物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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615
匿名さん
それをピックルが必死に火消しに回るってのもパターン。昨日からすでに連絡が早かったと妙に三井を褒め称えてる書き込みがあるし。ちゃんと施工管理して問題がでないようにするのが仕事なのにね。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
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618
匿名さん
契約者でも検討者でもありません。
こうしたトラブルや人の不幸が好物で掲示板を巡回する***ですよ。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
デベの対応が早いという書き込みがめだつけど、どうして早いとわかるんだろう。
ないとは思うけど隠していた可能性だってあるわけでね。
時期を見計らっていたのかもしれないし、隠すに隠せなくなってやむをえず公にしたのかもしれないし。
それはデベ自身じゃないとわからないと思うんですけどね。
それなのに、デベの対応が早い、さすがは大手だ、なんて触れて回っている書き込みはいったいなんなんだろうね。
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621
匿名さん
消火隊もしくは現実を受け入れられない契約者の希望的観測
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622
匿名さん
水曜日に清水から報告を受けて契約者に連絡しましたってのを額面どおりに受け取るとそうなるんだろうけど、本当のところは三井と清水しか知らない。
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623
匿名さん
>670戸中500戸販売済みです。
一期分が先着順がはけてようやく300戸越えくらいかと思っていましたが。
そうなると二期分合わせて300~400戸の間かと?
500戸売れたとすると二期分で150~200戸も売れたってこと?
今回の件でキャンセル出たりするだろうけど、今の段階の500戸販売の内訳を教えてくれませんか。
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624
匿名
先週までサクサク工事してたから、発覚が最近なのは間違いないと思うけどね。
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625
匿名さん
地所の南青山って問題が起きてからもずっと工事進めてたよね。いつ発覚したかは当事者しか知らない。
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626
匿名さん
1期で当初280販売予定が要望が多くて400戸販売したとチラシや記事で見ました。モデルルームでバラを数えた人もいて、もう数戸多い位との投稿もありました。2期は100数戸だと思います。
ここまで好調ですし、三菱の三倍返しの例もあるので、静観する人が大半で慌ててキャンセルする人は少ないかもしれないですね。
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627
匿名さん
三菱の三倍返しは事業中止に伴うもの。形式的には合意解約だけど、実質的には強制解約。
キャンセルがあるとしたら、補修して引き渡すと三井が主張したケースで、傷ものはいやだと言ってキャンセルする場合だから、三倍返しは関係ないよ。
それから、契約条件では手付け解約は倍返しまで。過去の三井のケースでもそうしてる。地所の三倍返しって、異例中の異例。前例として今後に適用される可能性は地所物件でもないと思う。
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628
匿名さん
先週急にネットめくられたのも関係あるのかな?免震構造も見えてたよね。
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629
匿名さん
一期一次で350戸、一期二次と三次合わせて約50戸、
一期は合計400戸。
二期一次は約90戸、二期二次は約10戸、
二期は合計100戸。
よって、契約済は500戸です。
細かい数字は忘れたので、ご容赦ください。過去スレでは、きちんとカウントされていた人もいたはず。
キャンセル住戸もありましたが、それも順調に売れている状況でした。
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630
匿名さん
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631
契約済みさん
そうですね。一期で抽選の部屋もあり約400戸は販売しました。ローンの関係のキャンセル住戸も割と早く完売しました。2期も抽選ありで約100戸販売し、やはり先着順もすぐ完売しました。
そして、今回の件なのですが、詳細がまだわからないので、静観したいと思います。
やっかみの多さに、この物件の人気の高さを再認識させられました。
調査結果、継続出来る内容だといいのですが、ただ待つばかりてすね。
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632
匿名さん
>630
これから調査なのに、なんで泣き寝入りなのですか?
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633
匿名さん
施工トラブルがあった場合、契約者って売主の言いなりになるしかない。
売主が補修して引き渡すと主張したら、引渡を受けるしかない。それがいやでキャンセルの場合、契約の取り決めでは買主事由になって手付金没収。逆に売主が補修をあきらめて事業中止にしたら、手付金倍返しでハイさようなら。
どっかのCMじゃないけど、契約は慎重にねなんだけど。ここは施工トラブルの前例のあるデベ・ゼネコンの組み合わせ。まさか、またなんて思わなかったのが甘かったのかな。
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634
契約済みさん
契約者としてとりあえず静観しかないかと思います。
把握できてないのに色々考えてもその結論ありきでしか対応できないし、
個人的には購入できて良かったと今の段階では思ってます。
補修対応できるならその程度だし、
補修で済まないレベルなら地所のような場合もある。
早く解ることが一番大切で、状況理解できた後何が出来るかじゃないでしょうか。
自身含め契約された方は青田売り段階でも欲しいと思えている人達で
あと一年近く引き渡しまでにあるのに契約も終えている購入意思が基本強い方ですから
まずは出てきた答えを待って、ここで討論が良いのかなと。
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635
匿名さん
だいぶ先の話になりますが、販売再開してももう相応の値引きを入れないと売れないでしょうね。
これだけの騒ぎになってしまったのですから。
柱の不具合とすると高層階離れが起きて低層階が人気になるのでしょうか。
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636
契約済みさん
個人的にはこれだけの反響と契約数がある人気物件ですから何かあったから値引きという
形ではなく、状況を契約者等にフィードバックして、顧客のレス状況みながら自社のスタンスを決めるという
形を取るんじゃなかろうかと。
全然売れてないなら既にチラシやささやき含めて行われているでしょうが、
あと一年あって残150戸前後なら販売好調でもあるので販売自体は予定より推移しているので
どちらかと言えば引き渡しスケジュール延期、瑕疵に当たる内容か否かかと。
単純に言えば、軽微レベルでは開示されることもなく、一般的に工事されている中での
現場対応で済みますので販売一時中止しているのはそれなりのことがあると考えられます。
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637
匿名さん
引き渡しが遅れる場合、賠償請求できるってことですよね?
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638
匿名さん
3倍返しならやっかむかもしれませんが、現段階ではご愁傷様というしかありません。
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639
匿名さん
柱に不具合の発生した高層マンション。
修理したと言われてもやっぱり・・・
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640
匿名さん
>状況を契約者等にフィードバックして、顧客のレス状況みながら自社のスタンスを決めるという形を取るんじゃなかろうかと。
意味がわからないんですけど。
何もしないということ?
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641
匿名さん
もう、このマンションも柱の問題であればすぐに工事再開できない。
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642
匿名さん
この立地でこの設備はそうそう無いです。
うちは希望の部屋を契約できたので手放す気はありません。
工事が遅れても待ってます。
これから販売される近隣マンションでは代替になりません。
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643
匿名さん
元々進行状況が芳しくなかったのと関連があるのでしょうか?
大師線のタワマンは29Fで既に立ちあがってますからねぇ、、
別に茶化してる訳ではなく純粋に遅いと思ったので。
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644
契約済み
ミスはどんなマンションでも起こるリスクはあります。
重要なのはここからの対応で、清水と三井には最終的にしっかりとしたマンションを造り上げてもらえれば良いです。
柱以前に工事の進捗は決して良くなかったと思うので、納期が延びても構わないのでもう一度しっかりスケジューリングして欲しいですね。
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645
契約済みさん
私も竣工遅れても、きたんと建てて頂きたいです。
キャンセルするつもりはありません。
抽選で希望の部屋を契約出来ましたので、今から他の物件を探しても、予算内で同じ条件の部屋は見つからないと思います。
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646
匿名さん
何で契約者が検討板で清水と三井にエール送ってるんだろう。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
地所は三倍返しするから、建替えして引渡を望む人に対しては引渡までの家賃補償はしないって主張してる。その辺のやり取りも参考にして三井の出方を見るのが最初かな。
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649
匿名さん
契約者はここは怒るべきところだと思うのだが。
新車を買ったところが業者が納車前にぶつけてしまって、でもきちんと修理しましたから走りには影響ありませんよ、と言ってるようなもんだよね。
それでも業者の対応が早いとか納車前にぶつけてしまうリスクはあるのでしっかり直してくれればいいとか業者をほめてみたりして。
善良な人たちだ。
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650
匿名
とりあえず、トラブルに群がる部外者のレベルの低さにわ笑った。
他人の不幸でしか自分の幸福を感じられない、真の不幸者だな。
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651
匿名さん
まぁ、こんな不特定多数が見ているところで怒り狂っても何のメリットもないでしょう。
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652
匿名さん
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653
匿名さん
>650
私もそう感じます。
それだけ、ここは人気が高い物件だという事ですね。
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655
匿名さん
ネガられて営業焦る、早めの適切な対応を取る。
必要悪なんじゃないですかね。
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656
匿名さん
地所の南青山の説明会のときなんて、直後に地所の大英断なんて書き込みがあったけど、しばらくすると不満の声が続出。先手を打って火消してるんだろうけど、あまりにも滑稽。
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657
匿名さん
ここはネガのレスに対して、スルーするか相応の回答で、揉めたり荒れることがないのが良かったですよね。
ネガレス投稿者のレベルの低さが浮き彫りになりますから、 引き続き同じ対応でいきましよう♪
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658
周辺住民さん
>638
>3倍返しならやっかむかもしれませんが、現段階ではご愁傷様というしかありません。
野次馬根性丸出しですね。
きっと青山の物件でも事故発覚後に大喜びで参加して、3倍返しを知って「ちぇっつまんねえ。」と退散したんでしょうか。
この投稿が一部投稿者の本質を物語ってますね。
本当にかわいそうな人たちだと・・・ご愁傷様です。
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659
匿名さん
>656
いろんなマンションの掲示板を巡回されてるんですね。ご苦労様w
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660
匿名
自分には無関係のトラブルを嬉しそうに煽ってスッキリしようとしてる低次元の人がたくさん集まってきてますね。
明日以降もっと増えそう(汗)
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661
匿名さん
三井さんには現時点の契約数と今後発生したときのキャンセル数を公表してもらいたい。
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662
匿名さん
この週末にも契約しようとしていた人もいたんでしょうね。
危ないところを間一髪救われたという心境でしょう。
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663
匿名さん
不動産購入検討してるなら、トラブル事例とそのときにデベがどういう対応したのかってのは物件検討の際に参考になるからチェックは必須でしょ。
で、つくづく思うのはネット対策を必死にするデベの次元の低さ。反省してないのかね。
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664
契約済みさん
>654
現時点では、清水.三井には頑張って欲しいと本気で思っています。今の段階では、清水.三井が私たちの敵という訳ではありませんから。
もちろん、不具合の内容、補修や引き渡しの如何によっては、闘わざる負えない場面に直面する可能性もある訳ですが、そうならないように頑張ってほしい...という意味です。
私も立地や環境、仕様は大変気に入っておりますので、引き渡しが遅れるくらいの問題で済むのであれば、キャンセルするつもりはありません。
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