横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス (4)
匿名さん [更新日時] 2005-08-27 18:32:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/

第1期の抽選も終了しました!購入者、落選者、キャンセルの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-11 12:03:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ↑ 早く振り込んじゃいなさい。

  2. 43 匿名さん

    スラブ厚370mmを構造上のひとつの売りにして、防音効果が高いように言っていました。
    ただ、スラブ厚370mmは上下階の音には効果がありますが、同じ階においては何の意味もありません。
    左右の戸境壁は通常タワーマンションと同様の乾式耐火壁で、しかも特別厚い方ではありません。
    またこのスラブは内部が中空になっていて、それで軽量化を図っています。
    タワーマンションは軽量化を図らないと、躯体として成立しませんから。
    ただ中空ですと厚みほどの防音性が本当に出るのか、少し疑問を感じています。
    遮音等級について構造説明会で確認された方がいましたら、教えて頂けると助かります。

  3. 44 匿名さん

    ここで悩んでいる人たちは心配ないかもしれませんが
    抽選に当たってうれしくてうれしくて
    ローンめいっぱい組んで初めてマンション買ったあ!!と
    うきうきしている一次取得者には、
    何かと説明不足でこわいですよね。

  4. 45 匿名さん

    >43
    その通りです。
    現在、スラブ厚230mm(ボイドなし)のタワーマンションに住んでおります。
    戸境壁は乾式150mmでD60の性能ですが、上の音は全くしませんが、隣の音(低音)
    は聞こえる事があります。(D60で60デシベルの低減効果)
    ナビューレの場合、確か乾式138mmで、LGSを4枚のボートではさんだ構造です。
    現在の住居は、LGSを8枚のボードではさんだ構造ですので、気になって、
    モデルルームの方にD値を確認お願いしたのですが、分かりませんでした。
    ちなみに、現居購入時は、そのあたりのスペックは、パンフレットに掲載されて
    いましたし、モデルルームにも一覧表がありました。
    その他、スラブの遮音性能(LH)フローリング等級(LL)サッシ等級(T又はTS)
    など、肝心なところが分かりにくいマンションだと思いました。

  5. 46 匿名さん

    そういえば住宅性能表示も取ってあれば
    普通はパンフレットに等級などを記載しますよね。
    ここは不思議。

  6. 47 手付金支払済みの者

    先ほど手付金を振り込んできました
    私を含めこのマンションを購入される方は、もちろん、
    管理費や修繕積立の将来リスク、耐震や防音などの問題点
    などを分かった上、それでも、この駅近で眺望の良い物件
    をトータルで気に入って購入するわけですよね

    100%自分の気に入るマンションはないものです

    現在の管理費や修繕積立は今後、見直しがあるかも
    しれませんが、当然購入される方は、リスクシナリオ
    (管理維持のための値上げや修繕一時費用の徴収)を
    考え、自身の資産や収入で余裕があるかどうかを熟考
    して、購入されると思います

    どうも、批判的なコメントが多いですが、購入するつもり
    の無い方ではなく、購入して2007/3月の入居を楽しみに
    待つ方のコメントを強く希望します
    私はこの眺望の良い、ハイサッシの部屋で、家族とすごすのを
    今から楽しみにしています

  7. 48 匿名さん

    >管理費や修繕積立の将来リスク、耐震や防音などの問題点などを分かった上
    それらの情報をきちんと開示しなかったり小出しにしてきたりするから、みなさん批判的なコメントや疑問
    を出しているのではないでしょうか?

    >購入するつもりの無い方ではなく、購入して2007/3月の入居を楽しみに待つ方のコメントを強く希望します
    掲示板ですから様々な意見があって然るべきです。
    特定の人の意見だけを強要するのは如何なものかと。
    批判的な意見が出るのを、何か警戒しているようにも受け取られかねないですが。

  8. 49 匿名さん

    私の住む築20年目の長谷工の庶民派マンション、2棟で140戸余の分譲マンションですが
    現在3戸の方が管理費滞納で問題となっており、特に長期滞納の方については裁判沙汰に
    発展しています。管理費は修繕積立金込みで、ナビューレの約55%程度でこの状況です。
    ましてナビューレの高管理費に対する不信感やおそらく様々な階層、業種の方の入居を
    考えると不安になるのが当然だと思います。
    修繕積立金は3年ごとにアップし13年後には月額約10000円のアップとなります。
    管理費滞納、即退去が法的にも不可能な状況では、多くの居座りの恐れを感じています。

  9. 50 匿名さん

    この物件の特徴は、内装や構造は完璧に近く、立地も最高のものに関わらず、
    住んだ後の管理費の「中身」に納得がいかなくて、
    諦めた人がとても多いということですね。

    そりゃ47さんみたいに書き込みたかったですよ。
    私だって購入するつもりだったんですから。
    でも、納得いかない管理費を永遠に払い続ける決断は、できませんでしたよ。

    ここの管理が三菱じゃなかったら。ここの販社が三菱じゃなかったら。
    もう少しまともなものができていたのかと思ったら、本当に残念でなりません。

  10. 51 匿名さん

    こう言えば怒られそうですが、管理費1〜2万円の違いなんてどうでもいいことです。
    ただナビューレを購入した人が管理の内容を精査していこうという話には、協力していきたいと思います。
    しかしこの物件を購入する意思の無い人は、他の管理費の安いマンションの検討をしたほうがいいですよ。


  11. 52 匿名さん

    都心の超高級マンションより高い管理費を払うのを「どうでもいい」と言える人って
    すごいと思うけどなー。

    あと、住んだ後に管理費を下げていくのは、本当に大変な作業だと思います。
    残念ながら、私は不可能に近いと思う。

  12. 53 手付金支払済みの者

    >51
    本当に同感です
    同等のサービスレベルで管理費を引き下げることが可能であれば、
    是非取り組みましょう!

  13. 54 匿名さん

    管理費を取るのか、気に入った部屋を取るのかといえば、私なら部屋ですね。
    気に入った部屋で暮らすほうが、充実感があるから。

  14. 55 匿名さん

    問題の本質は管理費の金額でなく、その内容を説明できない売主との間で
    信頼関係を築けるかどうかなのではないですか?恐らく、ここを検討して
    いる方々であれば、管理費が高くとも払えないわけではないと思います。
    >37
    のデータが正しければ、ここ最近の最上級タワーマンションのいずれより
    も管理費が高いということになります。どう考えてもナビューレが、
    サービスや管理を含め、青山パークタワーやツインパークスより上級の
    マンションとは思えません。実際、これらの物件を見学されてみると良い
    と思います。(知り合いでもいればですが)

  15. 56 匿名さん

    高級管理費マンションに住めるんだから
    いいじゃん
    凄いサービスが待っているのだよ
    至れり尽せりの

    高い高いなんて
    貧乏臭い事言うなよ

  16. 57 匿名さん

    >>56
    高級管理費マンションか。ちょっとツボに入ったよ。
    この程度のサービスはっきり言って並以下だよね。
    他の物件見てみなよぉ。
    勝どきの『THE TOKYO TOWERS』とかさぁ。
    これ位素晴らしい共用施設とサービスがあったら今の管理費でも全然文句ないよ。

  17. 58 匿名さん

    ツインパークスや青山パークタワーは現在売り物件が出ているので、物件見学は容易だと思います。
    ツインパークスは以前見に行きましたが、すばらしいサービスぶりでした。
    それでも入居者の方からは若干不満が出ているそうですから、難しいものですね。

    Nも専有部の作りはそんなに負けてないと思いますが、あのサービスが期待できるとは私も思いません。
    またこんな管理費の額で納得している方は、不当に搾取されるのを厭わず、失礼ながら本当に高級な管理
    をご存知ではない方だと思います。

  18. 59 匿名さん

    >58
    管理費のことは、もうわかったからいいよ。
    そんなことより、他にいいマンションがあるなら教えてよ。

  19. 60 匿名さん


    さあさあ、嫌になった方はどんどんキャンセルしてちょーだいねっ!
    とくに東南角の某部屋があたった方、お待ちしてま−すっ!

  20. 61 匿名さん


    こういう奴が混ざるから、管理費見直し論議が進まないんだよな。
    東南角部屋上層階だけはプラチナ・チケットだし、それを売るために建てたようなものだから。
    ただ、それ以外の部屋で懐にあまり余裕が無いならば、現時点ではキャンセルするのもひとつの手だね。

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸