注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のアールギャラリーって…?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のアールギャラリーって…?
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-14 13:46:19

購入検討中の者です。

アールギャラリーで新築された方や検討された方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。

パンフレットやインターネットで調べてみましたが、得られる情報が少ないので、ご協力をお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-17 15:12:48

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のアールギャラリーって…?

  1. 481 評判気になるさん

    アールギャラリーって、アールプランナー関係だよね?
    IPO狙って中止になっているわけで、なかなか際どい時期に書き込むね笑

    IPOはすごい金動くからね

    https://ipomechanic.com/2020/03/19/arrplanner/

    人生破滅させるリスク負うなんて、度胸あるねー笑

  2. 482 匿名さん

    心配な人はここのリンク貼って問い合わせればいいよ
    画像は保存しておいたよ

  3. 483 通りがかりさん

    やっぱクラシスホームだな

  4. 484 匿名さん

    クラシスホームはフルオーダーのみの完全注文住宅。
    アールギャラリーは建売、分譲メインの規格住宅(フルオーダーは全体の1割程度)。
    お互いの土俵が違いすぎるのに、競合するのもよく理解できん。

  5. 485 匿名さん

    >>480 匿名さん
    非上場企業の財務なんてわからないし、上のような書き込みあったら、私なら買いませんね
    数千万の買いものですから、わざわざ不安になる書き込みある企業の不動産は不安です

  6. 486 名無しさん

    ここの経営がどうだか知らんけど分譲がメインだからそんなに心配ないでしょ。どこでもこのレンジの建売は売ったら売りっぱなしだし。それよりあんまり不安を煽るのはよくないよ。

  7. 487 戸建て検討中さん

    >>485 匿名さん

    新規上場の為の有価証券報告書とか決算書とかネットでも調べればすぐ出てきますよ

  8. 488 通りがかりさん

    不動産や建築関係なら仕事柄各社の業績データがわかります。
    ここ数年アールプランナーは売り上げも完全な右肩上がりで営業利益も高水準で安定。
    同規模の会社でここより業績の良い会社を見つける方が苦労します。全国的に見てるけどなかなかない。
    とはいえ業績が良いのと良い家作るのは別だから判断は自己責任で。
    少なくともこの業績で倒産するならほとんどのメーカーが倒産するよ。

  9. 490 匿名さん

    怖くなってきたので、問い合わせしてみますね

  10. 491 ななし

    >>487 戸建て検討中さん
    上の書き込みはコロナ後の話ですよね
    コロナ後のことは、開示されてないと思います

    上の書き込みは、一般消費者からすると、大変有用な取引の判断情報で、提供頂いた方に感謝です
    IPO再開しても、簡単には手を出さないですね

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西日暮里II・III
    プレディア小岩
  12. 492 匿名さん

    所詮ローコストメーカーです
    設計士に聞いても現場に聞かないと分からないと言われるが、現場は施工標準も知らず施工している
    ここで建てるなら第三者住宅検査を入れることをオススメします

  13. 493 匿名さん

    建売メインの会社ですよ。
    アールスタイルとアールベーシックはローコスト規格住宅なので、文句あるなら金出して注文住宅フルオーダーのアールオーダーにして下さいよ。

  14. 494 通りがかりさん

    近所でアールプランナーさんが新築を建てていますが、近隣のことを配慮しない家づくりをしている。
    隣との距離が殆どない場所の掃き出し窓の真前に換気扇やエネファーム(騒音問題で訴訟もおきてますよね。因果関係は立証が難しく、説明責任も無いので施主にもそのあたりは説明してないみたい)を設置して、法には違反していない。と言って取り合ってもらえない。
    確かに法に反してる時点で申請はおりないだろうからそうなんだろうけど、
    例え素敵な家が建っても隣地とのお付き合いに不具合が出るような設計をしていてはいい家を建てるとは言えないんじゃないかな。
    所詮建てたらその後のことは知らない!ってことなのかな?

  15. 495 匿名さん

    それは隣地の施主に直接、設置位置を変えて欲しいと伝えた方がいいよ。アールギャラリー側も隣地のあなたから言われるより、今後もアフターなどで付き合う施主からの要望なら聞く可能性あるから。
    それでも対応しないなら、アールも施主も非常識だね。

  16. 496 評判気になるさん

    >>495 匿名さん

    両者にお話ししているのですが、できない!の一点張りでして…

  17. 497 評判気になるさん

    >>496 評判気になるさん

    あくまで隣地に配慮した家づくりをしない。と言うことを言いたかっただけなので今回この件を掘り下げるつもりはないので…心配していただきありがとうございます。

    でもこの口コミサイトを初めて読まさせていただいて、現地を見にいかずGoogle viewで見ただけで設計する。など、なんだかうなづけましたけました

  18. 498 戸建て検討中さん

    最低だな。現場見に行くクラシスホームと契約するわ

  19. 499 戸建て検討中さん

    この会社もそろそろ倒産か?

  20. 500 戸建て検討中さん

    文句あるなら裁判でもなんでもやれるもんならやってみろ、的な感じがする。もみ消されて終わり。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク
サンクレイドル西日暮里II・III
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西