匿名さん
[更新日時] 2005-08-02 23:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11 |
交通 |
JR東海道本線 「横浜」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
○来訪者の方がいらした場合
①来訪者は居住者を呼び出し、居住者は住戸内のTVモニターで来訪者を確認、
オートロックを解錠。
②フロントスタッフが居住者の方に確認後、来訪者にゲストカードをお渡しします。
居住者は一度①で確認し許可を出しているのに、②でまた確認しなければいけない理由は何?
①でTVモニターに出た後、1分くらい後にまた出なければいけないの?
なんて過剰で無意味なセキュリティー。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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182
匿名さん
>181
すべて、マンションを食い物にする管理会社の手法です。
管理費に占める人件費割合を増加させ、管理報酬手数料(管理費×規定%:多分15%)と
委託業務管理費の両方で区分所有者から、搾取しようとするものです。
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183
匿名さん
コンシェルジュの仕事の実態って、クリーニングの取次ぎと
宅急便の受付なんだよね。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
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186
匿名さん
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187
匿名さん
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188
匿名さん
先日世田谷区の某大型物件のコンシェルジェを時給970円で募集していました。
デベも違いますし比較にならないかもしれないですが、サービス内容は変わらない
ですし、実際そんな人件費かからないのでは?とおもいました。
どんな接客技術を持ってしても、どなたかが書き込んだように時給2000円は
ありえないような・・水商売じゃないんですから。
管理費高い理由にはならないと思います。
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189
匿名さん
【恐れ入りますがスレッドの趣旨から逸脱する内容になっております。
不適切な発言にはできる限り触れられないのが望ましいと思います。
荒れる原因となりますので削除させて頂きました。管理人】
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190
匿名さん
>188さん
その時給は、管理会社がパート(コンシェルジェ)に支払う原価(NET)です。
※管理会社は、そこに色々上乗せして、管理組合には明細も見せません。
請求のとき、人件費として、一人一ヶ月ウン十万円を計上してきます。
そして、トータルの委託管理業務費+管理報酬手数料として、
管理組合(=区分所有者)が、原価の何倍もの費用を支払う仕組みです。
理解していただけましたか?
勿論プロのコンシェルジュも、交渉次第ではありますが、スキルが高ければその程度の時給では、来てくれないかもしれません。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
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193
匿名さん
あいかわらず管理費絡みでスレ荒れてますね。
スレの延長線なのか、MRには普段あまり見かけないような方も来てて、女性の営業担当さんが
半泣き寸前の顔で接客してました。
しかし、予想に反して申し込みは多かったので、デベさん強気を回復しつつあるみたいです。
あまり人気の無い方位なのに、うるさそうな客は意図的に落とすのも可能なくらいの倍率でした。
MRでは身なりを正し管理費問題も一時棚上げして、当選後騒ぐのが大人の知恵かもしれません。
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194
匿名さん
コンシェルジュのことより賃貸に出される部屋が多そうなのが気になります。
前スレで手際よく対管理会社の組織作りを指図していた人は投資目的のプロかブローカーみたいな人じゃないですか?
そんな人たちはサービスの質を落としても管理費を一円でも減らしたいでしょうし。
内部にそんな人が多くいたら一般人にはとても太刀打ちできませんよ。
管理費削減は賛同しますが行き過ぎたコストカットには断固反対です。
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195
匿名さん
>コンシェルジュの仕事の実態って、クリーニングの取次ぎと
>宅急便の受付なんだよね
宅配BOXで用が足りちゃいますねw
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196
匿名さん
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197
匿名さん
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198
匿名さん
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199
匿名さん
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200
匿名さん
こういう書き込みがある万村、投資用ならともかく住みたいとは思えんな。
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201
匿名さん
だな。管理費も高くて気になっていたが、ちょうど気持ちが萎えてよかった。
じゃーね。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
>>194
だから〜・・・あなた、どうみても関係者なのが
毎回毎回バレバレですよ。 わざとらしく女性言葉使うのも怪しさ満点。
高い管理費に相応しい、数ランク上のセキュリティが確保されているのなら
こんなに文句は出ないでしょう。しかし、どう考えてもセキュリティは
同じ三菱のフォレシスよりワンランクは落ちる。なのに、管理が1.5倍では
納得しないのが、ごく普通の消費者心理ですよ。
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204
匿名さん
まあ、デベ関係者のみなさん。ここを見てるんなら宣言しておきます。
私は高層階角部屋を狙ってますが、抽選に当たって購入が決まるまでは、何も文句は言いません。
だから今のところは、営業の担当者からも「優良顧客」として扱っていただいてると思います。
でも、それって、バカ高な管理費に「納得している」ということでは、決してありませんので。
「ウルサイ客だ」と思われて、抽選に細工されて落とされたくないから、というだけです。
目でたく入居したら、さっそく管理組合理事に立候補して、すぐに管理費問題は
最重要議題の1つとして挙げさせてもらいますよ。仕事柄、そうした交渉事のプロも
知人には多数おりますしね。 本当に必要なコストなら、投資は惜しみませんが
ムダな経費は1円でもカットするのが、私どもの流儀ですのでね。
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205
匿名さん
204.さん
同感です。但し、入居したらではなく、抽選に当ったらすぐ管理準備委員会メンバーになる旨宣言し、一冊とっておいてくださいね。
貴方と競合しないように祈るのみです。
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206
匿名さん
>204
頼もしい発言です!
ごもっともだと思います。こういうところに参加されているデベ関係者の方は
御自分のサラリーでは購入できない方もいらっしゃると思うので買い手に魅力
を与えるような売り方も机上の空論と言った所でしょうか。ここを買える方達
は正当な事には惜しまずお金を使ってくれると思うので、収益を上げたいなら
もっと色々努力してドル箱マンションを目指したら良いのにと思います。。
個人的意見ですが、せっかく良い立地、市の計画では住居を建てないとされる
地域にこの物件だけ許容されて参画出来、ある意味注目されているはずですか
ら正当な価値基準とクオリティーへのこだわりをもってもらいたいです。
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207
匿名
管理費など実際に当選してから変更させるのは結構難しいんじゃないでしょうか。皆さん色々意見を言ってますけど本当に可能だと思っているんですか。
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208
匿名さん
>>207さん
過去スレくらい、ちゃんと読んだら どうですか。
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209
匿名さん
入居後すぐにはムリだろうけど、数年後には可能でしょう。
サービスの幾つかは、過剰・不要であることが明らかになってるでしょうし。
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210
匿名さん
>>207
組合収支をみて管理費を下げさせるのは、物理的には充分可能。
逆に当選してからでないとできないと思う。ただ結構大変で時間も手間もかかるけどね。
尚、管理費値下げの意見も思惑が色々ありそうだから、単純にすべて鵜呑みにしない方が懸命かと。
1)真に改革を求める購入希望者の意見
2)組合運営が荒れる事を予感させ、自社物件への誘導を画策するための見せかけの意見
3)管理費値下げで実現する各区分所有者の利益より、自分だけが得られる特別利益が主目的の打算的意見
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211
匿名さん
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212
匿名さん
経験者としての意見です。
管理委託契約は、最初は入居後6ヶ月の契約が、管理組合設立臨時総会での承認を経て締結されます。(※以降6ヵ月後の、第一回総会から1年毎に、管理委託契約の承認を決議し、可決されれば1年契約で更新される仕組みです)
ですので、臨時総会までに管理業務委託契約の明細を出させ、管理組合設立準備委員会で、契約内容を訂正させ改正するのは、全く支障ありません。
【注意点】
①管理規約をよく読んで、管理会社との委託契約の期間を確認しましょう。
※管理会社が指定されていたり、契約期間が1年を超えていれば違法なので、管理規約そのものを、総会で改正しなければなりません。
②管理会社に仕切らせてはいけません。
※204さんや知識のある方々が中心となって、準備段階の会合を進行しましょう。出席者の皆さんで内容を見直して、意見を出し合って無駄なコストをカットすればいいのです。
③自社の利権・利益のため、他の区分所有者を犠牲にしようとする(可能性の高い)地元の零細・中小企業法人名義の区分所有者を、メンバーから排除しなければなりません。
※但し、一部上場企業や、外資系企業で、互恵取引を規制している法人の代表権のある取締役以上の方は問題ありません。
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213
匿名さん
>212補足
②管理会社に、管理委託業務費の明細と業務内容を出させましょう。
A:直接委託業務費内訳
B:間接委託業務費内訳とそれぞれの管理委託業務手数料も忘れずに
∵「間接委託業務費に管理委託手数料を含みます」とごまかす、管理会社が殆どですからこれを必ず出させないと駄目です。
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214
匿名さん
このスレは保存版だよ。参考になりまくり。ありがとう!
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215
210
>>211
3)他の管理会社からのリベートめあてに、管理費値下げを伴う管理会社変更を組合内で画策する人の意見。
管理会社据え置きに動く逆パターンもある。仕切屋って事。
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216
匿名さん
>212追加
①管理委託契約を見直す場合は、契約書に記載されている『更新可否の告知期限』を確認しましょう
※通常「3ヶ月前までに『書面』で通知」となっていますので、金額見直しや、他社と合見積りをとる場合は、
この期限までに、管理組合から書面で管理会社に通知しなければなりません。
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217
匿名さん
215.さん
既存の管理会社より、年間数百万程度(ナビューレの規模だと)安い見積りを出してきた、他の管理会社を強く推薦する人に要注意ってことですよね。
これを防ぐには、最低3〜5社ぐらい(独立系、大手、準大手、警備会社、管財会社)、管理会社という枠にとらわれず、見積りと業務内容の明細を出させる必要があります。
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218
匿名さん
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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219
匿名さん
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220
匿名さん
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221
匿名さん
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222
匿名さん
フィットネスとスパって無料で使えるんですか?でも、音楽スタジオなども
特定の人ばかり使うことになってしまうので料金をとるんだろうな。
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223
匿名さん
横浜はそれほど揺れませんでしたね。N周辺の岸壁はちょっと貧弱に見えますが大丈夫かな?
MMの耐震岸壁を見てきたけど、頑丈そうですね。他が沈んでもあそこだけ残りそうだった。
いざとなっても逃げ場所はたくさんありそうですね。
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224
匿名さん
【購入意志の無い方からの否定的な内容の投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
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225
匿名さん
>>224
高い管理費を文句言わずに払う人も一部だと思うぞ。
人間金が絡むと必死になるからな。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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226
匿名さん
ナビューレという名前に
いまだに馴染めない。
なんか品がないというか・・・
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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227
匿名さん
横浜駅周辺でいくつかのマンションに投資しています。
投資用にこの物件の購入も考えています。
ここの方々は実に頼もしいですね。
私もいろいろとアドヴァイスやお手伝いが出来るかと思います。
その際にはよろしくお願いいたします。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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228
匿名さん
>222
施設の利用方法は、通常使用細則(管理規約にある)で定められていますが、この使用細則がいい加減なものが多く、以下の問題が実際起きています。
入居後以下のような問題が必ず起きますので、当選後はまず、管理規約をよく読んで確認して下さい。管理組合準備委員会で解決しておくべき事項です。
①法人入居者(Nの場合は居住専用を謳っているが、アトリエ関係者も法人入居みたいなもの)が、土曜日と休前日のゲストルームを全部押えるので、都心のタワーマンションでは問題化しています。
※予約方法を抽選制度にしたり、1件の区分所有者の休前日の一ヶ月あたりの予約件数を制限することで解決できます。
②ラウンジも法人入居者が1日借切って、商業目的に利用するのも問題になっています。
※1件の区分所有者の使用時間は、1日1回4時間(前後に清掃・点検が約30分)ぐらいして、連続使用を禁止すれば解決できます。
③自転車駐輪スペースの位置をあらかじめ、全てナンバリング(位置決め)しているかどうか、確認しましょう。
※もし、管理会社が駐輪位置を固定していない場合は、入居前に駐輪位置にナンバリングし、駐輪シールに駐車位置番号を記入させれば、解決できます。
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229
匿名さん
ナビューレは、共用施設が多いので、通常無料のフィットネスを除いて、他の施設—茶室・音楽スタジオ・スパ・コミュニティスペース・ラウンジ・ゲストルーム—は、全部利用制限して、居住者ができるだけ公平に利用できるようにして、商業目的利用や、少数入居者の独占使用を防止するようにしなければ大変なことになります。
入居後の管理組合設立準備段階から、やることがいっぱいだから、当選者有志の皆様がんばりましょう!
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230
匿名さん
>229 利用制限というのは、使用方法や予約方法を、皆さんで工夫して考えましょうという意味です。
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