旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 241 匿名さん

    >238

    意味不明〜〜 藁藁
    もっとどんどん書いて、ここの住人の勘違いぶりとバカぶりをさらしてくださ〜〜い。

  2. 242 匿名さん

    荒れ狂ってるねぇ。このスレ。
    深沢ハウスといい勝負だワン

  3. 243 匿名さん

    こうでなくっちゃね!
    もっともっとムキになってホスイ。
    そのほうが盛り上がるジャン

  4. 244 匿名さん

    >>240
    あなたが「買えない人」と判断する根拠は
    「自分が不快に思ったかどうか」なのですか。
    それでさらに関係のない人達にも不快感を与えているのですか。

    削除依頼が出ていますね。
    不適切な発言とは、この「買えない人」発言も当然含まれるのでしょうね。

  5. 245 匿名さん

    >削除依頼が出ていますね。
    >不適切な発言とは、この「買えない人」発言も当然含まれるのでしょうね

    そんな良識はここの住人にはありません。
    気に入らない発言は、すべて「購入の意志のない人間からの書き込み」だという理由で削除。
    自分たちの暴言は常に「適切」な発言だと思い込んでるので、削除依頼しないんです。
    その結果、「買えない人が悪口いっている」という、住人のレベルを疑うようなカキコだけが
    残るんです。そうやってまだ売れ残りがたくさんあるマンションの価値を自ら下げているんですね。

  6. 246 224

    >>231
    >購入検討者がデメリットについて意見交換するのなら分かるのですが。残念です。
    と仰ってますが、実際にそれをしようとすると

    >この物件を買えない人や、買う気のない人が、この物件の悪口を
    >書き連ねて一体誰の利益になるのでしょうか?
    というように、決めつけられてしまうので怖くて話が進められません。

    ・・・と感じている購入検討者は私だけではないと思います。

    正直、予算内の物件であっても既に竣工から時間が経った物件なので
    「値引してくれないのかな〜?」って普通に思うんですけど・・・
    言うと「買えない人」とか、すごく失礼なこと言われそうだし・・・
    まあ、仮に「買えない人」に対してであっても、言うべき言葉ではないと思います。

  7. 247 匿名さん

    荒れてますなぁ〜(笑

    >246

    どうも住友さんは値下げをしないデベで有名らしいです
    詳しくはこの辺をどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48057/

    すでに住んでる人間にとっては値下げがない方が当然嬉しいのですが・・・・

    どう売り切るつもりが住友さんにあるのかは
    私もわかりませんが
    (実際1番館はまだまだ空いてますからね〜)
    値引きに大きな期待を掛けることは難しそうですよ

  8. 248 匿名さん

    >というように、決めつけられてしまうので怖くて話が進められません。

    >・・・と感じている購入検討者は私だけではないと思います。

    まったくそのとおりだと思います。
    ざっとスレを読んでみましたが、「悪口」なんてありましたか?
    値段が高い、というのは主観としても、
    駅から遠いとか、ディスポーザーがない、とか、間取りが田の字が多いとか、
    全部事実だと思うのですが…

    値引きに関しては、確かに別のスレを見ると難しそうですね。
    ただ、もう竣工から半年、定価で売るのは実際のところかなり難しいと思います。
    最終的には住友って自分たちで賃貸に出すので、あまり焦りはないのかも。
    値引きは期待できないですが、逆に欠陥住宅ではないというのは
    半年たって証明されていますし、そのへん、納得できれば購入。
    値引きがあるなら、買いたい、という程度なら、見送り、が正しい選択かも。

  9. 249 匿名さん

    販売状況に応じて臨機応変な価格対応がとれない住友。
    場の雰囲気が読めない排他的な住民。
    ・・・もう結論は出ているのではないでしょうか。

    久我山GHから少しそれてしまいますが、ここ最近の「PAL」は、
    即入居可物件ばかりになってしまいましたね。
    住友さん、目新しい物件の少ないこと。

  10. 250 匿名さん


    購入検討者の方へ
    掲示板は、自分で探して足りない情報を得るための1つの手段として
    使用することをお勧めします。
    Part1から読んでいただければ、メリットもデメリットも出ていることと思います。
    一部の物件をけなすような書き込みに対して、反論が書かれているわけで
    あくまでも書き方の問題だと思います。そういう意味ではどちらも書き方を
    注意すればいいと思います。

    メリットもデメリットも人によっても考え方はさまざまですので、
    相手にメリットを押し付けるつもりもないですし、デメリットを
    押し付ける必要もないと思います。
    読む方が顔を曇らせるようなスレにはするのやめませんか?

    ちなみに、私は早々入居組です。
    夜中に帰宅したときに何回か見かけたのですが、丁寧に巡回して
    くれていることに安心感を覚えます。
    これらは購入時の決め手にはならなかったことですが、
    夜中の車門と通用門の施錠が以外にも安心感を与えてくれます。
    そのせいか、夜中敷地内を歩いていても恐怖感を感じることは皆無です。
    (建物数も多いですから、夜になると死角が増えると勝手に思って
    しまっている可能性がありますが。)

    緑が好きな方には、ぜひ一度見ていただきたいと思います。
    長くなってすいません。

  11. 251 匿名さん

    ところで 東側の入り口 今工事中だけど
    何かあったのかな?

  12. 252 匿名さん

    ここは、マンションとして重要な駅からの距離が遠いのと、裏の方に戸建が
    建って本当にここでよかったのかと考える場合があるのと、レンタル自転車
    があること、そして洗車場所(有料)に付加価値を見出してしまったことに
    自己嫌悪に陥ること、そして外見を除けば非常に良いマンションだと思いま
    す。

    人によっては駅から遠いマンションに魅力がある?といいますが、ここは創
    りが良い(?)、そして夢、○望は「ありそうだ」ということを言いたいだ
    けです。

    このスレで購入者と思われる人が「買えない人」とかの発言をされています
    が、住んで居る人の中には爪に火をともすような生活(車も持たない。その
    人曰く必要でないから。その他色々)をしている人も居るようです。

  13. 253 管理人

    【 eマンションのご利用ありがとうございます。情報交換の途中に申し訳ございません。
     不適切な投稿を続ける方がこのスレッドをご利用の可能性がございます。
     同じホストから接続されている投稿をブルーにマーキング致しました。
     削除すべき内容も多い事は認識しておりますが、訴訟うんぬんといった投稿が
     削除依頼掲示板にございましたので、削除せず内容をそのままにしておきます。
     同一の人物かどうかは、OCNに開示請求をしないと分かりませんが、同一人物
     であるのであれば、販売を妨害したいという意図がある可能性もございます。
     どういった理由でこのような投稿を続けられているのか、ご本人からの投稿を
     お願いしたいと思います。管理人 8/10】

  14. 254 管理人

    【恐れ入りますが、警告のために253の投稿を行いました。
     マーキングしました投稿は、全てp※※※※-adsau12honb2-acca.tokyo.ocn.ne.jpからの
     投稿です。※※※※は全て同じ数字のものです。
     当マンションが共同でOCNを利用していて、偶然ホスト名が同じになる可能性もあります。
     しかし、OCNはマンションでの共同利用でも他のマンションにおいては、※※※※の部分が
     何通りかになるのです。しかも入居しているという投稿だけでなく、「購入検討者」とも
     同じホスト名なので、自作自演の可能性が高いと判断しました。
     どなたにとっても良いことではありませんので、このような行為を続けないよう警告することに
     致しました。該当されているご本人から適切な理由を待ちたいと思います。 管理人】

  15. 255 匿名さん

    みなさんいろんな価値基準をお持ちだと思います。
    駅からの距離、ディスポーザーがない(笑)、間取りが普通、などなど
    中傷されておりますが、それらにすごくこだわる方は購入しないわけで・・・。

    もしかすると、それらの条件にもちょっとこだわったかもしれないけれど、
    最終的に購入を決意した方は、他のポイントに魅力を感じたのだと思います。

    ここは好き嫌いがはっきりする物件だと思います。それはしかたないでしょう。

  16. 256 匿名さん

    検討者はここが参考になると思います

    プロが教える物件別新築マンション広告の見方 久我山ガーデンヒルズ
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2004/07/post.html

  17. 257 匿名さん


    この方の批評。わたしはあまり参考にはなりませんでした。
    他のマンション(東京テラスなど)に関する批評もそうだったのですが、
    あくまで「広告」を見ただけでの批評。それもかなり広告が古い。(1年前)

    せっかく今なら現地・マンション内も見れるのですから、
    今の検討者にはあまり参考にならないのでないでしょうか。

  18. 258 匿名さん


    同感です。

    ディスポーザーについては、地下水を守るため、つけていません。
    確かにあれば便利でしょうが、なくては生きていけないという設備でもありません。
    それも、こだわる方はこだわるのでしょうが。

    空間の広がり、たくさんの緑に包まれる快適感は、
    やはり現地を見ない限り分からないと思います。

  19. 259 匿名さん

    ここは長所も多いが短所も多い不思議な物件じゃないかな?

    空間のゆとりや緑の多さは他のマンションとは比較にならないくらい充実してる一方
    今までも何度も出ている駅への距離やらディスポーザーやらの基本的な短所も目立つ
    (不要と言われる方も勿論いるだろうが大型マンションでしか付けられない
    ディスポーザーは不動産の資産価値としても今後評価が高いのではないか?)
    マンションに対して総合的な資産的価値を重視する人にはかなり気になる点ではないか?
    配当計画のまずさなのか、棟によって景観や日当たりがかなり異なるのも少々気になるし
    (7番館の西側は6番館の東側に隠れるように配置されていて不人気のようである
    角部屋なのにまるで売れていない 南側の低層棟と1番館では同じマンションとは思えないくらい
    環境が違うように思われる)
    その条件の違いがきちんと値段に反映されてない気もする

    周囲の環境の良さや 周りが一種低層でこれ以上高い建物が建たない点
    余分な共用施設(自転車除く(笑))も少なく
    日々の清掃がいき届いていたり(あれだけ緑が多いのに毎日ご苦労様です)
    どなたかが書かれていた警備に対する安心感も大きな利点であること等
    メリットも多いこの物件は有る意味他のバランスの取れた物件と比べると
    非常にアンバランスな物件とも言えるのではないか

    あばたもえくぼ・・・・私は気に入ったのでこの物件を購入しましたがね
    あくまで私見ではあるが 入居者からみたこの物件のメリット・デメリットはこんな所だろうか?

  20. 260 匿名さん

    各戸の条件が価格に反映されていない、というご意見に賛成します。
    特に6階建ての上層階の価格の高さが特にマズイと思いました。
    上層になればなるほど値段が上がる、という、一般的な価格設定が
    売上不振を招いているような感じがします。

    3番館4番館でも低層階のほうが緑が視界に入ってよさそうですね。
    それにもかかわらず、隣の棟の共用廊下しか見えない上層のほうが
    価格が高いのでは、割高に感じる方が多いのも納得します。
    物件が気に入っても、高すぎると感じたら購入を見送るのが常識。
    物件が悪いと言うより、価格とのバランスが悪い、というのが正しいような…。
    住友が適切な価格見直しをして、入居者が増えることを祈ります。・・・無理か?

    ちなみにウチは、ここでの生活にとても満足しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸