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匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00

最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
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所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>159.デベ工作員さん、あと30分で営業終了です。
    それにしても、要望状況説明会、来場者少ないんですか?

  2. 163 匿名さん

    ホテルOBのコンシェルジュ!!
    なるほど!団塊世代の大量退職者狙いだね。これはいい!。年金の分だけ働いてもらおうか。

  3. 164 159

    暇だ。やばい。

  4. 165 匿名さん

    一流ホテルのコンシェルジュなんていらないよ!
    この程度の物件に そんなの必要ないでしょ。そんなにここを高級マンションに仕立てたいのかな〜(デベも購入検討者も)
    いったいコンシェルジュに何をしてもらいたいの??
    おいしい料理でも作ってくれるならいいけど・・・。

  5. 166 159

    管理費吊り上げ工作もバレてしまってはもう管理費下げるしかないかなあ。

  6. 167 匿名さん

    >おいしい料理でも作ってくれるならいいけど・・・。

    コックじゃないぞ、コンセルジュ。なんか笑えた。座布団一枚やっちくり。

  7. 168 匿名さん

    >>165

    >格好付けにパートのコンシェルジュもどきを雇うぐらいなら、
    >一流ホテル(帝国やオークラなど)のコンシェルジュに来てもらいましょう。

    って言ってるじゃん。意味分かる??

  8. 169 匿名さん

    まあまあそんな目くじらたてないで、コンシェルジュ=受付(フロントスタッフ)と考えれば、管理会社の変なパートより、一流ホテルOBの方が相応しいんじゃないですか。コンシェルジュ不要の場合

    コンシェルジェ要不要で論争するより、①受付カウンター②受付業務の担当者の二つは必要だし既存設備だから、もっと建設的に、具体的なアイデアを出しましょうよ皆さん。


  9. 170 匿名さん

    >165
    どうせ無駄金払うくらいならって前置きしてるじゃん。ちゃんと読めよ馬鹿。

  10. 171 匿名さん

    >>169さん
    150さんの言われているように、ゲストカードの発券機とフラッパーゲートつければいいのでは?
    管理費の問題だけでなく、コンシェルジュ、居住者、来訪者全ての余計な手間が省けると思うのですが。

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  12. 172 165

    だから〜必要だって言ってる人たちに聞きたいんです。
    いったいコンシェルジュに何をしてもらいたいのか!
    コックじゃないことくらい分かってますよっ(笑)
    それと馬鹿とか書き込むの止めましょうよ

  13. 173 匿名さん

    >171.さん、大賛成
    共用部分の変更は、管理組合総会の決議事項です。だから、フラッパーゲートや発券機の設置は、入居後の話になります。
    MR営業に、駄目もとで要望出しますか。それにしても、これだけコスト意識の高い方々が当選したら、管理組合が結成される前から、心強いです。

  14. 174 匿名さん

    何する人だかわからないけど取りあえずいてほしいです、コンシェルジュさん。

    最初の何年かはいてもらって、不要ならやめてもらえばいいじゃないですか。
    何となくおハイソでそれがよかったんだけど。

    みなさんもっと余裕を持ちましょう。

  15. 175 167

    >コックじゃないことくらい分かってますよっ(笑)

    そりゃそうだ(笑)
    不思議な制度だよな。コンセルジュ、しっかりした管理人がいれば十分だと思うけど。

  16. 176 匿名さん

    フラッパーゲートと発券機を設置するなら、フォレシスのように1WAYシステムにした方がいいと思います。
    図面から、既設のゲート数を検討して、どこを入口専用にして、出口専用にするか決めて、フラッパーゲートや発券機の設置場所を決定しなければならないでしょう。

  17. 177 匿名さん

    うるさく言ってるやつは、みんな買わないと思うよ。
    こんなに不満たらたらで買う奴って相当 偏屈だろうな^^
    自作自演で喜んでるしね〜。
    君だよ、君!わかる?

  18. 178 匿名さん

    150.171.さんのご意見を採用して、例え一時的に設備投資(=MONEY)が必要になってもいいと思います。
    管理会社が請求する(であろう)数千万円のコンシェルジュ人件費を、毎年管理費から払い続けるよりは、目先の支出にとらわれず、将来の資産価値維持に向けて、初期投資をすることに賛成です。

  19. 179 匿名さん

  20. 180 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  21. 181 匿名さん

    ○来訪者の方がいらした場合
     ①来訪者は居住者を呼び出し、居住者は住戸内のTVモニターで来訪者を確認、
      オートロックを解錠。
     ②フロントスタッフが居住者の方に確認後、来訪者にゲストカードをお渡しします。

    居住者は一度①で確認し許可を出しているのに、②でまた確認しなければいけない理由は何?
    ①でTVモニターに出た後、1分くらい後にまた出なければいけないの?
    なんて過剰で無意味なセキュリティー。

  22. 182 匿名さん

    >181
    すべて、マンションを食い物にする管理会社の手法です。
    管理費に占める人件費割合を増加させ、管理報酬手数料(管理費×規定%:多分15%)と
    委託業務管理費の両方で区分所有者から、搾取しようとするものです。

  23. 183 匿名さん

    コンシェルジュの仕事の実態って、クリーニングの取次ぎと
    宅急便の受付なんだよね。

  24. 184 匿名さん

  25. 185 匿名さん

  26. 186 匿名さん

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  28. 187 匿名さん

  29. 188 匿名さん

    先日世田谷区の某大型物件のコンシェルジェを時給970円で募集していました。
    デベも違いますし比較にならないかもしれないですが、サービス内容は変わらない
    ですし、実際そんな人件費かからないのでは?とおもいました。
    どんな接客技術を持ってしても、どなたかが書き込んだように時給2000円は
    ありえないような・・水商売じゃないんですから。
    管理費高い理由にはならないと思います。

  30. 189 匿名さん

    【恐れ入りますがスレッドの趣旨から逸脱する内容になっております。
     不適切な発言にはできる限り触れられないのが望ましいと思います。
     荒れる原因となりますので削除させて頂きました。管理人】

  31. 190 匿名さん

    >188さん
    その時給は、管理会社がパート(コンシェルジェ)に支払う原価(NET)です。

    ※管理会社は、そこに色々上乗せして、管理組合には明細も見せません。
    請求のとき、人件費として、一人一ヶ月ウン十万円を計上してきます。
    そして、トータルの委託管理業務費+管理報酬手数料として、
    管理組合(=区分所有者)が、原価の何倍もの費用を支払う仕組みです。
    理解していただけましたか?

    勿論プロのコンシェルジュも、交渉次第ではありますが、スキルが高ければその程度の時給では、来てくれないかもしれません。

  32. 191 匿名さん

  33. 192 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  34. 193 匿名さん

    あいかわらず管理費絡みでスレ荒れてますね。
    スレの延長線なのか、MRには普段あまり見かけないような方も来てて、女性の営業担当さんが
    半泣き寸前の顔で接客してました。
    しかし、予想に反して申し込みは多かったので、デベさん強気を回復しつつあるみたいです。
    あまり人気の無い方位なのに、うるさそうな客は意図的に落とすのも可能なくらいの倍率でした。
    MRでは身なりを正し管理費問題も一時棚上げして、当選後騒ぐのが大人の知恵かもしれません。

  35. 194 匿名さん

    コンシェルジュのことより賃貸に出される部屋が多そうなのが気になります。

    前スレで手際よく対管理会社の組織作りを指図していた人は投資目的のプロかブローカーみたいな人じゃないですか?
    そんな人たちはサービスの質を落としても管理費を一円でも減らしたいでしょうし。
    内部にそんな人が多くいたら一般人にはとても太刀打ちできませんよ。
    管理費削減は賛同しますが行き過ぎたコストカットには断固反対です。

  36. 195 匿名さん

    >コンシェルジュの仕事の実態って、クリーニングの取次ぎと
    >宅急便の受付なんだよね
    宅配BOXで用が足りちゃいますねw

  37. 196 匿名さん

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  39. 197 匿名さん

  40. 198 匿名さん

  41. 199 匿名さん

  42. 200 匿名さん

    こういう書き込みがある万村、投資用ならともかく住みたいとは思えんな。

  43. 201 匿名さん

    だな。管理費も高くて気になっていたが、ちょうど気持ちが萎えてよかった。
    じゃーね。

  44. 202 匿名さん

    気持ちの弱い人から消えてゆく。

    抽選まで後すこし。

  45. 203 匿名さん

    >>194

    だから〜・・・あなた、どうみても関係者なのが
    毎回毎回バレバレですよ。 わざとらしく女性言葉使うのも怪しさ満点。

    高い管理費に相応しい、数ランク上のセキュリティが確保されているのなら
    こんなに文句は出ないでしょう。しかし、どう考えてもセキュリティは
    同じ三菱のフォレシスよりワンランクは落ちる。なのに、管理が1.5倍では
    納得しないのが、ごく普通の消費者心理ですよ。

  46. 204 匿名さん

    まあ、デベ関係者のみなさん。ここを見てるんなら宣言しておきます。

    私は高層階角部屋を狙ってますが、抽選に当たって購入が決まるまでは、何も文句は言いません。
    だから今のところは、営業の担当者からも「優良顧客」として扱っていただいてると思います。
    でも、それって、バカ高な管理費に「納得している」ということでは、決してありませんので。
    「ウルサイ客だ」と思われて、抽選に細工されて落とされたくないから、というだけです。

    目でたく入居したら、さっそく管理組合理事に立候補して、すぐに管理費問題は
    最重要議題の1つとして挙げさせてもらいますよ。仕事柄、そうした交渉事のプロも
    知人には多数おりますしね。 本当に必要なコストなら、投資は惜しみませんが
    ムダな経費は1円でもカットするのが、私どもの流儀ですのでね。

  47. 205 匿名さん

    204.さん
    同感です。但し、入居したらではなく、抽選に当ったらすぐ管理準備委員会メンバーになる旨宣言し、一冊とっておいてくださいね。
    貴方と競合しないように祈るのみです。

  48. 206 匿名さん

    >204

    頼もしい発言です!

    ごもっともだと思います。こういうところに参加されているデベ関係者の方は
    御自分のサラリーでは購入できない方もいらっしゃると思うので買い手に魅力
    を与えるような売り方も机上の空論と言った所でしょうか。ここを買える方達
    は正当な事には惜しまずお金を使ってくれると思うので、収益を上げたいなら
    もっと色々努力してドル箱マンションを目指したら良いのにと思います。。

    個人的意見ですが、せっかく良い立地、市の計画では住居を建てないとされる
    地域にこの物件だけ許容されて参画出来、ある意味注目されているはずですか
    ら正当な価値基準とクオリティーへのこだわりをもってもらいたいです。

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  50. 207 匿名

    管理費など実際に当選してから変更させるのは結構難しいんじゃないでしょうか。皆さん色々意見を言ってますけど本当に可能だと思っているんですか。

  51. 208 匿名さん

    >>207さん

    過去スレくらい、ちゃんと読んだら どうですか。

  52. 209 匿名さん

    入居後すぐにはムリだろうけど、数年後には可能でしょう。
    サービスの幾つかは、過剰・不要であることが明らかになってるでしょうし。

  53. 210 匿名さん

    >>207
    組合収支をみて管理費を下げさせるのは、物理的には充分可能。
    逆に当選してからでないとできないと思う。ただ結構大変で時間も手間もかかるけどね。
    尚、管理費値下げの意見も思惑が色々ありそうだから、単純にすべて鵜呑みにしない方が懸命かと。
    1)真に改革を求める購入希望者の意見
    2)組合運営が荒れる事を予感させ、自社物件への誘導を画策するための見せかけの意見
    3)管理費値下げで実現する各区分所有者の利益より、自分だけが得られる特別利益が主目的の打算的意見

  54. 211 匿名さん

    3)の意味するところが、わかりません。

  55. by 管理担当

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