完成が待ち遠しいですね。
気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。
煽り、荒らしはスルーの方向でお願いいたします。
こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-27 18:08:00
完成が待ち遠しいですね。
気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。
煽り、荒らしはスルーの方向でお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-07-27 18:08:00
宣伝でもなんでもない。いいたいことあるからはっきり書くよ。
たしかに京王電鉄は雪に強く、とまらない。これは評価できる。
アルボは京王相模原線が仮に、雪でなく事故かなにかで不通になってもJR南武線の南多摩、稲城長沼の2駅使えるし、
場合によっては車で(若葉台経由鶴川街道から)小田急の黒川駅にでて新百合、新宿へという小田急多摩線利用の手もある。
小田急は今多摩線の駅舎改築やダイヤ見直しで新宿直通便を増やし多摩NYの住民の輸送に力を入れ始めているからね。
京王電鉄というのは京王線が主線で相模原線は支線みたいに思われてるけど
実は相模原線がドル箱のかせぎ頭なんですよ。多摩NYを独占してきたから…。でも最近小田急の攻勢にあせりだして
稲城市民にとってはとんでもないダイヤ改悪をやってしまった。最低!
以前、新宿から稲城まで23分で行けたというのは、特急で調布まで15分、調布から稲城まで各駅停車で8分というのが
その内訳で、事実、調布で特急を降りればそこにもう各停が待っていて、確かに23〜25分で稲城駅に着くことができた。
それが今では調布で特急を降りても、そこに待ってるのは稲城や若葉台に止まらない急行で、稲城市民は調布で各停か
快速(橋本〜調布間は実質各停)を待たねばならず、23分というのは事実上不可能となった。
永山や多摩センターは稲城より都心から遠いのに新宿からの時間キョリは同じか短くなった。
これは間違いなく京王多摩川、よみうりランド、稲城、若葉台利用者を犠牲にして小田急と競合する永山や多摩センターの利用者の為に
サービスしたのは間違いない。小田急と競合しない駅はどうでもいいんでしょう。
若葉台の住民もえらい立腹してるけど、若葉台駅は市が急行を停車させようと後押ししてる稲城駅の場合より、将来の見通し
は暗いと思う。稲城の場合、南山の開発で南口のほうの住人が増えたとき、急行停車駅になる可能性はあるけど。
それより調布駅が地下ホーム完成して京王線と相模原線の接続が改善すぁれるのを期待するほうが、現実的かな。
京王電鉄さん、改善してくれ!