物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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555
匿名さん
>550
事業中止になったら、地所が契約書にはない三倍返しという前例を直前に作ってしまったわけ
だから、三井がどう出るか。注目でしょ。
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556
匿名さん
契約書にサインしてるんでしょ。
誠意見せろとか、国同士の条約を無視して、***紛いの恫喝をする
隣国のようなこと言っちゃいけない。
是正するんだから、白紙撤回はなし。契約破棄なら、手付けはボッシュート。
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557
匿名さん
>556
白紙撤回の前例作っちゃったのは三井だよ。
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558
匿名さん
手付返しということにでもなろうものならその後の販売がたいへんなことになってしまうのでは。
まだ半分ちょっとしか売れてないんでしょう。
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559
匿名さん
>558
それは三井が考えるべきことであって、検討者が心配してあげることではない。そもそも施工問題に関しては、前科のある清水を施工会社に選定したこと、問題が起きないように管理してなかったという点で三井にも落ち度が無かったわけではないはずだし。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
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562
匿名さん
少なくとも問題の調査、対策が終わるまで工事は止まるでしょ。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
>それは三井が考えるべきことであって、検討者が心配してあげることではない。
なにをのんきなことを。
長く売れ残ってしまうとマンション住人が困るんですよ。
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565
契約済みさん
どっちにするかで悩んでいた港町に変更したいのですが、本当に手付金は返ってこないのですか?
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566
匿名さん
案件ごとに計画なんて全然違うのに、竣工の何ヶ月前なのにまだ何階だとか他は1年前に上棟してるだとか、素人かよ(笑)
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567
匿名さん
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568
契約済みさん
今朝三井さんから頂いた手紙を見る前に連絡かかってきました。
上層階まで上がる前ですので、今気付ければ施工上の是正で足りるかと個人的には思っており、
しっかりした施工をお願いしつつ、期日は約束事ですからお願いしますねと伝えて切りました。
柱の不具合ようですが、詳細調査がこれからで詳細が開示できるのは具体的調査後と言われました。
積極的な開示姿勢があるのは、最近の地所の例があったので当然の流れではありますが、
早期対応、不明瞭な中での返答を避けるのも企業として適切かと思います。
とりあえず、調査の結果終了して、詳細説明及びスケジュール遅延等ないか確認できれば
今の段階で気にし過ぎてもしょうがないのでほっとこうと思ってます。
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569
匿名さん
約束事は守れ、といって急がせても、更にミスが出るだけ。もう勘弁してくれって感じ。
スケジュール延期は覚悟して。
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570
匿名さん
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571
契約済みさん
問題が起こっているのは事実だと思うので、期日にこだわり、事故等や更なるミスが起こるのは避けて頂きたいです。以前も書いたとおり、我が家は引き渡し期日が遅れても構わないのですが、お家によっては家賃の支払いや学校等の問題が生じるのも分かります。
もし、遅れた場合は何らかの補償があるのでしょうか。
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572
匿名さん
>571
今はまだ何が起こっているか分からず調査結果を待っている状況です。補償云々は時期尚早かと。
ただ引き渡しが遅れるリスクが高まったのは間違いないです。
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573
匿名さん
>571
契約者なら契約書に書いてあるよ。引渡遅れなら、それに伴う損害(家賃とか)に対して賠償請求できる。
南青山で建替えの場合、3~4年かかるって説明されてるけど、3倍返しだけでその間の家賃補償しないって三菱が主張してるので揉めてる。あっちの板見ればその辺の事情も分かる。
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574
匿名さん
>564
それをいうなら三井・清水の物件を買った契約者にも非はある。市川の前例があるし、ここの販売の直前に小杉で清水はトラブルを起してる。問題が起きてから考えるなんて手遅れ。
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575
匿名さん
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576
契約済みさん
回答、ありがとうございました。契約書を確認してみます。どちらにしても、我が家は損害がほとんど損害が生じないので、あまり関係はなさそうです。ただ、他の方々への補償や対応なども完全に無関係とは言えないので、多少気になってしまうところです。
とにかく、契約者、検討者、みなさんが納得できる誠実な対応を望みます。関係者の方々も大変だとは思いますが、がんばってください。期待しています。
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577
匿名さん
>574
問題を起こしたことのないデペなど、教えていだけますか?
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578
匿名さん
清水建設の小杉のトラブルとは、どのようなものだったのでしょうか。よろしければ、教えてください。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
>578
ヒビの入ったプレキャストコンクリート使ってた。10階くらいのバルコニーの床なんだけど、補修痕が地上からはっきり分かるくらいでこの掲示板で写真が公開されて話題になった。普通、品質管理でスペックアウト品は納入された時点で仕分けして使わないでしょ。
あと、これは野村の問題なんだけど、問題を把握していたはずなのに説明しないで販売、ここで問題が露見しちゃってから書類送付での説明だけで終わらせちゃった。
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581
匿名さん
プレキャストの柱に問題が出る可能性は低い。
現場打ちの柱に問題が出たとすれば、その原因はなんだろうか。
現場打ちコンクリートには以下の欠点があると言われている。
・コンクリートの強度が出るまで長期間かかる。
・天候が急に変わって作業が中断したり、気温が下がってコンクリートの硬化に悪影響が出たり、交通渋滞などで生コンの到着が遅れてコンクリートが連続して打てないなど危険がある。
今年はまれに見る大雪に見舞われ、気温の低い日も多かった。
コンクリート打設のタイミングが悪かった可能性や、工事を急ぐあまり品質が悪くなってしまった可能性を想像する。
低層の柱は建物全体を支えるため、品質低下は許されない。
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582
匿名さん
>575
返金って事業中止した場合の違約金のことかな。違約金には税金がかかるし、去年の9月以降物件価格も上がってるから、他の物件を改めて購入したら持ち出しでしょ。引渡も先の物件だと、その間の家賃も余計にかかる。契約書に規定されていない異例の対応となった3倍返しの南青山でもそう言われてるのに、通常は倍返しだし。
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583
匿名さん
>578
なるほど。分かりやすい説明ありがとうございます。
とりあえず、ここは今後の三井と清水の対応次第って感じですね。
三井は小杉のツインタワーも控えてるし、ここであまり適当なことをすれば、今後に響きそう。
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584
匿名さん
>580
バルコニーの床と低層の大黒柱では、問題の大きさが全く違うね
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585
ビギナーさん
建っている場所が新川崎駅と鹿島田駅の丁度中間付近で良いなあと、思っていたんだけど、
トラブルがあったとかありますが、建ってしまってからの建物自体の問題は不安ではありませんか?
補修したからって言われても、安い買い物では無いんだから、ちゃんとした説明が欲しいですよ。
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586
匿名さん
>581
そのプレキャストで小杉で清水は問題起したんだけどね。
現場打ちだとコンクリートって打設間隔が開くとコールドジョイントと言って接合部分の強度が弱くなる。雪で工事中断が影響したとか。
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587
匿名さん
>584
バルコニーの強度がなくて、落ちたら大事だよ。
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588
匿名さん
>586
あのバルコニーのヒビの原因は何だったの?
スラブのハーフプレキャストは薄っぺらだから、運搬中に衝撃を与えてしまったとか?
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589
匿名さん
>587
バルコニーは建物を支える重要な部分じゃない。
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590
匿名さん
デベには手付返しでキャンセルに応じるとか謝罪の意味を込めて値下げするとかといった対応をしてもらいたいです。
将来にわたって不安を残すようなマンションになってしまったのですから、何らかの誠意を示すべきだと思います。
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591
匿名さん
>589
まだ、柱の問題って説明があっただけ。一ヶ所だけなら建物が倒壊するようなことはないでしょ。バルコニーは一ヶ所でも落ちたら大事。
それとも大量に問題があるとか。それなら大事だね。
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592
匿名さん
>590
逆に市川のケースでは値下げ販売はしないってことした。
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593
匿名さん
-
594
匿名さん
>591
想定がおかしい。
なぜバルコニーが落ちる想定なのか。
柱は耐震性に影響するが、バルコニーは耐震性に影響しない。
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595
匿名さん
-
596
匿名さん
>595
柱に問題があって販売を一旦中止する、詳細の説明はこれからって契約者に連絡があった。書きこむ前に過去レスはチェックしようね。まだ、昨日のこと。
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597
匿名さん
過去レスでは、直接デベに聞け、って書いてありましたよ。
心地よい書き込みははやしておきながら、都合の悪い書き込みには直接デベに聞けってことなのかよと思って読んでいましたよ。
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598
匿名さん
公式ホームページの INFORMATION が空欄になっていますね。
つい数日前に新聞チラシが入っていたことも考え合わせると、デベ側でもかなりの混乱をしているのではないかと想像されます。
そんなに大きなトラブルなのかと心配になりますね。
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599
契約済みさん
大したことないネジの問題の件でも検討者含めてすぐ告知→後日詳細報告の流れだったので現時点で問題の程度を推測するのは難しいですね。この姿勢は通常当たり前のこととはいえ建設業界においてはかなり良い方かなと。個人的には欠陥の無いマンションは存在しないと思っているので小さな問題も公表する姿勢は安心できます。
ただし、肝心なのはこの後の対応ですね。理想は検討者、契約者含めて十分納得のいく対応が出来るか、三井の手腕の見せ所かな。
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600
匿名さん
小さな問題なら外部に報告するまでもなく解決されるよ
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601
匿名さん
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602
匿名さん
>598 数日前のチラシとは今週でしょうか?直近でチラシ出してたなら以前から不具合把握していながら公表時期を調整したというようなことは無いですかね。
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603
匿名さん
販売中止はちょっと危険な臭いがしますね。
情報があまり開示されないのは、まだ調査が進んでないからでしょうか?
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604
匿名さん
販売を止めたら影響は少なからず出るわけだから、そう判断するだけの説明を三井は清水から受けているはず。調査のためというより、今後の対応をどうするのか検討してるんじゃない。南青山では、地所が当初、引渡延期と詳細は1ヵ月後の説明会でなんて連絡して、一ヵ月後の説明会直前に事業中止なんてなったからその対応も批判されてたし。
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605
いつか買いたいさん
ここも青山の件と同じで、部外者が掲示板で契約者へのねじまがった感情から散々不安を煽るものの、実際の契約者はほとんど掲示板を見ないか気にもとめず、状況を静観。
掲示板の投稿ややマスコミ報道でブランド価値の既存を嫌うデベが焦って迅速に対応。
部外者が散々騒いだおかげで迅速に対応したデベに対し、契約者は大手を買ってよかったと安堵。
部外者はネガレス出来そうな次の物件を求めていつの間にか掲示板から離散。
物件にケチをつけたり不安をあおるだけの人は結局いつまでたっても物件を買えず、掲示板をさまようんですね。
私自信も物件購入する気も余裕もなく、単に掲示板を見ているだけのものですが・・・。
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606
匿名さん
対応を決めるまで具体的情報が出せないくらい大事なのかも。といって、全く連絡しないと隠蔽と疑われるし。
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607
匿名さん
確かにホームページから、インフォメーションなくなりました。次回販売は4月下旬と、小さく見えない場所に書き込みあり。結構大きな問題がでたのかもね。
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608
匿名さん
>大したことないネジの問題の件でも検討者含めてすぐ告知→後日詳細報告の流れだったので現時点で問題の程度を推測するのは難しいですね。
たいしたことないのに販売中止するの?
>個人的には欠陥の無いマンションは存在しないと思っているので小さな問題も公表する姿勢は安心できます。
どうして小さな問題だとわかるの?
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609
匿名さん
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610
匿名さん
柱の問題で販売中断なんて公表したら大幅なイメージダウンに繋がるに決まってる。
相応の問題があり、やむを得ず覚悟した上での公表だろう。
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611
匿名さん
まだ半分くらいしか売れてないんでしょう。
それなのに今の段階でこの状況は厳しいですね。
柱の問題とは言えず、ウソを言うわけにもいかず、隠すわけにもいかず。
苦しい対応を迫られているんでしょうね。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
工事ストップしてるみたいだね。もともと遅れていたみたいだから、スケジュールに影響するのは必至かな。
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614
匿名さん
問題が起きると、部外者が集まりあーだこーだと騒ぎだす。
この手の人はなんか浅ましいよね。
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615
匿名さん
それをピックルが必死に火消しに回るってのもパターン。昨日からすでに連絡が早かったと妙に三井を褒め称えてる書き込みがあるし。ちゃんと施工管理して問題がでないようにするのが仕事なのにね。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
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618
匿名さん
契約者でも検討者でもありません。
こうしたトラブルや人の不幸が好物で掲示板を巡回する***ですよ。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
デベの対応が早いという書き込みがめだつけど、どうして早いとわかるんだろう。
ないとは思うけど隠していた可能性だってあるわけでね。
時期を見計らっていたのかもしれないし、隠すに隠せなくなってやむをえず公にしたのかもしれないし。
それはデベ自身じゃないとわからないと思うんですけどね。
それなのに、デベの対応が早い、さすがは大手だ、なんて触れて回っている書き込みはいったいなんなんだろうね。
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621
匿名さん
消火隊もしくは現実を受け入れられない契約者の希望的観測
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622
匿名さん
水曜日に清水から報告を受けて契約者に連絡しましたってのを額面どおりに受け取るとそうなるんだろうけど、本当のところは三井と清水しか知らない。
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623
匿名さん
>670戸中500戸販売済みです。
一期分が先着順がはけてようやく300戸越えくらいかと思っていましたが。
そうなると二期分合わせて300~400戸の間かと?
500戸売れたとすると二期分で150~200戸も売れたってこと?
今回の件でキャンセル出たりするだろうけど、今の段階の500戸販売の内訳を教えてくれませんか。
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624
匿名
先週までサクサク工事してたから、発覚が最近なのは間違いないと思うけどね。
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625
匿名さん
地所の南青山って問題が起きてからもずっと工事進めてたよね。いつ発覚したかは当事者しか知らない。
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626
匿名さん
1期で当初280販売予定が要望が多くて400戸販売したとチラシや記事で見ました。モデルルームでバラを数えた人もいて、もう数戸多い位との投稿もありました。2期は100数戸だと思います。
ここまで好調ですし、三菱の三倍返しの例もあるので、静観する人が大半で慌ててキャンセルする人は少ないかもしれないですね。
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627
匿名さん
三菱の三倍返しは事業中止に伴うもの。形式的には合意解約だけど、実質的には強制解約。
キャンセルがあるとしたら、補修して引き渡すと三井が主張したケースで、傷ものはいやだと言ってキャンセルする場合だから、三倍返しは関係ないよ。
それから、契約条件では手付け解約は倍返しまで。過去の三井のケースでもそうしてる。地所の三倍返しって、異例中の異例。前例として今後に適用される可能性は地所物件でもないと思う。
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628
匿名さん
先週急にネットめくられたのも関係あるのかな?免震構造も見えてたよね。
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629
匿名さん
一期一次で350戸、一期二次と三次合わせて約50戸、
一期は合計400戸。
二期一次は約90戸、二期二次は約10戸、
二期は合計100戸。
よって、契約済は500戸です。
細かい数字は忘れたので、ご容赦ください。過去スレでは、きちんとカウントされていた人もいたはず。
キャンセル住戸もありましたが、それも順調に売れている状況でした。
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630
匿名さん
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631
契約済みさん
そうですね。一期で抽選の部屋もあり約400戸は販売しました。ローンの関係のキャンセル住戸も割と早く完売しました。2期も抽選ありで約100戸販売し、やはり先着順もすぐ完売しました。
そして、今回の件なのですが、詳細がまだわからないので、静観したいと思います。
やっかみの多さに、この物件の人気の高さを再認識させられました。
調査結果、継続出来る内容だといいのですが、ただ待つばかりてすね。
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632
匿名さん
>630
これから調査なのに、なんで泣き寝入りなのですか?
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633
匿名さん
施工トラブルがあった場合、契約者って売主の言いなりになるしかない。
売主が補修して引き渡すと主張したら、引渡を受けるしかない。それがいやでキャンセルの場合、契約の取り決めでは買主事由になって手付金没収。逆に売主が補修をあきらめて事業中止にしたら、手付金倍返しでハイさようなら。
どっかのCMじゃないけど、契約は慎重にねなんだけど。ここは施工トラブルの前例のあるデベ・ゼネコンの組み合わせ。まさか、またなんて思わなかったのが甘かったのかな。
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634
契約済みさん
契約者としてとりあえず静観しかないかと思います。
把握できてないのに色々考えてもその結論ありきでしか対応できないし、
個人的には購入できて良かったと今の段階では思ってます。
補修対応できるならその程度だし、
補修で済まないレベルなら地所のような場合もある。
早く解ることが一番大切で、状況理解できた後何が出来るかじゃないでしょうか。
自身含め契約された方は青田売り段階でも欲しいと思えている人達で
あと一年近く引き渡しまでにあるのに契約も終えている購入意思が基本強い方ですから
まずは出てきた答えを待って、ここで討論が良いのかなと。
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635
匿名さん
だいぶ先の話になりますが、販売再開してももう相応の値引きを入れないと売れないでしょうね。
これだけの騒ぎになってしまったのですから。
柱の不具合とすると高層階離れが起きて低層階が人気になるのでしょうか。
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636
契約済みさん
個人的にはこれだけの反響と契約数がある人気物件ですから何かあったから値引きという
形ではなく、状況を契約者等にフィードバックして、顧客のレス状況みながら自社のスタンスを決めるという
形を取るんじゃなかろうかと。
全然売れてないなら既にチラシやささやき含めて行われているでしょうが、
あと一年あって残150戸前後なら販売好調でもあるので販売自体は予定より推移しているので
どちらかと言えば引き渡しスケジュール延期、瑕疵に当たる内容か否かかと。
単純に言えば、軽微レベルでは開示されることもなく、一般的に工事されている中での
現場対応で済みますので販売一時中止しているのはそれなりのことがあると考えられます。
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637
匿名さん
引き渡しが遅れる場合、賠償請求できるってことですよね?
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638
匿名さん
3倍返しならやっかむかもしれませんが、現段階ではご愁傷様というしかありません。
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639
匿名さん
柱に不具合の発生した高層マンション。
修理したと言われてもやっぱり・・・
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640
匿名さん
>状況を契約者等にフィードバックして、顧客のレス状況みながら自社のスタンスを決めるという形を取るんじゃなかろうかと。
意味がわからないんですけど。
何もしないということ?
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641
匿名さん
もう、このマンションも柱の問題であればすぐに工事再開できない。
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642
匿名さん
この立地でこの設備はそうそう無いです。
うちは希望の部屋を契約できたので手放す気はありません。
工事が遅れても待ってます。
これから販売される近隣マンションでは代替になりません。
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643
匿名さん
元々進行状況が芳しくなかったのと関連があるのでしょうか?
大師線のタワマンは29Fで既に立ちあがってますからねぇ、、
別に茶化してる訳ではなく純粋に遅いと思ったので。
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644
契約済み
ミスはどんなマンションでも起こるリスクはあります。
重要なのはここからの対応で、清水と三井には最終的にしっかりとしたマンションを造り上げてもらえれば良いです。
柱以前に工事の進捗は決して良くなかったと思うので、納期が延びても構わないのでもう一度しっかりスケジューリングして欲しいですね。
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645
契約済みさん
私も竣工遅れても、きたんと建てて頂きたいです。
キャンセルするつもりはありません。
抽選で希望の部屋を契約出来ましたので、今から他の物件を探しても、予算内で同じ条件の部屋は見つからないと思います。
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646
匿名さん
何で契約者が検討板で清水と三井にエール送ってるんだろう。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
地所は三倍返しするから、建替えして引渡を望む人に対しては引渡までの家賃補償はしないって主張してる。その辺のやり取りも参考にして三井の出方を見るのが最初かな。
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649
匿名さん
契約者はここは怒るべきところだと思うのだが。
新車を買ったところが業者が納車前にぶつけてしまって、でもきちんと修理しましたから走りには影響ありませんよ、と言ってるようなもんだよね。
それでも業者の対応が早いとか納車前にぶつけてしまうリスクはあるのでしっかり直してくれればいいとか業者をほめてみたりして。
善良な人たちだ。
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650
匿名
とりあえず、トラブルに群がる部外者のレベルの低さにわ笑った。
他人の不幸でしか自分の幸福を感じられない、真の不幸者だな。
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651
匿名さん
まぁ、こんな不特定多数が見ているところで怒り狂っても何のメリットもないでしょう。
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652
匿名さん
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653
匿名さん
>650
私もそう感じます。
それだけ、ここは人気が高い物件だという事ですね。
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