旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 141 匿名さん

    ベランダタイルの短所は直射日光があたる部分が加熱するくらいでしょうか。
    それ以外でしたら裸足でもOKです。
    木だとささくれが怖いです。子供とかが怪我しそうで。

  2. 142 匿名さん

    140さん 部屋のタイプによって 空きスペース=オプション棚の大きさ
    が異なるようですが ぴったりの大きさで価格の高いものをはめこむよりも
    30・40・50・60cm幅くらいのを 2〜3買って置いたほうが安いし
    機能も レンジ棚・食器棚・食品棚など用途に応じて選びやすそうです。
    厚さの分だけ2cmくらいダブルのでスペースが むだにはなりますが。
    使ってみて配置換えしたり 棚として他の部屋で使えるかもしれません。
    今のマンションでもふだん使わない食器の棚は納戸に置きました。
    キッチンが狭い場合これもいいですよ。もし引越しても使い回しもいいと思います。
    ウチは家具屋・ホームセンターなどで 探すつもりです。
    取っ手の大きく出ているデザインのものは 行き来にぶつかりやすいので注意です。

  3. 143 匿名さん

    141さん ベランダタイルは何もしないそのままのあのシートより
    どういうことが利点ですか。
    きれいで楽しめそうということはわかります。
    裏の掃除はまめに必要でしょうか?
    タイルをするか迷ってます。
    するときはホームセンターなどで買いますが。

  4. 144 匿名さん

    143さん>
    そうですね、まず見た目がきれいなのと
    サッシを開放すれば部屋のつづき感覚になること
    木だとささくれがありますがタイルだと裸足でバルコニーに出られること
    ・・・くらいでしょうか。
    掃除の件ですが確かに雨風で運ばれた砂埃がたまりますが
    上から水をかけてやれば流れてしまいます。
    人工芝とか置いてしまうといちいち剥いで掃除が必要ですが
    タイルは水はけが良いのでそのまま流しっぱなしで問題ありません
    あとは特定の部分だけ日に焼けるので
    年1回くらいはローテーションしてあげることが長持ちのコツです

  5. 145 匿名さん

    144さん タイルの件 ありがとうございます。
    部屋のつづき感覚になるとリビングの広さが感じられていいですね。
    裸足の感触もいいですね。水かけできれいになるのもいい。
    日焼けのためにローテーションすることがよいのは初耳です。なるほど。
    ためになりました。また良い案がありましたらよろしくお願いします。

  6. 146 匿名さん

    144です。あとは敷くときのポイントをひとつだけ。
    自分の部屋のバルコニーの平米は分かりますよね?
    33センチ角のタイルでしたら9枚で1㎡です。
    これで計算上で枚数が出せますね。
    でもこの枚数ピッタリを買ってくると必ず過不足が出ます。
    ですから買ってくるのでしたら、平米から算出した枚数の
    8〜9割位を最初に買ってきて、あと何枚必要か正確な枚数を出せば無駄が出ません。

  7. 147 匿名さん

    144・146さん またまた詳しいご提案・ご指南ありがとうございます。
    ↑の方法は なるほど無駄がでませんね。完璧!
    つなぐタイプで少しは誤差が出そうですので その方法がベストですね。
    端は少し少なめで すき間が出ても ごみをはき出したりするのにそのままにしたり
    プランターや小物でも置こうかな。
    切れるそうですが そのままでもいいかも?
    TOTOのバーセアあたりにしようかと思いはじめました。
    ありがとうございました。

  8. 148 匿名さん

    144さん
    今の時期も裸足で出られるのでしょうか?
    タイルは熱くならないでしょうか?

  9. 149 匿名さん

    144=146です。
    直射日光があたる場所は熱をもちますね。
    ホントは夏はサンダルが望ましいのですが
    子供は裸足でも大丈夫のようです。
    ささくれはホントに危険なので木よりやはりタイルがお勧めです。

  10. 150 匿名さん

    エアコンとかは皆さんどうされました?
    オプションで頼みました?それとも○○電器(量販店)等で頼みました?

  11. 151 m

    150さんオプションのエアコンの申込はまだ先です。
    棚などの申込と同じです。
    量販店で頼むと最新の機種を安く購入できますが、入居と同時に使用することは可能なのでしょうか。
    入居が8月と考えれば、エアコンは必需品です。
    入居前に量販店で購入したエアコンの取り付けができないようであれば、高いですが、オプションを申込もうと考えています。

  12. 152 匿名さん

    引渡し後(鍵を受け取って)の取付になるので
    引渡し〜入居までの間に取り付けてもらうようになるかと思います。
    床とか傷つけられるのが心配でしたら
    工事に立ち会うことを強くオススメします。

  13. 153 匿名さん

    >151
    エアコンについては量販店に工事の日程を調整してもらえばいいんですよ。
    金額を考えるとそっちの方が絶対安上がりです。
    あと、エアコンは季節によって相場が結構変わります。あと1年ありますので、価格の推移を見てみては如何ですか?

  14. 154 m

    >152、153さん
    ご返事ありがとうございます。
    そうですね、引渡し日から入居までの間に日程を調整すれば良いですね。
    じっくりと検討してみます。
    ところで、他のオプションを検討されている方いらっしゃいますか?
    私は玄関の大きな鏡、MRでなかなか良いと思いました。(値段が高いので購入は検討中です)

  15. 155 匿名さん

    鏡だったら近所のガラスの工事までやる販売店を探して
    取り付けてもらったほうが金額的に安いですよ。

  16. 156 m

    オプションのIH、高くて手が出せませんでしたが、
    後付けにした場合オプション金額より安くなるのでしょうか?
    取りつけ工賃以外に電気系統の工事も必要とのこと、
    安ければやっぱりIH使ってみたいです。
    食器洗い乾燥機も後付けにするとどうなのでしょう?
    おわかりになる方、教えてください。

  17. 157 匿名さん

    IHは申し込まなかったので、食洗機について。

    食洗機はシンク下にコンセントがあるので(あるはず)、本体価格+工事費
    だと思います。
    後付にすれば安いところも探せるし、希望する機種の最新型が設置できる
    ので、メリットがあるのではないでしょうか。
    我が家は、手配するのが面倒(見積もりにきてもらったり)とか、面合わせ
    のこと等を考えてオプションで頼んでしまいました。

  18. 158 匿名さん

    使われているキッチンのメーカーが国産であれば
    面材の合わせは後から手配してもほぼ可能です。
    ただ施工された当時の面材が
    入居時にモデルチェンジでなくなってしまっていたらアウトですが。

  19. 159 匿名さん

    ガスレンジの件でおたずねします。MRのレンジは気に入ってないので
    変えたいと思ってます。でもIHにするつもりはありません。
    ガラストップでゴトクが小さくて掃除しやすいものにしたいのです。

    オプションで頼むと入居までに無駄なくつけてもらえますが、ちと高い。
    で、入居と同時に量販店で好きなものを買い交換してもらうと、
    付いていた物が無駄になる。何か良い方法を伝授お願いします。

  20. 160 匿名さん

    基本的に今のレンジはメーカーを問わず同一規格になってるので
    あとからの交換は可能です。(キッチンメーカーが国産であれば)
    ですから付いていたものをしばらく使ってから交換するというのはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸