横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/

[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 604 匿名さん

    GWTの脇道を歩いていたら、ロビーにパイプ椅子が並んでました。
    いよいよ引き渡しの時期なんでしょうね。

    GWTにも人が来ればまた賑わいが増えて、
    いい雰囲気になるといいですね。

  2. 605 匿名さん

    大量削除の後って、どうしても静かになっちゃいますね…

  3. 606 匿名

    何が削除されたのだろう。

  4. 608 マンション住民さん

    駅前のロータリいいですね。
    見違えました。
    いつから稼働するのでしょう?

  5. 609 匿名さん

    上大岡ですらシネコン有るのに武蔵小杉はショボいですね

  6. 610 匿名さん

    3/29(土曜日)からロータリー利用できますよ。
    東横線武蔵小杉駅までが一段と近くなりますね。
    ところで、先日 発表になった「国家戦略特区」で、
    川崎市の一部」とは具体的に何処なんでしょうね。

  7. 611 匿名さん

    川崎区市街か湾岸部では?
    小杉や中原区を特区にするメリットが思いつかない。
    湾岸部は、老朽化した火力発電所の更新を国家で行うなど、国益に合致しそうだと思う。

  8. 612 匿名さん

    確かに〜。
    今、発表になってる表現を視る限り、「23区を中心に容積率の緩和」と
    見て取れる。確かに湾岸部の諸提案はどれも重要、でも優先度で後順位。
    政府の考える、世界一の都市にするという目的への最優先手段は「職住
    一体」とも読める。だとすると、23区から横浜市を結ぶ一帯ですよね。
    具体的な発表が無いから、今月末まで待つしかないか〜。


  9. 613 入居予定さん

    上大岡だからシネコンあるのでは。

  10. 614 匿名さん

    この特区構想は、首都機能の一部分散と一体とかだと、
    小杉も可能性があるかもしれないですね。
    無駄にタワマン増やすくらいなら、
    今発表になっている三井のツインとか三菱のツインに
    官公庁をもってくる方が意味があるようにも思います。
    幸いコンベンション施設もあって、ビジネスに最適でしょう。
    東京にも新宿にも1本で行けるので、立地も抜群です。

    マンションを資産にしたい人たちにとっても、
    今以上に転売益が見込めるかもですね。

  11. 615 匿名さん

    3月末に発表、と言うのが引っ掛かるんですよね。
    消費税引き上げ後の景気落ち込みを何とかブレイクスルーしようと
    考えてるとすると、幾多ある岩盤規制の中で特効薬(処方箋)は土地。
    民間設備投資を呼び込む容積率の緩和はGDPの押上効果だけでなく、
    グローバル企業のヘッドクオーター呼び込み効果や邦国企業の回帰、
    邦銀融資の多角化、相対的な国債運用依存体質からの脱却を通して、
    デフレ脱却どころか、金利上昇を伴いつつインフレ目標2%達成すら
    見えてきます。
    東横線横須賀線東海道線、そして京急。品川と横浜を結ぶデルタ
    地帯は化けるかもしれませんね。

  12. 616 匿名さん

    武蔵小杉入るでしょう。川崎入れた理由は武蔵小杉入れたかったからと思う。だって、横浜と川崎でどこが入るの?みなとみらい?川崎臨海地区?

    今回の特区のねらいは明らかに容積率緩和して高層マンション建てたいのだから、ターゲットエリアは東京湾岸(勝ちどきとか晴海)と武蔵小杉と思います。

  13. 617 匿名さん

    >615
    例えば駅名でいうと、どこらへん?

  14. 618 匿名さん

    となると新幹線も停車させたいところ。。ソニーもなくなり、いよいよ品川が東京の起点になるかもしれないですしね。湾岸よりは何としても交通で優位を確保しないと。

  15. 619 匿名さん

    ベッドタウンを特区に、とか普通に考えてないだろ。まあ、今でもタワマン特区だから、公式に名前つけるとか?

  16. 620 匿名さん

    新幹線がダメだった代わりに、阿部元市長の力技で横須賀線を止めたんですよ。

    JR東海は、どれだけ多くの新幹線を東京~新大阪間で走らせるかに
    心血を注いでいるので、小杉に新幹線の駅は作りませんよ。
    それが新幹線の駅ができなかった理由です。

  17. 621 匿名さん

    力技って金出すから作ってって懇願しただけ。
    因みに鶴見駅は東海道貨物旅客化で大化けしそう。
    グリーンラインも延伸で一気に伸びるでしょうね。

  18. 622 匿名さん

    力技を簡単に言いますね。

    税金投入するんだから、各所に根回しして、
    場合によっては押さえこんで、かなりの労力ですよ。
    簡単と思うのが、市民感覚なんでしょうけど。

  19. 623 匿名さん

    鶴見〜ありですね、デルタ内の「一点」としては。
    私見ですが、国家戦略特区は国家構想ですから、一点ではなく、
    複数点必要ですね。
    点と点を結べば「線」となり、その線に他の点を加えれば「面」
    となります。これでは未だスケールが国家レベルではなく県レベ
    ルだと思います。面に他の点を加えると「空間」となります。昔、
    数学で習ったでしょう。
    容積率の緩和って、こういうことではないかと思うんですよ。
    線とは既にあるか計画中の線路、その沿線で地盤が比較的頑強な
    地域が注目を受けるんじゃないですかね。残念ながら私は地域に
    詳しくないので、これ以上は振っても何も出ません〜。



  20. 624 匿名さん

    >622
    力技ってのは、最近だと相鉄-JR東急連絡線計画した横浜市みたい
    なものを言うんですよ。

    川崎市は地の利で上手くいってるだけ
    川崎縦貫道路も川崎市営地下鉄も白紙
    川崎市営地下鉄のせいで新百合ヶ丘ブルーラインも何十年も伸ばし
    東京横浜の間だから上手くいってるだけ

  21. 625 匿名さん

    >624


    そんなこと ど-うでも



    いぃ-んです。


    >地の利
    こればっかりは、動かしようがありません。   の で。
    すみません^^。


    >東京横浜の間だから上手くいってるだけ

  22. 626 匿名さん


    特区の話は、
    やはり川崎湾岸臨海地区なのかなぁ。。

    - まぁ小杉になれば(漠然としているが)それはそれでうれしいけど。

    - 小杉において、私も何を今更国家レベルで 特区=規制緩和 するのか
     思い当たらない。

    - それより都内の容積率の緩和によって、小杉の強みのひとつが
     失われてしまうのでは?と懸念する。
     (もちろん交通利便性は失われるのものではないが)

  23. 627 匿名さん

    川崎臨海地区をどう、特区に指定して、国を活性化させるの?イメージできません。

  24. 628 匿名さん

    >627
    湾岸エリアには、本来稼働させるには厳しい火力発電所があるのは知ってますか?
    馬鹿な無知が原発反対なんて言い出すから、原発を無理やり止めて動かしている火力発電所です。
    まだまだ今の再生可能な電力は電圧が安定しなくて工場では使えない電力を使えと言ってるアホな政治家がいます。
    そして、火力発電所稼働により、貿易赤字を増大させなければならなくなってます。
    効率の良い火力発電所は、国益に多大な影響を与えます。

    川崎の湾岸エリアを特区にして火力発電所を更新するのは大きな意義があります。

  25. 629 匿名さん

    >628

    火力発電を規制緩和して、成長戦略に繋げるということ?政治家は火力発電より原発再可動の方向のような気がしますけど。

  26. 630 匿名さん

    >629
    原発が再稼働できるんなら問題ありませんね。
    ただ、無知な人々は知識もないくせに変な情報源を頼りに原発反対をしています。
    福島の原発事故の原因も多分知らないのでしょう。

    原発再稼働なら、三井と三菱のツインタワーを官公庁にする首都機能分散特区に小杉をが該当させた方がいいかと思います。

  27. 631 匿名さん

    無知で知識ないけど原発はあまり関心ない。

  28. 632 匿名さん

    既に川崎臨海部の殿町一帯がライフイノベーション分野の国際戦略総合特区に
    指定されていて企業誘致が進められてるよね。
    新川崎でもナノテク分野で企業誘致を進めてるし。
    今回の特区は明らかに京浜ラインを意識しているように思われるから、
    オリンピック絡みの再開発もあわせて臨海部が中心になると思うけど。
    そもそも物流拠点や港湾&空港施設、主要幹線道路、経済インフラの多くは
    臨海部方面に集中しているし、それら地域の高層化を推進するのは意義があるでしょ。
    例えば川崎駅周辺の130mの高さ制限の緩和とか。

    小杉の再開発は明らかにベッドタウンの強化を主としたものだし、
    方向性としてはビジネス分野ではないと思うよ。

  29. 633 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  30. 634 匿名さん

    所詮、東横線沿線の武蔵小杉w

  31. 635 匿名

    所詮、渋谷横浜直通10数分で行ける武蔵小杉w

  32. 636 匿名さん

    ケバブ情報。
    横須賀線駅側で軽トラ見かけました。まだやってるようですね。

  33. 637 匿名さん

    所詮、雪でオカマ掘る東横線沿線の武蔵小杉w

  34. 638 匿名さん

    特区って安倍が前から言ってる移民労働者1000万人計画の事だよ
    外国人を安く雇えて、解雇しやすくできるってやつ。ブラック特区と呼ばれてたアレ
    飲食店の店員が日本語通じなくなるわ、シェアハウスだらけになるわになって治安が悪化するぞ
    小杉が外れたのは朗報だよ

  35. 639 匿名

    所詮、 工場地帯のなれの果て

  36. 640 匿名

    所詮、住みたい街ランキングベスト10入りの武蔵小杉w

  37. 641 匿名さん

    ケバブ屋よりも法政通りにあるやきとり屋台の方がいい!

  38. 642 匿名

    所詮、東横線特急停車駅の武蔵小杉w

  39. 643 匿名

    所詮、品川10数分の武蔵小杉w

  40. 644 匿名

    所詮、マークイズとラゾーナ10数分の武蔵小杉w

  41. 645 匿名

    所詮、駅直結の小杉コアタウン(東急スクエア、ららテラス)
    のある武蔵小杉

  42. 646 匿名

    所詮、池袋ー新宿三丁目ー渋谷ー中目黒ー自由が丘ー武蔵小杉ー菊名ー横浜ーみなとみらいー元町・中華街

  43. 647 匿名

    所詮、住みたい街、長谷工ランキング3位の武蔵小杉w

  44. 648 匿名さん

    所詮、南武線も便利のひとつ、武蔵小杉w

  45. 649 匿名さん

    よほどストレスが溜まってるんですね。

  46. 650 匿名

    ↑ヌガ達がね。

  47. 651 匿名

    ↑ネガ達がね。

  48. 652 匿名さん

    おばちゃんか二子玉民かは、ストレスが溜まってるんですね。

  49. 653 匿名さん

    このスレなんかつまらなくなった。

  50. by 管理担当

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