旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 201 173

    196さん:
    公社の募集課に電話すればいいと思います。公社は横浜市民の税金を使っているのだから考慮して欲しいですよね。
    私は概ね下記内容の話をしました。
    最悪の場合、床色の変更に発生した費用を負担しますと言ったらいかがでしょうか。
    本来不公平を生じさせたのは販売側の問題なのだから、内装してもいないのに、変更できないはずがないと思います。
    民間ならできることが公社はどうしてできないのか、おかしいと思います。是非ご検討願います。
    公社側は意見として受けてくれましたがただ今のところ「あなた一人のために、ルールを変えるわけにはいかない」旨の話を漏らしました。結局泣き寝入りではなく多数の意見を出せば何とかなると思います。
    頑張ってみてください。良い知らせをお待ちしています。

  2. 202 匿名さん

    >201さん
    >民間ならできることが公社はどうしてできないの

    一体どこの民間デベロッパーなら変更できたのですか??
    私が説明を受けた民間デベロッパーでは、どこも変更には応じてくれませんでしたよ。

    理屈からいってある時点で資材を集中購買して安く買うのだから、その後の変更は出来ないはずです。
    売れ残りでどうしても売りたい場合などは知りませんが、完売したマンションでそれを認める
    民間デベロッパーの方がおかしいですよ。

    変更を認めるとしたら、単純に考えても無駄になった最初の資材、単品で購入する変更後の割高な資材
    と当初予算の数倍以上の費用がかかり、それ以外にも資材が届くまでの工期遅れが発生するわけですから。

    購入する前に事前説明があり納得して申し込んだわけですから、201さんの考え方は自分勝手なわがまま
    に思えまよ。

  3. 203 匿名さん

    何事もやってみないと分からないではないか。

  4. 204 匿名さん

    203さん
    202さんの言うとおりです。
    仕様確定納期を待って集中的に仕入先に発注を飛ばすので
    変更は無理かと思われますよ。
    その仕入先へのデベからの支払い、金利負担、返品手数料、職人の手配等々
    想定できる損害はかなりのものになると思います。
    そういう事情をすべてひっくるめて「出来ません」っていう回答が出ている訳です。
    今発注してあるものを全部捨てて新しいものを、と言っても
    工期が間に合わないと引渡しが遅れる
    →施工会社からデベへの納品が遅れて支払いが1ヶ月遅れて
    ・・・というふうになってきます。
    202さんのおっしゃるとおりです。
    これ以上噛み付いても公社への印象を悪くされるだけだと思いますよ。

  5. 205

    インテリアオプション会、まだ案内は来ていませんがのぞいてみようと思います。
    参考になるオプションがあれば、オプション会で購入せず、量販店などを探しても良いですね。

  6. 206 匿名さん

    そうですね。オプションを一応見て参考にして 安くて気に入ったものを自分で探しちゃおう。
    もちろん 入居と同時にきれいにつけたいものは オプションにします。
    おさいふと 相談です。

  7. 207 匿名さん

    MR12日で終わるんですね。
    今日お知らせのハガキきました。

    でもオプション会の案内は来てないなぁ〜。
    オプションってきっと高いんでしょうねー。
    よく検討しないと!(^−^)

  8. 208 匿名さん

    ウチもハガキ来ましたよ。いよいよ終わるんですね。
    オプション会の案内は日曜に宅配便のメール便で届いていました。
    207さん、確認されてみた方がいいのでは?

  9. 209 匿名さん

    207です。

    えっ?日曜日にメール便で?
    うーん。確認してみます。
    うち、低層階だからオプションもつけれない・・・なんてことないですよね(^^ゞ
    ドキドキ・・・

  10. 210 匿名さん

    低層階だからって付けられないことはないですよ、ご安心を。
    ただ金額は市場価格より間違いなく高いですから(笑)
    予め欲しいオプションを決めておいて情報収集のつもりで行ってみて下さい。
    照明・カーテンの選び方、表札の寸法、バルコニータイルの枚数の出し方等
    最初から自分で手配する気満々で聞くと嫌がられますが
    それとなく聞くと担当者の方は親切に教えてくれますよ。

  11. 211 匿名さん

    210さん いいこと教えていただいた〜ありがと〜

  12. 212 匿名さん

    うちもオプション会行くけど 多分なにもつけないと
    思います ていうか我慢します マンションという
    大きな買い物して気が大きくなっているので便利さをますだけのものは
    我慢 でもエアコンなどは絶対つけますよ 自分で量販店に行くと
    思いますが 新築は湿気がすごいと聞きますのでまずは湿気対策に力を
    いれようかと・・

  13. 213 匿名さん

    森の台メイプルランドいつ出来るんですかね?

  14. 214 匿名さん

    オプションの案内の中に「エコカラット」というものがありました。
    詳しい方いらっしゃいますか?

  15. 215 匿名さん

    住宅なんでも質問のほうにエコカラットについてのスレがありますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/

  16. 216 214

    215さん、ありがとうございました。 参考になりました。

  17. 217 匿名さん

    オプションのカタログが今日届きました!
    ビデオ2巻、DVD1枚、床のマニキュア見本、冊子多数・・。
    見るだけで大変だー。

  18. 218 217

    あ・・、マニキュアじゃなくてフロアコーティングでした。失礼。

  19. 219 匿名さん

    うちも今日オプションカタログ届いてました。
    見てると入居後の生活が膨らんで、楽しいですよね!^m^
    でもたかぁ〜い(ーー;)
    極力自分で出来るものやお店で購入できるものは省こうと思ってます。

    でもエコカラットとかフロアコーティングとかキッチン・浴室の汚れ防止とかはつけたいなー。
    なんだかんだと、100万くらいは予算とってたほうがいいのかな?


    質問なんですけど、LDの床暖房を申し込みしている方はフロアコーティングできないっていうのはどういう意味なんでしょう?
    間取り変更した人という意味なのか、床暖房(確か標準でしたよね?)ついてる部分はできないという意味なのか?
    謎・・・。
    どなたか教えてくだーい!

  20. 220 匿名さん

    確かに謎ですね。でも間取り変更で和から洋にした場合は床暖房の
    増設をおすすめしますってありましたし。リビング以外をコーティング
    するのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸