注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のアールギャラリーって…?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のアールギャラリーって…?
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-14 13:46:19

購入検討中の者です。

アールギャラリーで新築された方や検討された方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。

パンフレットやインターネットで調べてみましたが、得られる情報が少ないので、ご協力をお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-17 15:12:48

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のアールギャラリーって…?

1. 241 購入済み

本当にいい加減で腹がたちます。

2. 242 名無しさん

同感。グーグルストリートビューで? おままごと会社じゃん。情けない。

3. 243 匿名さん

>>238 戸建て検討中さん

クラシスから流れて来るお客さんが同じ事を言っていた。
    営業から会社の自慢と他社の悪口を聞かされ、愛知県ナンバー1とか言っていたらしいけど…ね
    何をもって1番なのか、そもそも、お客様が家を建てるのにそれって必要な情報?

個性が欲しいのに沢山建ててる会社を選ぶって何か矛盾してると思います。

4. 244 匿名さん

>>242 名無しさん

住宅営業はよくやるらしい。

5. 245 戸建て検討中さん

工事現場が汚いとか、工事が酷いとか少し前にクチコミがあったり、引渡し後もかなり直す所が多いと書かれていた方もみえますが
    今建築中の方は、現場はどうですか?
    最近引渡しされた方も引渡し後どうですか?
    工事中や建てた建物の情報がもらいたいです。

6. 246 現場関係者

>>245 戸建て検討中さん

正直、現場の方はこんなもんかなぁって感じです。 もちろんトヨタとか積水とか大手とかと比べると何か違いますけど、地方のハウスメーカーって考えるとひどくないです。
    私の所はやり直しは無かったです。家族のイメージがハッキリとしていたのでアールさんもそれに対した対応だったので、
    確かに少しはミスは有りましたが注文住宅なのである程度は許容範囲内でした。

7. 247 戸建て検討中さん

>>246 現場関係者さん

情報ありがとうございます。

ミスは設計のミスですか?現場のミスですか?
    設計もあまりいい評判が書かれてないので、気になります。
    設計はしっかりされていましたか?

今、住まれていて、瑕疵などはないですか?

8. 248 匿名さん

>>247 戸建て検討中さん
    設計と現場でのミスの両方です。
    色々と図面を変更していたので仕方ないかぁって感じの点も有りましたが、工事中のミスは図面と違う事があったのですが、直ぐ対応してくれました。
    設計はしっかりとしたしていたか?のご質問ですが。
    人による? と思いますが…私たちの担当者は一生懸命に対応してくれましたよ

9. 249 匿名さん

こちらで建てましたが、設計がありえない設計で酷いです。

10. 250 匿名さん

設計担当も色々と居るんですね。
    私の所は相談に乗ってリスクについても話してくれました。
    私のやりたい事に対してキチンとです。
    確かに、今、思えばってそうしておけば良かったと思う事も有りますが、そこは自分でやりたかった事なので仕方ないと思っています。
    249さんは何が酷かったのですか?

11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンクレイドル西日暮里II・III
  12. 251 匿名さん

愛知県内で家の建築を考えているものです。
    参考になるかと思い覗いてたら、まぁ酷いスレッドですね。
    悪評書いてるの3、4人固定ですね?文面で察せます。ライバルの住宅会社さんなのか、よっぽど恨みをもった方なのか。いずれにしても意見が偏りすぎていて、私個人としては悪評はあまり参考にならない印象を受けました。

うちは予算的に大手ハウスメーカーで建築できなのですが、相場を知らなかった当初ハウジングセンターに見学に行った際、皆さんが安心とうたっているいくつかのメーカーさんから小バカにされたような対応を受けましたよ。非常に気分が悪く、二度と行きたくないと思いました。

週末新しくできた緑区の展示場を予約しているので、自分の目で確かめ、感じてきます。アールギャラリーさんに限らずだと思いますが、家の建築を考えてらっしゃる方がもしこのスレッドを見ているなら、そうしたほうが賢いと感じました。

13. 252 匿名さん

おっしゃる通りです。

14. 253 匿名

とにかくここで建てて後悔し続けています。
    こんな気持ちで毎日過ごすの本当に辛いです。
    建築士とは名ばかりの素人のような人が設計しますのでこれから建てる方は建築についてかなり勉強しないと満足いく家は出来上がらないと思います。
    高い買い物後悔してもしきれません。

15. 254 匿名さん

>>253 匿名さん

私も毎日本当に辛いです。

16. 255 名無しさん

設計に当たりハズレあるのかな?
    我が家の動線は手前味噌ですが完璧でしたよ。

17. 256 匿名さん

253さんと254さんは具体的に何が酷かったんですか?何を後悔されて何に対して辛い毎日を送ってらっしゃるのですか?

251さんの言う通り、事実は無いけど悪評をたてたい悪意ある書き込みに思えるんですけど...

私は家に関して素人ですが、今の時代ネットもブログやSNSも発達してるので、書き込まれてる事が本当か嘘かわかりますよね。

18. 257 匿名さん

私は住んでもうすぐ2年になりますが、何にも問題はありませんよ。 

19. 258 匿名

>>257 匿名さん
    羨ましい。

20. 259 匿名さん

私の知人がアールさんで建築したようですが、確かに良い話はあまり聞きません。

契約までは営業もいい事言って、見積りの不整合や追加費用、現場の間違いや管理不足など不満だらけですね。アフターも連絡しても電話の対応から酷いと聞きます。

No.251とNo.256はアールさんの社員だとすぐ分かりますが、弁解に必死ですね…。

これだけ書き込まれるとアールさんとしても辛いと思いますが、実際に建築して後悔してる方の気持ちを本気で考えてますでしょうか。せめて、アフターの連絡だけはしっかりしてあげて下さい。

21. 260 匿名さん

259さん。251に書き込んだ者ですが、私はアールギャラリーさんの社員さんでは無いです。
    きっと私がご指摘させて頂いた通り、アールギャラリーさんに対する良い評判は受け付けたくない方なんでしょうね。

いずれにしても、明日主人と緑区の展示場を見に行ってきます。私の主観にはなりますが、またこちらで感じた事をご報告させて頂きます。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク
バウス氷川台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク