物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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230
匿名さん
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231
匿名さん
>229
南青山の事件があったばかり。安心はできないでしょ。清水は市川とか小杉といった前例があるし。
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232
匿名さん
この時期から夜間工事の突貫でしょ。一之江みたいに工事中に内覧なんてことがあったりして。
というか、一之江の契約者よくあんな状況なのに言われるがままに受け入れてるよね。工事中に内覧なんてふざけるななんだけど。
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233
匿名さん
>231
ここに限った事じゃないでしょ。
そこも考えた上で購入してますよ。
それでも心配なら、自分で建てるのがよろしいかと。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
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236
匿名さん
>226さん
2期の先着順はこれからだと思います。
残り1部屋の先着は、1期の残りです。
1期と同様、今日の抽選で落ちた人向けに先に紹介して
余ったら先着にでてくると思います。
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237
匿名さん
>236さん
そうだったんですね、ありがとうございます。
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238
匿名さん
>225
三井会員の特典ってなんですか?
適用受けそびれたかな。
>226
修繕費から引かれるというのが結局自分に跳ね返るというのは以前ネガられていたので確認したよ。
その分は修繕費・諸経費の一部の費目から引くが、引いた分は三井が負担するので
分譲当初の管理組合に渡る修繕積立金がこのスタンプラリーや各種値引きで目減りすることはないという回答だったよ。
ちゃんと営業に聞こうね。
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239
匿名さん
>220
「高い」の意味がちょっと分かり難い文章だったかもしれず申し訳ないですが
価格が高いという意味ではないです。
一番広いプランの角部屋のうち最も"高い"フロア、と言う意味でのコメントでした。
家に帰ってきたので資料確認しましたが
やはりこの物件で最も広い92.04m~2の中では10Fが一番高層のフロアですね。
この部屋は坪単価的には全体から見ても平均的かむしろちょっと割安な値付けで
改めてみると人気が集中するのも当然だったがしますね。
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240
匿名さん
スタンプラリーは形式だけですよ。結局3回しかスタンプ押せなかったけど、営業さんに『私の方でなんとかしておきますから大丈夫です』と言われました。
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241
匿名さん
>引いた分は三井が負担する
販売価格に転嫁してあるので、一番損をするのはスタンプラリー不参加者かな。参加者も実は負担してるって構図。
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242
お隣住人
びっくりもうこんなに伸びてます
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243
匿名さん
手付金10%が標準みたいですが、5%くらいでもOKですかね。できたら10万くらいだと助かるんですが。。
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244
匿名さん
交渉は可能だけど、大手財閥系は相手にしないよ。ちなみに手付金が保全されるのは5%を超えるだから、交渉するなら5%+1円がいいと思う。
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245
匿名さん
>>242
おお、もう完成まじかですね!
13階建てのザ・パークハウス 川崎もここと同じ来年3月入居ですので、
そこから類推すると、ここは20階建てくらいでしょうか?
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246
匿名さん
24日に投稿された写真に比べると
一週間で1フロア伸びているようですね。
このペースだと12月の内覧までにはぎりぎり完成しそうですね。
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247
購入検討中さん
245
冒頭の物件完成イメージの絵や販売戸数みればいまさら大体の階数は分かりそうなものですが。
いまさら階数すら知らない通りすがりさんとは思えませんので、例の巡回ネガレスさんかな。
毎回ネガレスするも相手にされず、最近のネタは工事の進捗で不安を煽るような投稿を見受けますが…。
皆さんスルーでお願いします。
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248
匿名さん
三井の特典?私も聞いた事が無いので気になりますね。
ここはスタンプラリーと提携企業割引しかないと聞いています。
ちなみに知人が別の三井物件を購入した時は、5パーセントプラス端数切り上げで全く問題なかったみたいですよ。
定期の満期がもう少し先だなあなんて話をしたら、5パーセントより少しでも多ければ全く問題ないと営業から言われたそうです。
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249
匿名さん
びっくりもうこんなに伸びてます てのも皮肉でしょ。
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250
匿名さん
手付金値切ったら倍返しのときかえってくるのも少なくなる。
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251
匿名さん
皮肉かどうかはわかりませんが
写真アップして頂けるのは素直に助かります。
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252
匿名さん
>242
写真ありがとうございます!
順調に進んでいますね!
なかなか行けないのですが、早く現地へ行って見たいです。
これからも写真UPよろしくお願い致します。
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253
匿名さん
>242
お近くにお住まいですか?
デッキの方も進んでいますか?
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254
匿名さん
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255
匿名さん
三井物件居住者の「買い換え、買い増し割り」がちょっとばかりあったよ。
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256
246
>254さん
ネットがかかっていてよくわからないので、1フロアかと思ったのですが
2フロアなのですかね。
そうだとしたら余裕のペースですね。
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257
匿名さん
>256
ちょっとわかりずらいですが、見比べると2フロア高いような。
2フロアなら余裕ですね。
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258
匿名さん
近くで見ると、五階部分の柱を建てているように見えます。
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259
匿名さん
24日の写真、4階柱を作っているように見えるのでやはり1フロア?
ネット早く外れないかな。
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260
匿名さん
>258
お近くですか?
デッキの様子はいかがですか?
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261
周辺住民さん
2フロアですよ。4、5階がほぼ立ち上がっている感じです。
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262
匿名さん
昼、夜、休みなく工事がんばってやっとかと。
台風など悪天候による休みや予期せぬトラブルを吸収する余裕はなし。
竣工時期って、大規模だと順調にいくと、2,3カ月前倒しになるにの
地面掘ったらいろいろなものが出てきて、その余裕を使い果たのが現状。
それでも間に合う工程だから順調と受け止めるなら、順調という言葉の
個人の定義の問題なので、それはそれで良しとしますか。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
もともと三井って他よりも余裕を持ったスケジュールなんだけど、それでも突貫だからね。ミスや雑な仕事の原因。
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265
匿名さん
デッキや生活利便棟は、まだです。
写真で見える白い線は足場であって、フロアの境界線ではありません。
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266
匿名さん
>265
デッキ等はまだなんですね。
ありがとうございます。
横に延びてる白い線は足場なのですね。
周りのマンションを対象に考えると、白い線が
上に一本上がると、1フロア位の高さなんですかね。
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267
匿名さん
1週間で2フロアということはあと42階伸ばすのに150日。
8月頃には47階までいくんじゃない?
小杉のプラウドとかやたら早く出来てるのでそれに比べると遅いですが、そこまで問題でないような。
まあ個人の感覚ですけど。
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268
匿名さん
竣工時期に関しては、神経質にならなくても大丈夫だと思います。個人的な意見ですが。
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269
匿名さん
普通は一斉に引渡しをするんだけど、ここみたいに階によって引渡時期が違うのって珍しいよね。基礎工事が遅れたのが原因かな。
最初の住民が入居したときから管理費用や修繕積み立てが発生するんだけど、ずれた分の扱いってどうするんだろう。
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270
匿名さん
南青山みたいなケースがあるから、気になる人もいるんじゃない。当初は、引渡が遅れますって連絡が12月に突然あったみたい。普通なら内覧会や入居説明会の連絡がある時期なのに。
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271
お隣住人
皮肉なしでむしろ、純粋に日本の技術の高さ、仕事の美しさを感じてます。サウザンドモール側の私たちは西の眺望はそのうちパークタワーで失われますが、デッキと生活便利棟を使わせてもらえるので、今後楽しみな存在です。
工事の方々は夜間まで大変ですが健康に気をつけがんばってください。
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272
匿名さん
足場の白い線は、床・中間・天井&床の位置なので、5本で2フロアですかね。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
今日初めて南武線の快速に乗りました。本数が少ないせいか中々乗れなかったのですが、これに乗れると武蔵小杉や川崎への移動が楽チンですね。
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275
匿名さん
南武線の快速ホントに乗りましたか?
南武線は快速も鈍行もほとんど時間変わらないですよ。
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276
匿名さん
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277
匿名さん
小杉で働いてるので、ここならとても便利です!
新川崎の今後が非常に楽しみですね。
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278
匿名さん
紛らわしくてすみません。楽チンとは短時間というよりも、停車回数が少なくて乗ってて楽という意味合いで…南武線はただでさえ他路線より揺れが大き目で立ってると疲れるので、快速の快適さに感動した次第です。
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279
匿名さん
先着順5戸になっていましたので、2期は4戸が先着順になったようですね。
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280
お隣
今日はクレーンの数が異常にふえてます。足元が出来てくると思ったより、建物の向き悪くないですね。
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281
匿名さん
>280
きゃあー!ありがとうございます!
感激です\(^o^)/
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282
購入検討中さん
>280
モデルルームで説明を受けた向きと少し違うような気がしませんか?
この写真でいうと、左側を後ろ・右側を前にずらしたようなイメージで説明を受けた気がします。
これなら東の角部屋はほとんどサウザンドタワーとかぶらないのではないのでしょうか?
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283
匿名さん
東側は、以外とサウザンドと被らない列が多いと営業の方が言っていました。サウザンドとは距離もあるし、パソコンの眺望のシュミレーションより実際はもっと良いって。
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284
匿名さん
サウザンドのベランダから撮りました。参考になりますでしょうか。
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285
匿名さん
意外と向きや距離感はいいな、と私も感じました。南側とツインタワーの距離も想像していたよりはあいています。もっと酷いのを想像していたので。
普通の低層マンションならもっと真近に建っていますし、武蔵小杉や湾岸もタワマン乱立ですから、そこまで特殊でもないように思えました。
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286
購入検討中さん
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287
匿名さん
>284
ありがとうございます!
この角度のは始めて見ました!
周りの雰囲気もわかるので、とても参考になります。
ありがとうございます(*^_^*)
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288
匿名さん
鹿島田駅近くのサウザンドとパークシティ辺りは、道が整備されていて、緑も多く気持ち良さそうですね。
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289
匿名さん
毎日車窓から見てますが住居部分に入ったら立ち上がり早いですね。
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290
匿名さん
>288
せっかく道が整備されても鹿島田駅の開かずの踏切で周辺は朝夕大渋滞。
南武線高架化はまだ先の話なので車をお持ちの方は覚悟した方が良いでしょう。
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291
匿名さん
>290
歩く場合はデッキがあるから影響ないですね。
車の方が、朝夕大変なんですね。
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292
匿名さん
朝、あの踏切は異常ですね。
なんとかならないものでしょうか?
そもそも、南武線の本数が多すぎると思います。
頻繁に乗りますが、ここまで多くなくても十分な気がします。
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293
匿名さん
車通勤前提の方はそもそもこのタワーをあまり買わないと思いますので、関係ないのでは。車通勤なら、郊外戸建のほうが利便性が高いでしょう。地下駐車場まで降りて、車を出して…とどう考えても手間です。何人かはいらっしゃるとは思いますが。
電車の本数は多いほうが便利だと思います。踏切のことはもちろん何年も前から問題視されていますので、高架化が検討され、用地の買収も一部行われているわけですが、完成は遠そうですね。
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294
匿名さん
待たされるのもなんですが、それよりもあの踏切の騒音は相当なものですね。
そちらの方が困りものではないかと。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
現在二階にある駅舎が壊されるでしょうから、改札口が西口・東口など複数できるといいなぁ!
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298
匿名さん
パークタワーからのデッキは、どうなるんでしょうかね?
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299
匿名さん
踏切が開いていても、2棟の高層業務棟への通勤者が歩いていて車が停滞しています。
デッキがつながれば、車の流れは相当良くなる可能性があると思います。
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300
匿名さん
高架になった場合は、デッキはどうなるのでしょうか?
高架の工事中とかにも、デッキが邪魔になりそうですよね?
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301
匿名さん
どちらかと言えば、線路と平行にのびるサウザンドとパークシティの通路が影響を受けるんじゃないですか。
デッキは垂直方向だから、そこまで心配なさらなくても。
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302
匿名さん
>301
馬鹿な質問でごめんなさい。
高架の下をデッキが通るようになるのでしょうか?
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303
匿名さん
デッキと高架が同じ高さでくっついたりしたら変ですよね?パークタワーの象徴なので気になります。
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304
匿名さん
高架化された後の駅舎とせんろの高さによってはサウザンド方面へのフラットな通り抜けはできなくなる可能性はありますね。
でも、鹿島田駅にフラットにアクセスできるのは変わらないでしょうから、この物件の検討者にはどうでもいい話では?
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305
匿名さん
最悪なのは、高架が出来ることによって、デッキは撤去、又は途中までとか?
まだ先の事なのですが、気になります。
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306
匿名さん
高架された線路?とデッキがぶつける所が駅の改札になるのかしら。ごめんなさい。ど素人で。
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307
匿名さん
さすがにデッキを壊さないと高架化は難しそうな気がするのですが…。デッキより上に線路がくることってあり得るんですかね??デッキの高さに高架を作って、デッキが寸断されるイメージかと。
とにかく高架化のメドが全く立たないので、壊す可能性も含めて、とりあえずでデッキを作ったような気がします。
本当に高架化が実現されれば、パークタワーの東側4階付近やサウザンドシティとパークシティの線路脇の棟の低層階は資産価値が落ちてしまうのでしょうか?
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308
匿名さん
>307
パークタワーと線路は、距離があるので大丈夫じゃないですか?
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309
匿名さん
高架で決まりでしょうか?
まさかの、地下化はないの?
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310
匿名さん
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311
匿名さん
モデルルームの眺望CG、何か変じゃない?
方角とグラフィックの配置が、後からGoogleマップと比べるとおかしいような。。
特にヘンなのが北西側がイニシアのマンション→西が富士山→南西またもイニシアのマンションがある⁇
富士山はだいたい西南西方向だと思うが、このマンションの西側は西北西だし。。
見たPCだけなのか、気になり出すと気になる。。
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312
匿名さん
>311
んっと、このマンションの西側(西北西)から、富士山が見えるのは変だって事ですか?
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313
匿名さん
西北西のベランダに出れば西南西の富士山は普通に見えるだろ。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
>314
3ページがどうしたのですか?
この資料、初めて見ましたが、凄く参考になります。
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316
匿名さん
なるほど。南武線高架の場合想定されるデッキの改修案が青い点々なのですね、
わかりやすい資料をありがとうございます。
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317
匿名さん
西側(北西)の部屋は、ベランダに出て左手を覗き込んだ時に富士山が見えると云う説明を受けましたよ。眺望CGシミュレーションもその通りだったように思います。
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318
匿名さん
資料だと東側がサウザンのタワー向きなのに実際作られてるのは時計と逆回りにちょっとずれてる感じがします、南西の角は商業施設かぶるのずれますか?
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319
匿名さん
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320
匿名さん
そういえば図面の方角が一度訂正されていたような?
前の図面を参照していたらずれている可能性もあるかも。
私は北側を検討しているのであまり気にしていなかったのですが…
314さんの資料、朝のツインタワーへの通勤人数多いですね。
その時間に家をでると歩きづらそうです。
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321
匿名さん
確かに、以前のホームページのトップページに、角度の訂正が記載されていましたね。
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322
匿名さん
先ほど現地を通ったら、6階部分まで立ち上がっていて、7階付近を作ってました。住居部分は本当に早いですね。一週間に2階作れるかどうか、くらいのペースです。新型タワークレーンのおかげですかね。
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323
匿名さん
基礎に時間がかかりましたが、その方が安心だったりしますよね。
後は現場の方が、怪我や事故がないのを祈るばかりですね。
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329
お隣
どんどん伸びてます!
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