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匿名さん
[更新日時] 2014-03-27 19:03:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
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604
匿名さん
GWTの脇道を歩いていたら、ロビーにパイプ椅子が並んでました。
いよいよ引き渡しの時期なんでしょうね。
GWTにも人が来ればまた賑わいが増えて、
いい雰囲気になるといいですね。
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605
匿名さん
大量削除の後って、どうしても静かになっちゃいますね…
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606
匿名
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608
マンション住民さん
駅前のロータリいいですね。
見違えました。
いつから稼働するのでしょう?
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609
匿名さん
上大岡ですらシネコン有るのに武蔵小杉はショボいですね
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610
匿名さん
3/29(土曜日)からロータリー利用できますよ。
東横線武蔵小杉駅までが一段と近くなりますね。
ところで、先日 発表になった「国家戦略特区」で、
「川崎市の一部」とは具体的に何処なんでしょうね。
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611
匿名さん
川崎区市街か湾岸部では?
小杉や中原区を特区にするメリットが思いつかない。
湾岸部は、老朽化した火力発電所の更新を国家で行うなど、国益に合致しそうだと思う。
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612
匿名さん
確かに〜。
今、発表になってる表現を視る限り、「23区を中心に容積率の緩和」と
見て取れる。確かに湾岸部の諸提案はどれも重要、でも優先度で後順位。
政府の考える、世界一の都市にするという目的への最優先手段は「職住
一体」とも読める。だとすると、23区から横浜市を結ぶ一帯ですよね。
具体的な発表が無いから、今月末まで待つしかないか〜。
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613
入居予定さん
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614
匿名さん
この特区構想は、首都機能の一部分散と一体とかだと、
小杉も可能性があるかもしれないですね。
無駄にタワマン増やすくらいなら、
今発表になっている三井のツインとか三菱のツインに
官公庁をもってくる方が意味があるようにも思います。
幸いコンベンション施設もあって、ビジネスに最適でしょう。
東京にも新宿にも1本で行けるので、立地も抜群です。
マンションを資産にしたい人たちにとっても、
今以上に転売益が見込めるかもですね。
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615
匿名さん
3月末に発表、と言うのが引っ掛かるんですよね。
消費税引き上げ後の景気落ち込みを何とかブレイクスルーしようと
考えてるとすると、幾多ある岩盤規制の中で特効薬(処方箋)は土地。
民間設備投資を呼び込む容積率の緩和はGDPの押上効果だけでなく、
グローバル企業のヘッドクオーター呼び込み効果や邦国企業の回帰、
邦銀融資の多角化、相対的な国債運用依存体質からの脱却を通して、
デフレ脱却どころか、金利上昇を伴いつつインフレ目標2%達成すら
見えてきます。
東横線、横須賀線、東海道線、そして京急。品川と横浜を結ぶデルタ
地帯は化けるかもしれませんね。
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616
匿名さん
武蔵小杉入るでしょう。川崎入れた理由は武蔵小杉入れたかったからと思う。だって、横浜と川崎でどこが入るの?みなとみらい?川崎臨海地区?
今回の特区のねらいは明らかに容積率緩和して高層マンション建てたいのだから、ターゲットエリアは東京湾岸(勝ちどきとか晴海)と武蔵小杉と思います。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
となると新幹線も停車させたいところ。。ソニーもなくなり、いよいよ品川が東京の起点になるかもしれないですしね。湾岸よりは何としても交通で優位を確保しないと。
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619
匿名さん
ベッドタウンを特区に、とか普通に考えてないだろ。まあ、今でもタワマン特区だから、公式に名前つけるとか?
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620
匿名さん
新幹線がダメだった代わりに、阿部元市長の力技で横須賀線を止めたんですよ。
JR東海は、どれだけ多くの新幹線を東京~新大阪間で走らせるかに
心血を注いでいるので、小杉に新幹線の駅は作りませんよ。
それが新幹線の駅ができなかった理由です。
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621
匿名さん
力技って金出すから作ってって懇願しただけ。
因みに鶴見駅は東海道貨物旅客化で大化けしそう。
グリーンラインも延伸で一気に伸びるでしょうね。
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622
匿名さん
力技を簡単に言いますね。
税金投入するんだから、各所に根回しして、
場合によっては押さえこんで、かなりの労力ですよ。
簡単と思うのが、市民感覚なんでしょうけど。
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623
匿名さん
鶴見〜ありですね、デルタ内の「一点」としては。
私見ですが、国家戦略特区は国家構想ですから、一点ではなく、
複数点必要ですね。
点と点を結べば「線」となり、その線に他の点を加えれば「面」
となります。これでは未だスケールが国家レベルではなく県レベ
ルだと思います。面に他の点を加えると「空間」となります。昔、
数学で習ったでしょう。
容積率の緩和って、こういうことではないかと思うんですよ。
線とは既にあるか計画中の線路、その沿線で地盤が比較的頑強な
地域が注目を受けるんじゃないですかね。残念ながら私は地域に
詳しくないので、これ以上は振っても何も出ません〜。
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624
匿名さん
>622
力技ってのは、最近だと相鉄-JR東急連絡線計画した横浜市みたい
なものを言うんですよ。
川崎市は地の利で上手くいってるだけ
川崎縦貫道路も川崎市営地下鉄も白紙
川崎市営地下鉄のせいで新百合ヶ丘ブルーラインも何十年も伸ばし
東京横浜の間だから上手くいってるだけ
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625
匿名さん
>624
そんなこと ど-うでも
いぃ-んです。
>地の利
こればっかりは、動かしようがありません。 の で。
すみません^^。
>東京横浜の間だから上手くいってるだけ
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626
匿名さん
特区の話は、
やはり川崎湾岸臨海地区なのかなぁ。。
- まぁ小杉になれば(漠然としているが)それはそれでうれしいけど。
- 小杉において、私も何を今更国家レベルで 特区=規制緩和 するのか
思い当たらない。
- それより都内の容積率の緩和によって、小杉の強みのひとつが
失われてしまうのでは?と懸念する。
(もちろん交通利便性は失われるのものではないが)
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627
匿名さん
川崎臨海地区をどう、特区に指定して、国を活性化させるの?イメージできません。
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628
匿名さん
>627
湾岸エリアには、本来稼働させるには厳しい火力発電所があるのは知ってますか?
馬鹿な無知が原発反対なんて言い出すから、原発を無理やり止めて動かしている火力発電所です。
まだまだ今の再生可能な電力は電圧が安定しなくて工場では使えない電力を使えと言ってるアホな政治家がいます。
そして、火力発電所稼働により、貿易赤字を増大させなければならなくなってます。
効率の良い火力発電所は、国益に多大な影響を与えます。
川崎の湾岸エリアを特区にして火力発電所を更新するのは大きな意義があります。
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629
匿名さん
>628
火力発電を規制緩和して、成長戦略に繋げるということ?政治家は火力発電より原発再可動の方向のような気がしますけど。
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630
匿名さん
>629
原発が再稼働できるんなら問題ありませんね。
ただ、無知な人々は知識もないくせに変な情報源を頼りに原発反対をしています。
福島の原発事故の原因も多分知らないのでしょう。
原発再稼働なら、三井と三菱のツインタワーを官公庁にする首都機能分散特区に小杉をが該当させた方がいいかと思います。
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631
匿名さん
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632
匿名さん
既に川崎臨海部の殿町一帯がライフイノベーション分野の国際戦略総合特区に
指定されていて企業誘致が進められてるよね。
新川崎でもナノテク分野で企業誘致を進めてるし。
今回の特区は明らかに京浜ラインを意識しているように思われるから、
オリンピック絡みの再開発もあわせて臨海部が中心になると思うけど。
そもそも物流拠点や港湾&空港施設、主要幹線道路、経済インフラの多くは
臨海部方面に集中しているし、それら地域の高層化を推進するのは意義があるでしょ。
例えば川崎駅周辺の130mの高さ制限の緩和とか。
小杉の再開発は明らかにベッドタウンの強化を主としたものだし、
方向性としてはビジネス分野ではないと思うよ。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
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635
匿名
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636
匿名さん
ケバブ情報。
横須賀線駅側で軽トラ見かけました。まだやってるようですね。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
特区って安倍が前から言ってる移民労働者1000万人計画の事だよ
外国人を安く雇えて、解雇しやすくできるってやつ。ブラック特区と呼ばれてたアレ
飲食店の店員が日本語通じなくなるわ、シェアハウスだらけになるわになって治安が悪化するぞ
小杉が外れたのは朗報だよ
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639
匿名
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640
匿名
所詮、住みたい街ランキングベスト10入りの武蔵小杉w
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641
匿名さん
ケバブ屋よりも法政通りにあるやきとり屋台の方がいい!
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642
匿名
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643
匿名
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644
匿名
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645
匿名
所詮、駅直結の小杉コアタウン(東急スクエア、ららテラス)
のある武蔵小杉
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646
匿名
所詮、池袋ー新宿三丁目ー渋谷ー中目黒ー自由が丘ー武蔵小杉ー菊名ー横浜ーみなとみらいー元町・中華街
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647
匿名
所詮、住みたい街、長谷工ランキング3位の武蔵小杉w
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648
匿名さん
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649
匿名さん
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650
匿名
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651
匿名
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652
匿名さん
おばちゃんか二子玉民かは、ストレスが溜まってるんですね。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
少しずつ商業施設が充実して余裕が出てきたせいか夢想レベルのポジが減りましたからね。
不動産も上がり調子だから極端なネガもできなくなって落ち着いたってところですね。
新築の売りが割高シティタワーしかないので叩きがいがないっていうのも大きいのでしょうが。
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655
匿名さん
適切な現状分析と将来予測をされていれば、
健全にスレタイ通りの議論ができると思いますけどね。
何度かそういう機運はあったものの、
ポジの理性なきみっともない逆上か、ネガの情けない荒らしで頓挫してきましたね。
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656
匿名さん
Yahoo!ニュースに、川崎市が夕張予備軍の一つで名前が挙がってます。
企業も工場も多くて税収が豊かという印象がありましたが、
実際はそうでもなかったのでしょうか…
武蔵小杉や新百合ヶ丘などは、川崎市にとって大事なエンジンですね。
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657
入居済み住民さん
もう少しでバスロータリー使用開始、ララテラスオープン、などイベント続きますね。
秋のアリオ(仮称)もあるし、いろいろネタは出てくるでしょう。
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658
匿名さん
しねこん誅ウザイ。
映画館なんてそんなに行かないからいらない、というかあってもなくてもどっちでもいい。
すくなくとも住処を決める要素ではない。
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659
匿名さん
脈絡もなくシネコンとか言い出すキチ○イ怖い。一体何と闘ってんだ?
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660
匿名さん
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661
匿名さん
仮)アリオに小洒落たレストランが入るらしいじゃん。
わはっはー。いいじゃん。
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662
匿名さん
オープン情報
徒歩1分の所に熟女クラブ開店
今、熟成女募集してる
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663
匿名さん
武蔵小杉の通勤ラッシュはすごいですか?
朝7,8時台の横須賀線、南武線、東横線について、
教えてください。
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664
匿名さん
小杉はこれからファッションの発信地になりそうですね。
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665
匿名さん
私も6時7時台の、武蔵小杉から乗車する、東横線、湘南新宿ライン、横須賀線の上りの混み具合が知りたいです。
よろしくお願いします。
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666
匿名さん
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667
匿名
<661 これで、既存アリオとは一味ちがった感じになるのは決まりだね!
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668
匿名さん
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669
匿名さん
6時台後半の横須賀線は空いてるけど座れない。
7時台は波があって前半が混んでて後半が空いてたかと思うと逆だったりする。
東横線は混雑もさることながら新宿三丁目からの丸の内線乗り換えが時間かかる。
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670
匿名さん
>>668
見れなくなってる^^;;;;
既存の発表内容を小奇麗にまとめただけで、リンクもほぼないガワだけのサイトだった。
テストだったのかなー。
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671
匿名さん
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672
匿名さん
671です。間違えました。ごめんなさい。
>669さん、電車の混雑状況、ありがとうございました。
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673
匿名さん
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674
匿名さん
年がら年中両方使っている訳じゃないからわからないです。
東横線はたまに使いません。
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675
匿名さん
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676
入居済み住民さん
私の感想では、横須賀線の方が酷いかな?
東横は各駅ならましだし、ホームに上がれないことは普通は無い。
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677
匿名さん
ホームへのエスカレーターが詰まり改札の外まで列ができることがたまにありましたよ。
最長で中村憲剛のポスター当たりまで来てましたね。
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678
匿名
朝混まない路線はあまりないでしょ。空いていたら人気のない路線ってことだし。ただ、どうしても、混雑耐えれないなら始発駅狙ったらどうでしょう?
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679
匿名さん
うちは東横線8時台に乗るけどホームに上がれないように妙に混んでる時がたまにあります。
横須賀線はホームより既に電車にめいいっぱい乗ってて新たに乗るのには苦労する。
東横線は乗る際にはそこまでじゃないけどよく止まるから横須賀線乗ってるより長く感じる。
今は東横線のほうがマシだけど、最近ますます混んではきてるので
グランドウィングとプラウドが出来るとたぶんもっと混みますね・・・。
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680
購入検討中さん
一度乗ってみることをオススメしますよ。高い買い物ですからね
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681
匿名さん
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682
匿名さん
武蔵小杉からグリーン車で座れるわけないだろ。
結局、横須賀線というのはコーヒーを飲みながら新聞を広げる
鎌倉グリーン客用の電車ってことだな。
何せ戦前から皇族華族御用達の由緒正しき一等車連結のブルジョア路線だからね。
途中から乗ってくる貧民は相手にしていないってことだ。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
-
685
匿名さん
-
686
匿名さん
>>679
タワマン2棟でそんなに混むわけないでしょ。
2棟で1,000世帯弱、仮に1,500人が7~8時台の東横線の急行以上(10両×16編成)と横須賀線(15両×19編成)の上りに乗ったとしても、ドア1つあたり3.3人にしかならない。
実際にはその時間帯だけには集中しないし、下りにも、東横線の各駅にも、目黒線にも、南武線にも、湘南新宿ラインにも人は流れるので、その半分以下でしょう。
ドア1つにつき1人増えるかどうかじゃない?現状考えれば無視できる。
問題は武蔵小杉エリア全体の人口が増えていることで、個別のタワマンが増えたところでそれがクリティカルになることはありえない。
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687
匿名さん
朝の通勤ラッシュは複数路線で分散できる武蔵小杉より逃げ場のない田園都市線の方が悲惨。
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688
匿名さん
>686
まぁ、2棟だけというよりその2棟がする頃には他にも何件も建つのでという感覚もありますが。
ピークをずらせばそうなのでしょうが9時出社に間に合う時間でホームで待ってる人数からすると
特急・急行で各車両にまんべんなく乗るわけでもないので結構な数が集中して乗ってますよ。
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689
匿名さん
686さんは、ピーク時間帯に乗ってないね。混み具合実感しているひとの書き込みではないよ、
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690
匿名さん
あ、計算間違えた。
さっきの計算は1両あたりだから、1ドアあたりはその1/4。
ものすごく集中したと仮定しても1ドアあたり1人以下。
実際には新たに出来るタワマンの影響なんてないも同然。
>>686
GWT引き渡しが目の前で、プラウドがあと1年弱。
その間に武蔵小杉利用圏内で供給される住宅って何戸?
この2つの個数に比べたら無視できると思ってるんだけども。
>>689
当たらずとも遠からず。ピーク時間だけど南武線利用者でした☆
俺だって混んだ電車は嫌いだし、将来的には何とかならんかなあとは思ってるよ。でもかつてのラッシュ氏の書き込みのように、混雑をタワマンのせいにするのは違うと思うから計算してみたんだよ。
ちなみに俺は低層マンション住みなので、いわゆる新住民と旧住民の間の存在。わりと物事客観的に見てると思ってるんだけどな。
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691
匿名さん
おおっと、また間違えた(汗)
690での686へのレスは、688への間違いね。
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692
匿名さん
>688
乗る場所の話をするなら確かにもう少し偏りはあるかもしれないけど、さっきの仮定は他線を無視してるから条件としては相殺される。
それでは不満だとおっしゃるなら、各線の利用者人数で比例配分させた数字を計算したうえで車両位置による人の偏りについてもっと議論する?
おそらく、やっぱり無視できるような人数になると思うけど。
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693
匿名さん
机上で平均するとそうなのでしょうけどね。
私はエクラスが建った時に感じた、混み具合×3~4倍を想定しています。また、実際に混んでいることに変わりはなく、そこに2棟分の利用者が増加になるのことも間違いない。ピーク時の集中度合いについては時間帯も8時台と7時台では違うし、それら全ての条件分岐を組んで正確な想定はここでは不可能ですね。平均値は実態を表しませんから。
武蔵小杉始発が1本できることにはなってないでしょうから、少なくとも東急側としては無視できる範囲とは思ってはいないのでしょう。始発1本で今の状況が少しでも改善してくれればこちらは何も困りませんが。
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694
匿名さん
ちなみに、
>エクラスが建った時に感じた、混み具合×3~4倍
というのは列やホームに増えたなと思った人数についての感覚です。
分譲だけでなく賃貸や戸建も増えてるし、たぶん横浜方面からの乗車も増えてるので一概にはいえませんが。
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695
周辺住民さん
満員電車の同じドア付近に同じマンションの住人が何人かいるのは嫌ですね。
エレベーターからずっと一緒だったりすると暗黙のうちに離れて乗ります。
東口タワーは分散しますが西口タワーは東横線と目黒線に集中しそうですね。
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696
匿名さん
東口タワーと西口タワーの対決煽るような書き込みはやめましょう。
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697
匿名さん
2005年からこのスレも続いてますが、今度のララテラスオープンとロータリー開始で、ひと段落かなと思います。本当に変わりましたね。感慨深いものあります。今のロータリーの敷地に、既存パークのモデルルームがあったころとか、覚えている人・知っている人はいるのでしょうか?
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698
匿名さん
1号車女性専用車の東横線は男にとっては実質9両編成だし2号車がやけに混むんだよ。
また横須賀線は15両編成とか言っているがグリーン車を引けば実質13両編成であり
グリーン車の前後の車輌が半端なく混む。
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699
匿名さん
ロータリーや商業施設の完成、現実のものとなりましたね。
新築マンションと同じで、完成までが楽しいのであって、
そのあとは、人間、時の経過と共に飽きてしまうものですね。
テナントの入れ替え等でいつまでも新鮮さを保ってほしいものです。
マンションも6年たった今、水回りやフローリングなど傷んできたので、
予算があれば大規模リフォームでもして、イメチェンしたいのですが、
現実は厳しいです。
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700
匿名さん
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