横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?Part5
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 02:39:38

パークタワー新川崎についてPart5です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.08平米~79.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-17 00:56:16

スポンサードリンク

MJR新川崎
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    共用部が中心の3階までと、住戸が始まる4階で
    使用する材料や工法、ゼネコンの担当者、業者等も切り替わったと想定しますと、
    うっかりミスが起きたのも納得できます。

  2. 952 匿名さん

    歩道橋どころの騒ぎじゃないですね。

  3. 953 匿名さん

    >何で今頃になってでてくるの?

    土曜日に表に出てきたわけだからそれほど矛盾はない。

  4. 954 匿名

    >951

    作りが単純な居住階の4階で下がったんなら、修復はそれはど難しくなさそうだね。
    4階まで一旦解体して、つくりなおせば良いこと。
    部材の段取りや納期が問題なければ、再開して2週間もあれば復旧できるはず。

  5. 955 匿名さん

    908に情報漏らしてる関係者がいるってことだよね。
    南青山も内部告発だったよね。

  6. 956 匿名さん

    >954

    無理無理。PCの部材なんて階毎に仕様が違う注文品でしょ。それを再手配。それから解体業者の手配から、再工事の職人の手配のやり直し。人手不足だもの簡単にはいかない。

  7. 957 匿名さん

    >ほんとうにマンション選びは難しいですね。

    清水は前科があるからね。スーゼネだからと盲信したのが間違い。

  8. 958 匿名さん

    ただでさえ遅れ気味に見えた工事、ここからリカバリーするのは無理だろうから、引き渡しを数ヶ月遅らせて、希望者には手付け倍返しでキャンセル、かな。
    その後の値下げはやりたくないだろうけど売れ行き次第。ここは割安で評価高かったから、十分売れるんじゃない ?

  9. 959 匿名

    市川直後の竹中「千里タワー」

    思い出すわ~

  10. 960 匿名さん

    >958

    908のコメントが事実なら、数ヶ月の遅れではすまないよ。

  11. 961 匿名さん

    >951

    普通はそういうところこそ細心の注意を払うもの。コンクリのうち忘れって、現場のミスか、南青山のように施工図面のミスか。どっちだろう。

  12. 962 匿名

    工事工程に無理があり、下階の工事が完成しない内に上階の工事を進めたあげくの事故ではないでしょうか。工程毎のチェツク体制が実施されているのでしょうか。疑問に思えます。47階まで工事が完成しても安心して住めないと思います。カタログにある品質管理施工体制は信用出来なくなりました。短納期でコスト優先でしょうか。周囲の住民も黙っていないでしょう。多少高価でも安心を売り物にしたマンションを購入しようとしているのに倒壊の危険がある欠陥マンションと不評が立つと安心して住んでいられません。多少、時間が掛っても設計通りの施工を実施して下さい。

  13. 963 匿名さん

    これでは完成しても安心して暮らせないよね。
    そういう評判はすぐに広まってしまうからなかなか残りも売れないだろうし買った人も売却困難だろうし賃貸に回しても人気でないだろうし。
    デベには工事はもちろんだけどきちんと保証してもらわないとね。

  14. 964 匿名さん

    これだけ大事だと説明会開催まで時間がかかるかもね。地所の南青山では1ヶ月かかった。

  15. 965 匿名さん

    青田売り怖いね。日本を代表する地所と三井がやらかしちゃったわけだから、これからは完成売りがメインってことになってくれれば、ここのミスも十分活かされるんだけど。

  16. 966 匿名さん

    きちんと作り直せば、住宅性能評価だって取れるから問題ないんじゃないの?

    強度の違うコンクリートを打たれたわけじゃないんだからさ。

  17. 967 匿名さん

    ここは契約者数が多すぎるから全員に手付3倍返しは無理だろうし、修繕で無理だったら個別交渉になると思う。

  18. 968 匿名さん

    >911
    同感です。
    世の中、不幸な方が多いのですよ。
    幸せそう人を引きずり下ろしたくて、
    仕方ないのですよ。
    そんな方にも、光があたりますように。

  19. 969 匿名さん

    事実なら補修して7階から続行、契約破棄に応じない対応は出来ないと感じますが修繕は可能な内容でしょうか?
    素人考えでは少なくとも一部解体が必要と感じますが建設に詳しい方からの見解が聞きたいです!

  20. 970 匿名さん

    >968
    確かに契約してしまった人は気の毒に思うがそれを不幸と呼ぶのはいかがなものか。

  21. 972 匿名さん

    悲惨マンションスレで話題になっていますね。

  22. 973 匿名さん

    倍返しを忘れているぞ

  23. 974 匿名さん

    新川崎ってシンカシティと時といい不運ですよね。。。
    なんか悪いものでも憑いてるんじゃ

  24. 975 匿名さん

    その前に再開発の失敗がありましたし。

  25. 976 匿名

    「シンカ」もNGで(笑)

    悲惨マンションスレなんて、監視してる時点で悲惨でしょ(笑)

  26. 977 匿名さん

    >972
    幸あれ(笑)

  27. 978 匿名さん

    なんか「幸あれ」とか「光があたりますように」とか、必死で空しいですね。
    ちょっとかわいそうになってきたな。

  28. 979 購入検討中さん

    やっぱり新子安にすることにしました。

  29. 980 匿名さん

    >979
    心配があるのなら、それでいいと思います。
    新子安の掲示板もあるので、これからは、そちらで情報を得るとよろしいですね。
    私は、パークタワー新川崎のファミリータイプを検討しているので、今後の動きに注目しております。
    情報の真偽を見分けるのも大変ですが、この物件が人気が高いのはわかりました。今後の三井さんの動きに注目しております。

  30. 981 匿名さん

    施工会社で考えることにします。
    地震対策はもちろん、大事だけれど普通の劣化でも壊れていきそうだから
    すでに壊れてるし

  31. 982 匿名さん

    決して手抜きしたわけではないと思うけど、
    やっぱり新川崎の物件だからということで、建ててる方はあまり優秀な人を回していないような気がする。
    あちこちで建てているからね。

  32. 983 匿名さん

    ここは人気があると書き立てている人がいるけどそうなんでしょうか。GWTなんかは完工予定の1年前には完売していたわけでしょう。ここに置き換えて言えば、いまの段階で既に完売していないといけないわけですよね。人気があるというのはそういうことなのではありませんか。そこにもってきて今回のできごとでしょう。同じ三井なのにこの差はいったいなんなんでしょう。過去に、あと少しの出し惜しみをしないでGWTにしておけばよかったと書いた人がいたけど、まったく返す言葉がありません。

  33. 984 匿名さん

    GWTの世帯数くらいだったら、ほぼ完売していたかと思います。
    契約者が多すぎて三井も補償に困っているでしょうね。

  34. 985 匿名さん

    まだ詳細がわからず、憶測ばかりが先走っていますが、最悪、竣工が遅れても仕方ないと思っています。
    しっかり建てて貰いたいです。このマンションに住みたいです。この価格でこの条件は、なかなかないです。

  35. 986 匿名さん

    >982

    その理屈でいくと、パークハウス南青山のコア抜きは、何故起きなのですか?

  36. 987 匿名さん

    このマンションは、この価格上昇の波を受けて、6000万台くらいで買えるマンションを探すと、自ずと当てはまったにすぎない物件だと思います。5年位前では川崎、武蔵小杉も買えたぐらいの値段ですから。中古と比較すると、やはりリセールの際にはどうしても武蔵小杉、川崎のタワマンと比較され、損失がでるでしょう。故にリセールをしない、ほぼ永住前提の方向きですね。
    新川崎、鹿島田はこれからも変わらないでしょうし、2つの路線といっても、都心に向かわない南武線を使うバリューはあまりないですしね。
    なので消去法的に人気になった物件なのでしょう。私も30年は住む前提で中古含め近辺を探してますが。

  37. 988 匿名さん

    >987
    二駅、駅前までデッキで5分内。
    免震。タワーマンション。都心まで30分以内。
    新築。70平米前後。5500万円内。

    他であったら教えて下さいm(_ _)m

  38. 990 匿名さん

    >989
    他にも沢山ここよりお安いところはありますよ。

  39. 991 匿名さん

    仕事の都合で都心と横浜方面に行けないと困るから、ちょうどいい立地だったのですが…。
    横浜に行くことを考えなければ、千葉や埼玉側でかなり安そうなんですけどね。
    新子安もぴんとこないので、ひとまず新川崎を見守ります。

  40. 992 匿名さん

    同時平行で清水もマンション建ててるから
    限界でしょ。

  41. 993 匿名さん

    私もパークタワー新川崎、見守ります。

  42. 994 匿名さん

    ここ、都心まで30分以内って言ってるんだ。
    都心ってどこのこと?

  43. 995 匿名さん

    東京、渋谷、品川etc

  44. 996 匿名さん

    994みたいなのは何がしたくて来てるんだ?

  45. 997 匿名さん

    >988
    二駅というよりは複数路線というカテゴリーでしょうか。
    川崎のミッドマークは当てはまるでしょう。まだ残ってるかわかりませんが。
    神奈川にこだわらないなら武蔵浦和、板橋、曳舟なんかはあてはまりますかね。
    私はタワマン・新築にこだわらなければ、複数路線・都心まで30分以内なんて
    かなりありますよ。

  46. 998 匿名さん

    武蔵浦和、曳舟、板橋は免震じゃないですね。
    曳舟、板橋は制震。

  47. 999 検討中の奥さま

    今は三井清水の対応を見守るしかないでしょうね。
    少なくとも低層のうちに判明したのは不幸中の幸い。

    マンション選びは立地から、と言われて久しいですから
    この立地条件に魅力を感じてこだわる人がいるのはごく自然なことだと思います。
    実際便利で空間が大きい街ですからね、新川崎。

  48. 1000 匿名さん

    ミッドマークはデッキで繋がってないし、駅徒歩四分と言っても駅の東口に足を踏み入れまでくらいでしょう。たくさんの人ごみをかき分けながら駅のホームまで行くには十分あっても厳しいかな。
    その点、新川崎駅はこぢんまりしていてすぐホームに到着できる。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸