旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    3期販売のときは漫画みたいなのが書いてある折込が入ってましたよー
    最終期のはいまのところ入ってないです。

    モデラの営業の人がとてもいい人で相談もアドバイスもじっくり話して
    もらいとても満足しています。
    みなさんはどうでしたか?

  2. 102 匿名さん

    いいねここ。

  3. 103 匿名さん

    私も10件以上回りましたが、ここの営業の方は
    相談に乗ってもらえるので有難い限りです。

  4. 104 匿名さん

    私もここの営業の方とは相性が合うな、という印象ですね。
    残念ながら希望の間取りがなく購入には至りませんでしたが。

  5. 105 匿名さん

    私も担当の人良い人でした。もう他のところに移ってしまい
    ましたが、いらした頃は安心して相談してましたね。
    自分は不動産関係に勤めてたこともあって要領を得なかったり
    適当にはぐらかされたりされるとイライラしてしまって
    家探しはストレスフルだったんですが、ここの担当の人は
    テクニシャンでした(笑

  6. 106 匿名さん

    age

  7. 107 匿名さん

    99さま:
    昨日、最終期の案内チラシがポスティングされましたよ。
    ここに限らず戸塚のマンション、かなり供給が多いですな。

  8. 108 匿名さん

    次は、研修所跡地に500戸のマンション

    その次は、グラウンドかな

  9. 109 匿名さん

    いま、セールスオフィスのあるあの寮では?

  10. 110 匿名さん

    グラウンドに大きいマンションができるのかなぁ。
    そしたら日がない生活?ちょっと心配?

  11. 111 匿名さん

    94さん うちはもっと特典がありましたよ。

  12. 112 匿名さん

    グランド側は高さ制限で8階までしか建たないんですよねー。
    それでも建たないでほしいなぁ。

    111さん、どんな特典があったんですか??

  13. 113 匿名さん

    日立グランド前の歩道は人通りなく歩きずらいね。
    グランド跡地にショッピングセンターでもできればいいけどね。

  14. 114 匿名さん

    ショッピングセンターだと混むから、やっぱマンションだな。低層の・・・

  15. 115 匿名さん

    病院関係だといいな・・・

  16. 116 匿名さん

    久々にHPに間取りが公開されていますね

  17. 117 匿名さん

    >97さん

    もう商品券って受け取りました?

  18. 118 匿名さん

    駅の反対側の徒歩18分のマンションと随分値段が違うようですが
    なんでなんでしょうか。あちらは平地こちらは坂道のようなので、距離
    の差は縮まるような気がします。
    更に、駐車場もタダだし。
    住宅情報を見た感想です。

  19. 119 匿名さん

    まあ、安いからいいってもんでもないでしょう。
    買った人は、いろいろ見て判断して買ったわけですし。

  20. 120 97

    >117
    まだですよ。申請はしてあります。

    >118
    でも外観は評価が二分するところだと思いますよ。

  21. 121 匿名さん

    >118
    私もHP見て安い〜と思った。内装もモデラと変わりませんしね。
    施工が長○工だから?とか東向き(川側)が多いからかな?

    新しいマンションが出来るとHPみてチェックしてしまいますよね。

    それとここの地盤がどの程度なのか(地震の時何度を出すか)
    実際調べた人いませんか。

  22. 122 匿名さん

    駅〜モデラの道の草ですが今日見に行ったら、
    草が刈られていましたよ。

  23. 123 匿名さん

    ここの近くの東戸塚小学校はどういうレベルなのでしょうか。
    隣の駅の品濃小なんかは教育水準および親の給与水準
    が高くてよく掲示板で話題になっていますが。
    名前はその隣の駅っぽいですが、明らかに地域特性が違う
    ような気がします。分かる人がいたら教えて下さい。

  24. 124 匿名さん

    >122
    デベの方がこの掲示板を御覧になっていたのでしょうか?(笑)

  25. 125 匿名さん

    駅の反対側の川沿いに今度できるマンションいいねぇ。
    特にインターネットが自由度高そうで。
    なんかモデラ、日立日立していてなんかいやっぽ。

  26. 126 匿名さん

    業者さん?ごくろうさん。
    ここはほとんど売れてるんだからよそで宣伝した方が効果があるよ。

    それから東戸塚と戸塚はまるで別物だと思います。
    っていうか、東戸塚のヒトは戸塚、眼中になさそう。
    教育熱心な親御さんはあまり戸塚は選ばないと思いますよ。

  27. 127 匿名さん

    しかも、駐車場料金タダだってさ。
    モデラ1万前後だっけ。結構、かかるよねぇ。
    お風呂も同じ1620だし。

  28. 128 匿名さん

    はやく売り切らないと売れ残っちゃうよぉ。w

  29. 129 匿名さん

    ところで、なんで教育熱心な親は戸塚は選ばないって、思うかねぇ。フシギフシギ。
    戸塚も東戸塚もどちらもそんな大差ないじゃん。田舎ということで同じさ。

  30. 130 匿名さん

    駅の反対のマンションって工場の隣だし、近所から反対運動かなんか
    あったよね。
    しかも、駐車場はタダだけどバイクはお金とるし。
    ??

  31. 131 匿名さん

    モデラの隣も日立の工場だけど、あっちは病院も近いからいいよなぁ。
    バリに対抗してパリってのもグーw

  32. 132 匿名さん

    西口の物件
    東向きっていうのが痛い・・・おまけにあの川ですよね・・・
    周りの環境があまりいくないと思ったよ。

  33. 133 匿名さん

    川沿いはオヤジ狩りが出るらしいよ。コワイコワイ。

  34. 134 匿名さん

    あと徒歩18分でしたっけ?
    モデラは坂道でもジャスト10分で着きますよ。

  35. 135 匿名さん

    川沿いのマンションに夜いってみましたが、道が真っ暗でした。
    工場を通り過ぎると明かりがまったく無かった…。
    いまいちピンと来なかったので、モデラを選びました。

  36. 136 匿名さん

    戸塚ってこわいの?

  37. 137 匿名さん

    けっこう坂道きついよ。荷物持って歩いたら結構いい運動になる。
    年寄りにはつらいかもね。

  38. 138 匿名さん

    でも、ここはいい。とってもいい。ここ10年間売っていたマンションで
    一番いいとおもった。

  39. 139 匿名さん

    モデラのある方角はそれほど怖くないです。
    川沿いにあるマンション(名前は忘れました)のほうは、
    30過ぎのおっさんでも怖かったです。

  40. 140 138

    でも買えなかった。

  41. 141 匿名さん

    高いからねぇ。ここで私は買ったとか言ってる人は、本当に買った人なのかねぇ。
    業者があおっているだけだったりしてw

  42. 142 匿名さん

    せっかく土地が安いのに、建物がいいから、高くなったのかな。
    しかたがないかぁ。完売間近。

  43. 143 匿名さん

    日立のトイレってキツいなぁ・・・遊びに来たお客に予算削ったと思われる・・・
    と思って替えました、TOTOに。

  44. 144 匿名さん

    水周りなんて10年くらいたったらどうせ交換するんだから。
    って言うか、便器はINAXだったかTOTOだったと思うが。

    いずれにしてもどうでもいい気がする。

  45. 145 匿名さん

    水周りは確かに標準では日立製ですな。

  46. 146 匿名さん

    あと何戸なんだろ?

  47. 147 匿名さん

    川沿いのマンションも見たけど、モデラと比べ物にならないね。
    やっぱりモデラはいい。
    値段の差は、中身の差でしょ。
    あと営業の人の差かな。
    完売間近だね。

  48. 148 匿名さん

    あそこは駅が遠すぎるよね。
    こっちは仕様が違うよ、そもそも比較対照ではないね。
    完売間近。

  49. 149 匿名さん

    デベばっかりで、うんざりだな・・・

  50. 150 匿名さん

    枯れ木も山の賑わいということでOK牧場w

  51. 151 匿名さん

    隣にある送電線は電気が通ってないとどこかで
    聞いたんですか本当ですか?
    ヴィラ2のすぐ横(後ろ?)に鉄塔があってとても
    気になります。

  52. 152 匿名さん

    重要事項説明で聞きましたが、あそこの送電線は、
    非常時にしか通電しないそうです。

  53. 153 匿名さん

    151さん、ありがとうございます。

  54. 154 匿名さん

    このマンションはすべての棟が新聞はビラ1のそばのエントランスに
    新聞を取り行くのでしょうか?

    あと
    57さんの
    モデラのレス全然のびてなかったのに最近
    書き込み多くて嬉しいです。

    って自分でも書き込んでください。他人まかせでは
    下がる一方ですよ。

  55. 155 匿名さん

    西口の川沿いにあるマンション建設地まで歩いてみました。
    18分強だったけど、結構遠い感じでしたね。
    昼間でしたが、川沿いの道は、途中からススキが生い茂ってかなり
    さびれた雰囲気。かなり怖い感じでした。隣りが工場なので
    環境もちょっと・・・。永住覚悟ならいいですが、転売する際の
    資産価値はモデラの方が断然いいでしょうね。

  56. 156 匿名さん

    ここも隣が工場だけど・・・

  57. 157 匿名さん

    まぁ駅からの距離だけで比較すると・・・って話しだわなぁ

  58. 158 匿名さん

    おっ!モデラのHPに最終期1次完売御礼!だって。
    順調だね。
    1次ってことは2次があるのか?
    早く完売して〜

  59. 159 匿名さん

    3次も次もあるの。

  60. 160 匿名さん

    やっぱり厳しそうだね

  61. 161 匿名さん

    いま、モデルルームとして使ってるとこは厳しいんじゃないの。
    3割引ぐらいにしないとダメかもさ。

  62. 162 匿名さん

    あれだけ小出しにすれば完売するわなぁ

  63. 163 匿名さん

    「噂の東京マガジン」観ました?
    西口の再開発についてとりあげていましたが、相当問題はこじれてますね。
    再開発については当面期待しない方が良いでしょうね。
    今年に入ってからまた計画が白紙に戻っているそうですから。

  64. 164 匿名さん

    私も見ました。こんなにこじれてるなんて知らなかった。
    西口のオレンジ色の仮店舗?は家賃が高すぎて誰も借りてが
    いないとは聞いていましたが。
    こういってはなんですが、東口の開発は20年くらい前に
    すでになされていて交通整備も出来ているから関係ないと
    思っています。買い物はダイエーや港南台方面に行ってしまうし。
    ただ、戸塚駅が寂れた駅にならないように旨く市にはやって
    欲しいですね。

  65. 165 匿名さん

    >164
    そう、それが心配。西口がドンドン寂れていく。
    商店街も徐々に歯抜け状態になってきてるし、あれじゃ双方の歩みよりも無理。
    買い物は他の街へ行くって、結局自分の住んでいる街で完結できないってやっぱ寂しい。
    早く解決してくれる事を祈るのみですね。

  66. 166 匿名さん

    今日見てきたけど、残りは数少ないよ。
    純粋なキャンセル分や、ローンの審査が通らなくてキャンセルになった分だからね。
    モデルルームのところは、値下げしなくてもオプションの家具がついてきたりするんじゃん?

  67. 167 匿名さん

    街がさびれると治安も悪くなるし、イイことないですよね。
    たしかに164さんと同じで東口は栄えているから関係ないとは思いますけど。
    でも交通の便は良いことには変わりはないので購入して満足していますよ。

  68. 168 匿名さん

    ところで、まだ抽選とかやってるのかな?

  69. 169 匿名さん

    日曜に初めて行ってみた(今更ですが)のですが、結構出来てますね。
    構内のモデルルームも悪くない気はしました。
    ただ、残ってるのがヴィラ1,2が大半で、見晴らしは悪くないと思うのですが、前の道路が結構うるさいかなと思いました。
    それ以外は私の中では結構いいと思ったのですが・・・

  70. 170 匿名さん

    >169
    前の道路からもそこそこ距離はあるので騒音は問題ないでしょう。
    サッシもペアガラスを使っているから今が買い時かも。完売間近。

  71. 171 匿名さん

    うちは奥まった棟を契約したのですが、本当はヴィラ1・2
    が良かったです。見晴らしと駅までの距離とで。
    でもお高かったのでやめました。
    前面の道路、MRに休日行く度に結構通行量があるので
    「排気ガスが・・・」って思ってたんですが、地元である
    旦那いわく、休日だけだそうです。平日はすかすかだ
    そうで。
    それよりも、前面道路の下は地下鉄が地下25Mに走って
    います。そのことは知っておいたほうがよろしいかと。

  72. 172 匿名さん

    >171
    確かに。
    でも気にするほどうるさくないと思うよ。

  73. 173 匿名さん

    あの道は、平日の車通行量も、すごいでしょ。
    ユニー前から坂の上まで渋滞で数珠繋ぎ状態になりますからね。

  74. 174 匿名さん

    でも排ガスとかって気になるほどではないよね?

  75. 175 匿名さん

    私は地元ですが、前の道はものすごい渋滞はないかな。
    ただ、戸塚はもっと込む道路がいっぱいあるからね・・・

    残りはあと何戸なんでしょうか?

  76. 176 匿名さん

    20戸くらいではないですか?

  77. 177 匿名さん

    やはり再開発のことが気がかりです。
    戸塚は二線利用と再開発が売りだったはず。
    その再開発の目途が全く立たないのであればちょっと・・・という感じです。

  78. 178 地元の人

    >173
    どこかのデベさんですか。
    私は地元ですけど、平日も休日もそれほど混まないですよ。
    私の記憶にあるのは、ダイエーホークスが初優勝した時に、
    大渋滞したのと、おととしかな?大雪が降ったときぐらいですよ。

  79. 179 匿名さん

    また日立の放出物件がでます。
    今度は駅の西側で売り出し中の某物件よりは駅より
    70戸+98戸です。  
    それにしても多いですな。

  80. 180 匿名さん

    >178
    批判的な書き込みあったらすべてデベかい?あんたの思考回路笑えるョ

  81. 181 匿名さん

    >180
    まぁ、地元であの道知ってる人なら数珠繋ぎの渋滞とは
    書かないでしょ〜
    適当な情報はやめましょう。


  82. 182 匿名さん

    >180
    レス荒らしはやめましょう。
    批判ではなく、正しい情報をお願いします。

  83. 183 匿名さん

    数珠繋ぎとまではいかないけど、朝夕の通勤時間帯に多少混雑するのは事実。
    あと、トラックとかも結構通る。田舎道ではあるが、決して交通量が少ないとはいえない。
    あのマンション建築始まれば、トラックはもっと増える。
    調査したわけでないから個々の主観的なものだろうけど少なくとも今後増えることはあっても減ることはない。
    というのが事実、と思うが。
    まあ、不動坂、下倉田そしてあの原宿に比べれば戸塚区の道ではすいてるほうだけどな。

  84. 184 匿名さん

    駅前へ続く道だから多少の車はしょうがないのではないでしょうか。
    皆さん承知の上で決められているわけですし。
    ただ、新MRをみて、こんなに道路に近かったんだ、と思いました。
    ヴィラ1、2でキャンセルが出てるのもそのせいなんでしょうか?

  85. 185 匿名さん

    ここ荒らしてる人、現地のこととかよく確認して書き込みしてるんでしょうね。
    気にしない方がいいですよ。

  86. 186 匿名さん

    営業の方、ごくろうさん

  87. 187 匿名さん

    駐車場とかの申し込み用紙が届きました。
    抽選、1月ですね。 それまでに完売してほしい!
    もし、バイクが多くて抽選に落ちてしまった場合って
    どうすればいいのかな?
    外に車用の駐車場借りる??
    あと、理事の立候補する人っているのかな?

  88. 188 匿名さん

    >187
    そうなんですか?
    ここのところ、うちに帰れてないのでまだ確認できていないけど、
    うちにもきているのかなあ。

    早く完成して欲しいですね。

  89. 189 匿名さん

    うちにも駐車場申し込み用紙、きました。
    いよいよっていう感じになってきましたね。

    新しいマンションの情報見てみました。
    まだ概要だけなのでよく分かりませんが
    中央商事・東急不動産三菱地所・東急電鉄・相鉄不動産
    5社JVでの事業みたいですね。
    戸数も409戸と多く、大規模なものになるようです。

    いずれにしても質の高い物件となれば良いですね。

    ちなみに道路の件ですが、ちょうど目の前は拡幅計画は
    無い都市計画道路(完成済みということ)ですが、
    上のampm前の交差点から舞岡方面(下永谷大船線)と
    上に書いたマンション計画地の東側を通る明治学院大
    方面(下永谷大船線〜桂町戸塚遠藤線)の都市計画道路が
    着々と完成に向けて工事が進んでいます。
    横浜市のHPによるとH19ぐらいには全面開通させるみたいですね。

    これが完成すると、本郷台駅方面から北側に向かう道路
    (いまは環状3号との合流でおしまい)と接続される予定なので
    最悪と言っていい戸塚駅付近の不要な通過車両を排すことができ
    道路アクセスが多少は改善されると思います。

    183さんがおっしゃるようにこの地域周辺の交通量は完成が
    遅れている各種都市計画道路の進捗と駅付近の発展に
    かかっているように思います。

    いずれにしても国道1号へのバイパス機能を持つ道路
    (環状3号・桂町戸塚遠藤線)の整備の効果に期待です。

  90. 190 匿名さん

    ちなみにPrize Hillってとこな。
    http://www.prizehill.com/kankyo/index.html

  91. 191 匿名さん

    ここ、南斜面だから見晴らしは良さそうだね。
    前の道路が完成したら、嫌だけど。

  92. 192 匿名さん

    >190
    駅前の再開発のことも入ってますね・・・

  93. 193 匿名さん

    最終期2次はいつ締め切りなんでしょうか?ご存知の方いますか?

  94. 194 匿名さん

    道路挟んで、インフォメーションセンターの向かいの工事用の看板を眺めてみた。
    あそこのところまでPrize Hillの敷地の一環だとさ。
    どうやら提供公演になるみたいだ。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...

  95. 195 匿名さん

    同じ東急の物件なんですね

  96. 196 匿名さん

    モデラの売れ残っているところを妥協して買うか、
    新しい物件でもっと条件のよさそうなところにチャレンジしてみるか
    正直言ってPrizeHillのほうが静かで日当たりよさそうだね。。。

  97. 197 匿名さん

    まあ、PrizeHillに続く坂は疲れますよ。昔(10年近く前)坂の上のほうに住んでましたが、
    酔っ払って帰ると上る気なくしたもの。
    桜並木はとても綺麗でしたが…

  98. 198 匿名さん

    PrizeHillは、すぐ南に隣接する都市計画道路が開通したら、うるさいでしょうね。

  99. 199 匿名さん

    モデラよりはマシと思われ

  100. 200 匿名さん

    まぁ、通行量によるんでしょうね。
    戸塚駅付近を通過する必要のある車両はモデラの前を
    通過することになりますが、この都市計画道路ができれば
    その車両は環状2号へ流入する量が増えるでしょうね。

    あえて混む不動坂交差点から国道1号は避けると思います。
    いずれにしても早くできてねっていう感じです。

    道路事情はまじでよくないので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸