旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 301 匿名さん

    私 一才三ヶ月児ママです
    はやく引っ越してママ友つくりたいです

  2. 302 匿名さん

    私ももうすぐ子供が生まれます。
    ママ友さん、いっぱい作りたいです♪
    キッズルームで仲良くできるといいな。
    どんな感じの施設になるんでしょうね。
    楽しみですね。

  3. 303 匿名さん

    当初5クラス予定がこちらのマンションが完成なので
    6クラスになったようです。
    森の台小は1学年4クラスとして教室が用意されているのです、、、

  4. 304 匿名さん

    小学校、教室足りるんでしょうか?
    ウィステリアランドの次に、もう1棟、数年後にできますよね。
    ますます生徒数増えるってことですよねぇ?

  5. 305 匿名さん

    幼稚園に行く方はどちらの幼稚園に入れようと思っていますか?
    マンション周辺の幼稚園も入るのに、並んだり面接があったり、
    競争率が激しいのでしょうか?知っている方教えて下さい。

  6. 306 匿名さん

    はじめて書き込みします。
    小さなお子さんのいるご家庭が結構いらっしゃるみたいなので
    安心しました。うちは子供がまだなので参考になります。
    この間現地を見てきたら、近くに保育園がありました。
    四季の森公園も近くて良い環境だと思いました。

  7. 307 匿名さん

    先日のオプション会に行かれた方いらっしゃいますか?
    我が家は行かなかったのですが様子が知りたいと思いまして。

  8. 308 匿名さん

    >307
    すっかり忘れていました。
    そう言えばどうだったんでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    そうそう ウチも行くつもりでしたが所要で行けませんでした。
    次はあるのかなあ・・・
    行かれた方 様子などお願いします。

  10. 310 匿名さん

    今日久しぶりに現地を見てきました。外観は以前とあまり変わってませんでした。
    森側の歩道から眺めて思ったのですが、センターコートの低層階は森の木々で部屋
    によってはかなり日当たりに影響がでてますね。これからは日も長くなるので今より
    はずっと良くなると思いますが。

  11. 311 匿名さん

    310さん ご報告ありがとうございます。
    我が家は低層階なので、前回現地見たときから心配になってはいたんですが、また更に木々が成長しましたか・・・。

    管理組合を通して越境部分を伐採できるってことだったけど、やっぱり入居後ですかねぇ?
    あぁ、心配・・・

  12. 312 匿名さん

    木って夏から今まであきらかに成長してますよね
    そのうちベランダに届くのでは・・・冗談ではなく
    我が家も低層階 まあ目の前が交通量の多い道路
    とかよりはマシかな と前向きに考えてますけど

  13. 313 匿名さん

    そうですね。今のマンションの前は雑木林ですが
    緑が季節によって少しずつ移り変わり いいものです。
    312さんのおっしゃるように道路でもなく 家やマンションの建物というわけでもないですし。
    うっそうと茂るのはちょっと困りますが 空気も良いでしょう。


  14. 314 匿名さん

    312. 313さんは前向きですね〜。
    私はやっぱり気になります。
    こないだ現地を確認したとき、やっぱりかなりベランダに届く感じだったんですよね。
    風で吹かれて洗濯物に葉っぱや虫が付着しないか?とか、日当たりとかが気になります。
    8メートルも離れてますからって言われてたから、気になったものの購入を決めたのに・・・。

  15. 315 匿名さん

    みなさまと一緒に 前の林?森?については対策を練りたいと思っております。
    入居時には せめて越境部分はすっきりして引き渡していただかないと。夏ですし。
    業者さま。

  16. 316 匿名さん

    私はウエストなので神大付属グランドからの砂対策もします。結構すごいらしいですよ。
    意外と前の林?がカバーしてくれるかも・・・!?

  17. 317 匿名さん

    みなさんいろいろ意見があるようですが、本当に木の伐採なんてできるのでしょうか?
    地主さんがすんなり応じてくれれば、話は簡単なのでしょうが。
    仮にウィステリア側の費用負担で切ってよいことになったとしても、越境してくる枝を
    毎年のように切っていたら、業者を頼んだり足場をかける費用などがかさみます。
    修繕費の見直しが必要になってくるでしょうし、高層階の購入者が納得するとは思えません。

    余談ですが、ウィステリアの長期修繕計画、かなりギリギリに組んでいますよね。
    しかもこの計画、25年までの計画になっており、8台あるエレベーターの交換が入っていません。
    余裕が無いのに、木の伐採。低層階に住む一部の方のために修繕費増額。
    管理組合で話し合う必要はあると思いますが、話が難航して、うまくいかない気がします。

  18. 318 匿名さん

    話題になっている森の件ですが、私は以前長谷工さんを通して公社さんに問い合わせを
    してもらいました。(長谷工さんが見ていたら私が誰だかわかるかも・・。)

    それによると引き渡しの前にきれいにするために、地権者さんと交渉をしたいという意向が
    あるようです。「交渉をしたい」ということなので、必ず交渉しますとか必ずきれいにします
    とは約束できないそうです。

    む〜。がんばってほしい・・・。

  19. 319 匿名さん

    こないだ現地見た時 学校方向の道路に面している森を
    部分的に伐採して木のベンチとテーブルを設置していました
    マンション前の森とつながっているように見えていたけど
    あそこは四季の森公園て事なんですかね

  20. 320 匿名さん

    >317
    高層階購入者です。
    私個人は別にかまいませんよ。
    低層階に住む一部の方といっても同じマンションの事。
    木の事は承知でご購入かと思いますが、越境はそれとは別問題ですからね。
    20年30年と言った将来は木も成長しますから、高層階とはいえ無関係ではありませんし。
    一部の為と言ったエゴをなくしたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸