最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00
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「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
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[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00
>100
人の流れが出来て環境は大きく変わると思いますよ。ショッピングセンター
や業務棟も出来ると、それなりの人が行き交うようになるでしょうし。
将来良くなると私も断言できないですがね!良いと思えば買い!
>>98 あたま悪そうな書き込みですね。(苦笑)
93で、東口優位が高まっているとフォローしていますが、東口のイメージが悪いというのは
過去のことという前提が読めない文盲の方が多くて意外でした。
ナビューレは、みなとみらいの入り口に位置して、これから発展が期待される場所ですよ。
(98のような頭の悪い人でもこう書けばわかるかな)
木曜日になったとたん、デベ関係工作員と思われる書き込みが増えてるね。
お勤めごくろうさん。
迷うなー。登録開始まで後10日!ここの掲示板は大変参考になってます。
とりあえず22日の説明会では、いろいろと質問してきます。
どこも一長一短で困ってますが、とりあえず希望住戸には要望だして登録して
抽選までには結論だそうと思います。いくつか当選したもののナビューレ
が諦められず、ここまできました。しかし最近MMも気になってきた・・・。
>100
横浜駅への最短ルートとして、同区画から北口へ歩道橋が新設されます。
ですので「かもめ歩道橋」を利用される方は少数でしょう。
また現在も夜間はかもめ歩道橋を閉鎖してますので、ホームレスの寝床にもなっていません。
治安に強い不安を感じる以前に、再度現地調査や営業に実際を確認される事をお薦めします。
>103さん
「横浜東口のイメージが悪いです」とか「?というイメージなので」と言った現在形の
書き方では、過去の事と読めないのも当然です。
また93のレスは名前に文字化けが入り、92のコメントに対する同一人物からのフォローとは
読まなかった人が殆どです。継続性を持たせるなら、普通名前に変更は入れませんから。
また横ですが文盲の使い方を間違えてますし、この言葉は差別用語です。ご注意下さい。
それでは、書き直しますね。
ナビューレの立地は、非常に眺望の良いタワーマンションならではの醍醐味が味わえる
場所なのですが、地元民としては、横浜東口は過去の負のイメージを引きずってしまいますね。
というか横浜駅自体、住むのには?というイメージがあるので、イメージ的にはまっさらな
みなとみらい地区に比べて、人気が集まりにくいのだと思います。
過去を知らない外部からの人から見ればみなとみらいも東口も大差ないでしょうが。
ただし、現在は、西口よりも東口のポルタ、そごうの商店街の方が魅力的ですし、スカイビルが
新しくなって、東口優位が高まってますね。時代の移り変わりを感じます。
ナビューレスレはヒステリックな奴が多いな。短気なところがハマッコらしい
けどね。
横浜には地元に強い愛着を持っている人が多い事の証明ですよ。
三代住めば江戸っ子、三日住めば浜っ子と言われるくらいに、新住民を受け入れる風土もありますし。
しかし本当に近年東口は変わりましたよね、次々と変っていくのでそごう裏にロープーウェイの
発着所があった事を覚えている人も殆ど居なくて、話すと驚かれます。
ナビューレが出来てからもまだまだ変化が続く地域なので、新住民の方も街の変化を体感しながら
直ぐ地域に溶け込めるのでは無いでしょうか。
東口のそごうやナビューレを入り口にして、みなとみらいに続く展開するエリアが
ますます発展していくのだろううなあ。楽観的な予想をもって見守っていますよ。
バブル崩壊後の失われた10年でみなとみらいは足踏みしていたけど、
ようやく本来の発展シナリオを描きはじめたと思う。
へぇへぇへぇ!
横浜今昔物語だね。
ロープウェーだの、プールだの知らない話ばかりでおもしろーい!
おとなりのパークタワーは、セキュリティ自体がナビューレとは違い
基本的なシステムで、警備員による24時間対応やって管理費が2万〜3万程度
みたいですね。オフィスも兼ねているのもあってその程度になるのでしょう。
これだけのセキュリティと、24時間サービスに入居者の少なさを考えると
こんな額になってしまうのでしょうね。
隣接の三井マンションはいつ発表なんだろう。
はやく知りたい!デベさんおしえて。
>114
パークタワーは、385戸。ナビューレより少ない戸数。
オフィスはオフィス管理費を別途徴収。共用部分の管理費を住戸とオフィスで負担らしい。
※セキュリティや防犯施設がフォレシス以下のナビューレで、この管理費は高過ぎ!
コスト意識の高い購入者は、管理組合設立準備委員会に加入しましょう。
管理費が払えないのではなく、不合理なお手盛り管理費の負担をするのは、誰でもお断りですから。
デベ工作員さん、手変え、品変えして、カキコしても、コスト意識に目覚めた購入者には馬耳東風です。
いい加減あきらめて、販促の電話一本でも掛けた方がいいですよ。
売れ残って困るのはデベなんだから…。
まあまあ。
他スレでこのマンションは投資向きだと話しているのを読んだんですが、
これって賃貸に出すってことですよね。
なんかイヤだなあ。
ここ買う人は賃貸よぎるでしょ。駅近だから当然。
貸した時の賃料、坪9,000円くらいがこの辺りの相場とききましたが、そんなものですか?
安い部屋はまさに投資用にしてくれといわんばかりですね。
私もマジで欲しいです、投資用に。
>本当は金額的にはラゾーナのほうが最上階買えたからよかったんだけど
ラゾーナを検討していた時点で・・・w
うん?何で笑われるんだ?
7000万円で最上階買えるのは単純に魅力だった。
いま横浜都民で東京駅勤務から通勤時間は往復20分減るしさ。
こっちで同じ広さ買うと、27階くらいになるのもある。
周りの住民は選べないから角住戸と最上階にすれば、
君のような人が隣の住戸に入るリスクを避けられるしね。
結局コンシェルジェが決めてでここを登録しようと思っているが、
最近の書き込みも踏まえて、ちょっと気が滅入ってきたよ。
あんまり人を小ばかにしないでくれ。
>>128
コンシェルジェが決め手とのことですが、どんなサービスを希望しておられるのですか。
コンシェルジェのいるマンションに住んだことがないので、
何がいいのかよくわからないのです。
よろしければ、お聞かせください。
他のスレでも話題になったが、安いマンションでお行儀の悪いガキが
たくさんロビーで騒がれるよりも、ナビューレみたいに教育されたお行儀のよい
お坊ちゃまがすむような管理費の高いマンションのほうが暮らしやすいそうだ。
なるほど、こんな視点もあるもんだと納得した。
>131 やっぱり管理人でなくてコンシェルジェだからね。
ホテル並み、もしくはそれ以上のものを求めてるのかな?
予約がむずかしいチケットやレストランを予約してくれたり、何年物のワインが欲しい
と言ったら探してくれたり、などなど。
っとなると、派遣社員やバイトではとても務まらないし、ある程度コネをもった
専門会社や個人でないとつとまらないだろうね。
しかし、そのレベル求めるなら管理費だけで10万くらいかかりそうだね!
以前ある駅近のマンションのことを不動産に問い合わせたところ、
「ここは投資用の物件ですのでお住まいになられるときはこのことを御考慮いただき…」といわれました。
投資用に購入した人が多くいて、賃貸の入居者がたくさん入るとどんな状況になるんでしょうか?実体験された方いらっしゃいますか?私は自分ですむために買いたいのですが、不利益をこうむることはありますか?
>133
デベでないと、強調すればするほどバレバレ。今日もよっぽど客がなくヒマを持て余してるんですね。
昼休みが終わったらまたいらっしゃい。
MRでは、管理費がネックで登録に陰りがでていますね、うるさい客にも登録だけお願いすれば。
>134←デベ工作員も、管理費高をコンシェルジュに添加しようと必死(無駄な努力)
管理会社(C社)のコンシェルジュは、全員新聞や折込チラシで募集したパートのオバサン。
新築マンション付近の住人を避けて、通近距離1時間程度を目安に採用してます。
研修も、ホテルや関係業界から、兼務開始までに延べ1週間程度すればいいほうですよ。
ホテルや航空会社系列の人材派遣会社に依頼したほうが、グレードに応じてコンシェルジュを派遣してくれます。
今日から要望状況説明会がはじまったようですが、行かれたかたは如何でしたか?
よかったら、お聞かせくださいね。
私も日曜日に行って見ます。ほんとは要望ってどのくらいなのか見せてくれるのかな?
>>139
逆です。賃貸のオーナーは投資目的ですから、出銭には厳しく対処します。これは管理費の下方圧力
になります。管理費はオーナー負担、貸し手がいなくても負担するコストなので、安いにこしたことない。
投資用物件は、管理費が安いほうがいいに決まってます。
賃料に管理費が含まれるのが一般的(M井・M菱の賃貸では)だから、
管理費が高いと、オーナーの手取りは減。
投資用購入者はシビアです。
勿論こんなに高い管理費を、別払いで賃料設定したら、なかなか入居しないですよ。
何しろ、廉価なパークステーションの部屋があまってますし。
このマンションの管理費が高いのは住居規模に対して、サービスレベルが過剰なのかもしれません。
どこに無駄があるのかわかりませんが、管理費の収支表をみて判断すべきでしょうね。
ホームページがリニューアルしましたね!やっと本気になってきたかな?
>147
この程度のHPならMRオープン時、さっさと更新すればいいのに・・・、MR行った人なら、何にも目新しいモノはありません。
よっぽど、ここで叩かれたのが効いたのか、コンシェルジュとか24H有人管理を前面に押し出して、管理費の高さの言い訳にやっき、といったところ。
コンシェルジュサービスメニュー(予定)
■ 来客への対応、居住者への取り次ぎ
■ メッセージの受付・お伝え
■ 近隣店舗や諸施設・機関、各種サービスのご案内
■ クリーニングの取り次ぎ
■ タクシー・ハイヤーのコールアップ等
この程度のサービスだったらいらないよ。
よくこれで管理費ぼったくれるな。
>149
同感。
http://www.tower41.jp/equipment/sec01.html
「来訪者がいらした場合」の②も必要ないだろ。
①のところで発券機付けてゲストカード出せばいいだけの話。
居住者だって2回も確認するのは面倒だ。1回で十分。
フォレシスはそうしてるでしょ?
よって「来客への対応、居住者への取り次ぎ」は不要。
「メッセージの受付・お伝え」も室内のテレビモニターは録画機能付きだから不要でしょ。
無駄なサービスで無駄な管理費を払わせるなよ。