまだ確認できていないけど、
    うちにもきているのかなあ。

    早く完成して欲しいですね。

  8. 189 匿名さん

    うちにも駐車場申し込み用紙、きました。
    いよいよっていう感じになってきましたね。

    新しいマンションの情報見てみました。
    まだ概要だけなのでよく分かりませんが
    中央商事・東急不動産三菱地所・東急電鉄・相鉄不動産
    5社JVでの事業みたいですね。
    戸数も409戸と多く、大規模なものになるようです。

    いずれにしても質の高い物件となれば良いですね。

    ちなみに道路の件ですが、ちょうど目の前は拡幅計画は
    無い都市計画道路(完成済みということ)ですが、
    上のampm前の交差点から舞岡方面(下永谷大船線)と
    上に書いたマンション計画地の東側を通る明治学院大
    方面(下永谷大船線〜桂町戸塚遠藤線)の都市計画道路が
    着々と完成に向けて工事が進んでいます。
    横浜市のHPによるとH19ぐらいには全面開通させるみたいですね。

    これが完成すると、本郷台駅方面から北側に向かう道路
    (いまは環状3号との合流でおしまい)と接続される予定なので
    最悪と言っていい戸塚駅付近の不要な通過車両を排すことができ
    道路アクセスが多少は改善されると思います。

    183さんがおっしゃるようにこの地域周辺の交通量は完成が
    遅れている各種都市計画道路の進捗と駅付近の発展に
    かかっているように思います。

    いずれにしても国道1号へのバイパス機能を持つ道路
    (環状3号・桂町戸塚遠藤線)の整備の効果に期待です。

  9. 190 匿名さん

    ちなみにPrize Hillってとこな。
    http://www.prizehill.com/kankyo/index.html

  10. 191 匿名さん

    ここ、南斜面だから見晴らしは良さそうだね。
    前の道路が完成したら、嫌だけど。

  11. 192 匿名さん

    >190
    駅前の再開発のことも入ってますね・・・

  12. 193 匿名さん

    最終期2次はいつ締め切りなんでしょうか?ご存知の方いますか?

  13. 194 匿名さん

    道路挟んで、インフォメーションセンターの向かいの工事用の看板を眺めてみた。
    あそこのところまでPrize Hillの敷地の一環だとさ。
    どうやら提供公演になるみたいだ。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...

  14. 195 匿名さん

    同じ東急の物件なんですね

  15. 196 匿名さん

    モデラの売れ残っているところを妥協して買うか、
    新しい物件でもっと条件のよさそうなところにチャレンジしてみるか
    正直言ってPrizeHillのほうが静かで日当たりよさそうだね。。。

  16. 197 匿名さん

    まあ、PrizeHillに続く坂は疲れますよ。昔(10年近く前)坂の上のほうに住んでましたが、
    酔っ払って帰ると上る気なくしたもの。
    桜並木はとても綺麗でしたが…

  17. 198 匿名さん

    PrizeHillは、すぐ南に隣接する都市計画道路が開通したら、うるさいでしょうね。

  18. 199 匿名さん

    モデラよりはマシと思われ

  19. 200 匿名さん

    まぁ、通行量によるんでしょうね。
    戸塚駅付近を通過する必要のある車両はモデラの前を
    通過することになりますが、この都市計画道路ができれば
    その車両は環状2号へ流入する量が増えるでしょうね。

    あえて混む不動坂交差点から国道1号は避けると思います。
    いずれにしても早くできてねっていう感じです。

    道路事情はまじでよくないので。

  20. 201 匿名さん

    あの、今日覚書追加書類等がきました。
    送電線の件、聞いていた説明と違っていたので
    腹立たしく思ってます。モデラ区間だけが通ってない
    だけなんて知りませんでした。
    ってことは両鉄塔には電気がたまっているってこと
    ですよね?なんなんでしょうか、けっこう近くにあるので
    こんな重要なことを書面で「再説明」なんてやめて
    もらいたいです。

  21. 202 匿名さん

    >201
    そうなんですか? どういうことなのでしょうか?
    最初の説明は緊急時しか送電しないとかでしたよね。
    モデラ区間だけ通っていないというのがよくわからないのですが・・・・
    一部通っていない区間があっても送電はされているのですか?

  22. 203 匿名さん

    エレベーター1台あたりの戸数が少ないことが、将来の修繕積立金に
    大きな影響を及ぼす可能性が高いことが気になります。
    どうなんでしょうか?

  23. 204 匿名さん

    >202
    そういうことだと思います。
    南側鉄塔より先、北側鉄塔より先は通っていて、
    モデラ間だけが緊急時に送電とのこと。
    私は南側鉄塔よりこっちは日立が使っていない
    のでずっと通っていないと言われたので
    購入を決めたんです。これって詐欺???
    と言いたいです。

  24. 205 匿名さん

    客観的なデータを測定できる業者に人体への影響等を調べたデータを
    公表してもらう、とかってできますかね?

  25. 206 匿名さん

    なんでモデラの間だけが通ってないんだ?
    その他は通っているということなの?
    じゃあ、ヴィラ2・4の人大変だな。超近いじゃん。
    だしヴィラ8の人も後ろの鉄塔近いよな。
    みんな知ってて買ってるのか?

  26. 207 匿名さん

    さあて、どうだろうな。送電されてなくても、なんか気持ち悪いし、
    真上だと風きり音とか結構響くんじゃないの?
    まあ、それより、近い将来にモデラの東側の土地が売られ、
    マンション建ったらさらに日当たり悪くなるかも・・・ってのも心配だな。
    なあんか、道路事情、とかいろいろじっくりみてみると、本当に良い物件なのか
    疑問に思えてきた。

  27. 208 匿名さん

    ついでに日影図も公開してもらったらどうよ。
    営業の方もここ見てるんでしょ w

  28. 209 匿名さん

    電磁波関連情報です
    http://www.denjiha.com/report1.html

  29. 210 匿名さん

    っていうか送電されても分からないよね?!

  30. 211 匿名さん

    >207
    同感。なんかタイミング悪いよね。
    そろそろ入居が見えてきたときにあんな覚書が来るなんて!

    >208
    日影図は欲しいって営業に言ったらダメって言われたけど・・・。

  31. 212 匿名さん

    日影図は出せないような(後ろめたい)理由があるのかな?と勘ぐっちゃうね。
    あと、送電線(塔)は、一般的にマイナス要因であり、
    資産価値(マンションにそんなものあるか疑問もあるが)に影響するんだろうなぁ。
    しかも、お値段の高い高階層ほど送電線に近いというのも皮肉な話なり。

  32. 213 匿名さん

    そう、資産価値に影響することを知っていたので
    鉄塔の件は、営業の人に確認したんです。
    こんなことならテープに録音しておけばよかった。
    手付金返してくれないかな・・・・

  33. 214 匿名さん

    やっぱ資産価値に影響するのかな?
    私としては203さんの言っていることの方が心配かなー。

  34. 215 匿名さん

    ほんで、完売したのかな?
    最近、「完売間近!」さんが来ないようだけど

  35. 216 匿名さん

    送電線の件も、エレベーターや周りのエクステリアの修繕・管理費も心配だよね。
    踏まえて最初に払う修繕積立をだいぶ(他物件の2倍くらい)高く
    取っているって、聞いたよ。
    だからもし後から、何が壊れたから徴収、なんて言われても出せないぞ。
    なんかここを見てると何もかも信用できなくなってきたよ・・・

  36. 217 匿名さん

    確かに入居時の修繕積立金は他の物件の倍近いですね。
    駐車料金を管理費会計に入れているようだと、機械式駐車場の修繕費用の
    不足のリスクが高いと考えられます。
    また、エレベーターの台数の割りに月々の管理費、修繕積立金は他の物件と
    同等ということを考えると、おそらく5年目、10年目くらいでの値上げが計画
    されていると思います。
    値上げは住民が自ら決めることですが、値上げしたくないということになれば、
    イコール修繕積立金が不足し将来の修繕が充分に行なわれないということになります。

  37. 218 匿名さん

    あとは駐車場ですよね。
    申込・稼動が半分とかだったら目も当てられない…。
    駐車場代は点検・修繕費に当てられるんだろうし、料金はまぁそこそこの金額に設定されているからいいんだろうけど借りる人がいなきゃ話にならないしね。
    駅近だけどまぁ都心じゃないし車は必需品だと思うから皆借りると思うけど。

  38. 219 匿名さん

    駐車場の抽選まだかな。

  39. 220 匿名さん

    209さん紹介のHPをみたら電磁波がどれくらいでているか心配で
    営業に確認に行ってきました。
    モデラの鉄塔で送電が止まっているため、電圧はかかっていますが
    電流は流れていないので磁場は発生していないとのことでした。
    電磁の測定はしていないようですが、東電に確認してみますとの
    ことでした。
    あと緊急時の送電時(工事やメンテナンス)に事前に連絡等はあるのか
    も確認します。でした。
    でもこのことは先に分かってたはずですよね・・
    最初からちゃんと説明してくれれば良かったのに・・・・

  40. 221 匿名さん

    何をいまさら確認するって言ってるんだろうね。
    昨日、今日でてきた問題でもあるまいに。
    何年も前からのプロジェクトであり、
    営業(販売会社(売主))なんてその道のプロなんだろうから、
    故意に今まで隠してきたもしくは適当にはぐらかしていたとしか思えないけどね。
    まあ、送電していないときの値と
    送電しているとき(緊急時)の電磁波値、そしてその頻度も知りたいものだな。
    もっとも、送電しているときはとても公表できないような値なんだろうなぁ(裸線だろうし)

  41. 222 匿名さん

    確かに「緊急時」がどの程度の頻度で発生するかがポイントかと。

  42. 223 匿名さん

    売主の営業がそんなことを(正確に)教えてくれるわけないでしょ。
    また東電についても同じこと。
    資産価値の話でてましたけど、
    間違いなく(送電されていなくても)査定は低くなります。

  43. 224 匿名さん

    220さん
    私も電話で問い正しましたら、敷地内の鉄塔は
    「道路先からの送電線から敷地内の高圧鉄塔は
    Uターンで送電されていて、
    目立ちませんが敷地より奥にある鉄塔は日立から
    送電されて来てそこで地下に埋没して舞岡まで流れている」
    と聞きました。
    とういうことは少なくとも鉄塔付近は電磁波の磁界が
    どこまではあるということですよね。他の不動産は
    数値を詳細に調べていますが、ここは「通ってないから
    大丈夫」と来て、最近になって「あちらからここまでは・・・」
    の書面のみで数値は調べていない。姑息ですよね。
    もちろん契約時にはとても気になっていたことなので
    何度も営業さんに聞きましたが、
    「敷地内よりこちらは日立まで通っておらず住宅
    事情が変わらない限りこのままです」でした。
    ですので一番ビラ2より遠い棟を契約したのに、
    この説明ではだいぶ当初と印象が違うと思います。
    うちの場合は後ろの高圧鉄塔と送電線が使われて
    いるとなると聞いて、驚愕しています。
    こりゃないぜって感じです。小さいお子さんがいらっしゃる
    方も心配のはず。
    両高圧鉄塔と先の送電線から発せられる電磁波が
    各住居からどのくらい感じるか、実際モデラ間も
    送電されることがあるのならその場合も含めて
    教えてもらいたいです。
    敷地前に土地があって、将来何になるか分からない
    とかとかなら分かるけど、今あるもについて
    分からないっていうのはプロとして事前に調べて
    知らせないのは背信行為だと思うのですが。

  44. 225 匿名さん

    実際の数値は、個人的に東電の方に調べてもらうことに
    します。どこまで調べてもらえるかわかりませんが、
    後ほど報告しますね。
    それとは別に、販売会社には抗議するつもりでいます。

  45. 226 匿名さん

    >225
    営業マンの応対が非常によかったのに残念ですね。。。
    これは書面にて説明済というレベルの問題ではないと思います。

  46. 227 匿名さん
  47. 228 匿名さん

    うちにも来ました。
    結構いまさらなぜ?という気がします。

    というよりも、そんなの第1期の販売時から調べればわかっただろうに
    ちゃんと調べておけ!という感じです。

    販売側が隠す意図がなかったとしても、そう取られても仕方が
    ないと思います。

    まさか東電が回答までに1年以上かかったなんてことは無いでしょうし。

    ちなみに送電線については、
    ・精神的な嫌悪感
    ・いまだにはっきりしない人体への影響についてのリスク
    を考えると確かに気持ちのいい施設では無いと思います。
    ある報告書による0.4μT=4mGの環境下で小児白血病の発生リスクが
    高まった、とありますが、統計データの取り方にばらつきがあり、
    はっきりとしたことは言えないという状況みたいですね。

    ICNIRPの国際ガイドラインでは送電線のような商用周波の磁界強度を
    100μTと定めているようです(日本も守っている)が、上の報告書と
    比べるとだいぶ開きがあります。

    ちなみに送電線の真下地上高1mでの磁界強度は20μT程度という
    ことのようです。

    磁界における健康リスクは放射線での被爆リスクに例えられ、その
    強度とそれを浴びる時間に比例してリスクが高まるとされていますが
    こういった条件を見て「リスクが高いのであの場所は嫌だ!」という
    判断もあれば、事の成り行きを見守ろうというスタンスもあるかと
    思います。

    私としては、説明会等の開催を売主側に要求したいと思っています。
    実現するかはわかりませんが・・・

  48. 229 匿名さん

    >228
    説明会開催に大いに賛成。
    売主側に専門家でも連れてきてもらって直接対話する機会が欲しいですね。

  49. 230 匿名さん

    説明会の開催に反対するわけではないが、
    売主側の専門家に煙に巻かれておわりってオチになるかもね。
    向こうもこういうトラブル対策のプロをだすだろうから、手馴れたものだろう。
    それから、住民の約半数が日立関係者らしいから、
    彼らは売主の中央商事(日立関連会社<日立製作所)に公然と反対できるだろうか。
    以前、営業の対応がよいとかの書き込みがあったけど、
    いまとなっちゃそれも大きな問題を隠すためのテクニックかとも思える。

  50. 231 匿名さん

    うーむ・・・では我々に出来ることは何だろう??

  51. 232 匿名さん

    突然すいません。
    ここの物件は相場的に安いのでしょうか。高いのでしょうか。
    駅からの距離とか工業地帯であるとか、もちろん送電線
    も含めて総評して妥当な値段ですか?
    西口の物件の方がはるかに安いので、東口は相場が高い
    のかと思いまして、知っている方いましたら教えてください。

  52. 233 匿名さん

    >232
    安いとはいえなくとも、決して高くはないかと思います。
    他の新築マンションを見学されればすぐわかるでしょう。

  53. 234 匿名さん

    住まいサーフィンの運営者評価に以下のデータが載ってます。
    分譲価格相場: 3,550万円(85m2徒歩10分)
    返 済 価 格 : 128,000円(頭金2割 30年元利金等返済 金利3.5%の場合)
    賃 料 相 場 : 145,000円(85m2徒歩10分 管理費抜き)
    世 帯 年 収 : 713万円(吉田町  横浜市戸塚区平均は676万円)

    >232さん
    上記のサイトに行くと、このようなデータが沢山載ってますので
    他の物件と比較する事で恐らく参考になるでしょう。
    登録が必要なのがアレですが、一見の価値はあると思います。
    住まいサーフィン:http://www.sumai-surfin.com

  54. 235 匿名さん

    >234
    うーむ・・・貸しても元がとれるってことだね!

  55. 236 匿名さん

    232です。
    住まいのサーフィン見てみました。物凄い物件沢山ありますね。
    気になるところのHPへも簡単にアクセスできて便利ですね!
    ありがとうございます。
    やっぱり手の届くところは線路沿いとか駅から遠かったりとピンとくるもの
    は皆無でした・・・あれだけ物件があるのに。
    こちらは駅からも適当に近いし、嫌悪施設もなさそうですし良さそう。
    こちらで話題になっている送電線はどのくらいの大きさなのでしょうね。
    今週末にでも出向いてみることにします。


  56. 237 匿名さん

    232さん ここは高いよ。高級マンションですよ。

  57. 238 匿名さん

    そりゃそうだ、中身は高級マンションだから。
    中身が薄っぺらいところは、価格もその分安いし。
    しかるべき値段とあきらめもつく。

  58. 239 匿名さん

    それだけにあの送電線のことは頭が痛いなぁ

  59. 240 匿名さん

    >236
    お手数ですが現地に行かれた際には位置関係の写真などUPして頂けますと幸いです。
    いかんせん遠隔地なものですから。

  60. 241 匿名さん

    239さん、そうですね。
    営業さんはとても的確に質問したことに対して対応してくれていたし、
    信頼していただけに、痛いですよね。

  61. 242 匿名さん

    外壁が吹き付けも終わりましたね。
    やっぱりタイル張りが良かったな、吹き付けが淡いピンクや
    淡い黄色がなんか安っぽい。もう少しグレー茶色に近いベージュ
    で統一して欲しかったな。高級マンションには見えない・・・

  62. 243 匿名さん

    吹きつけは、高級の証。とってもよかった。

  63. 244 匿名さん

    外壁吹きつけなんですね。
    新しいマンションにしてはめずらしい・・・
    ちょっと団地みたいで微妙・・・
    タイル張りじゃなくしてコスト落としてるのに値段は高い?!なぜ?

  64. 245 匿名さん

    >243
    確かにメンテ費用が安く済むというメリットはあるでしょうね。

  65. 246 匿名さん

    公団や県営の団地はみんな吹き付け。タイルを使っているところなんてないですよね。
    でも245さんの言う通り将来的な面を考えれば吹きつけでもいいのかも。

  66. 247 匿名さん

    >243 関係者ハケッン!!

    値段が相場より高い≠高級マンション w
     

  67. 248 匿名さん

    外壁の色、趣味悪い。

  68. 249 匿名さん

    >248
    そーかなー。まだパンフしか見てないから何とも言えないけどな。
    週末に見に行ってみよっと。

  69. 250 匿名さん

    先週、現場を見に行ったのですが確かに外壁の色がちょっと・・・
    周囲から浮いてるというか・・・
    もう少し落ちついた色で、全棟統一すれば
    よかったのになぁと思った。(パンフの色とだいぶ違う)

  70. 251 匿名さん

    そうそう、まるで南プロヴァンス風というか、なんというか。
    アジアンじゃないよな〜。皆さん「なんか違う」思って
    いるんですね。
    確かに、汚れてくればもう少しくすみますけどね、、、、、
    東急不動産ってセンス良いと思ったけど、日立商事が
    センス悪いんか??全棟ほとんど同じ色でも良いのにね。
    購入者としましては、大規模修繕の際には(だいぶだいぶ先な訳ですけど)
    色はもう少し変えましょう!ということで何とかしたいですね。

  71. 252 匿名さん

    色が違うから、いいのです。一色だと団地。

  72. 253 匿名さん

    ここの売りは、徒歩圏内、鹿島、構造

  73. 254 匿名さん

    大丈夫!!
    吹きつけはヨゴレつきやすいから、ほっぽっとけばすぐにみんな同じ色さ。
    まあ、それまでのあいだコドモがいぢめにあわなければよいが・・・

    しかし、タイル張りじゃないってことで資産価値下がるのに、
    こんな趣味悪い色ならさらに下がりそうだな。。。トホホ
    (吹きつけの塗装代も人気のない安い色にしてケチったか。
     そしてそれがやつらのボーナスになっていると・・・

  74. 255 匿名さん

    見た目もそうだけど雨風・紫外線が直接壁に当たるのに
    タイルと吹き付けだとどっちが耐久性があるかは明らか・・・。
    所詮は塗装に毛の生えたようなもんでしょ。

  75. 256 匿名さん

    今はそういう明るい色がはやっているのですか?
    某大手がやっているマンションでもパステル調の(タイル張りでは
    あるが)部分によって色分けしてあるものありますよね。
    重厚感がないやつ。

    タイルと吹き付けって耐久性が違うの?目地があるから
    おなじことでしょ?

  76. 257 匿名さん

    何だか色んな意味で購入したことを後悔してます。
    宝くじでも当たれば手付け金放棄して、すっぱり
    キャンセルするんだけどなぁ

  77. 258 匿名さん

    営業にだまされたか・・・

  78. 259 匿名さん

    そんなことないよ。私はここよかったけど、買えませんでした。費用面で。

  79. 260 匿名さん

    モデルルームの角住戸、売れたって!
    それにしても、外壁が気になるね。
    10階のタイル部分もイマイチ?

  80. 261 匿名さん

    **コ色・・・

  81. 262 匿名さん

    昨日、現地見てきました者です。
    色、そんなに変でしたか?2週間前に見たときより色がワントーン
    抑えたのかなぁと思いました。上からさらに塗ったの?
    一階ずづコンクリ固めてく頃から、すでに一階ずづ色がぬられてい
    ましたよね。
    「え〜、こんなペンキで塗ったみたいなの〜」ってがっかりしていた
    のですが、まさかこのままじゃないですよね。

    ここで愚痴ってみても、結局私はここの物件をかなり気に入ってます。

  82. 263 匿名さん

    どんな物件でも100点満点はないでしょ?
    ある程度、自分自身での妥協点を見つけないとね。
    で、どうしても嫌だったら手付金放棄して契約破棄すりゃ
    良いだけのこと。
    そんなに後悔してるならそうして見たらどう?っていう感じ。

  83. 264 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    確かに以前見た時よりは変な色ではなかったです。
    バルコニーの手すりが付いたし、見た目も思った程
    がっかりでは無いです。
    しかし、鉄塔の件は再送付でおしまいなのでしょうか?

  84. 265 匿名さん

    そういえば、去年の冬あたりもモデラ建設地周辺が「崩落危険地域」なのかどうかだのと
    いろいろ論議しているスレッドがあったね。

    ちなみに、八幡山一体は「ムカデ山」として地元では有名です。
    桜並木の毛虫ともに虫対策をしっかりなさるとよろしいかと。
    あやつらは水道管を伝って上階まで侵入しやがります。
    (敷地内には密集した植栽と複数の池もあるため、夏には蚊の繁殖率も高め思われ)

  85. 266 匿名さん

    ムカデは自然が多ければどこでも出ますよ。
    ですので虫対策も含めて管理はきちんとされることを私も望んでます。

    崩落危険地域ではないです。

  86. 267 匿名さん

    重要事項が後から変更できるのは変かな。これが可能であれば
    何でもできそうな気がします。

  87. 268 匿名さん

    >267
    組合発足前だと仕方がないのかなぁ・・・と思います。
    発足後だと当然総会で決議されることですけど。

    外壁も思ったよりは良かったですよ。
    遠隔地の方も年末年始の休暇等でご覧になってみてはどうですか?

  88. 269 匿名さん

    「大空に映える建物は、庭園の緑に溶け込んでいく。

    必要以上に柱が強調される武骨なシルエットを美しいといえるだろうか。
    環境にそぐわない無神経なカラーリングを美しいといえるだろうか。
    《モデラ・ピークス戸塚》は、
    界隈とともに育っていくコミュニティでありたいと思う。
    主役はあくまでも、庭園であり、緑たちである。
    だから、建物は大空に溶け込んでいく端正な表情を目指した。
    緑の背景として建物を存在させる色彩を求めた。
    さらには、自然に同化し、
    時とともに変化していくことが待ち遠しいテクスチャーを選んだ。
    素材のもつ迫力、愉しみな変わりゆく姿を、10層のフォルムに託した。」
       (パンフレットより)

    ( ゜Д゜)ポカーン
    ・・・と、まぁ、植え込みもまだですし、仕上がりを楽しみに待ちましょう。

    ただ気に入らなきゃ出て行け的な発想をする人がいる思うと少々不安を感じますな。
    住民となる我々でよりよき方向に変えていきましょう、ということでよろしくお願いします。

  89. 270 匿名さん

    まぁ、あまり前向きな意見じゃない書き込みも多かったので、
    ちょっときつめに書いたんじゃないですかね?

    いずれにしても後は購入者(住民)の手でいかに維持していくか、
    これにかかっていると思います。
    管理組合や管理会社にまかせっきりにしない、というのが
    とても重要だと思います。

  90. 271 匿名さん

    >264
    再送付っていうのは、何か追加資料が送られてくるんでしょうか?

  91. 272 匿名さん

    人任せにしない、というのは同感です。

    設備や環境の話とは多少ずれますが
    新築マンション、特に大規模物件はいろいろな価値観の方々がおり
    当然、トラブル等の火種も小規模のそれと比較して多大であることは
    容易に予想がつきます。
    ここ3年以内に竣工している戸塚駅から徒歩圏のマンションでも
    住民モラルの低い物件はいくつかあります。
    (某マンションの関連サイトでは、入居者がマナーの悪い住民について
    苦情を書き込む掲示板が存在しているほどです)
    これらのほとんどが、、組合・自治会発足時に初代の役員らが
    しっかりした規約を作りさえすれば回避できる問題と考えられます。
    マンションを生活より良くしたいであれば、なるべく初代役員に立候補
    すべきだと思います。

  92. 273 匿名さん

    マンションは管理次第で資産価値が下がりもするし上がりもします
    ものね。
    なあなあにしないで積極的に協力する姿勢で暮らしていきたいと
    思っています。購入された皆様今後よろしくお願いしますね。

    その為にも早く完売してくれることを願いたい!今週末では
    どのくらい減ったんだろう、気になります。

  93. 274 匿名さん

    8割がたくらいかな。竣工前にしてはけっこう売れてるほうだと思うよ。
    ところで東急御用達の引越会社ってどこ?

  94. 275 匿名さん

    まあまあ、引越し会社の手配も重要ですが、
    内覧会の立会人(一級建築士)はどうしてます?
    3月上旬に内覧会、そして下旬に引渡し、企業の決算時期とも重なり、
    デベ側としてはさっさとケリつけたいような気配が見え隠れする急いだスケジュールとなってますな。
    参考までにこちらをリンク
    http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html
    (なお、別にここをお勧めするわけではありません(当方、ここの関係者ではないよ。)
     「内覧会 建築士」等でググればいっぱいでてきます。)

    「鹿島」ブランドで買ったという人もいるようですが、
    実際の現場は下請け、孫請けの作業です。
    (もっとも最近は大手ゼネコンでもまるっと信用できない時代ですが・・・)
    高い買い物ですから、あとで失敗したということがないようにしましょう。

  95. 276 匿名さん

    内覧会から引渡しまでの期間が少し短いですねー。
    でも、いよいよ入居が近づいてきて嬉しいです。

  96. 277 匿名さん

    本当に待ち遠しい限りですね!

  97. 278 匿名さん

    私は東急の他の物件購入者ですが
    引越しはサカイが幹事になっていますね。

  98. 279 匿名さん

    サカイは最近、日本綜合地所の幹事引越会社から外されたらしいよ
    前の引越のとき見積もりに来てもらったアートの営業が言ってた

  99. 280 匿名さん

    モデラの幹事会社は○通とア○トだよ
    棟によって幹事会社が違う

  100. 281 匿名さん

    この物件は典型的なアレだな。
    買わんでよかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸