横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)
匿名さん [更新日時] 2005-08-27 18:32:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/

第1期の抽選も終了しました!購入者、落選者、キャンセルの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-11 12:03:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    2期
    どんな部屋って
    残りの部屋だろ?

  2. 82 匿名さん

    >>80
    なるほど。
    その自社登録で抑えていたであろう部屋を先程電話で勧めてきました。
    キャンセルが出ましたと(笑)
    重説でこれだけボロが出てるマンションなんてもう興味ないので断りましたが。
    私は「THE TOKYO TOWERS」でお台場とレインボーブリッジを眺める事にします。
    みなさんのご検討をお祈りします。

  3. 83 74

    79さん ありがとうございます。
    全員の意思統一は確かに無理ですが、大多数の合意形成はタワーマンションでもできるはずです。
    ただ高低階格差に加え方位格差がこれだけあると、やはり円滑なコミュニティーの形成はなかなか
    難しいと判断しました。
    他のタワーマンションでも、方角でこれだけ価格差があるところはちょっと見当たりませんし。

  4. 84 匿名さん

    う〜ん・・・
    売り方ミスったか?
    まだ登録時点にもかかわらず
    ここまでケチョンケチョンに言われるのも珍しいな

  5. 85 匿名さん

    >>84
    最後まで隠してたからいけないんじゃないですか?
    隠し通せるとでも思ったのでしょうか・・・

  6. 86 匿名さん

    1億オーバーと4千万の部屋が同じ階に?この4千万の部屋にだけは住みたくないな。
    明らかに見下される…。

  7. 87 匿名さん

    >>86
    4千万の部屋の住人は、下の階で同じ間取り2千万台の部屋を見下して、なんとか精神のバランスを保つ。

  8. 88 匿名さん

    >>87
    下の階の住人と顔を会わす事などまずなく、同じ階の1億オーバーの住人と鉢合わせになる事を恐れ、
    結局精神崩壊するのであった。

  9. 89 匿名さん

    大丈夫。億ションの住人は別宅なので、たまにしか来ませんから。

  10. 90 匿名さん

    あくまでも発表は『第1期登録完売』であって、10%分払って実印を押した人の実数ではないです。
    本当の一期分完売は来週明け以降にならないと確定しませんし、第一、私は間違いなくキャンセルを
    伝えました。他の人のことは分かりませんが・・・。
    あとは抽選に落ちた人に電話かけ回ってるんだと思いますよ。

  11. 91 匿名さん

    う〜む。待ってるけどかかってこない・・・。
    買ってあげるのに。

  12. 92 匿名さん

    営業さんともいろいろ話しましたが2千万円台の部屋はキャッシュ払いが多くて、
    資金に余裕のある人のセカンドハウスや投資目的が多そうだとのことでした。
    実際に一番大変な資金計画の人たちが多いのはボリュームゾーンの
    4000〜5000万あたりの部屋だそうです。
    まあ、当たり前かな。

  13. 93 匿名さん

    営業さんは補欠に電話する場合、キャッシュ払いの人を優先します。
    そのほうがローン審査とか関係ないし、順番なんか関係ないんじゃないかな。
    私はどこのマンションでも『キャッシュで払います』と伝えているから
    営業さんの対応がいいですよ。
    私はフォレシスからも第一期で何回もキャンセルが出ました。と電話がきましたから。
    ただ買いたい間取りが無いので買いませんが。

  14. 94 匿名さん

    そもそもボリュームゾーンが4000〜5000万のマンションで、24時間コンシェルジュなんて
    置くからこんな騒ぎになるんでしょう。やっぱり無理がありすぎ!
    そこまではポートサイド規程にもないし、やっぱり企画立案者の大チョンボなんじゃないでしょうか。

  15. 95 匿名さん

    >85さん
    >最後まで隠してたからいけないんじゃないですか?
    >隠し通せるとでも思ったのでしょうか・・・

    何を隠していたのですか?

  16. 96 匿名さん

    すいません92です。
    正確にはボリュームゾーンの中の4000万円台〜5000万円台です。

  17. 97 匿名さん

    >>95
    たくさんあり過ぎるので過去レスでも読んで下さい。
    ちなみに私は85ではありません。

  18. 98 匿名さん

    >93
    なるほど。貧乏人にはキャンセルも回ってこないのか・・・。

  19. 99 匿名さん

    >95さん
    私は85ではありませんが、たぶん
    内緒にしていた30年後の5億5千万円の特別調達(一戸平均140万)とか、
    13年後の修繕積立金2.75倍とか、使えない共用施設利用規定とか・・・。
    いろいろあるんじゃないのかな。
    でも一番問題なのは、ギリギリまで知らん振りしていたその姿勢ですよ。

  20. 100 匿名さん

    入居予定者の皆様、

    抽選に落ちた連中が荒れれば荒れる程、我が身の幸運が身にしみますね。
    人を見下せるのって気持ちいいー、うひっ

  21. 101 匿名さん

    >95さん
    前スレの413さんからの重説情報あたりから読んではいかがでしょうか。
    私も85ではありません。

  22. 102 95

    99さん
    ありがとうございます。私は今分譲マンションに住んでいるので
    修繕積みたて金の値上げや30年後の大規模な修繕は織り込んでいました。
    確かに共用施設の利用規定は「なにこれ?」っていう感じでしたね。
    数カ月前にも重説聞いてキャンセルしたことありますが、マンション販売って結構ギリギリまで隠しますよね?

  23. 103 匿名さん

    キャンセルした当選者の皆様、

    入居者が三菱に貢いでいるのを遠目で見守ることにしましょうw

  24. 104 匿名さん

    >>100
    また出没して来たのですか?くじ運だけの貧乏人さん。
    入居者の質が疑われるのでもう発言しないで下さい。

  25. 105 匿名さん

    どなたも話題にしないので書きますが、Nの警備業者は全日警という会社です。
    空港や博覧会、オリンピック等公的施設の警備を主に担う、所謂「官庁お抱えの警備会社」です。
    売上高しか開示していませんが、それで比較すると規模はセコムや総警の10分の1位です。
    「官庁お抱えの会社」としてそれなりの実績を誇るものの、開示していない経常利益率はおそらく
    かなり高いのではないでしょうか?
    民でやれる事は官より民が効率が良い…と何処かの総理大臣が力説していますが、おそらくこの辺
    にもNの高コスト、高管理費の理由があると思います。
    ちなみに全日警の主要取引先のひとつに、売主三菱地所が入っています。

  26. 106 匿名さん

    >>100
    いつも人に見下されているのでしょうから嬉しい気持ちは分かりますが、
    キャンセル続出で、落選者も皆気持ちが離れていっているこの状況理解出来ていますか?
    私は契約を済ませたものですが、今のこの状況は大変心配です。

  27. 107 100

    >>104
    人生を左右するようなデカい買い物ではっきり明暗が分かれたんだよ。
    この瞬間を楽しまなくてどうすンのよ。
    おれはキャンセルさせようとして煽るやつがいればいる程、気分が良いし、飯もうまいぜ。

    あんたもそんぐらいの余裕を持ちなって。

  28. 108 匿名さん

    >13年後の修繕積立金2.75倍とか

    タワーマンション買うのにこんな仕組みも知らなかったのですか。ハハハ。
    他で良いマンション見つかるといいね。

  29. 109 匿名さん

    管理費は高いのに、入居予定者の人間性は著しく低いことがよくわかった。
    まあ全員じゃないだろうが。

  30. 110 匿名さん

    これまでの諸問題をこの掲示板で色々見てまいりましたが、100・104のおかげでスッパリ
    気持ちが離れました。同じ住人になると思うと生理的に受け付けないもので。。

    こんな中途半端な物件を買うくらいなら、適当に休みの度にホテルめぐりを満喫します。

  31. 111 110

    訂正、104→107

  32. 112 匿名さん

    107って、実在しないでしょ?
    このひときっと落ちてると思う。
    スルースルー

  33. 113 匿名さん

    >110さん
    住人(予定)で掲示板を見ているのは全体のほんの一握り。
    その中で最悪の書き込みをするのもほんの一握り。
    そんな人間の書き込みで良い物件をあきらめないでくださいね。
    ちょっと心が痛みました。お待ちしてますよ。

  34. 114 匿名さん

    心ない荒らしが跋扈していますが、ご心配なく。つい先日まではコットンがこんな状況でした。
    荒らしが来るほど注目され良い物件と思い我慢しましょう。

  35. 115 匿名さん

    購入者のスレとかあると楽しい掲示板になるんですかね。

  36. 116 匿名さん

    購入者の皆さん、
    自分が良いと思ってここに決めたわけですから、自信を持って、周囲の雑音に惑わされないようにしましょう。
    自分がキャンセルした物件は、必要以上に否定的に見えてしまうしケチ付けたくなるものですよ。

  37. 117 匿名さん

    補欠第三位の私のところにキャンセルが出たと連絡が来ました(^^;
    重説が終わって考え直した人がたくさんいるんでしょうね。
    ちなみに私もキャンセルします。
    一体どんだけキャンセルが出てるんでしょうね。

  38. 118 匿名さん

    やっぱり連絡来ない。キャンセル待ってるんだけど・・・。
    実はみんなキャンセルしてないんだろー!

  39. 119 匿名さん

    高層階を申し込んではずれたのですが、いまだにキャンセルの電話がありません。
    下の階2つは無抽選だったはずですが、それさえ電話がありません。
    やっぱり部屋によってキャンセル度が違うのかな?

  40. 120 匿名さん

    そりゃ東南角部屋なんかはキャンセルしないでしょうねぇ。

  41. 121 匿名さん

    1期の★の入った要望住戸状況表、捨てずにとっておいた方が後で役立つかもしれませんね。
    特に1倍で無抽選だった部屋なんか、この調子じゃ下手すると2期もヤバいんじゃないでしょうか。
    すでに2期=最終期と明言してるから、最終的な売れ残りはうまくすると…。

  42. 122 匿名さん

    >116さん
    キャンセルした人達もほとんど皆、この物件を良いと考えているんだと思いますよ。
    勿論、私もその一人です。
    ただ管理費に対する疑問と、管理組合発足後の運営の難しさ、そして販社の姿勢に対する
    不信感等により、購入を断念したのだと思います。
    管理組合のことや管理費の問題は皆さんで努力すれば良い方向性が出せるかも知りません。
    ネット上の架空の議論は実際のお互い顔をあわせての会議とは全く違うものだと思います。
    ネット上では個人の意見を強調したいが為、一人で何人分もの書き込みをする人もいます。
    あと一年余りありますから、まだまだ先は長いです。
    そのうちアラシは去ります。

  43. 123 匿名さん

    122さん、いい人ですね。
    自分がキャンセルしても、ナビューレの良かったところは認めている。
    大人ですね。

  44. 124 匿名さん

    >>123
    ナビューレは物件自体には文句のつけようがありませんからね。
    問題があるのは販社の姿勢だけです。

  45. 125 匿名さん

    上層階の契約日は明日以降ですから眺めの良い部屋はキャンセルがあるとすれば
    明日以降です・
    ちなみに、部屋番号順で
      土曜日  1302〜2509
    日曜日  2510〜4109
    となっていて、番号が後ほど時間が遅くなります。
    最終的にキャンセルの結論が出るのは明日の夜6時以降になると思いますよ。
    キャンセル待ちの人待ち遠しいですね。 重説しっかり聞いてから結論出しましょう。
    私はキャンセル組でしたが。

  46. 126 匿名さん

    >ナビューレは物件自体には文句のつけようがありませんからね。
    それはさすがに持ち上げ過ぎでしょう。
    確かに立地はいいですし作りも悪くですが、専有部で気になる所はいくつもありました。
    ①エアコン室外機の設置方法(問題の二段重ねを採用)
    ②24時間換気の停止はできてもフラップが閉じない(外の臭いが入ってくる恐れ)
    ③1418浴槽の形状と洗い場の狭さ(前スレ参照)
    ④幅が足りないキッチン(冷蔵庫が目一杯はみ出すプラン多い)
    まあ、あげればキリがないのでやめておきますが、前々スレあたりにも色々と出てます。
    あくまで立地と価格を考えるといい方というレベルかと。

  47. 127 匿名さん

    >>126
    まぁ気になるならないは人それぞれですからね。
    なる人は買わなければいいし、ならない人は買えばいいのです。
    私は上記のどれも気になりません。

  48. 128 匿名さん

    >>126さん
    もう買うと決めた人は決めたんだし、キャンセルする人も意思は固まっているはずなんですから
    いまさら買うと決めた人の気分を害するのもどうですかね。
    室内のデザインは好みだし、いまさら捨て台詞を残すのも。
    嫌いな物件ならこの板を覗かなければいいと思うんですけど。
    私はキャンセル組ですが物件は良いものだと思っていますよ。
    人間で言えば一度はプロポーズした相手ですからね。(大げさかな)
    嫌だったのは122さんと一緒の部分です。

  49. 129 126

    室内のデザインが悪いなんてひと言も書いてないですが。
    いい点も悪い点も認めたうえでプロポーズってするものでしょう。
    ****ぶりがちょっと気になったので…。
    あと、嫌なら買わなければいいとか板に来なければいいって、デベ工作員が論理的に窮した時に
    よく使う台詞のようですから、あまり使わない方がいいですよ。
    ちなみに私、当選者で契約するつもりです。費用対効果を考えて決めました。では。

  50. 130 匿名さん

    なんか126/129さんみたいな性格の人と一緒のマンションって・・・。

  51. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸