匿名さん
[更新日時] 2005-08-02 23:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11 |
交通 |
JR東海道本線 「横浜」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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62
匿名さん
工作員も明日がMR定休日だから、今夜から明日深夜にかけては、板が荒れそうですが、ドンマイです。
抽選に当ったら、管理準備委員会で、管理費見直しのため結束しましょう。
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63
匿名さん
>>62さん
賛成!!絶対にデベの思い通りになんかさせません!!
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64
匿名さん
程ほどにしてね。
うちはコンシェルジェがいるからここにしてるんだし。
大規模ターミナル駅に徒歩5分以内でコンシェルジェがついてるの、ここ位なんだから。
本当は金額的にはラゾーナのほうが最上階買えたからよかったんだけど、
あそこはコンシェルジェ無くてやめたんだから。
9時5時でもいいから残してね。お願いね。
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65
匿名さん
コンシェルジェがいたって、管理費は2万円で充分です。
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66
匿名さん
うん。だから24時間じゃなくてもいいよ。それは妥協する。
でも日中はいて欲しいの。
排除は勘弁して。
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67
匿名さん
64さん、 パークタワー横浜ステーションプレミアもありますよ。
65さん、コンシェルジュは、管理会社に頼むから高くつくだけで、
人材派遣会社と管理組合が直接契約すれば、もっとコストカットできますね。
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68
匿名さん
来客にコンシェルジュが入館カードを渡し、それをかざすと該当階にだけエレベーターが止まるシステムになってますね。
そのシステムを見直さないで単にコンシェルジュを日中勤務にすると、夜間は来客が上がって来れなくなると思います。
どうもこのシステムが、オーバークオリティだと思うんですけど。
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69
匿名さん
フロントスタッフ=コンシェルジュ、と勘違いされてませんか?
コンセルは、クリーニングの受付とかタクシーの手配とか
いろいろと「取り次ぎ業務」や「案内業務」をヤル人。
入館のチェックとは、また別です。
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70
68
>>69
確かにパンフレット58ページに、フロントスタッフが来訪者にゲストカードを渡すとあります。
ところが翌59ページに、コンシェルジュサービスメニューとして、「来客への対応、居住者への取り次ぎ」と出ています。
私はこれを見て、コンシェルジュは本来の取り次ぎ業務や案内業務の他に、入館チェック業務も兼業すると理解していたのですが。
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71
匿名さん
なるほどね。
しかし、それでは最も重要な業務であるはずの「入口の警備」が
他の雑務が集中したときとかに、手薄になりそうですな。
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72
匿名さん
なかなか考えてますな。いらないといってもシステム上必ず必要となる
ようになってる。見直しするのも一苦労でしょうね。
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73
匿名さん
Nより郵送されてきた要望状況を見てみると、充分に要望いただけますってのが
1/4くらいあるんだけど、これは全く要望がないのかな?
まさかね。一人ぐらい要望が入ってると思うんだけど。MRには結構人が来てるけど。
申し込みはどのくらいなのかな?
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74
匿名さん
最新の設備を導入したら、人の配置が必要になって、
結局この管理費になっちゃった、というのが実際では?
ここの検討者は最新の設備を欲しがると思って計画したのに、
当てが外れた(普通の設備で満足する購入者だった)というのが正解でしょう。
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75
匿名さん
↑74
フォレシスが言うならわかるけど、Nのどこが最新なの??
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76
匿名さん
最新設備がある反面、あってもおかしくないものが無かったりと、全体として矛盾があるように感じました。
1.セキュリティ関係は充実。ただ前述ゲストカードのように常駐員を必要とする仕組み。フルオートではない。
2.光ファイバー関係は充実。ただ同じ情報インフラでもIMCS(インクス)や簡易IMCSは未設置。費用負担について外部折衝した気配もない。(IMCSについては前スレ参照)
3.このクラスなら付いてても不思議じゃない洗濯乾燥機が未設置(ガス乾燥機は使えないので要注意)。不評らしいロールカーテンは内装色セレクト結果に関わらず同一色。
4.最新物件にしては珍しく、トイレがタンクレスではなく奥行きを取ってる。理由をたずねたが不明のまま。
これらは売主の一方が、マンション分譲にあまり慣れていない倉庫会社のせいかもしれませんね。
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77
匿名さん
要望状況 H17.7.18現在
南西 19
南 42
東南 32
東 45
北東 20
北 34
北西 24
計 216
以上、あくまで要望が入ってる部屋の数なので、抽選ではずれた方が別の部屋を検討した場合、第1期2次で7割がた売れる??
東南はやはり人気ですが、東より南が人気なのは以外でした。
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78
匿名さん
コンシェルジュが、ゲストカードを渡すシステムの見直し方法はいくつか考えられますが、それ以前に、常駐フロントスタッフがコンシェルジュを兼務すればいいと思います。余分な経費も必要ないし、別に取次ぎオバサンやオジサンのために高い時給を支払う必要ありませんから、
品川Vタワー(550戸?)のように、常駐フロントスタッフ兼コンシェルジュ:必要人数+警備員:必要人数(24H 防災センター常駐)の体制で管理すればよいのではないかと…。
2通りの方法をご紹介します。
①夜間は、ゲストカードを発行せず居住者が迎えに行く(実際この方法を採用している都心タワーマンション有)
②警備員(防災センター)がゲストカードを渡す、つまり来訪者は1F(=防災センター設置階)からのみ入館させる。
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79
匿名さん
洗濯乾燥機が無いの?! ベランダにも物干し金具が無いから
当然、室内で乾燥機で乾かすものと思ったのに。
いったい、どこで洗濯物を干すんですか?!
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80
匿名さん
>79
電気洗濯乾燥機を買えば?
そんなに吼えることでもないような!
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81
匿名さん
>>79
最近は標準装備のことが多い、外国製ビルドイン型製品がついてないだけです。
別途自分で乾燥機か洗濯&乾燥機を設置するか、浴室乾燥機で乾かせばすみます。
見てくれがよくないので、洗濯パンの上部空間を隠すロールカーテンは標準装備です(笑)
ただ、これがなんとなくショボくて色も選べません。
また洗濯パンの排水口位置などが、一部の国産ドラム型洗濯乾燥機に対応するか、ちょっと微妙だと感じました。
現在使われているか購入予定の製品があれば、事前によく確認した方がいいです。
尚、洗濯機と乾燥機を別々に設置する場合、洗濯パンの所にガス配管がきていないのでガス乾燥機は使えません。
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