最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00
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[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00
>222
施設の利用方法は、通常使用細則(管理規約にある)で定められていますが、この使用細則がいい加減なものが多く、以下の問題が実際起きています。
入居後以下のような問題が必ず起きますので、当選後はまず、管理規約をよく読んで確認して下さい。管理組合準備委員会で解決しておくべき事項です。
①法人入居者(Nの場合は居住専用を謳っているが、アトリエ関係者も法人入居みたいなもの)が、土曜日と休前日のゲストルームを全部押えるので、都心のタワーマンションでは問題化しています。
※予約方法を抽選制度にしたり、1件の区分所有者の休前日の一ヶ月あたりの予約件数を制限することで解決できます。
②ラウンジも法人入居者が1日借切って、商業目的に利用するのも問題になっています。
※1件の区分所有者の使用時間は、1日1回4時間(前後に清掃・点検が約30分)ぐらいして、連続使用を禁止すれば解決できます。
③自転車駐輪スペースの位置をあらかじめ、全てナンバリング(位置決め)しているかどうか、確認しましょう。
※もし、管理会社が駐輪位置を固定していない場合は、入居前に駐輪位置にナンバリングし、駐輪シールに駐車位置番号を記入させれば、解決できます。