旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

  1. 2 ぴーちゃん

    全棟南向きではあるけれど、段差になっていたり、目の前にもマンションが建っていたり・・・購入を検討してはいますが、どうなんでしょうねぇ・・・?倍率も高いし。19倍ってなんなんだよ?!人気がある=いい感じってことですかね。

  2. 3 misa

    アノ高圧線の鉄塔、気になりませんか?
    私はソレで購入するのをヤメましたが・・・。

  3. 4 匿名さん

    うちも購入考えてるけど、値段の割に、いい!とも思えず、
    他のと迷ってます。

  4. 5 匿名さん

    うちは値段の割にいい!と思って買いました。

  5. 6 マンション初心者

    モデルルームと現場を見てきました。
    奇数の番館の低層階は,全体的に午前中の日当たりが
    よくないような気がしました。
    モデルルームに行かれた際に日影図を見せて
    もらって検討されることをおすすめします。

  6. 7 匿名さん

    ネットで資料を請求したんですが、届いたのはいわゆるカラーのよいしょ
    パンフ(^^;だけで詳細図面などいっさい無し。パンフには、いわゆる
    『物件概要』(販売何戸、入居いつみたいなやつ)すらも書いてない。
    これだけならわざわざ注文しなくてもネットで十分だったのに。
    いったいどーなってんの?
    人気あるらしいので、なめられたのか。;-)
    まだ詳細書は製作できてないってのはありえそうもないし。
    ということで第一印象で却下することになりました。

  7. 8 ルビー

    ウチも同じです。
    それでMRに価格帯を尋ねる電話をして、すっぱり諦めました。

  8. 9 匿名さん
  9. 10 匿名さん

    淡白な営業なんですかね。それで売り切れるなら、いい物件なんでしょう。しかしどうでもいいことだが、HPはいまひとつさえない。

  10. 11 匿名さん

    >07
    その手の手抜き対応はここに限らず多いね。
    M井なども、物件によってはやる気あんのかって感じ。
    それとも「あなたにゃ買っていただかなくとも結構」って
    意味なのかね。資料請求のとき年収など書いた覚えは
    ないけどなぁ。
    って、物件と関係ない話になってしまったよ。

  11. 12 匿名さん

    購入者の方へ。部屋の色はやっぱりアジアンですか?ご感想など教えてください。

  12. 13 匿名さん

    あと残りすこしだって。

  13. 14 匿名さん

    HPだと販売戸数が10戸になってるけど
    そんなもんなもかなぁ・・・。
    誰か移転後MR行った人いますか?

  14. 15 匿名さん

    アジアンにしようかと思ったけど
    床の傷が目立ちそうだから止めました

  15. 16 匿名さん

    移転後のインフォメーションセンター行ってきましたけど、
    モデルルームはありませんでしたよ。模型はありましたが。

  16. 17 匿名さん

    16さん>
    あと残り何戸になっていたか確認されているようでしたら教えてください

  17. 18 16

    17さん>
    いくつくらいだったかな〜。10戸くらいかなあ。うろ覚えでごめんなさい。

  18. 19 匿名さん

    すごいね。

  19. 20 匿名さん

    建物は全部完成?

  20. 21 匿名さん

    もう完売間近・・・かな?

  21. 22 匿名さん

    ・・・ですな。

  22. 23 匿名さん

    この前、販売所であと何棟残ってるか聞いたら
    20棟くらい未販売だって言ってたよ。
    今モデルルーム休んでいて10月末から棟内
    モデルルームやるって、だからその時また販売
    始めるんではないか?
    完成は3月末なのに、もう棟内モデルルーム?
    って思ったんだが、どうも場所が現地しか確保
    できないらしい。
    それにしても販売所の雰囲気は完売まじか
    の余裕な感じだったよ。

  23. 24 匿名さん

    22さん
    あなたもゼルク派ですか?残念です。

  24. 25 匿名さん

    新MRが出来れば、いち早く棟内に入れるわけですよね!
    楽しみです。

  25. 26 匿名さん

    あと20棟?大丈夫かな・・・。
    年内には完売して欲しいものです。
    売れ残っちゃうとなんだか哀れだし
    のぼりとか出てるの見ると悲しいし

  26. 27 匿名さん

    これだけ駅近の良い物件はないでしょう。
    坂は横浜だからしょうがないとしても
    装備は問題無しだしIT化も評価できるし。

  27. 28 匿名さん

    なんか暢気な販売スケジュールのような気がするが・・・。
    購入者にとっては早く「完売」してくれないかハラハラしてるのに。

  28. 29 匿名さん

    すごい雨だったけど現地は大丈夫かな?

  29. 30 匿名さん

    今日現地へ行ってきました。
    特に問題なかったようですが。

  30. 31 匿名さん

    なんだかダイナミックに全棟建ってきて、いよいよか〜
    って感じ。しっかりした造りだから実際見て購入決める
    人多そうですね。環境も悪くないし、
    あと半年でどのくらい売り切れるか楽しみですな。

  31. 32 匿名さん

    販売のほうもいよいよ追い込みに。
    日立内でいろいろキャンペーンやってるみたい、らしいよ。

  32. 33 匿名さん

    >32さん
    購入者は日立の社員が多いんでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    7割。

  34. 35 匿名さん

    >34
    えっ日立の社員が7割なの?
    今日セールスオフィスに行ってきて、来週からのモデルルームを
    見てから前向きに検討しようと思っていたのに、日立以外のメーカー
    の住人は仲間はずれになっちゃうんでしょうかね?

  35. 36 匿名さん

    なんか社宅みたいだなぁ(笑)まぁ十分予測できた事だけど。
    異動・転勤があっても社内で賃貸できそうだし身元も確かだし
    持ち主が社内の人間なら借りた方も雑な使い方しないだろうしね。
    まぁ仲間はずれまではいかないと思うけど。
    社内で何か優遇等のキャンペーン的なものでもやってるのかな?

  36. 37 匿名さん

    http://www.mp-totsuka.com/top.html
    物件HPの売主、中央商事には日立マークがついています。

  37. 38 匿名さん

    グループ会社ですね。
    社員割引があるんでしょうかね?

  38. 39 匿名さん

    日立の人が7割?そんなことはないでしょう。
    いままで広くWebやら新聞折込広告とかテレビCM(ケーブルテレビ)とかやっいたんですから。
    ただ、ほんでもダメなら、最後の頼みの綱は、日立グループってことなのでは。
    まあ、じっさいにあっこらへんに住んでいる人、日立の人多いですし、
    あの工場からはいやでも目にはいりますしなぁ。

  39. 40 匿名さん

    日立社員ですが、周りで買ったという話はほとんど聞きません。
    7割ということは絶対に無いと思いますよ。
    あまりに近すぎて返って買いづらいような気がします。
    社員食堂近くで時々キャンペーンはやってますけどね。

  40. 41 匿名さん

    7割日立の人だったら絶対買いません。 (by 日立社員^_^;

  41. 42 社員

    社員はせいぜい2〜3割ぐらいですよ。まわりで買った人
    何人か知ってます。ビラ1とか。

  42. 43 匿名さん

    40さんはソフト、情通?

  43. 44 匿名さん

    23/24に、特別見学会(日立関係者限定)があり、TypeF(ジャパネスク)とTypeI(アジアン)の
    棟内MRが先行公開されていました。私が見せてもらっていたときも、何組かの方が
    来られていたので、最終期?にしては結構人気がある物件のように思いました。
    ただ、販売員がポロッと漏らしたところ、モデルルームがなかったここ2,3ヶ月の間は販売が伸び悩んでいたそうです。
    はじめてみたモデルルームの印象ですが、予想以上に天井が高かったこと、造りがしっかりしていたこと、
    あとこの価格帯にしてはお風呂が広かったことで自分的には非常に好印象でした。
    残り物には福があるということでチャレンジしてみます。

  44. 45 匿名さん

    まだ角住戸は残っていましたか?

  45. 46 匿名さん

    駅近物件ですからねぇ
    あの程度の上り坂ならココは横浜、当たり前です。
    全然気になりません。
    年をとってからはいかがなものかとは思いますが。

  46. 47 40

    >42さん
    大げさにいえば手を伸ばせば届きそうな場所で働いています。
    着工からずっと見ていますので、なんだか他人ごとじゃない感じがして。
    早く完売するといいですね。

  47. 48 ダヤ

    しかし、建ってくると棟と棟の間が近すぎるような気がしますが、どうですか。

  48. 49 匿名さん

    >48さん
    仕事柄そばを良くとおりますが
    言われてみればそんな気もしないでもないですね。
    まぁこんなものなのかなぁ・・・という感じです。
    まぁ配置に若干配慮が見られるような気がします。

  49. 50 匿名さん

    わたしも近いな〜って思いました。
    でも冬至の日照図を見るとどこも最低半日は
    日が当たるようになっているし・・・
    建物が6階建てくらいだったら、近すぎると
    感じなくても10階建てともなると建物が目立ち
    ますね。

  50. 51 匿名さん

    見る角度によって、棟と棟の間が近く感じるのではないでしょうか。
    特に正面(道路から)は。まあ、今は建設用の足場などでごちゃごちゃしてますが、
    それらが取り払われたらだいぶんすっきりするかもしれません。
    もっとも、すでに契約した方はご存知でしょうが、登記上はひとつの建物(地下駐車場でつながっているということ)です。

  51. 52 匿名さん

    (地下駐車場でつながっているということ)です。
    人工地盤と説明をうけてます。

  52. 53 匿名さん

    ど〜だぁという感じの威圧感。これがすき。

  53. 54 匿名さん

    >あの程度の上り坂ならココは横浜、当たり前です。
    横浜だったの?

  54. 55 匿名さん

    戸塚は横浜じゃないって人もいるけど、残念ながら戸塚[区]は横浜市なんだよねぇ。

  55. 56 匿名さん

    中心部からの距離を考えれば、瀬谷区とかよりは全然ましなんじゃないの?

  56. 57 匿名さん

    モデラのレス全然のびてなかったのに最近
    書き込み多くて嬉しいです。

    鹿島建設って高層マンション以外あまり
    マンション建設ってやってないような気がして
    たんだけど、なんでモデラを?って思いました。

  57. 58 匿名さん

    でも、鹿島はマンションの質が高いですよ。
    清水、大成もいいですね。
    20年以上経った中古マンションになった時、
    修繕費等で差が出ると思いますよ。

  58. 59 匿名さん

    いよいよ最終期はじまりますね。残りあと10数戸ぐらいでしょうか。
    角部屋もまだいくつか残っていたような。

  59. 60 匿名さん

    ピットってなんでしょう?

  60. 61 匿名さん

    棟内MRってこの週末公開予定ですか?

  61. 62 匿名さん

    HPに明日からって書いてありました。

  62. 63 匿名さん

    どの部屋もみれるのかな。

  63. 64 匿名さん

    >63
    それはないと思いますけどねぇ・・・
    でも自分の部屋がイメージしやすいですよね
    今週の住宅情報にも載ってましたし、いよいよ完売に向けて再始動という感じでしょうか

  64. 65 営業

    ここはいい。間違えない。

  65. 66 匿名さん

    平成20年の駅再開発で資産価値には好影響かも?
    駅力アップは間違いないでしょう。
    今を買うのではなく、将来性を買いましたが。
    ただ戸塚区ではなく日立区という気がするのが残念。

  66. 67 匿名さん

    平成20年の駅再開発で資産価値には好影響かも?
    それは、駅の反対側。

  67. 68 匿名さん

    東口はこのままでよろしい。
    舞岡の方から緑のにおいが風に乗ってくる
    のが素敵だなと思う。
    駅からまあまあ近いのに自然もいっぱい、
    そこに惚れました。

  68. 69 匿名さん

    68さん  私もそう思って購入しました。

  69. 70 匿名さん

    でもやっぱり戸塚は「日立カラー」が強すぎるかな
    大学とかでも出来てくれると違うんだけどな

  70. 71 匿名さん

    湘南新宿ラインの増発でますます便利な駅になったよね。
    お隣の東戸塚と違って快速もとまるし、東海道線という選択肢もあるしね。
    これで再開発でテコ入れされれば(もっとも、いまの商店街も好きだけど)
    ますます魅力的な町になるんじゃない。
    そして、舞岡公園でしょ。
    巨大企業があると、否が応でも行政は対応しなければならないし、
    町もにぎわうので何も悪いことばかりじゃないと思うけどね。
    しかも、お堅いイメージの日立様ですから、
    住環境としても良い方向性にいくと思うけどね。
    (もっとも最近では秋葉に本社作るなんて大胆なこともしてるけど・・・w

  71. 72 匿名さん

    下手に大学とか来て、夜な夜な馬鹿騒ぎされるよりも、ずっと日立のほうがマシと思うけどね。
    むしろ怖いのは日立がいなくなってしまうこと。
    いまの工場なら、南西側にこれ以上建物立つ心配ないだろうけど、
    撤退して高層マンションとか立ったら日当たり悪くなりそう。。。
    ということで、日立のプラズマディスプレイ買おう!w
    というか、近隣住民のために市価の半額で提供してplz>日立様

  72. 73 匿名さん

    大学といえば、明治学院大か。

    そうそう、日立に研究棟の前の部分とグランド部分でしょ?
    でも新しい棟だし当分はそのままじゃない?と安心してる。
    万が一マンションにしたとしても日立の配慮があるはずと
    営業が言ってた。いきなり違う業者が買わなければね。
    あと、工業地帯は緑公園を敷地の何十%確保しなくては
    ならないし、それがあそこなのかと思ってもみる。

    MR行ってきたら、立派で感激した!
    Fタイプの方がIタイプより広く感じたのはオープンカウンター
    と白木のなせる技なのか?アジアンも落ち着いて良かった
    けどね。うちはシノワズリだけど今更白木のジャパネスクに
    すれば良かったと思ってしまったよ・・・

  73. 74 匿名さん

    >71さん
    本社は丸の内です。

  74. 75 匿名さん

    でもオーロラモールで東戸塚に置いていかれてるから再開発に超期待!
    ってところでしょうか?
    でも二路線使えるってところは大きなビハインドだと思うんで購入しました。
    早く棟内MR観たい!!

  75. 76 匿名さん

    購入した皆様お部屋の色何色にしましたか?

  76. 77 匿名さん

    ジャパネスクにしました!

  77. 78 匿名さん

    私もジャパネスクです!
    FタイプなのでMR見に行くのがすごく楽しみ☆

    あと、日影図ってコピーとかもらえるのですか?

  78. 79 匿名さん

    日照の問題はやはり気になりますよね。
    棟と棟の間が近いだけに。特に低層階だと
    冬は日が当たる時間がわずかかなと。

  79. 80 匿名さん

    日影図はもらえないですよ。
    私もお願いしましたがダメでした。

  80. 81 匿名さん

    日影図は現地で2度も見せてもらいました。
    自分の欲しい部屋が決まっていたのでメモって
    帰りました。
    MR素敵でしたよ!
    玄関前がめちゃくちゃ広かったです。門で仕切られる
    よりか広く保てるなと思いました。
    バルコニーも広い。
    天井も高すぎるくらい高くて、一階部分なので
    2.7m!ハイサッシュがどーんと目の前にあると
    いった感じでした。
    この価格帯でこのスケールってあまりお目にかか
    れなかったので、即決しました。

  81. 82 匿名さん

    MR行きました。
    81さんのおっしゃるとおり天井が高くて開放感がありました。
    棟内のMRだと入居後のイメージがしやすいですよね。
    私も即決しました。
    ただ唯一不満を言えばバルコニーの隣戸との「間仕切り」です。
    逆梁工法のバルコニーのプライバシー性がいいなーと思っていましたので。
    隣のタバコの煙とかも入ってこなさそうだし・・・。
    でもそれを補って余りある仕様に大満足です。
    100点満点のマンションなんてどこ探してもないと思ったので。

  82. 83 匿名さん

    ジャパネスクにしたよ。これが一番多いって。

  83. 84 匿名さん

    アジアンは・・・・・。

  84. 85 匿名さん

    私はアジアンにしましたよ。でも部屋が
    暗くなるか心配。

  85. 86 匿名さん

    >82さん
    確かに100点満点のマンションって難しいのかもしれません。
    私も駅にもう少し近ければいいのに…って思ってましたが
    棟内モデルルームを見てそんな考え吹き飛んでしまいました

  86. 87 匿名さん

    土砂崩れの心配はないですか?あと駐車場の浸水。

  87. 88 匿名さん

    台風のとき見に行きましたけど問題ないように感じました。
    水はけはそれほどよくないようですが。

  88. 89 匿名さん

    駐車場の浸水はちょっと疑問を覚えました。
    ポンプでくみ上げたりしていましたが実際問題完成後の水の行方は
    どうなるか分かりません。MRで質問してますが回答はまだ来ていません。

  89. 90 匿名さん

    私もジャパネスク。

  90. 91 匿名さん

    MR見てきました! みなさんのレス通り立派でした。
    見学者もけっこういましたよ〜
    最終期で完売するといいですね。
    あと、駅〜モデラまでの道って草がぼうぼうでちょっとじゃまでした。
    あれって区役所とかにいえば除草してくれるんですかね?

  91. 92 匿名さん

    89さん
    是非回答きたらこちらに載せてくださませ。

  92. 93 匿名さん

    実際あと残り何戸なんでしょうか?
    値引等はありそうですか?

  93. 94 匿名さん

    日立社員はもともと3%の社割があるらしい。
    日立以外の購入者としてはちょっと納得いかないが・・・

  94. 95 匿名さん

    93さんの言うところの値引きって「竣工間近売りさばき」の値引きでしょ。
    どうかな〜、それまで余ってればあるだろうし
    それを待っているうちに完売ってこともあるし。

    日立グループの社割、個人的には全然OKだと思ってます。
    3%じゃなくても販社の提携割引ってどこでもあるんじゃないですか?

  95. 96 匿名さん

    91さん
    あの坂は、いつも草ぼうぼうです。特に夏はすごい。

  96. 97 匿名さん

    >95
    ウチの会社は20万円の商品券です。
    会社によって色々だと思います。
    竣工間近売りさばき値引は今のところ「なし」でした。

  97. 98 匿名さん

    神様、仏様、日立様。
    戸塚区にいっぱい法人税を納めてくれてますから
    ずっと戸塚の発展を見守っていて欲しいものです

  98. 99 匿名さん

    戸塚周辺の方教えて下さい。
    モデラの折込広告とかって撒かれているんでしょうか?

  99. 100 匿名さん

    以前ほどではないけどまだまだ来ます。>折り込み広告&ポスティング

  100. 101 匿名さん

    3期販売のときは漫画みたいなのが書いてある折込が入ってましたよー
    最終期のはいまのところ入ってないです。

    モデラの営業の人がとてもいい人で相談もアドバイスもじっくり話して
    もらいとても満足しています。
    みなさんはどうでしたか?

  101. 102 匿名さん

    いいねここ。

  102. 103 匿名さん

    私も10件以上回りましたが、ここの営業の方は
    相談に乗ってもらえるので有難い限りです。

  103. 104 匿名さん

    私もここの営業の方とは相性が合うな、という印象ですね。
    残念ながら希望の間取りがなく購入には至りませんでしたが。

  104. 105 匿名さん

    私も担当の人良い人でした。もう他のところに移ってしまい
    ましたが、いらした頃は安心して相談してましたね。
    自分は不動産関係に勤めてたこともあって要領を得なかったり
    適当にはぐらかされたりされるとイライラしてしまって
    家探しはストレスフルだったんですが、ここの担当の人は
    テクニシャンでした(笑

  105. 106 匿名さん

    age

  106. 107 匿名さん

    99さま:
    昨日、最終期の案内チラシがポスティングされましたよ。
    ここに限らず戸塚のマンション、かなり供給が多いですな。

  107. 108 匿名さん

    次は、研修所跡地に500戸のマンション

    その次は、グラウンドかな

  108. 109 匿名さん

    いま、セールスオフィスのあるあの寮では?

  109. 110 匿名さん

    グラウンドに大きいマンションができるのかなぁ。
    そしたら日がない生活?ちょっと心配?

  110. 111 匿名さん

    94さん うちはもっと特典がありましたよ。

  111. 112 匿名さん

    グランド側は高さ制限で8階までしか建たないんですよねー。
    それでも建たないでほしいなぁ。

    111さん、どんな特典があったんですか??

  112. 113 匿名さん

    日立グランド前の歩道は人通りなく歩きずらいね。
    グランド跡地にショッピングセンターでもできればいいけどね。

  113. 114 匿名さん

    ショッピングセンターだと混むから、やっぱマンションだな。低層の・・・

  114. 115 匿名さん

    病院関係だといいな・・・

  115. 116 匿名さん

    久々にHPに間取りが公開されていますね

  116. 117 匿名さん

    >97さん

    もう商品券って受け取りました?

  117. 118 匿名さん

    駅の反対側の徒歩18分のマンションと随分値段が違うようですが
    なんでなんでしょうか。あちらは平地こちらは坂道のようなので、距離
    の差は縮まるような気がします。
    更に、駐車場もタダだし。
    住宅情報を見た感想です。

  118. 119 匿名さん

    まあ、安いからいいってもんでもないでしょう。
    買った人は、いろいろ見て判断して買ったわけですし。

  119. 120 97

    >117
    まだですよ。申請はしてあります。

    >118
    でも外観は評価が二分するところだと思いますよ。

  120. 121 匿名さん

    >118
    私もHP見て安い〜と思った。内装もモデラと変わりませんしね。
    施工が長○工だから?とか東向き(川側)が多いからかな?

    新しいマンションが出来るとHPみてチェックしてしまいますよね。

    それとここの地盤がどの程度なのか(地震の時何度を出すか)
    実際調べた人いませんか。

  121. 122 匿名さん

    駅〜モデラの道の草ですが今日見に行ったら、
    草が刈られていましたよ。

  122. 123 匿名さん

    ここの近くの東戸塚小学校はどういうレベルなのでしょうか。
    隣の駅の品濃小なんかは教育水準および親の給与水準
    が高くてよく掲示板で話題になっていますが。
    名前はその隣の駅っぽいですが、明らかに地域特性が違う
    ような気がします。分かる人がいたら教えて下さい。

  123. 124 匿名さん

    >122
    デベの方がこの掲示板を御覧になっていたのでしょうか?(笑)

  124. 125 匿名さん

    駅の反対側の川沿いに今度できるマンションいいねぇ。
    特にインターネットが自由度高そうで。
    なんかモデラ、日立日立していてなんかいやっぽ。

  125. 126 匿名さん

    業者さん?ごくろうさん。
    ここはほとんど売れてるんだからよそで宣伝した方が効果があるよ。

    それから東戸塚と戸塚はまるで別物だと思います。
    っていうか、東戸塚のヒトは戸塚、眼中になさそう。
    教育熱心な親御さんはあまり戸塚は選ばないと思いますよ。

  126. 127 匿名さん

    しかも、駐車場料金タダだってさ。
    モデラ1万前後だっけ。結構、かかるよねぇ。
    お風呂も同じ1620だし。

  127. 128 匿名さん

    はやく売り切らないと売れ残っちゃうよぉ。w

  128. 129 匿名さん

    ところで、なんで教育熱心な親は戸塚は選ばないって、思うかねぇ。フシギフシギ。
    戸塚も東戸塚もどちらもそんな大差ないじゃん。田舎ということで同じさ。

  129. 130 匿名さん

    駅の反対のマンションって工場の隣だし、近所から反対運動かなんか
    あったよね。
    しかも、駐車場はタダだけどバイクはお金とるし。
    ??

  130. 131 匿名さん

    モデラの隣も日立の工場だけど、あっちは病院も近いからいいよなぁ。
    バリに対抗してパリってのもグーw

  131. 132 匿名さん

    西口の物件
    東向きっていうのが痛い・・・おまけにあの川ですよね・・・
    周りの環境があまりいくないと思ったよ。

  132. 133 匿名さん

    川沿いはオヤジ狩りが出るらしいよ。コワイコワイ。

  133. 134 匿名さん

    あと徒歩18分でしたっけ?
    モデラは坂道でもジャスト10分で着きますよ。

  134. 135 匿名さん

    川沿いのマンションに夜いってみましたが、道が真っ暗でした。
    工場を通り過ぎると明かりがまったく無かった…。
    いまいちピンと来なかったので、モデラを選びました。

  135. 136 匿名さん

    戸塚ってこわいの?

  136. 137 匿名さん

    けっこう坂道きついよ。荷物持って歩いたら結構いい運動になる。
    年寄りにはつらいかもね。

  137. 138 匿名さん

    でも、ここはいい。とってもいい。ここ10年間売っていたマンションで
    一番いいとおもった。

  138. 139 匿名さん

    モデラのある方角はそれほど怖くないです。
    川沿いにあるマンション(名前は忘れました)のほうは、
    30過ぎのおっさんでも怖かったです。

  139. 140 138

    でも買えなかった。

  140. 141 匿名さん

    高いからねぇ。ここで私は買ったとか言ってる人は、本当に買った人なのかねぇ。
    業者があおっているだけだったりしてw

  141. 142 匿名さん

    せっかく土地が安いのに、建物がいいから、高くなったのかな。
    しかたがないかぁ。完売間近。

  142. 143 匿名さん

    日立のトイレってキツいなぁ・・・遊びに来たお客に予算削ったと思われる・・・
    と思って替えました、TOTOに。

  143. 144 匿名さん

    水周りなんて10年くらいたったらどうせ交換するんだから。
    って言うか、便器はINAXだったかTOTOだったと思うが。

    いずれにしてもどうでもいい気がする。

  144. 145 匿名さん

    水周りは確かに標準では日立製ですな。

  145. 146 匿名さん

    あと何戸なんだろ?

  146. 147 匿名さん

    川沿いのマンションも見たけど、モデラと比べ物にならないね。
    やっぱりモデラはいい。
    値段の差は、中身の差でしょ。
    あと営業の人の差かな。
    完売間近だね。

  147. 148 匿名さん

    あそこは駅が遠すぎるよね。
    こっちは仕様が違うよ、そもそも比較対照ではないね。
    完売間近。

  148. 149 匿名さん

    デベばっかりで、うんざりだな・・・

  149. 150 匿名さん

    枯れ木も山の賑わいということでOK牧場w

  150. 151 匿名さん

    隣にある送電線は電気が通ってないとどこかで
    聞いたんですか本当ですか?
    ヴィラ2のすぐ横(後ろ?)に鉄塔があってとても
    気になります。

  151. 152 匿名さん

    重要事項説明で聞きましたが、あそこの送電線は、
    非常時にしか通電しないそうです。

  152. 153 匿名さん

    151さん、ありがとうございます。

  153. 154 匿名さん

    このマンションはすべての棟が新聞はビラ1のそばのエントランスに
    新聞を取り行くのでしょうか?

    あと
    57さんの
    モデラのレス全然のびてなかったのに最近
    書き込み多くて嬉しいです。

    って自分でも書き込んでください。他人まかせでは
    下がる一方ですよ。

  154. 155 匿名さん

    西口の川沿いにあるマンション建設地まで歩いてみました。
    18分強だったけど、結構遠い感じでしたね。
    昼間でしたが、川沿いの道は、途中からススキが生い茂ってかなり
    さびれた雰囲気。かなり怖い感じでした。隣りが工場なので
    環境もちょっと・・・。永住覚悟ならいいですが、転売する際の
    資産価値はモデラの方が断然いいでしょうね。

  155. 156 匿名さん

    ここも隣が工場だけど・・・

  156. 157 匿名さん

    まぁ駅からの距離だけで比較すると・・・って話しだわなぁ

  157. 158 匿名さん

    おっ!モデラのHPに最終期1次完売御礼!だって。
    順調だね。
    1次ってことは2次があるのか?
    早く完売して〜

  158. 159 匿名さん

    3次も次もあるの。

  159. 160 匿名さん

    やっぱり厳しそうだね

  160. 161 匿名さん

    いま、モデルルームとして使ってるとこは厳しいんじゃないの。
    3割引ぐらいにしないとダメかもさ。

  161. 162 匿名さん

    あれだけ小出しにすれば完売するわなぁ

  162. 163 匿名さん

    「噂の東京マガジン」観ました?
    西口の再開発についてとりあげていましたが、相当問題はこじれてますね。
    再開発については当面期待しない方が良いでしょうね。
    今年に入ってからまた計画が白紙に戻っているそうですから。

  163. 164 匿名さん

    私も見ました。こんなにこじれてるなんて知らなかった。
    西口のオレンジ色の仮店舗?は家賃が高すぎて誰も借りてが
    いないとは聞いていましたが。
    こういってはなんですが、東口の開発は20年くらい前に
    すでになされていて交通整備も出来ているから関係ないと
    思っています。買い物はダイエーや港南台方面に行ってしまうし。
    ただ、戸塚駅が寂れた駅にならないように旨く市にはやって
    欲しいですね。

  164. 165 匿名さん

    >164
    そう、それが心配。西口がドンドン寂れていく。
    商店街も徐々に歯抜け状態になってきてるし、あれじゃ双方の歩みよりも無理。
    買い物は他の街へ行くって、結局自分の住んでいる街で完結できないってやっぱ寂しい。
    早く解決してくれる事を祈るのみですね。

  165. 166 匿名さん

    今日見てきたけど、残りは数少ないよ。
    純粋なキャンセル分や、ローンの審査が通らなくてキャンセルになった分だからね。
    モデルルームのところは、値下げしなくてもオプションの家具がついてきたりするんじゃん?

  166. 167 匿名さん

    街がさびれると治安も悪くなるし、イイことないですよね。
    たしかに164さんと同じで東口は栄えているから関係ないとは思いますけど。
    でも交通の便は良いことには変わりはないので購入して満足していますよ。

  167. 168 匿名さん

    ところで、まだ抽選とかやってるのかな?

  168. 169 匿名さん

    日曜に初めて行ってみた(今更ですが)のですが、結構出来てますね。
    構内のモデルルームも悪くない気はしました。
    ただ、残ってるのがヴィラ1,2が大半で、見晴らしは悪くないと思うのですが、前の道路が結構うるさいかなと思いました。
    それ以外は私の中では結構いいと思ったのですが・・・

  169. 170 匿名さん

    >169
    前の道路からもそこそこ距離はあるので騒音は問題ないでしょう。
    サッシもペアガラスを使っているから今が買い時かも。完売間近。

  170. 171 匿名さん

    うちは奥まった棟を契約したのですが、本当はヴィラ1・2
    が良かったです。見晴らしと駅までの距離とで。
    でもお高かったのでやめました。
    前面の道路、MRに休日行く度に結構通行量があるので
    「排気ガスが・・・」って思ってたんですが、地元である
    旦那いわく、休日だけだそうです。平日はすかすかだ
    そうで。
    それよりも、前面道路の下は地下鉄が地下25Mに走って
    います。そのことは知っておいたほうがよろしいかと。

  171. 172 匿名さん

    >171
    確かに。
    でも気にするほどうるさくないと思うよ。

  172. 173 匿名さん

    あの道は、平日の車通行量も、すごいでしょ。
    ユニー前から坂の上まで渋滞で数珠繋ぎ状態になりますからね。

  173. 174 匿名さん

    でも排ガスとかって気になるほどではないよね?

  174. 175 匿名さん

    私は地元ですが、前の道はものすごい渋滞はないかな。
    ただ、戸塚はもっと込む道路がいっぱいあるからね・・・

    残りはあと何戸なんでしょうか?

  175. 176 匿名さん

    20戸くらいではないですか?

  176. 177 匿名さん

    やはり再開発のことが気がかりです。
    戸塚は二線利用と再開発が売りだったはず。
    その再開発の目途が全く立たないのであればちょっと・・・という感じです。

  177. 178 地元の人

    >173
    どこかのデベさんですか。
    私は地元ですけど、平日も休日もそれほど混まないですよ。
    私の記憶にあるのは、ダイエーホークスが初優勝した時に、
    大渋滞したのと、おととしかな?大雪が降ったときぐらいですよ。

  178. 179 匿名さん

    また日立の放出物件がでます。
    今度は駅の西側で売り出し中の某物件よりは駅より
    70戸+98戸です。  
    それにしても多いですな。

  179. 180 匿名さん

    >178
    批判的な書き込みあったらすべてデベかい?あんたの思考回路笑えるョ

  180. 181 匿名さん

    >180
    まぁ、地元であの道知ってる人なら数珠繋ぎの渋滞とは
    書かないでしょ〜
    適当な情報はやめましょう。


  181. 182 匿名さん

    >180
    レス荒らしはやめましょう。
    批判ではなく、正しい情報をお願いします。

  182. 183 匿名さん

    数珠繋ぎとまではいかないけど、朝夕の通勤時間帯に多少混雑するのは事実。
    あと、トラックとかも結構通る。田舎道ではあるが、決して交通量が少ないとはいえない。
    あのマンション建築始まれば、トラックはもっと増える。
    調査したわけでないから個々の主観的なものだろうけど少なくとも今後増えることはあっても減ることはない。
    というのが事実、と思うが。
    まあ、不動坂、下倉田そしてあの原宿に比べれば戸塚区の道ではすいてるほうだけどな。

  183. 184 匿名さん

    駅前へ続く道だから多少の車はしょうがないのではないでしょうか。
    皆さん承知の上で決められているわけですし。
    ただ、新MRをみて、こんなに道路に近かったんだ、と思いました。
    ヴィラ1、2でキャンセルが出てるのもそのせいなんでしょうか?

  184. 185 匿名さん

    ここ荒らしてる人、現地のこととかよく確認して書き込みしてるんでしょうね。
    気にしない方がいいですよ。

  185. 186 匿名さん

    営業の方、ごくろうさん

  186. 187 匿名さん

    駐車場とかの申し込み用紙が届きました。
    抽選、1月ですね。 それまでに完売してほしい!
    もし、バイクが多くて抽選に落ちてしまった場合って
    どうすればいいのかな?
    外に車用の駐車場借りる??
    あと、理事の立候補する人っているのかな?

  187. 188 匿名さん

    >187
    そうなんですか?
    ここのところ、うちに帰れてないのでまだ確認できていないけど、
    うちにもきているのかなあ。

    早く完成して欲しいですね。

  188. 189 匿名さん

    うちにも駐車場申し込み用紙、きました。
    いよいよっていう感じになってきましたね。

    新しいマンションの情報見てみました。
    まだ概要だけなのでよく分かりませんが
    中央商事・東急不動産三菱地所・東急電鉄・相鉄不動産
    5社JVでの事業みたいですね。
    戸数も409戸と多く、大規模なものになるようです。

    いずれにしても質の高い物件となれば良いですね。

    ちなみに道路の件ですが、ちょうど目の前は拡幅計画は
    無い都市計画道路(完成済みということ)ですが、
    上のampm前の交差点から舞岡方面(下永谷大船線)と
    上に書いたマンション計画地の東側を通る明治学院大
    方面(下永谷大船線〜桂町戸塚遠藤線)の都市計画道路が
    着々と完成に向けて工事が進んでいます。
    横浜市のHPによるとH19ぐらいには全面開通させるみたいですね。

    これが完成すると、本郷台駅方面から北側に向かう道路
    (いまは環状3号との合流でおしまい)と接続される予定なので
    最悪と言っていい戸塚駅付近の不要な通過車両を排すことができ
    道路アクセスが多少は改善されると思います。

    183さんがおっしゃるようにこの地域周辺の交通量は完成が
    遅れている各種都市計画道路の進捗と駅付近の発展に
    かかっているように思います。

    いずれにしても国道1号へのバイパス機能を持つ道路
    (環状3号・桂町戸塚遠藤線)の整備の効果に期待です。

  189. 190 匿名さん

    ちなみにPrize Hillってとこな。
    http://www.prizehill.com/kankyo/index.html

  190. 191 匿名さん

    ここ、南斜面だから見晴らしは良さそうだね。
    前の道路が完成したら、嫌だけど。

  191. 192 匿名さん

    >190
    駅前の再開発のことも入ってますね・・・

  192. 193 匿名さん

    最終期2次はいつ締め切りなんでしょうか?ご存知の方いますか?

  193. 194 匿名さん

    道路挟んで、インフォメーションセンターの向かいの工事用の看板を眺めてみた。
    あそこのところまでPrize Hillの敷地の一環だとさ。
    どうやら提供公演になるみたいだ。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...

  194. 195 匿名さん

    同じ東急の物件なんですね

  195. 196 匿名さん

    モデラの売れ残っているところを妥協して買うか、
    新しい物件でもっと条件のよさそうなところにチャレンジしてみるか
    正直言ってPrizeHillのほうが静かで日当たりよさそうだね。。。

  196. 197 匿名さん

    まあ、PrizeHillに続く坂は疲れますよ。昔(10年近く前)坂の上のほうに住んでましたが、
    酔っ払って帰ると上る気なくしたもの。
    桜並木はとても綺麗でしたが…

  197. 198 匿名さん

    PrizeHillは、すぐ南に隣接する都市計画道路が開通したら、うるさいでしょうね。

  198. 199 匿名さん

    モデラよりはマシと思われ

  199. 200 匿名さん

    まぁ、通行量によるんでしょうね。
    戸塚駅付近を通過する必要のある車両はモデラの前を
    通過することになりますが、この都市計画道路ができれば
    その車両は環状2号へ流入する量が増えるでしょうね。

    あえて混む不動坂交差点から国道1号は避けると思います。
    いずれにしても早くできてねっていう感じです。

    道路事情はまじでよくないので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸