旧関東新築分譲マンション掲示板「迷っています:港北か新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 迷っています:港北か新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

50百万円以下のファミリータイプで探してます。子育てする上での環境を考えた結果、23区内城西エリアを出て港北か新浦安に住もうと思っております。
通勤は23区内なので時間は互角。実際に住まわれている方のお話を聞かせていただければと思います。ただしどちらも人気エリアなのでどちらを選んでも満足はできるとは思います。

[スレ作成日時]2005-02-07 13:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

迷っています:港北か新浦安

  1. 201 匿名さん

    港北NTはもともと山林(のようなもん)で地価なんて無いようなもんですが、それが下がっていくのでこっちのほうは驚きます(笑)。

  2. 202 匿名さん

    どうでもいいけど、舞浜と新浦安は違うからね。リゾートなのは舞浜だから。

  3. 203 匿名さん

    それと、所詮東京湾だから、海が綺麗かって言われれば、遠くを見れば見方によっては綺麗に見える可能性
    を否定はしない、という程度。西伊豆や外房みたいなホンモノのリゾートの海とは初めから
    比較にならないし、同じ東京湾の猿島、八景島あたりに比べてもちょっと落ちるかな。

  4. 204 匿名さん

    光が当たってキラキラ、とか月がうつって幻想的、なんてのは別に泥の海でも見れる事象なんだよね。
    それをもってリゾート気分と捉えるかどうかは人によるだろうねえ。光が綺麗に見えるのと海が綺麗
    なのは全然別のことだしねえ。

  5. 205 匿名さん

    新浦安なんて死んでも住みたくないよ。
    港北万歳!

  6. 206 匿名さん

    ふふ。205yo
    へたくそだね。

  7. 207 匿名さん

    >197
    貴方がそうお思いになるのは自由ですが、マーケット主義的にみれば港北NTがまだ地価をさげている状況に比して、新浦安・舞浜が昨年地価上昇トップテンに青山など都内一流地と並んで4ケ所もランク入りしていることが世間の「評価」だと思いますよ。
    言葉のみ先行した幻想だけではこうはならないでしょう。

    都内一流地と同じ評価じゃないでしよう。地価がぜんぜんちがう。
    ここは、埋立地だから、工場や倉庫でも十分ペイする程度のコストしかかかってない。
    もとも激安だった土地が値上がりするのと、都心の一等地の外資買いあさりの値上がりを一緒にして
    青山とおなじ評価って言われても。
    もともと、工場用地でもペイする土地を、ディズニーやリゾートイメージで煽って値をつりあげて誰かが
    ぼろ儲けしようとしてるだろうけどね。

    リゾート感覚もいいけど、定住生活するんだし、そんな誰かさんの煽りにのせられないで
    もっと地に足の付いた選び方もあるんじゃないかと言っただけ。
    もちろんそんなことは十分処置で買ってるならそれはそれでいいと思うけど。

    それと、言っておくけど、おれは港北NTには住んでないんですけど。住みたいとも思うわないし。
    浦安系の人は、批判はみんな港北NTのまわしもと決め付けてるみたいだね。w

  8. 208 匿名さん

    203さん、202さん

    東京湾最深部の海も、もうこんなにきれいになって来ているんですよ。
    http://www.doblog.com/weblog/myblog/23995?pageno=2
    環境問題がうるさく言われているので、今後さらによくなっていくでしょうね。

    ところでなんか、港北の方のあがきがすごくなってきましたね。
    「港北万歳」なんて、断末魔みたいなことおっしゃって(^^);
    181さんのいう「質」の差でしょうか?(勿論、ここ数日の書き込みの一部の方のことですが)

    これがディベートなら、どうみても新浦安の圧勝ですね。
    楽しいなぁ。

  9. 209 匿名さん

    207さんは港北の方ではないと思っていました。

    おっしゃられるように青山と上がった理由は違うと思いますが
    ー都内に16分と近い。
    ーインフラや教育が充実している。
    ーTDSの華やかさがある
    ということが(最近皆にわかりだして)評価されているのでしょう。
    アーバンリゾートなんて、わかって嬉しがって言っているだけで皆さん足が地についていると
    思います。育児や教育の面も重視されて選ばれています。

    でも207さんとは違って、私は186に書いたように港北も嫌いでなく、勤めが横浜等だったら港北は
    一番の候補になります。

    私の愛する新浦安を悪く言う人を、ちょっと「おちょくり」たくなってこれまで書いていました。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    綺麗な写真サンクスです。
    東京湾ますます綺麗になってほしいです。
    みなさん。低レベルのいがみ合いはやめましょう。
    共に仲良く。共に成長を・・・写真のように。

  11. 211 匿名さん

    >>208

    20年前から、冬はプランクトンが減って透明度が上がるのは変わってませんよ。浦安の海はたしか大腸菌が引っかかって
    遊泳禁止になったんですけど、今も遊泳禁止は解けてませんよね。まあ解けたところで遊泳できる場所が無いですけど。

  12. 212 匿名さん

    >>208 ところでなんか、港北の方のあがきがすごくなってきましたね。
    「港北万歳」なんて、断末魔みたいなことおっしゃって(^^);

    単純な方ですね。205は、あらしでしょう。
    港北NTの人間はこんなに馬鹿で、新浦安のことを貶してるんだと思わせようとしてわざと書いてるのです。
    普通わざわざ、おれは港北NTの人間で、「港北万歳」なんて書きますか。?
    ここは、むしろあまり港北NTの人は見てないと思いますよ。
    その証拠に、新浦安を褒め称える書き込みは、すごく多いのに、港北NTを自慢する書き込みは
    極端にすくない。
    いくら。タイトルが新浦安と港北だからって、新浦安を貶す書き込みが、港北の人間とおもうのは
    あまりに短絡的すぎ。
    なぜ遠くはなれた港北の人間が、新浦安に嫉妬しなくてはならないのか。?
    むしろ、近隣ほど、関心ももつし、嫉妬もするもんですよ。

  13. 213 匿名さん

    リゾートとか言う割には、新浦安というのはウインドサーファーを追い出したりするところなんで、あまり
    機会が無いと思いますけど、夏場に頭から海水に浸かってみると、どんだけ汚い水かわかりますよ。

  14. 214 匿名さん

    212さん

    ありがとうございます。ほんとそのとおりですね。
    あまりこんなところに書き込みしたことなかったので
    ついつい乗せられてしまいました。

    そろそろ、さよならします。楽しかったです(^^)/

  15. 215 匿名さん

    >>211
    それは違うよ。以前はヘドロなんかの工業排水が主な原因だったんだ。
    プランクトンが少ないから綺麗ってのもあるけど、要因ではない。
    三番瀬や企業努力?のおかげでずいぶん江戸前も安心になってきた。
    ちなみに大腸菌なら湘南の数値と東京湾の数値は同格だよ。

  16. 216 匿名さん

    >>215

    違わない。実際に20年間見続けてきてるんだから間違いない。今年の夏に浦安の海に飛び込んでごらん。
    そして髪のにおいをかいでごらん。臭いから。

  17. 217 匿名さん

    おやおや海水浴の話になってきたの?泳ぎたければハワイに行けばいいし。成田に近いのはどっちかな。
    どんな海も光にあたると素性はみえないけどきれいです。それをみたいかみたくないか、でしょう?

  18. 218 匿名さん

    海に近寄ると化けの皮が剥がれるリゾートw

  19. 219 匿名さん

    それってあなた自身のことでしょ?きっと近寄ると怖い!!

  20. 220 匿名さん

    海に近寄るも何も、舞浜でリゾートと言えるのはディスニーの敷地内だけ。
    そのディズニーが無い新浦安はそもそもリゾートとは縁もゆかりもない、ただの東京湾岸。

  21. 221 匿名さん

    これから新浦安に出来るもの。
    ディズニーホテル、スパリゾート、ウエディング、美術系大学、多目的公園、
    ができます。
    これからリゾートとしての施設がまだまだ出来る模様(横浜〜浦安間航路等)です。
    オリエンタルランドとディズニーの大株主の三井不動産は新浦安をスーパーリゾートに
    育ててマンションのいい宣伝にしたいみたいですよ。

  22. 222 匿名さん

    >美術系大学
    腹がよじれるほど笑った。美術系大学?これのどこが?
    http://www.ryotokuji.ac.jp/

    それとスパリゾートって、住民のほとんどが反対してる健康ランドのこと?普通リゾートには無いよこんなもん。

  23. 223 匿名さん

    スパリゾートハワイアンズを馬鹿にするでねーど!

  24. 224 匿名さん

    221のような施設があれば十分遊びにいってみたいですね。
    リゾートにスパはつきものですよ。

  25. 225 匿名さん

    健康ランドなら葛西ので十分だよw

  26. 226 匿名さん

    225さんに同感!!
    健康ランドなら、いまどきリゾートじゃなくてもあるじゃん。
    浦安温泉物語(大江戸温泉物語のパクり?)には宿泊施設もできるらしいので
    TDRに来た金のない学生のたまり場になるんじゃない。
    そりゃ、周辺住民も反対するよ。

  27. 227 匿名さん

    浦安温泉物語は、地域密着型施設を目指し、観光施設とは考えておりません、と事業者本人が言ってますね。
    でもその地域で大きな反対運動起きてますけど。どうなることやら。

  28. 228 ; MIBBS=name匿名さん

    >>216
    このへんは、埼玉県民と都民の大量の汚水が流れ込んでいる荒川と江戸川にはさまれて、
    いる海だぞ。泳ぐなんてとんでもない。!!
    自殺的行為だ。

  29. 229 匿名さん

    企業は一般のマンション購入者と違い店を出店する場合、慎重に行動します。
    新浦安は今様々な企業の出店ラッシュです。
    甘い蜜があるんでしょうね。

  30. 230 匿名さん

    幕張から進出してきたイタリアンの美味しい店は撤退しちゃったけどね。

  31. 231 匿名さん

    新浦安にある県企業庁の土地は、誘致もままならずマンションも思うように建たないので、
    処分に困って一般住居用に造成して売り切ってしまおうとしてるらしいね。

  32. 232 匿名さん

    光が丘に住んでいましたが、ほんといいところですよー。
    大江戸線始発だから、1本待てば必ず座れるし、
    有楽町線成増、赤塚駅も使えるので、池袋方面に出るのも便利。
    大きな公園があり、図書館も漫画からCD,ビデオまで無料で借りられ
    かなり充実しています。

    私は浦安に住もうかと検討していますが
    光が丘はまた住みたい町です。

  33. 233 匿名さん

    東京ディズニーランドの最近の客って、中国人や韓国人ばかりだね。

  34. 234 匿名さん

    昔から旧正月は台湾人と韓国人ばかりだよ。日本人は寒いからこの時期にはあまり来ない。

  35. 235 匿名さん

    >232
    光が丘は完成されているから、そういう意味では判断しやすいね。
    新浦安はこれからでもあるから、楽しみではあります。
    地域に難くせや嘘を言う人より、232さんみたいな人が来てくれると嬉しいです。
    逆に言えばアレコレ妬みや僻みを言うようなレベルの低い人はいないって事になるので
    それはそれで、いいのかも?

  36. 236 匿名さん

    >55
    話題もどってしまいますが、
    将来的に(売れるとか貸すこと前提に)
    幕張ベイタウンと新浦安ではどっちがトクでしょう?

  37. 237 匿名

    東京に近い分 新浦安かと思います。

  38. 238 匿名さん

    浦安はディズニーのおかげで今後20年は潤沢な税収入が見込めますので行政も
    この20年の間にディズニーに頼らない、浦安をつくろうと官民あげてとりくんでいます。
    そういった意味で新浦安はこれからほんとうにおもしろい街になっていきます。
    まだ新浦安の黎明期ですので超御買い得ですよ。
    いろいろな企画がめじろ押し。

  39. 239 匿名さん
  40. 240 匿名さん

    浦安市の全体はTDL周辺やホテルのにぎわいとは無縁だ。
    『うらやましがられることはあっても、近くに住んで、良かったという実感はない』という声は少なくない。
    閉園時に花火のある日はテレビの音も聞こえない。
    昨夏からは、風向きなどを考慮して、花火をとりやめることも多いが、ひどいもんです。
    交通渋滞も目につくし、ディズニー客の違法駐車が住宅街に押し寄せ、困った時期もあります』。
    JR京葉線舞浜駅を挟んでTDLと反対側の住宅街に住む男性会社員(46)は苦情を訴える

  41. 241 匿名さん

    普通に引っ越せよ。

  42. 242 匿名さん

    >『うらやましがられることはあっても、近くに住んで、良かったという実感はない』

    舞浜の戸建はともかく、新浦安地区のマンションではディズニーの直接の影響はあまりありませんね。
    夜毎の花火の音は風呂に入っていても聞こえることが有りますが、それほど轟音というわけでもなく気になりません。
    ミッキーの声さえ風向きによっては高洲あたりにまで聞こえてきますが!

    そうは言ってもディズニーが近くだという意識は頭の隅に常にあります。
    今朝も新浦安の駅前ホテルに宿泊していたらしき関西弁バリバリの女の子たちが京葉線に多数乗り込んで来ていました。
    こんな時うっとうしく思う人は新浦安に住むべきではないと思います。

    どうのこうのいっても、新浦安はディズニーの城下町なんですから。

  43. 243 匿名さん

    ディズニーの城下町

    いえてる!夕方に京葉線乗ったら舞浜でたくさんディズニーの外人ダンサーが乗ってきて
    みな新浦安で降りた。寮があるからね。でもそんな人たちがなんてことなく溶け込むのがここ。

  44. 244 匿名さん

    今時は田舎でも外人さんは珍しくないんですよ。

  45. 245 匿名さん

    あなた城下町って意味わかってないでしょ(失笑

  46. 246 匿名さん

    新浦安なんかに住む奴の気が知れんな

  47. 247 匿名さん

    まあそんなこと言わず新浦安に一度住んでみなよ。

  48. 248 匿名さん

    千葉にはすみたくない。
    浦安は所詮千葉。しかも県庁もない。
    あとディズニーだって千葉とは名乗っていない。だから東京ディズニー。

  49. 249 匿名さん

    港北NTのほうはどうなってるんだよー。港北の人は新浦関心ないし同じ土俵にのるのがいやなんかな。

  50. 250 匿名さん

    港北ニュータウン住人です。
    新浦安は全然比較対象にならないです。ごめんなさい。

  51. 251 匿名さん

    ディズニーランドは1年に1回くらい行くけど
    都筑インターから乗って湾岸経由1時間くらい。
    混んでるともう少し掛かる。
    帰りは40分くらいで帰れる。
    通勤は月〜金。会社は関内なので徒歩時間含めて45分です。

    まさか浦安には住めません。どんな環境かも知りません。
    比較する人はどんな人なんでしょう。
    都内勤務で、港北NTと浦安が同じ環境なら、浦安の方が近くて良いのでは?

  52. 252 匿名さん

    比較したい人は掲示板が荒れるのを楽しんでる人ですよ。

  53. 253 匿名さん

    港北ニュータウンと新浦安って比較する方が無理があると思います。

    丘陵地と臨海との差って言ってしまえばそれっきりだけど、それぞれ良さがあると思う。

  54. 254 匿名さん

    新浦安と港北NTを比較するって事は
    「イチロー」と「ゴジラ松井」どっちがいいバッターって聞く様な事でしょ?
    比較すること自体がおかしいですよね?252さん

  55. 255 匿名さん

    253、254さん
    おっしゃるとおりで両方ともいい住宅地なんだけど、もし勤務地までの通勤時間が同じだった時、自分だったらどちらを選ぶかな?そしてそれはこういう理由でという議論と思います。

    252さん
    そんな人もいるかも知れないけれど、みんながみんな、そんなことないですよ。

  56. 256 匿名さん

    港北NTは、2,530ha、計画人口は約30万人ものひろ〜い地域です。
    新浦安どころか浦安市そのものだって約1,729ha、人口は約15万人
    ぜんぜん比較対象になりません。

    あえて言えば、港北はスケールメリットがウリでしょうし、
    新浦安はコンパクトゆえの魅力を持っている、ってこと。

  57. 257 匿名さん

    通勤時間は人それぞれ違う。1や255の都合に合わせて架空の前提で議論させようとしても無駄。
    つか、この比較がそれほど一般的とも思えん。

  58. 258 匿名さん

    256さん

    そのとおりですね。で、どっっちに魅力を感じるか。256さんご自身はいかがですか。

    257さん

    架空じゃなくって、会社までの通勤時間が同じ位の人が、どっちにしようかと思っているときどう自分はアドバイスしてあげるかなということですよ。
    そういう意味では両方知らないと答えようがないかも。
    会社が横浜の人に浦安はないし、会社が東京東地区の人に港北NTの選択ははないのでは思います(自分もそうだったから)。
    新宿渋谷は、通勤時間通勤時間は同じ位なのに、港北圏内みたいだし、丸の内、大手町は浦安有利って感じでっしょうか。
    会社が中間の六本木とか赤坂だったらどっち選ぶかなってことかな。

  59. 259 匿名さん

    新浦安の住人になって5年です。もともとその辺の出身で
    神奈川に住みたかったが、横浜出身の女房に「新浦安がいい!」
    と言われ、結局浦安に住んでいる・・・。
    (女房は横浜から出たかったようだ)

  60. 260 匿名さん
  61. 261 匿名さん

    両方がすばらしくてということではなく、どっちもあまり選びたくないな。
    千葉もいやだし、港北も横浜のはずれだし、

  62. 262 匿名さん

    会社は東京なのかな?だとしたら浦安のほうが良いのでは?

    ちなみに自分は港北NT

  63. 263 匿名さん

    港北のひとは、最寄の駅を言うときに、前置きがありさみしいです。
    『市営地下鉄の・・・。』とか『鷺沼からバス10分とか・・・。
    よくよくきいてやっとセンタ○駅』とか。
    でもこのあとは、とっても歯切れがよくなり『センタ○駅から徒歩○分です!』ってよく聞きます。
    やっぱり堂々と横浜、たまプラ、あざみ野、日吉、大倉山って最初から歯切れよく言いたいな。

  64. 264 匿名さん

    港北NTって中川、北、南、仲町台まででしょうか。
    新浦安と比べるなら港北NTでは広過ぎです。
    センター南と比べてちょうどいいと思いますが。
    センター南駅前の方がなんでもそろっていますね。買い物も公共施設も。
    北は駅から離れたらほとんどのマンションが坂の途中に建っていて
    いつも体が傾いているみたいです。
    北、中川、仲町台なら浦安の方がいいです。

  65. 265 匿名さん

    現在日吉住人、以前浦安に住んでましたが、海に近いマンションだったので、
    湿気が多くて洗濯物が乾きにくい、いつも風が強い、地震の時心配っていう
    のがありました。
    港北NTの場合、都内に出るには、毎朝、激混みの東急田園都市線に30分
    揺られる覚悟が必要です。地盤は土丹層なので問題ないようです。

  66. 266 匿名さん

    東京方面は最近は新横浜から新幹線通勤が流行りですね。

  67. 267 匿名さん

    別に流行ってないよ、いま新横は工事中だし。
    昔の方が新幹線通勤多かったような気がするよ。
    最近はやはり関内方面通勤が多いような気がする。
    あざみの方向の電車はがらがら。

  68. 268 匿名さん

    >263
    港北NTの人って田園都市線にコンプレックスがある?

  69. 269 匿名さん

    釣れますか?

  70. 270 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸