匿名さん
[更新日時] 2005-08-02 23:59:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11 |
交通 |
JR東海道本線 「横浜」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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302
匿名さん
すみません。ちょっと気になっているんですが部屋の遮音性は水準以上と考えてよいのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
床スラブ厚34センチや二重天井、二重床により、上下間の騒音はかなり防げると思いますし、窓サッシもT2等級のものを
使うようなので外からの騒音もかなり防げると思うのですが、戸境壁の遮音性がいまいちよく分かりません。
コンクリート厚でいうと何センチくらいの遮音性と考えればよいのでしょうか。
15センチ厚のコンクリート壁では隣室のピアノなどの音は防げない事を経験しているので、ちょっと心配しています。
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303
匿名さん
>302
超高層マンションでは重量の制約から、戸境壁は乾式壁にせざるを得ません。
乾式の戸境壁は、性能的には150mmのコンクリート製戸境壁と良くて同等、普通はそれ以下
と考えるべきです。
通過するときにどの程度騒音が減衰するかは、騒音の周波数にもよりますので一口には言えません。
周波数によっては、乾式壁の内部に封入してあるグラスウールが効果的に作用しますが、超高層マンション
では隣戸からの騒音はある程度覚悟しておいた方が良いです。
実際には、主寝室の隣戸側にクローゼットを配置するなど、間取りの工夫で遮音性を確保する場合が
多いようです。間取りを確認するときに、前記のような配置になっていれば、遮音性に気を配った物件と
考えられます。
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304
匿名さん
なんで80Aの5Fは、あんなに金額が安いのでしょうか?
目線が気になる?
音が相当うるさい?
日が当たらない?
考えられるのはこれくらですが、それにしても安いですよね???なんででしょうか?どう思いますか?
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305
匿名さん
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306
匿名さん
>305
南西の低層階については、
前の建物にはレストランやらが入って排気口からの料理の臭いや、換気口の空気や音、白い水蒸気がでる事が考えられます。まだ前の建物の詳細設計が決まっていないそうなので、リスクが大きいからでしょう。また10F相当のスカイラウンジや業務棟が西が側にできて、みなとみらいの景色と一緒に部屋の中が丸見えかも知れません。
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307
匿名さん
ここの第一期販売287戸の要望はもうすぐ全区画埋まるらしい。
でも、とりあえず要望だけ入れて実際登録する人はどのくらいいるのかな〜?
このあいだ、要望状況のはいった価格表配られてたよ。
ここの天井高は良いよね。
MM地区のマンションに比べるとずいぶん高くて開放感がある。
でも、営業マンが3回行って3回とも違う人。
最初から話さなきゃいけないし、行くのが面倒になってきたよ。
三菱はみんなこんなのかな〜?
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308
匿名さん
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309
匿名さん
302です。
303さん、情報どうもありがとうございます。
やはり隣からの音については少し覚悟は必要かもしれませんね。
自分が検討している部屋の場合、片側の一部が隣戸の洋室に接しているのが少し怖いです。
お隣さんが小学校高学年から高校くらいの女の子のいる家庭だったりすると、
嫌な予感がしてしまいます。
以前、隣の部屋に住んでいる家庭の子供が女の子二人で、こちらが体調が悪くて寝込んでいるときに
壁の向こうからピアノの音がしつこく聞こえてきた時の怒りは今も忘れられません。
いまはその子達も年頃になり家を出てしまったので静かになりましたが・・・。
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310
匿名さん
>>302
戸境壁の遮音性の話を営業さんに聞きました。
コンクリートの壁で言うと、26cmの遮音性があるそうです。
でも、建築関係の人に聞けば、ぶっちゃけ音は聞こえるみたいです。
まあ、でも気にしていたらマンションには住めないし。
隣の家族構成にもよるしね〜。
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311
匿名さん
>>307
私には担当が付いていますよ。抽選までずっとサポートしてくださるようです。
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312
匿名さん
>>311
そうなんですか〜。
やっぱり、要望書入れないと相手にしてくれないのかな?
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313
匿名さん
302です。
309さんも、どうもありがとうございます。
いろいろと勉強になります。
本当なら、隣の部屋のピアノやらカラオケやらの漏音がいやなら、一戸建てするべき
なのかもしれませんが、セキュリティーとか生活の利便性でやはりマンションを
選択してしまいます。
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314
匿名さん
>>312
私は要望書出してますけど担当は付いていませんよ。
優良顧客にしか担当は付けないのではないでしょうか。残念ですが。
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315
匿名さん
たしかに、担当者はいるものの対応するひとがころころ替わり
都度、同じことをしゃべらないといけないのには参ります。
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316
匿名さん
>>314
属性のいい人には、担当者が固定するはずですが。
不動産屋も商売ですし、いい客だと思えば、力を入れますから。
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317
匿名さん
>>314
あと、買う気まんまんのポーズ(ポーズだけでいいのですが)を見せておかないと、
ひやかし客だと思われて、軽くあしらわれると思います。
横浜駅前の物件で、モデルルームもみなとみらいなのでひやかし客も多くて、営業も
客を選別しないと対応ができないのではないでしょうか?
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318
匿名さん
要望書は出してませんが何故か担当者は付いています。
先日MRに電話した際も、はじめに担当者はいますか?と訊かれました。
優良顧客とうるさそうな要注意客に担当をつけていて、その他大勢の放っておいて問題ないと
判断した客は放置されてるんじゃないでしょうか。
ちなみに自分は後者です(笑)
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319
匿名さん
マンションに住むのは初めてです。だから勝手が全然わかりませんでした。
数ヶ月モデルルーム通いをして、不動産関係の営業の汚さがよーくわかりました。
小さい会社は小さい会社なりの汚さ、地所販売のような会社は傲慢。(全員そうだとは言いませんが)
マンションがいいから、と言って販売会社の社員が偉いわけじゃないのに。
あなた方のお給料は購入者から出ているんですよ。
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320
匿名さん
私は営業の態度は余り気にしません、依頼した事に対し正確な回答さえ貰えればですが。
営業は所詮買うまでの付き合いで、大切なのは物件そのものと管理だと割り切ってます。
なので納得出来る回答がその場で出なければ、後日郵送なりメールなりで回答を依頼します。
日本語が正しく使えない営業の場合は、躊躇無く担当の変更を要求しました。
良い営業に担当してもらえればそれに越した事はありませんが、営業の出来にストレスを
溜めるより、必要情報を得る為のツールだと割り切って付き合った方が気が楽かと思います。
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321
匿名さん
ええ、物件と販社は別物と考えています。
だから、登録は申し込みます。
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