旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

  1. 202 匿名さん

    >201
    そうなんですか? どういうことなのでしょうか?
    最初の説明は緊急時しか送電しないとかでしたよね。
    モデラ区間だけ通っていないというのがよくわからないのですが・・・・
    一部通っていない区間があっても送電はされているのですか?

  2. 203 匿名さん

    エレベーター1台あたりの戸数が少ないことが、将来の修繕積立金に
    大きな影響を及ぼす可能性が高いことが気になります。
    どうなんでしょうか?

  3. 204 匿名さん

    >202
    そういうことだと思います。
    南側鉄塔より先、北側鉄塔より先は通っていて、
    モデラ間だけが緊急時に送電とのこと。
    私は南側鉄塔よりこっちは日立が使っていない
    のでずっと通っていないと言われたので
    購入を決めたんです。これって詐欺???
    と言いたいです。

  4. 205 匿名さん

    客観的なデータを測定できる業者に人体への影響等を調べたデータを
    公表してもらう、とかってできますかね?

  5. 206 匿名さん

    なんでモデラの間だけが通ってないんだ?
    その他は通っているということなの?
    じゃあ、ヴィラ2・4の人大変だな。超近いじゃん。
    だしヴィラ8の人も後ろの鉄塔近いよな。
    みんな知ってて買ってるのか?

  6. 207 匿名さん

    さあて、どうだろうな。送電されてなくても、なんか気持ち悪いし、
    真上だと風きり音とか結構響くんじゃないの?
    まあ、それより、近い将来にモデラの東側の土地が売られ、
    マンション建ったらさらに日当たり悪くなるかも・・・ってのも心配だな。
    なあんか、道路事情、とかいろいろじっくりみてみると、本当に良い物件なのか
    疑問に思えてきた。

  7. 208 匿名さん

    ついでに日影図も公開してもらったらどうよ。
    営業の方もここ見てるんでしょ w

  8. 209 匿名さん

    電磁波関連情報です
    http://www.denjiha.com/report1.html

  9. 210 匿名さん

    っていうか送電されても分からないよね?!

  10. 211 匿名さん

    >207
    同感。なんかタイミング悪いよね。
    そろそろ入居が見えてきたときにあんな覚書が来るなんて!

    >208
    日影図は欲しいって営業に言ったらダメって言われたけど・・・。

  11. 212 匿名さん

    日影図は出せないような(後ろめたい)理由があるのかな?と勘ぐっちゃうね。
    あと、送電線(塔)は、一般的にマイナス要因であり、
    資産価値(マンションにそんなものあるか疑問もあるが)に影響するんだろうなぁ。
    しかも、お値段の高い高階層ほど送電線に近いというのも皮肉な話なり。

  12. 213 匿名さん

    そう、資産価値に影響することを知っていたので
    鉄塔の件は、営業の人に確認したんです。
    こんなことならテープに録音しておけばよかった。
    手付金返してくれないかな・・・・

  13. 214 匿名さん

    やっぱ資産価値に影響するのかな?
    私としては203さんの言っていることの方が心配かなー。

  14. 215 匿名さん

    ほんで、完売したのかな?
    最近、「完売間近!」さんが来ないようだけど

  15. 216 匿名さん

    送電線の件も、エレベーターや周りのエクステリアの修繕・管理費も心配だよね。
    踏まえて最初に払う修繕積立をだいぶ(他物件の2倍くらい)高く
    取っているって、聞いたよ。
    だからもし後から、何が壊れたから徴収、なんて言われても出せないぞ。
    なんかここを見てると何もかも信用できなくなってきたよ・・・

  16. 217 匿名さん

    確かに入居時の修繕積立金は他の物件の倍近いですね。
    駐車料金を管理費会計に入れているようだと、機械式駐車場の修繕費用の
    不足のリスクが高いと考えられます。
    また、エレベーターの台数の割りに月々の管理費、修繕積立金は他の物件と
    同等ということを考えると、おそらく5年目、10年目くらいでの値上げが計画
    されていると思います。
    値上げは住民が自ら決めることですが、値上げしたくないということになれば、
    イコール修繕積立金が不足し将来の修繕が充分に行なわれないということになります。

  17. 218 匿名さん

    あとは駐車場ですよね。
    申込・稼動が半分とかだったら目も当てられない…。
    駐車場代は点検・修繕費に当てられるんだろうし、料金はまぁそこそこの金額に設定されているからいいんだろうけど借りる人がいなきゃ話にならないしね。
    駅近だけどまぁ都心じゃないし車は必需品だと思うから皆借りると思うけど。

  18. 219 匿名さん

    駐車場の抽選まだかな。

  19. 220 匿名さん

    209さん紹介のHPをみたら電磁波がどれくらいでているか心配で
    営業に確認に行ってきました。
    モデラの鉄塔で送電が止まっているため、電圧はかかっていますが
    電流は流れていないので磁場は発生していないとのことでした。
    電磁の測定はしていないようですが、東電に確認してみますとの
    ことでした。
    あと緊急時の送電時(工事やメンテナンス)に事前に連絡等はあるのか
    も確認します。でした。
    でもこのことは先に分かってたはずですよね・・
    最初からちゃんと説明してくれれば良かったのに・・・・

  20. 221 匿名さん

    何をいまさら確認するって言ってるんだろうね。
    昨日、今日でてきた問題でもあるまいに。
    何年も前からのプロジェクトであり、
    営業(販売会社(売主))なんてその道のプロなんだろうから、
    故意に今まで隠してきたもしくは適当にはぐらかしていたとしか思えないけどね。
    まあ、送電していないときの値と
    送電しているとき(緊急時)の電磁波値、そしてその頻度も知りたいものだな。
    もっとも、送電しているときはとても公表できないような値なんだろうなぁ(裸線だろうし)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸