旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

  1. 142 匿名さん

    せっかく土地が安いのに、建物がいいから、高くなったのかな。
    しかたがないかぁ。完売間近。

  2. 143 匿名さん

    日立のトイレってキツいなぁ・・・遊びに来たお客に予算削ったと思われる・・・
    と思って替えました、TOTOに。

  3. 144 匿名さん

    水周りなんて10年くらいたったらどうせ交換するんだから。
    って言うか、便器はINAXだったかTOTOだったと思うが。

    いずれにしてもどうでもいい気がする。

  4. 145 匿名さん

    水周りは確かに標準では日立製ですな。

  5. 146 匿名さん

    あと何戸なんだろ?

  6. 147 匿名さん

    川沿いのマンションも見たけど、モデラと比べ物にならないね。
    やっぱりモデラはいい。
    値段の差は、中身の差でしょ。
    あと営業の人の差かな。
    完売間近だね。

  7. 148 匿名さん

    あそこは駅が遠すぎるよね。
    こっちは仕様が違うよ、そもそも比較対照ではないね。
    完売間近。

  8. 149 匿名さん

    デベばっかりで、うんざりだな・・・

  9. 150 匿名さん

    枯れ木も山の賑わいということでOK牧場w

  10. 151 匿名さん

    隣にある送電線は電気が通ってないとどこかで
    聞いたんですか本当ですか?
    ヴィラ2のすぐ横(後ろ?)に鉄塔があってとても
    気になります。

  11. 152 匿名さん

    重要事項説明で聞きましたが、あそこの送電線は、
    非常時にしか通電しないそうです。

  12. 153 匿名さん

    151さん、ありがとうございます。

  13. 154 匿名さん

    このマンションはすべての棟が新聞はビラ1のそばのエントランスに
    新聞を取り行くのでしょうか?

    あと
    57さんの
    モデラのレス全然のびてなかったのに最近
    書き込み多くて嬉しいです。

    って自分でも書き込んでください。他人まかせでは
    下がる一方ですよ。

  14. 155 匿名さん

    西口の川沿いにあるマンション建設地まで歩いてみました。
    18分強だったけど、結構遠い感じでしたね。
    昼間でしたが、川沿いの道は、途中からススキが生い茂ってかなり
    さびれた雰囲気。かなり怖い感じでした。隣りが工場なので
    環境もちょっと・・・。永住覚悟ならいいですが、転売する際の
    資産価値はモデラの方が断然いいでしょうね。

  15. 156 匿名さん

    ここも隣が工場だけど・・・

  16. 157 匿名さん

    まぁ駅からの距離だけで比較すると・・・って話しだわなぁ

  17. 158 匿名さん

    おっ!モデラのHPに最終期1次完売御礼!だって。
    順調だね。
    1次ってことは2次があるのか?
    早く完売して〜

  18. 159 匿名さん

    3次も次もあるの。

  19. 160 匿名さん

    やっぱり厳しそうだね

  20. 161 匿名さん

    いま、モデルルームとして使ってるとこは厳しいんじゃないの。
    3割引ぐらいにしないとダメかもさ。

  21. 162 匿名さん

    あれだけ小出しにすれば完売するわなぁ

  22. 163 匿名さん

    「噂の東京マガジン」観ました?
    西口の再開発についてとりあげていましたが、相当問題はこじれてますね。
    再開発については当面期待しない方が良いでしょうね。
    今年に入ってからまた計画が白紙に戻っているそうですから。

  23. 164 匿名さん

    私も見ました。こんなにこじれてるなんて知らなかった。
    西口のオレンジ色の仮店舗?は家賃が高すぎて誰も借りてが
    いないとは聞いていましたが。
    こういってはなんですが、東口の開発は20年くらい前に
    すでになされていて交通整備も出来ているから関係ないと
    思っています。買い物はダイエーや港南台方面に行ってしまうし。
    ただ、戸塚駅が寂れた駅にならないように旨く市にはやって
    欲しいですね。

  24. 165 匿名さん

    >164
    そう、それが心配。西口がドンドン寂れていく。
    商店街も徐々に歯抜け状態になってきてるし、あれじゃ双方の歩みよりも無理。
    買い物は他の街へ行くって、結局自分の住んでいる街で完結できないってやっぱ寂しい。
    早く解決してくれる事を祈るのみですね。

  25. 166 匿名さん

    今日見てきたけど、残りは数少ないよ。
    純粋なキャンセル分や、ローンの審査が通らなくてキャンセルになった分だからね。
    モデルルームのところは、値下げしなくてもオプションの家具がついてきたりするんじゃん?

  26. 167 匿名さん

    街がさびれると治安も悪くなるし、イイことないですよね。
    たしかに164さんと同じで東口は栄えているから関係ないとは思いますけど。
    でも交通の便は良いことには変わりはないので購入して満足していますよ。

  27. 168 匿名さん

    ところで、まだ抽選とかやってるのかな?

  28. 169 匿名さん

    日曜に初めて行ってみた(今更ですが)のですが、結構出来てますね。
    構内のモデルルームも悪くない気はしました。
    ただ、残ってるのがヴィラ1,2が大半で、見晴らしは悪くないと思うのですが、前の道路が結構うるさいかなと思いました。
    それ以外は私の中では結構いいと思ったのですが・・・

  29. 170 匿名さん

    >169
    前の道路からもそこそこ距離はあるので騒音は問題ないでしょう。
    サッシもペアガラスを使っているから今が買い時かも。完売間近。

  30. 171 匿名さん

    うちは奥まった棟を契約したのですが、本当はヴィラ1・2
    が良かったです。見晴らしと駅までの距離とで。
    でもお高かったのでやめました。
    前面の道路、MRに休日行く度に結構通行量があるので
    「排気ガスが・・・」って思ってたんですが、地元である
    旦那いわく、休日だけだそうです。平日はすかすかだ
    そうで。
    それよりも、前面道路の下は地下鉄が地下25Mに走って
    います。そのことは知っておいたほうがよろしいかと。

  31. 172 匿名さん

    >171
    確かに。
    でも気にするほどうるさくないと思うよ。

  32. 173 匿名さん

    あの道は、平日の車通行量も、すごいでしょ。
    ユニー前から坂の上まで渋滞で数珠繋ぎ状態になりますからね。

  33. 174 匿名さん

    でも排ガスとかって気になるほどではないよね?

  34. 175 匿名さん

    私は地元ですが、前の道はものすごい渋滞はないかな。
    ただ、戸塚はもっと込む道路がいっぱいあるからね・・・

    残りはあと何戸なんでしょうか?

  35. 176 匿名さん

    20戸くらいではないですか?

  36. 177 匿名さん

    やはり再開発のことが気がかりです。
    戸塚は二線利用と再開発が売りだったはず。
    その再開発の目途が全く立たないのであればちょっと・・・という感じです。

  37. 178 地元の人

    >173
    どこかのデベさんですか。
    私は地元ですけど、平日も休日もそれほど混まないですよ。
    私の記憶にあるのは、ダイエーホークスが初優勝した時に、
    大渋滞したのと、おととしかな?大雪が降ったときぐらいですよ。

  38. 179 匿名さん

    また日立の放出物件がでます。
    今度は駅の西側で売り出し中の某物件よりは駅より
    70戸+98戸です。  
    それにしても多いですな。

  39. 180 匿名さん

    >178
    批判的な書き込みあったらすべてデベかい?あんたの思考回路笑えるョ

  40. 181 匿名さん

    >180
    まぁ、地元であの道知ってる人なら数珠繋ぎの渋滞とは
    書かないでしょ〜
    適当な情報はやめましょう。


  41. 182 匿名さん

    >180
    レス荒らしはやめましょう。
    批判ではなく、正しい情報をお願いします。

  42. 183 匿名さん

    数珠繋ぎとまではいかないけど、朝夕の通勤時間帯に多少混雑するのは事実。
    あと、トラックとかも結構通る。田舎道ではあるが、決して交通量が少ないとはいえない。
    あのマンション建築始まれば、トラックはもっと増える。
    調査したわけでないから個々の主観的なものだろうけど少なくとも今後増えることはあっても減ることはない。
    というのが事実、と思うが。
    まあ、不動坂、下倉田そしてあの原宿に比べれば戸塚区の道ではすいてるほうだけどな。

  43. 184 匿名さん

    駅前へ続く道だから多少の車はしょうがないのではないでしょうか。
    皆さん承知の上で決められているわけですし。
    ただ、新MRをみて、こんなに道路に近かったんだ、と思いました。
    ヴィラ1、2でキャンセルが出てるのもそのせいなんでしょうか?

  44. 185 匿名さん

    ここ荒らしてる人、現地のこととかよく確認して書き込みしてるんでしょうね。
    気にしない方がいいですよ。

  45. 186 匿名さん

    営業の方、ごくろうさん

  46. 187 匿名さん

    駐車場とかの申し込み用紙が届きました。
    抽選、1月ですね。 それまでに完売してほしい!
    もし、バイクが多くて抽選に落ちてしまった場合って
    どうすればいいのかな?
    外に車用の駐車場借りる??
    あと、理事の立候補する人っているのかな?

  47. 188 匿名さん

    >187
    そうなんですか?
    ここのところ、うちに帰れてないのでまだ確認できていないけど、
    うちにもきているのかなあ。

    早く完成して欲しいですね。

  48. 189 匿名さん

    うちにも駐車場申し込み用紙、きました。
    いよいよっていう感じになってきましたね。

    新しいマンションの情報見てみました。
    まだ概要だけなのでよく分かりませんが
    中央商事・東急不動産三菱地所・東急電鉄・相鉄不動産
    5社JVでの事業みたいですね。
    戸数も409戸と多く、大規模なものになるようです。

    いずれにしても質の高い物件となれば良いですね。

    ちなみに道路の件ですが、ちょうど目の前は拡幅計画は
    無い都市計画道路(完成済みということ)ですが、
    上のampm前の交差点から舞岡方面(下永谷大船線)と
    上に書いたマンション計画地の東側を通る明治学院大
    方面(下永谷大船線〜桂町戸塚遠藤線)の都市計画道路が
    着々と完成に向けて工事が進んでいます。
    横浜市のHPによるとH19ぐらいには全面開通させるみたいですね。

    これが完成すると、本郷台駅方面から北側に向かう道路
    (いまは環状3号との合流でおしまい)と接続される予定なので
    最悪と言っていい戸塚駅付近の不要な通過車両を排すことができ
    道路アクセスが多少は改善されると思います。

    183さんがおっしゃるようにこの地域周辺の交通量は完成が
    遅れている各種都市計画道路の進捗と駅付近の発展に
    かかっているように思います。

    いずれにしても国道1号へのバイパス機能を持つ道路
    (環状3号・桂町戸塚遠藤線)の整備の効果に期待です。

  49. 190 匿名さん

    ちなみにPrize Hillってとこな。
    http://www.prizehill.com/kankyo/index.html

  50. 191 匿名さん

    ここ、南斜面だから見晴らしは良さそうだね。
    前の道路が完成したら、嫌だけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸