旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 22 匿名さん

    みなさん、抽選の結果はいかがでしたか。
    私の場合、3倍でしたが落選でした。

  2. 23 ガッツ一物

    抽選の結果、6倍でした。もちろん落選です。
    登録を迷っていた部屋が無抽選となり、ショック倍増です。


  3. 24 07

    5倍でダメでした・・・
    一応、一般を申し込んできましたが、1期2次に期待でしょうか・・・

  4. 25 匿名さん

    うちも6倍でしたが、当選しました。
    明日申し込みです。

  5. 26 匿名さん

    我が家も6倍でしたが、当選しました。
    抽選って初めてで、はずれると思ってたのでびっくりです。

  6. 27 匿名さん

    ウチも当選しました。皆さん引き続きよろしくお願いします。
    抽選会場に行って見ていたのですがドキドキでしたー。
    落選された方も一般、2次での朗報が聞けるようにお祈りしております。

  7. 28 匿名さん

     

  8. 29 匿名さん

    家も4倍で落選でした。
    でも子育てするのに(今は園児)、今まで見てきた中では最高の環境
    なので2期に再チャレンジです。
    皆さん頑張りましょね!

  9. 30 匿名さん

    キャンセルが出て、急遽決まりました!!
    希望を捨てないで良かったー。

  10. 31 匿名さん

    すごい人気だ。ほんとうかな?

  11. 32 匿名さん

    当選して契約も済ませました。
    改めて現地見に行ったけど、土台ができてました。
    本当にパンフのようなイメージになるのだろうか・・・
    少し不安。。。

  12. 33 07

    一般も落選です。。。

  13. 34 匿名さん

    07さん、残念でした・・。一般の倍率は高かったんでしょうか?

  14. 35 匿名さん

    今日、申し込みに行ってきました。倍率の高いところで10〜11倍あったようです。

  15. 36 ?1/2?1/4?3

    一般の抽選は昨日で今日だと何ですか?もう二期に入るのですか?
    二期もすごいんですかねぇ

  16. 37 匿名さん

    今日の申し込みとは、契約のことです。紛らわしくてごめんなさい。
    ちなみに、二期は7月中に登録、抽選を行い、8月初旬に契約のスケジュール
    みたいですよ。(三期まであるらしい)

  17. 38 07

    35さん、うらやましいです。
    倍率は一度目と同じくらいの5,6倍くらいだったそうです。
    残念ですがここには縁が無いように思えてきました・・・

  18. 39 匿名さん

    運がよかったのか縁があったのか、我が家にはめずらしくアタリでした。
    そうでなかった方々、ごめんなさい。
    30さんみたいにキャンセルがあるかもしれないし
    37さんによると三期まであるみたいなので、挑戦してください。

  19. 40 匿名さん

    三期まであるのなら、あと数回はチャンスがあるんですね。
    諦めずに最後まで頑張ろう!

  20. 41 匿名さん

    諦めずに頑張ってください!!我が家の場合は、横浜市民優先住戸にはずれ、
    一般住戸に登録していたのですが、第二希望を出していたところの部屋にキャンセルが
    出て、1番に話を持ってきてもらい、一般住戸の抽選を待たずに決まりました。
    営業さんと仲良くなり、本当に住みたいという意思を伝えるのも良いかもしれませんよ。
    ちょくちょく顔を出して、状況を聞いたりしていました。それも良かったのかも。

  21. 42 匿名さん

    皆さんここのマンション良い事ばかり語ってますけど
    この点はちょっとね て事柄あったりしますか?

  22. 43 匿名さん

    浴室の色がちょっと・・・・

  23. 44 匿名さん

    駅からの距離と坂道でしょうか?森の台は横浜市が住宅専用に誘致した
    土地のようなので、近くに商業施設が出来る予定もないので、買い物は
    駅前まで出なきゃいけないし。
    幼児連れで買い物は大変だなぁと...
    中途半端な距離なので、車で出かけるのも...でも、やはり車を使うことに
    なるのかしら?
    あとは、後ろの森も気になります。

  24. 45 匿名さん

    えっと、リビングが開放感に欠けると思います。
    ほとんどのタイプで窓が狭いですよね。
    今どきのリビングとは思えない感じです。
    モデルルームなんて窓外して開放的に見せてるし!
    あと下がり天井が多いし・・・全体的に造りが古っぽいです。

  25. 46 匿名さん

    あの森は市街化調整区域だから将来何に変わるか〜ですよね
    商業地域になってスーパーができたら便利か または工業地域になって
    しまったりして〜 なんてそういうパターンはあまりないらしいです
    けど未定なことにはかわりないからちょっと不安事項ですよね

  26. 47 匿名さん

    確かにリビングの窓は狭いですねぇ。
    ワイドスパン以外は、むむ・・って感じです。

    私は浴室の壁とサッシがペアガラスじゃないことが気になっています。

  27. 48 匿名さん

    自走式駐車場、また自転車置き場のあのタイプはとてもよい。
    そうでないと子供の自転車や若者はその辺において乱れておかしくなる。
    でも自転車は疲れた帰り・買い物帰りの荷物など あの坂はつらい。

    あの世帯数でコンビニ1つはおかしい。
    スーパー大賛成!途中の道に。
    市の公社なんだから市営の循環バスの誘致してもいいんじゃない?
    そうでもしなきゃメープルランドなんて作っても もっと不便そう。
    ネーブルランド・オリーブランドの方々のご意見・暮らしぶりもお聞きしたい。

    内装・間取りはマンションだから納得済みのはず。
    でもやはりあの風呂パネル・窓の狭さ・壁のでこぼこ、、、
    でも中山のこれからの利便性・駅からの距離・残された自然からすると
    やっぱ お安いのでは?

  28. 49 匿名さん

    小学校とマンションの間の道を下っていくと
    行き止まりになってるのは何故なんでしょう。
    この間知らずに車で入ってしまい、Uターンでした。

    地元住民と変な軋轢みたいなのってないですよね・・・?

  29. 50 匿名さん

    あの道は元々行き止まりって聞きましたよ。

  30. 51 匿名さん

    ワイドスパンのAなんかだとFIXが入って窓広そうなんですが、
    同じワイドスパンのBやCは胸から上くらいの小窓と
    狭い窓ですよね。
    ただでさえ狭いと思ったのに窓はずしてありましたから、
    実際はあの半分しか開かないんですよねぇ・・・

  31. 52 匿名さん

    公式ページで第2期の販売日程が発表になりましたね。

    6/20(日) 第2期モデルルームオープン
    7/上旬   販売開始予定

    だそうです。

  32. 53 匿名さん

    CCタイプの間取りは良いですね♪
    落選してよかったかも〜。もちろん当たれば、ですけどね〜。

  33. 54 匿名さん

    CCてWCと間取りちがうんですか?実はすでに当選してるんですけど
    一期の時 申し込まないで最初から二期にかけようか迷ったんですよ〜
    なんか二期側のほうが南の道路より高い位置にあるから 予算的に下の階しか
    狙えないんで 正直当選して複雑な気持ちでしたね もう当選した安心感は
    あるけど これからの方一度落選して良かったって思いますよホント!

  34. 55 匿名さん

    第一期販売の時、無抽選住戸はどれくらいあったのでしょうか?

  35. 56 匿名さん

    >49
    私もやりました。
    なんか不自然ですよね?もともとではなく、
    後から通れないようにしたみたいにかんじますよね。

  36. 57 匿名さん

    無抽選住戸は最上階角部屋など値段の高めなとこがそうだったみたいですよ
    1期平均3倍だったそうで その落選したかたが二期にかけてくると〜
    我が家も二期にかける身としてあきらめはいってますね〜
    あの行き止まりはやっぱり後からやったんじゃないでしょうか
    あの先は戸建てばかりなので四季の森へ車で行く時は森の台のひとは
    回り道してくれって感じですかね 確かに道が狭くなってるので交通量
    増やしたくないんじゃないでしょうか

  37. 58 匿名さん

    ウィステリア(wisteria) って藤のことなんですねー。
    どこかに藤棚など作られるんでしょうか・・・。

    すみません、こんな話題で。ちょっとあげてみました。

  38. 59 匿名さん

    藤なんだ 私も調べようとしたけどスペルがわからなかったもんで
    藤棚・・・じゃあオリーブランドにはオリーブの木があるんだろうか・・
    あまり手入れの面倒な植木は植えないんじゃないでしょうか でもあったら
    素敵ですね ところでまだ当選されてない方 次はどこのマンションねらって
    ますか?縁起でもない話ですけど・・参考までに 森の台の次の
    やつまで待ちますか?

  39. 60 匿名さん

    メープルランドですか?駅から遠いような・・・
    バスでもあればいいんですが。通勤・通学・買い物など雨の日に困りそう。
    室内をバリアフリーにしても手すりを付けても 家の中だけにいるのでもないし
    ノンステップバスでも循環させなければ 坂もあるし やさしい街にならないのでは?
    将来困りそう。ちょっとそこまで買い物に もできないし。

    「菊名」近くも出てますね。1本で都内に行けて便利そう。
    でも 環境は森の台のほうがよさそう。

  40. 61 匿名さん

    59です 60番さん答えてくれてありがとうございます
    気まずい質問をしてしまったと後悔してたとこだったので
    それほどいよいよ次を探さねばと本気で思っている今日この頃・・
    菊名などは我が家には高すぎるので やっぱり横浜を南下していかないと環境も
    いいとこはないですかねえ 物件探しも長引くと嫌になってきますね・・・

  41. 62 匿名さん

    物件探しも長引くと・・・
    廻りはじめた頃はノリノリだったんですけどねぇ・・・私も。
    抽選会でハズレた時が一番つらかったです。

    いい物件に巡り合うまでがんばるしかないですね。

  42. 63 匿名さん

    いい条件の物件にめぐり合って 「アタリ」であることが
    その人(家族)の住む家なのかもしれませんね。
    だから ハズレはどこか自分に向かないんだと思ってわりきることにしました。
    まだあきらめませーん。

  43. 64 匿名さん

    物件を探し始めて1年。
    やっと森の台でいい物件にめぐり合えたので1期は落選したけど
    2期も頑張ります!
    メープルランドはいつ頃に出来る予定なのかな。

  44. 65 匿名さん

    千葉NTみたいにならないでしょうか・・・

  45. 66 匿名さん

    >65
    千葉には数える位しか行った事ありませんが、どういう意味なのでしょうか?

  46. 67 匿名さん

    多摩NTみたいなゴースト化?ですか?そういう意味だったら大丈夫だと思いますけど
    別に中山は都心にでるのに不便な場所じゃないですからねえ 千葉NTみたいというと・・・
    あ、例えばそのエリアしかバリアフリーじゃなくて結局住みにくい所とか〜なんて
    しかし中山の駅前恐いですよ〜ごちゃごちゃしてて ベビーカー押して通ってみたけど
    よくテレビにでる柿生駅並み!?でも駅前なんてどこもあんなものかなあ・・

  47. 68 匿名さん

    公式ページで2期の販売戸数がでましたね〜。
    59戸だそうです。すると3期は35戸ですね。今のところ。

  48. 69 匿名さん

    >67
    いつになるのかわかりませんが、少しずつ整備されるようです。

    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/chiiki/nakayama/

  49. 70 匿名さん

    うおーっ なんか期待しちゃうねぇ!

  50. 71 匿名さん

    そういえば中山あたりも飛行機の騒音ってひどいんでしょうか?
    特に夜間の離発着訓練?の影響があるのか少し心配です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸