旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 261 匿名さん

    皆さんネタ切れ?今日車から少し現地見ました
    多分もう最上階まで到達してる感じでした
    まだまだスケルトンでしたけど でもこんな感じなんだ
    と想像しやすくなりましたね 来年ここに住んでるんだ〜と
    思いつつ全然実感が湧かないのは私だけ?

  2. 262 匿名さん

    259さんへ うちは来春年長と年少になる子供がいます。入居後、年長は
    残り半年なので転園せず、少し遠いのですが現在の幼稚園に卒園まで
    通う予定です。
    下は、年中から出来れば中山幼稚園に入れたいと考えていますが、
    幼稚園の様子や入園状況などまだ情報不足です。
    中山幼稚園に通われている方がいたら、情報お願いします。

  3. 263 匿名さん

    私も現地に行きました。
    雨の日と晴れた日に日当たりというか、森の影響を確かめたくて、市道と
    遊歩道(?)を一周しました。

    今は11階あたりを作っているようです。3階ぐらいまでは窓ガラスも入って
    います。出来てきたなぁ・・・という感じですね。

    262さん。幼稚園の件ですが、『 「WITHママ」中山 』というページで聞いて
    みたらいかがでしょう。なにか情報お持ちの方がいるかも。

    http://www.withmama.info/nakayama/

  4. 264 匿名さん

    263さんの おっしゃるページを開きました。
    小さい子はいないのですが 病院など参考になりました。
    そのほか 中山・横浜線・横浜市相模原市など
    近辺の病院などの情報やおすすめがありましたら
    どなたかお教えください。 

  5. 265 匿名さん

    私は中山先住民ですが生まれてからずっと旭総合病院はオススメですよ。

  6. 266 匿名さん

    最近、民間の新築マンションは管理費の安さを売り物にしている、大体1万円を切るのが相場です。どうして公社の管理費がそれより1.5倍以上になるかは不思議です。入居後の値引き交渉と費用の公開を要求することが可能ですかな〜。

  7. 267 匿名さん

    >266
    管理組合次第・・・では?

  8. 268 匿名さん

    >266
    管理費が安いのは魅力的ですが、安かろう悪かろうも実際に存在するようです。
    費用対効果のあるものでしたら高い管理費でも仕方ありませんが、266さんのおっしゃるとおり内容のディスクロージャーは必要ですよね。
    管理組合役員になった方は一度その様な話をして、管理会社を牽制する必要があると思います。
    それで管理の内容と金額が見合わない場合や、内容が薄い場合は管理会社を変えましょうよ。
    マンションの管理会社なんて幾らでも変える事が可能ですから。

  9. 269 匿名さん

    高くていいものは当たり前ですけど、安くていいものを求めるのが買う側の努力が必要不可欠です。

  10. 270 匿名さん

    264です 風邪をひいていて お礼おそくなりました。
    265さん 旭総合病院の件 ありがとうございます。
    入居しましたら きっとお世話になると思います。

    どなたか歯医者さんのおすすめが ございましたらお願いします。
    スマートさより きちんと治療していただけるところを希望しています。

  11. 271 匿名さん

    以下のホームページに建設状況を撮影した写真を載せていますので入居予定の方は
    ご覧になってください。

    http://mln.visithp.com/

  12. 272 匿名さん

    また新潟大地震!森の台ウィステリアランドって、南向きの2棟は全く杭なしだそうです。
    本当にこんなに地盤が良いの?ちょっと不安ですが…、建築に詳しい方:杭工事なしの
    13階建ては大丈夫ですか?

  13. 273 匿名さん

    大きな地震は心配ですよね・・・。
    272さん 「横浜市地震マップ」はご覧になりましたか。
    下のURLで見ることができます。(すでにご存じでしたらごめんなさい)

    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/jisin_map.html

    これによると、森の台付近は中山駅周辺と比べて予想震度が1段階低く
    なっています。いい地盤なのかなーと素人ながら思っています。

  14. 274 匿名さん

    最近久しぶりに現地を見てきたのですが、裏の森の木が既に敷地内に越境してました。
    この場合、管理会社が対応するとなってましたが、いったい誰の負担で枝を切るんです
    かね?それと、バルコニー側の市道に積もった落ち葉の処理も今後このままなのでしょ
    うか?まぁ綺麗すぎて人の往来が増えるのもどうかとは思いますが......

  15. 275 匿名さん

    272さん 「杭無しのベタ基礎で建てたマンションにヒビが出来た」と言う話を聞いたことがあるので心配です。
    施工業者さんは地盤調査を実施した結果、「杭無しでOK」という結論に至ったのでしょうか。地盤調査の結果を見ることは出来るのでしょうか。

  16. 276 匿名さん

    これちょっときになりますね・・・。
    だれか教えて、偉い人。

  17. 277 匿名さん

    「杭無しのベタ基礎で建てたマンションにヒビが出来た」というのは、どんな話ですか?
    その後、どう対策したのでしょうか?もし地盤調査ミスや設計ミスだったら賠償してもらえるのでしょうか?
    マンションの保証制度はどうなっているのでしょうか?

  18. 278 匿名さん

    この結果誰か聞いてみましたか?

  19. 279 匿名さん

    すっかり書き込みがなくなりましたね。

  20. 280 匿名さん

    ローンのことで おたずねします。
    提携銀行から他の銀行へ変える予定の方
    また 他の銀行の審査をすすめてらっしゃる方など
    よろしければ手順・注意点・おすすめなど お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸