注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のアールギャラリーって…?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のアールギャラリーって…?
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-14 13:46:19

購入検討中の者です。

アールギャラリーで新築された方や検討された方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。

パンフレットやインターネットで調べてみましたが、得られる情報が少ないので、ご協力をお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-17 15:12:48

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のアールギャラリーって…?

  1. 281 匿名さん

    >>275 274変な人さん
    なぜ、実際に建ててないと思うのですか?
    275さんの持っている情報とは、どのようなものでしょうか?
    ちなみに、275さんは、アールギャラリーで建てられたのでしょうか?

  2. 282 匿名さん

    批判的な発言は競合他社が書き込みをしています。だからあまり参考にはならないですが、中には本当の意見もあるので見る人には注意して選別して頂きたい。
    ただ、逆に良いことが沢山載ってたり、丁寧な会社の説明文が載ってる会社は怪しいですよ。
    自分はこちらで建築はしなかったのですが、打ち合わせはそんなに悪いイメージはなかったです。
    逆に良い書き込みばかりの会社には良いイメージはなく、空っぽな発言ばっかりでした。

  3. 283 評判気になるさん

    >>282 匿名さん

    どうして、こちらで建築をされなかったのですか?

  4. 284 匿名さん

    >>283 評判気になるさん
    ただ、他社さんの方が自分達に合ったからです。

  5. 285 匿名さん

    >>282 匿名さん

    良い書き込みの空っぽな会社ってどこですか?

  6. 286 通りがかりさん

    276さんは完全に元社員さんですね笑
    過去に何があったか知りませんが、元社員さんの愚痴は転職会議でやられたらどうでしょう?

  7. 287 匿名さん

    以前272に書き込んだ者です。

    先週末、無事にアールギャラリーさんで契約をさせて頂きました。
    以前書かせて頂いた通り、土地も同時進行でお探し頂き、当初の予算より少し価格はアップしてしまいましたが、良い土地も見つかりました。

    契約前に住まい作りセミナーに参加させて頂いた際に、本当に信用できる会社さんだと確信しました。お話下さった講師の方のお話がお上手だったのもあるかもしれませんが、家は豊かな人生を育むための手段にしか過ぎない。だから自分のライフスタイルを見つめ直して理想の住まいを考えるというお考えに共感しました。

    ご担当頂いている女性の設計士さんも大変親身になって下さって、頂いたプランも素晴らしいものでした。
    工事開始までにはまだ時間がかかるとの事でしたが、今から完成が楽しみで仕方ありません。主人と一緒に新居に使う家具等を探したり、完成までの経過も楽しみながら過ごしたいと思います。

    また書かせて頂きます。参考にして頂ければ幸いです。

  8. 288 匿名さん

    良い設計士さんに担当してもらったのですね。
    現場が始まったら、あなたの目を光らせてください。
    隠れて見えなくなってしまう所こそ、企業の姿勢が表れるものです。

  9. 289 検討板ユーザーさん

    私のうちも他の方々のおっしゃる通り、
    早い段階から、壁のパネルが割れ、
    修理依頼を出すも、シーラントを塗って、
    あとは、勘弁してくださいと、治してくれませんでした。今は雨漏りに床の傾きと、
    テレビでよくある、欠陥住宅状態です。
    ほんと、後悔しかありません。
    これだけ高評価なのは、自作自演なのでは
    ないでしょうか。不思議です。

  10. 290 匿名さん

    >>289 検討板ユーザーさん
    欠陥住宅ですか???
    うちはもうすぐ築2年です。この家も欠陥住宅なのかな…。怖い…。

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  12. 291 匿名さん

    アールギャラリーで建てましたが何も問題無く生活しています。広告宣伝業者から聞いたのですがアールギャラリーはお金をかけてネット対策をしていないから書き込みが悪いのは仕方ない、って言っていました。あえて、業者やら社員やら客?にお金をかけてわざとらしいコメントを書き込んでる会社より何倍も信用出来る。

  13. 292 匿名さん

    >>264 評判気になるさん

    私もスーモで同じ会社を紹介されました。

    営業マンの対応としてはアールギャラリーさんはとても感じよく好感が持てました。他の営業マン、特にクラシスは感じは良いのですが、なんか軽く感じました。
    住友の営業マンは上司と一緒でまだ新人さんで、一生懸命でしたょ

  14. 293 口コミ知りたいさん

    >>291 匿名さん

    なんだネット対策って?
    施工のタレコミが多いのはあんまり悪意感じない。
    みんな悪口が聞きたいんだよ。

  15. 294 評判気になるさん

    >>290 匿名さん

    三年目から、パネルが割れだしました。
    雨漏りは、5年目くらいですか。
    換気扇の穴が斜めで、雨がふると、
    ダイレクトに雨が入ってきます。
    壁紙べろべろです。
    傾きもそのくらいからです。
    ビー玉がすごい早さで転がります。
    同じ目に会わないことをお祈りします。
    うちはあきらめて、新しく家を買います。
    もちろん、この業者ではありません。
    営業さんは、とても良い感じなんですけど、下請けがダメなんでしょうね。
    残念です。

  16. 295 戸建て検討中さん

    設計うんぬんでダメ出しをするのであれば、別の会社を選ぶ、もしくは予算をアップして別のグレードでやるべきですね。
    アールベーシックで設計うんぬん言ってるなら論外です。

    自分はアールギャラリーで検討しましたが、やはり設計に自分たちの希望が反映されず他社にしました。
    営業の人は一生懸命説明してくれますが話が長い。疲れさせて契約させる魂胆ではと疑っていたら、案の定最後に土地確保を不動産会社に依頼する書類が出てきました。しかも、「形だけですから!」との言葉付きで。
    サインはしませんでしたが、そのくらいしないと契約が取れないんだなと感じました。

  17. 296 通りがかりさん

    最初はここをみて不安に感じましたが、とてもステキな営業さん設計士さんでした。
    工事も週一で見に行かせてもらいましたが、大工さんも説明してくれたり気配りもあって
    アールギャラリーさんに任せてよかったなと思いました。これから住むので、欠陥とかはわからないですが今のところは信頼してます。

  18. 297 名無しさん

    >>294 評判気になるさん

    瑕疵保険で全て治ります。
    地盤が問題なら
    建て替えの費用も出ます。

    瑕疵保険機関に見てもらうことをおすすめします。

  19. 298 通りがかりさん

    アールプランナーで注文住宅を建てました。
    はっきり言って後悔しています。
    高いし雑だし、、、
    なんといっても社会人として常識のない社員が多すぎます。

  20. 299 匿名さん

    社会人として常識ないって、具体的に言わないとわからないよ。

    高いし雑ってアールオーダーなの?ベーシック?

    書き込みに根拠がないよね。

  21. 300 評判気になるさん

    ここって評判悪い書き込み多いけど、社員の炎上防止書き込みも多いね…。どこも同じやな。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス氷川台
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住