旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 401 匿名さん

    小さいお子さんのいる世帯多い感じですよ。
    以前も幼稚園のスレありましたから。

    説明会でも、小さいお子さん連れ、結構いましたしね。
    あの辺は小学校も近いし、緑の環境も多いから、それを理由に買う方多いことでしょう。
    お子さんのお友達を作りやすいと聞きましたよ(近マンションの住人より)

  2. 402 匿名さん

    こないだ四季の森フォレオという
    ショッピングセンターに行ってみました
    できたばかりというのもあるけどキレイで
    中にはいっている店舗もこれからちょくちょく
    利用できそうなところばかりでしたよ

  3. 403 匿名さん

    >400さん
     399です。同級生ですね。わんぱく坊主で今の家のふすまは穴が開いています。
     新しい家でもやられるのか怖いところです。
     今日は雨降りで公園にも行けず家の中で大騒ぎでした。
     マンションでの下への振動が気になるところです。

  4. 404 匿名さん

    >399
    私も勧誘されました。
    もっともらしい事を言っておきながら、勧誘がみえみえ(当たり前ですが)の軽薄な営業トークには閉口してしまいました。
    かつて新聞はインテリが発行して***が売ると揶揄されましたが(細部は忘れました)、引越し期間中はオートロックも開きっぱなしですから気を付けましょう。
    以前私は玄関の鍵を開けっ放しにして(確かに無用心ですが)階下にゴミを捨てに行った所、読○新聞の販売員が勝手に玄関に入って家の中を覗き込んでいました。
    ゴミを捨てて帰ってきた私と、玄関から出てきた販売員が鉢合わせして、揉めた事があります。
    折しも朝日新聞の販売員が押し売りをしたと言うニュースが出たばかりです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000699-jij-soci
    くれぐれも気を付けましょう。

    >395
    駐車場は場所の入れ替えしないと思いますよ。
    以前横浜市住宅供給公社へ確認した所、その様な事は無いと言われました。
    また管理規約を読み直しましたが、契約を更新する旨はありましたが、場所の入れ替えについては特に記載ありませんでした。

  5. 405 匿名さん

    >404
    それは公社が決めることではありません。今後管理組合で話し合い、
    管理規約も住民がより住みやすいように変えていくべきものです。
    あくまで規約は現段階でのものですよ。

  6. 406 匿名さん

    そうですね。
    管理組合で話し合い総会をし「何分の何人」という数の議決で決定するものでしょう。

    ところで引越しですが ウチは都合で幹事会社ではありません。
    本当に所有者とトラックが着いた順番で搬入できるのでしょうか。
    幹事会社によっては 他社を後回しさせるなどされるようですが・・。
    見積もりでも新築マンション搬入は幹事会社でないと遅くされる可能性があるとして
    高めにされました。公社はただ「そんなことはないよう指導します」と言われても
    何かトラブルがあっても休日で連絡取れないと困ります。
    搬入が遅れて 夜中や翌日になればとても困るし追加料金も取られるでしょう。
    せめて2週間くらいは管理人だけでなく
    公社の窓口として責任者がいるべきではないでしょうか。予定されているかもしれませんが・・
    幹事会社の「当社スタッフが誘導します」なんて 困ります。

  7. 407 匿名さん

    新築マンションの引っ越しってそんなにすごいんですか?
    なんかドキドキしてきました スムーズにいってほしいですね
    そういえば森の木は越境してる枝だけ切って引き渡しで
    再びのびてきたら管理組合で ということだそうですよ

  8. 408 匿名さん

    管理組合ってすごくたいへんそうですね・・・

  9. 409 匿名さん

    >407さん

    えっ?そうなんですか??
    越境した分だけっていっても、近いところは、かなり近いですよね・・・。
    この1年、あの越境が気になり成長を見てきましたが、かなりのスピードでマンションに迫ってました。
    これを管理組合で伐採する(手配する)んですか?
    相当お金かかりますよね・・・。

    以前、伐採の件が話題になってましたが、その時は越境した分は地主が費用を負担するのが法律で決まってるとかなんとか書いてあった気がしたのですが・・・?
    早くも心配です。
    あの林とかなり近い場所なもので・・・

  10. 410 匿名さん

    せっかくの南向きなのに、日当たりも心配です・・・

  11. 411 匿名さん

    >405さん
    ペットの問題も同様ですよね。頑張ろうっと。

  12. 412 匿名さん

    >411さん
    ペット?
    飼いたいってことですか?

    私も犬とか、かわいいなぁ、飼いたいなぁ・・・という思いも確かにあるけど、マンションだとちょっと考えちゃいます。
    もし自分が飼っていたら「お互い様」とも思えるだろうけど、嫌いな人、飼ってない人からすれば、泣き声とかやっぱりウルサイって思うだろうし、嫌いな人にとってはエレベーターで一緒になるのはすごく嫌だって聞いたことがあります。
    元々ペット可のマンションならともかく、不可のマンションで今後OKになる可能性って低いのでは?

    子供がまだ小さいので、エレベーター内での毛とかトイレとか・・・を考えたら、私はちょっと遠慮してほしいかも。
    否定的意見でごめんなさい。

  13. 413 匿名さん

    私は「ペット不可のマンション」を選んで購入したので反対ですね〜。

  14. 414 匿名さん

    > 南側の私有地林や四季の森一帯は、主に広葉樹のようです。
    樹木には詳しくありませんが、ヒノキに似た木があります。
    来春が心配です。

  15. 415 匿名さん

    >411さん
    専用庭に犬がいれば、防犯にも役立ちますね。
    南側の人通りのない道が怖くて・・・

  16. 416 匿名さん

    >415さん
    確かに南側の道は暗いけど、犬は鳴き声もうるさいし・・・。
    防犯対策なら、犬じゃなくてもセンサーライト付カメラとか、もっと他に方法があるのでは??

    しかも1階の人に大型(中型)犬を飼えって強制するわけにもいかないでしょ?
    それはあんまりにも・・・。(ーー;)

  17. 417 匿名さん

    ペット飼いたい人って結構いるんですかね。私は動物は大好きですが、
    ペット不可を前提に購入してるので不満はありません。というかこっそり
    飼う人がでないことを祈ります。

  18. 418 匿名さん

    私はペットを飼っていませんが、こっそり飼う人はいらっしゃるでしょうね。
    それならばルールをきちんと決めて、登録制にして飼ってもらいたいです。
    他所のマンションでは、ペット委員会などを作ってしっかりやっていますよね。

  19. 419 匿名さん

    >411
    いったい何をどうがんばろうと言うのでしょうか。
    ペット不可を承知で購入したマンションで何故ペットを飼いたいと言う発想があるのでしょうか?
    では、何故このマンションを購入したのか?
    とりあえず入居して、隠れて飼おうとでも考えていたのか?
    管理規約を変えようなんてなんてずうずうしい。
    前出の駐車場の件とは事の本質が違う。
    あなたの様な考え方をしている人と同じマンションに住むなんて気が滅入ります。

    >415
    ペットが防犯に役に立つと言うのは詭弁です。
    416さんの言うとおり。

    >418
    私も413さんと同様にペット不可だからこそ選びました。
    動物が好きな人は特に気にならないかも知れませんが、反対に嫌いな人がいるのも事実です。
    仮にペット不可のマンションでペットを飼って、動物嫌いの人に過大なストレスを与える権利が何処にあるのでしょうか。
    私は同じエレベーターに乗りたくありませんし、臭いや毛も気になります。
    見かけたら当然管理人に伝えますし、改善されない様なら法的手段(それが出来ないのなら別の方法で)に訴えます。

    どうしても飼いたいのなら、私の部屋を買い取って下さい。

    私はそれ程動物が嫌いなんです。
    そういう人間もいるんです。

    411さんの書き込みを見て、全身の血が逆流するかと思いました。
    吐き気がしてきました。

  20. 420 匿名さん

    >419さん
    動物が嫌いな方のご意見ごもっともだと思います。

    ・・・が、ちょっと言い方キツイかな?とも感じました。
    411さんも、動物が飼えたらいいな・・・くらいの軽い気持ちだったのでは?
    すでに他の方も否定的意見書かれていることですし、文字だけのやりとりですから、もう少しソフトに書かれたほうが・・・。

    これから同じマンションに暮らすんですから、仲良くやっていきましょうよ。
    このマンションの掲示板は他マンション掲示板と違って、皆、下品な書き込みとかないのでいつも安心して読めるので大好きです。
    入居後も、ネットで情報交換とかできるといいなと思ってます。
    住民専用の掲示板とかできたらいいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸