物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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555
匿名さん
>550
事業中止になったら、地所が契約書にはない三倍返しという前例を直前に作ってしまったわけ
だから、三井がどう出るか。注目でしょ。
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556
匿名さん
契約書にサインしてるんでしょ。
誠意見せろとか、国同士の条約を無視して、***紛いの恫喝をする
隣国のようなこと言っちゃいけない。
是正するんだから、白紙撤回はなし。契約破棄なら、手付けはボッシュート。
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557
匿名さん
>556
白紙撤回の前例作っちゃったのは三井だよ。
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558
匿名さん
手付返しということにでもなろうものならその後の販売がたいへんなことになってしまうのでは。
まだ半分ちょっとしか売れてないんでしょう。
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559
匿名さん
>558
それは三井が考えるべきことであって、検討者が心配してあげることではない。そもそも施工問題に関しては、前科のある清水を施工会社に選定したこと、問題が起きないように管理してなかったという点で三井にも落ち度が無かったわけではないはずだし。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
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562
匿名さん
少なくとも問題の調査、対策が終わるまで工事は止まるでしょ。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
>それは三井が考えるべきことであって、検討者が心配してあげることではない。
なにをのんきなことを。
長く売れ残ってしまうとマンション住人が困るんですよ。
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565
契約済みさん
どっちにするかで悩んでいた港町に変更したいのですが、本当に手付金は返ってこないのですか?
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566
匿名さん
案件ごとに計画なんて全然違うのに、竣工の何ヶ月前なのにまだ何階だとか他は1年前に上棟してるだとか、素人かよ(笑)
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567
匿名さん
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568
契約済みさん
今朝三井さんから頂いた手紙を見る前に連絡かかってきました。
上層階まで上がる前ですので、今気付ければ施工上の是正で足りるかと個人的には思っており、
しっかりした施工をお願いしつつ、期日は約束事ですからお願いしますねと伝えて切りました。
柱の不具合ようですが、詳細調査がこれからで詳細が開示できるのは具体的調査後と言われました。
積極的な開示姿勢があるのは、最近の地所の例があったので当然の流れではありますが、
早期対応、不明瞭な中での返答を避けるのも企業として適切かと思います。
とりあえず、調査の結果終了して、詳細説明及びスケジュール遅延等ないか確認できれば
今の段階で気にし過ぎてもしょうがないのでほっとこうと思ってます。
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569
匿名さん
約束事は守れ、といって急がせても、更にミスが出るだけ。もう勘弁してくれって感じ。
スケジュール延期は覚悟して。
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570
匿名さん
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571
契約済みさん
問題が起こっているのは事実だと思うので、期日にこだわり、事故等や更なるミスが起こるのは避けて頂きたいです。以前も書いたとおり、我が家は引き渡し期日が遅れても構わないのですが、お家によっては家賃の支払いや学校等の問題が生じるのも分かります。
もし、遅れた場合は何らかの補償があるのでしょうか。
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572
匿名さん
>571
今はまだ何が起こっているか分からず調査結果を待っている状況です。補償云々は時期尚早かと。
ただ引き渡しが遅れるリスクが高まったのは間違いないです。
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573
匿名さん
>571
契約者なら契約書に書いてあるよ。引渡遅れなら、それに伴う損害(家賃とか)に対して賠償請求できる。
南青山で建替えの場合、3~4年かかるって説明されてるけど、3倍返しだけでその間の家賃補償しないって三菱が主張してるので揉めてる。あっちの板見ればその辺の事情も分かる。
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574
匿名さん
>564
それをいうなら三井・清水の物件を買った契約者にも非はある。市川の前例があるし、ここの販売の直前に小杉で清水はトラブルを起してる。問題が起きてから考えるなんて手遅れ。
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575
匿名さん
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576
契約済みさん
回答、ありがとうございました。契約書を確認してみます。どちらにしても、我が家は損害がほとんど損害が生じないので、あまり関係はなさそうです。ただ、他の方々への補償や対応なども完全に無関係とは言えないので、多少気になってしまうところです。
とにかく、契約者、検討者、みなさんが納得できる誠実な対応を望みます。関係者の方々も大変だとは思いますが、がんばってください。期待しています。
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577
匿名さん
>574
問題を起こしたことのないデペなど、教えていだけますか?
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578
匿名さん
清水建設の小杉のトラブルとは、どのようなものだったのでしょうか。よろしければ、教えてください。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
>578
ヒビの入ったプレキャストコンクリート使ってた。10階くらいのバルコニーの床なんだけど、補修痕が地上からはっきり分かるくらいでこの掲示板で写真が公開されて話題になった。普通、品質管理でスペックアウト品は納入された時点で仕分けして使わないでしょ。
あと、これは野村の問題なんだけど、問題を把握していたはずなのに説明しないで販売、ここで問題が露見しちゃってから書類送付での説明だけで終わらせちゃった。
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581
匿名さん
プレキャストの柱に問題が出る可能性は低い。
現場打ちの柱に問題が出たとすれば、その原因はなんだろうか。
現場打ちコンクリートには以下の欠点があると言われている。
・コンクリートの強度が出るまで長期間かかる。
・天候が急に変わって作業が中断したり、気温が下がってコンクリートの硬化に悪影響が出たり、交通渋滞などで生コンの到着が遅れてコンクリートが連続して打てないなど危険がある。
今年はまれに見る大雪に見舞われ、気温の低い日も多かった。
コンクリート打設のタイミングが悪かった可能性や、工事を急ぐあまり品質が悪くなってしまった可能性を想像する。
低層の柱は建物全体を支えるため、品質低下は許されない。
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582
匿名さん
>575
返金って事業中止した場合の違約金のことかな。違約金には税金がかかるし、去年の9月以降物件価格も上がってるから、他の物件を改めて購入したら持ち出しでしょ。引渡も先の物件だと、その間の家賃も余計にかかる。契約書に規定されていない異例の対応となった3倍返しの南青山でもそう言われてるのに、通常は倍返しだし。
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583
匿名さん
>578
なるほど。分かりやすい説明ありがとうございます。
とりあえず、ここは今後の三井と清水の対応次第って感じですね。
三井は小杉のツインタワーも控えてるし、ここであまり適当なことをすれば、今後に響きそう。
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584
匿名さん
>580
バルコニーの床と低層の大黒柱では、問題の大きさが全く違うね
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585
ビギナーさん
建っている場所が新川崎駅と鹿島田駅の丁度中間付近で良いなあと、思っていたんだけど、
トラブルがあったとかありますが、建ってしまってからの建物自体の問題は不安ではありませんか?
補修したからって言われても、安い買い物では無いんだから、ちゃんとした説明が欲しいですよ。
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586
匿名さん
>581
そのプレキャストで小杉で清水は問題起したんだけどね。
現場打ちだとコンクリートって打設間隔が開くとコールドジョイントと言って接合部分の強度が弱くなる。雪で工事中断が影響したとか。
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587
匿名さん
>584
バルコニーの強度がなくて、落ちたら大事だよ。
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588
匿名さん
>586
あのバルコニーのヒビの原因は何だったの?
スラブのハーフプレキャストは薄っぺらだから、運搬中に衝撃を与えてしまったとか?
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589
匿名さん
>587
バルコニーは建物を支える重要な部分じゃない。
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590
匿名さん
デベには手付返しでキャンセルに応じるとか謝罪の意味を込めて値下げするとかといった対応をしてもらいたいです。
将来にわたって不安を残すようなマンションになってしまったのですから、何らかの誠意を示すべきだと思います。
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591
匿名さん
>589
まだ、柱の問題って説明があっただけ。一ヶ所だけなら建物が倒壊するようなことはないでしょ。バルコニーは一ヶ所でも落ちたら大事。
それとも大量に問題があるとか。それなら大事だね。
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592
匿名さん
>590
逆に市川のケースでは値下げ販売はしないってことした。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
>591
想定がおかしい。
なぜバルコニーが落ちる想定なのか。
柱は耐震性に影響するが、バルコニーは耐震性に影響しない。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
>595
柱に問題があって販売を一旦中止する、詳細の説明はこれからって契約者に連絡があった。書きこむ前に過去レスはチェックしようね。まだ、昨日のこと。
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597
匿名さん
過去レスでは、直接デベに聞け、って書いてありましたよ。
心地よい書き込みははやしておきながら、都合の悪い書き込みには直接デベに聞けってことなのかよと思って読んでいましたよ。
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598
匿名さん
公式ホームページの INFORMATION が空欄になっていますね。
つい数日前に新聞チラシが入っていたことも考え合わせると、デベ側でもかなりの混乱をしているのではないかと想像されます。
そんなに大きなトラブルなのかと心配になりますね。
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599
契約済みさん
大したことないネジの問題の件でも検討者含めてすぐ告知→後日詳細報告の流れだったので現時点で問題の程度を推測するのは難しいですね。この姿勢は通常当たり前のこととはいえ建設業界においてはかなり良い方かなと。個人的には欠陥の無いマンションは存在しないと思っているので小さな問題も公表する姿勢は安心できます。
ただし、肝心なのはこの後の対応ですね。理想は検討者、契約者含めて十分納得のいく対応が出来るか、三井の手腕の見せ所かな。
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600
匿名さん
小さな問題なら外部に報告するまでもなく解決されるよ
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601
匿名さん
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602
匿名さん
>598 数日前のチラシとは今週でしょうか?直近でチラシ出してたなら以前から不具合把握していながら公表時期を調整したというようなことは無いですかね。
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603
匿名さん
販売中止はちょっと危険な臭いがしますね。
情報があまり開示されないのは、まだ調査が進んでないからでしょうか?
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604
匿名さん
販売を止めたら影響は少なからず出るわけだから、そう判断するだけの説明を三井は清水から受けているはず。調査のためというより、今後の対応をどうするのか検討してるんじゃない。南青山では、地所が当初、引渡延期と詳細は1ヵ月後の説明会でなんて連絡して、一ヵ月後の説明会直前に事業中止なんてなったからその対応も批判されてたし。
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