- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-03-27 19:03:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
-
501
匿名さん
現時点もなにも、周囲の街は存在し続けるわけで、
どういう分析で小杉に大型商業施設が成立すると思われているのか知りたいです。
沿線住民も、渋谷、横浜、新宿、六本木、銀座があり、
南武線なら川崎、立川、溝の口がありでおなかいっぱいでは?
それに、ラゾーナが三井だし、NECも旧住友グループだし、
そんなカニバリしますか?
何も現実性を感じませんけどね。
-
503
匿名さん
>502
肝心のNECの前の道路が狭いですよ。
しかも、新幹線の高架をくぐってるし拡幅難しいでしょうね。
周りの街がこれだけ商業で栄えているのに、
小杉に来るテナントってどんなの想像されてますか?
-
504
ステマ?
これ以上小杉に人が流入するのは避けてほしい。朝の駅のラッシュ、車の渋滞。南武線は6両編成で物理的に増やすことができない。横須賀線もホームに人が溢れていつか人が死ぬ。ニョキニョキマンションが立つのはどうでもいいが、インフラ整備をしっかりやってもらいたい。地下鉄一つも作れない川崎市さん。とにかく地下鉄、貨物線旅客化、外環道、縦貫道なんでもいいから交通インフラ整備しないと出口のない密集地帯となりかねない。
-
506
匿名さん
>505
交通の便を誇っているのは、通勤としてだけではなく、
大きな商業都市に行きやすいからですよね?
そして、東西南北に大なり中なりの商業都市に囲まれていて、
大手テナント関係者にとっては魅力がないのでは?
地元民は来ない、大きな商業都市近辺住民も来ない、
で、川崎の低所得層が集まるようにしたいんですか?
なんでそれなりに所得があるのに、ファストファッションとか、
中途半端なテナントが入りやすい施設を望まれるのですか?
しかも、肝心の前の道路が狭いのに、
混雑して使い勝手最悪になるのわかっているのに、
何も成功する要素が見出せません。
駐車場が作れても、ボトルネックは駐車場の台数ではなく、
道幅ですよね。
おっしゃっていることが、
理屈として筋が通らず、自分は理解できません。
-
507
匿名さん
>505
>アリオにはZARAやH&M、GAP系といった郊外型SCには当たり前に入る店舗が入らないことから
それが武蔵小杉に対する正当な評価だということです。
道路事情が決して良くないラゾーナや吉祥寺や二子玉川にあるものが武蔵小杉にはないということです。
たとえ道路が拡幅されようが、駐車場が確保されようが、その評価が変わることなどないでしょう。
-
508
匿名さん
東急スクエア見ても地元民の需要しか無いじゃん
横浜方面からわざわざ来ると思いますか?
トレッサ横浜や港北ニュータウンららぽーとより魅力的ですか?
-
509
匿名さん
武蔵小杉の特徴は遠くからわざわざ来るところではなく、慶応の学生さんが「今日どこ行く?とりあえずムサコで会おうよ」と言うような会話が成り立つ場所です。
one stopのちょっと便利でそこそこ何でもある場所です。
東横線にそんな場所って他ないでしょう、どこ行くにもそこを起点にするところ。
渋谷のハチ公まえみたいな感じ。
-
510
匿名さん
自分だったら自由が丘に行きますけどね。
小杉より圧倒的に店も多し、学生に優しい料金の店も多い。
わざわざ、ろくに時間もつぶせない小杉には行かないでしょう。
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
>509
横浜方面から毎日電車で来てますけど、慶応大生らしき人が日吉で乗って武蔵小杉に下りる人はほとんど見ないです。
近場で済ますならチェーンや安さが売りの居酒屋は日吉のほうがむしろ多いから、電車乗るなら都内か横浜まで行くんじゃないですか。とりあえずどっかで飲んで電車移動ってのも社会人ならともかく学生はほとんどしないし。
乗換必要な南武線沿線利用者と中高生はたくさんいるなぁと思うので、同じように中高生が多い原宿やファミリーが多い豊洲・幕張・船橋あたりで人気の店を呼べば成功するのでは。
-
-
513
匿名さん
-
514
匿名さん
新川崎住人ですが、武蔵小杉に行ったことはほとんどありません。
ただ、アリオができて、大きめの本屋、赤ちゃん本舗、UNIQLO、大きいダイソーあたりが入れば行くと思います。ラゾーナは混みすぎなので。平間や矢向の住人も行くと思います。
-
515
匿名さん
そのラインはできそうだけど大きい店が入るかは微妙ですね。商圏が狭いので品揃えは絞らないと。
-
516
匿名さん
>514
新川崎ならトレッサ横浜の方がいいじゃん
駐車場無料だし
-
517
匿名さん
-
518
ご近所さん
そういえば、綱島のパナソニック跡地って、その後用途はどうなったんだろう?
あそこに巨大な商業施設ができるようだと、日吉以南からは小杉には誰も来ないな。
-
519
ジャーン
交通の便がいいということは、
どこへも行きやすいだけでなく、
どこからでも来やすい、
ということでもあります。
いいもの作れば、必ず人が集まります。
-
520
匿名さん
-
521
匿名さん
ユニクロダイソーなんて何処にでもあるもの誇ってもねえ
-
522
匿名さん
>519
だから武蔵小杉は集まる街じゃなく出掛ける街だって
懲りないねえ~
-
523
匿名さん
ここのネガは何と戦っているのだ?
君たちの予測はハズレます、断言します。
理屈以上の"何か"を理解していないようだ。
というよりは、商圏でしか物事を判断していないことがよくわかる意見が多い。
その"何か"を直感で感じている人が武蔵小杉を選択しているんだろうけどね。
ネガってないで住んでみたら?
-
524
周辺住民さん
日吉在住ですが、駐車場をなんとかして欲しいですね。
わざわざ電車乗っていくのは微妙。人呼び込みたいなら、駐車場を考えた方がよい。
電車で小杉行くくらいなら、車でラゾーナ行きますよ。
-
525
周辺住民さん
ネガられるほど、人気が上がる、武蔵小杉かな!
スーモの住みたい町ランキングトップ10入りが何よりの証拠。
-
526
匿名さん
>523
不動産価格は予想はポジがあってるけど商圏とテナント層に関して言えば基本的にはネガの予想通り(極端すぎるネガは除く)
商圏で判断するのはこのへんのことを知らないテナント側だから予想通りにしかならないって
-
527
匿名さん
>523
ポジの直感だって(笑)
直感(笑)(笑)(笑)
-
-
528
匿名さん
>518
日吉と綱島の中間の松下跡地は今年の3月で経過観察が終わります。
4月以降動きがあるでしょう。
-
529
匿名さん
>527
自分の予測がハズレるの怖いんだね。
わかるよ、判断を間違ったこと認めたくない気持ち。
君の予測に反するかの如く発展する武蔵小杉。
悔しいよねー。
-
530
匿名さん
>526
果たしてそうかな?
自分が経営者なら真っ先に武蔵小杉への進出を考えるほど、
ビジネスチャンスが眠ってる街だと思うけどね。
既にそのように判断してるであろう企業もちらほら出始めてるし。
けど既成概念に捕らわれて、そう考えない企業が多いことも理解できる。
-
531
匿名さん
NEC跡地って何?
NECが撤退するって言ったの?
それとも勝手に撤退しろと望んでいるの?
-
532
匿名さん
ラゾーナが出来る前に、川崎のネガが散々「失敗する」「ありえない」って喚いてたけど、蓋を開けりゃ日本一成功したSCになっちゃったね。
結局、専門家の緻密なマーケティングよりも素人意見が的を得ていることなんてそうそうあるわけもないんだよ。
「そのプロがアリオを作ったという事は、武蔵小杉の商業地としての低位を認めるんですね」って言うネガの声が聞こえてきそうだけど、予め言っておく。君らがネガってられるのは夏まで。
まあ、見ててご覧(笑)
-
533
匿名さん
>>531
元々NEC玉川事業所は北側があまり高度に利用されておらず、南武線の立体交差事業も予定されているのでいずれ向河原一帯の再開発と同時に売却の話が持ち上がる可能性が取り沙汰されていたが、それは遠い将来の話だと思われてきた。
それがここに来て、店子だったルネサスが出ていくことが決まり北側の切り売りを前倒しするのではないかという観測が強くなってきたわけ。
ららぽーと横浜は元々NEC横浜事業所の跡地であるため、土地の売却先に三井の名前が挙がるのは自然な見方でしょう。
ただ仮にそうなったとしても、ららぽーと級の商業施設になるのか、既にさんざん建ってるただのタワマンになるのかは誰にも分からないけどね。
-
534
匿名さん
-
535
匿名さん
所詮、ここでのネガなんて無知の産物でしかない。
無知を自覚し努力している人々に敵うわけがない。
-
536
匿名さん
ポジはネガられると住民じゃない決めつけをするが、住んでるってのよ(笑)
その部外者呼ばわりして排除するのが、了見が狭いと思われて余計に無駄な書き込みを招くんだよ。
流通通を気取ってるポジがいるが、どっちが正解か楽しみだね。
夏まで?
どっかのデベが商圏そっちのけで、何かでかい開発を発表するんなら、そのデベの勇気を讃えてあげるよ。
ただ俺は寡聞にして、郊外の単なる乗り換え駅で中核でもない駅が発展してるのは知らない。
需要創造するデベが出てくるんなら、そこの株でも買って応援するよ(笑)
夏ね。
楽しみだなぁ〜
-
538
匿名
なぜ引っ越さないのか疑問。都内高くて諦めたクチか。
-
-
539
周辺住民さん
>537
底辺てなんですか?
底辺なら今のような坪単価で売れていることを説明できないですよね。
誰が底辺の場所に坪300万近く出して住もうと思うんでしょう??
頭悪いな〜、というかゆがんでるな〜。
-
540
匿名さん
>536
あとから気付いて高値掴みして大損しないようにね。
多分、あなたの想像がポジの未来像よりも派手に大規模な開発を想像し過ぎてるんですよ。
郊外でも地方でも成功している企業はいくらでもある。
都心にしか関心がないとそういう視点が欠落するよね。
商圏は人口や所得層分布がある程度一定じゃないと精度が下がるよ。
-
541
匿名さん
>533
要するに、NEC撤退なんて話は勝手な観測でしかないわけですね。
-
542
匿名さん
駅前広場センスいいですね、どんどん武蔵小杉よくなります。
本当の意味での洗練された都市型ライフスタイルを楽しめる数少ないエリアです。
街を歩く奥様達も輝いてます。
-
543
匿名さん
これだけコンパクトで洗練された都市型ライフスタイル楽しめる場所って都心にもあるかしら?
私の知る限り六本木ヒルズ意外にあまりないとお思います。
後は湾岸とか有明とかあるけど私は東横線のこの立地のほうが良いな~
-
544
匿名さん
商業施設に関しては十分ではないけどまぁまぁだとは思う。
最近の武蔵小杉はそれなりにいいほうに進んでいると思うけどね。
一時は今の東急スクエアは三井を下回るフーディナムレベルのものくらいしか
できないんじゃないかという懸念すらあったわけだし。
大きなテナントや大型商業施設ががいいとかあまりにビジネスセンスのない変なこと言い出さなきゃいいのに。
-
545
匿名さん
>544
ネガに分類される人間はそう思って書いてるけど、小杉に明るい未来を見てる人たちは、気に食わないみたいよ。
まだ開発途上で、三角タワーできるし北口の開発あるしという理由で。
周りの街のこと無視した妄想だと思ってるけど、現実的な話をすると、ネガは未来がわかってないとか、お前ら小杉が嫌いなのか、と全く論理的でない内容で否定されるのがこのスレ。
周りの商業都市が全部地盤沈下するって前提みたい(笑)
-
546
匿名さん
関西から来て、検討のために先週、行ってきたけど・・・。
今後の開発予定って、周りはゴチャゴチャした住宅地で大規模開発用の空き地がないでしょう。公園もほとんど無いし、多摩川や等々力は遠くて、めったに行く気になれない。道路も狭くてめっちゃ渋滞するし、高速に出るのが大変。
典型的な○人のイメージとして、ローン支払い過大で必死に働いて土日はぐったり。車なしで、もちろんゴルフやドライブも興味なし。
電車で複数のメジャーなターミナルに20分ほどで行けるのが唯一の売り。しかし、そんなに、あちこち行くもんじゃ無いしね。たまに品川・東京に行くなら、新横あたりから新幹線使う方がベター。
なんで、人気あるのかわからん。
-
547
匿名さん
関西がどうか、わかりませんが、東京近郊でこれだけそろってるとこ
あるのでしょうか?
どこと検討してるのでしょうか、おしえてください。
-
548
匿名さん
まあ、新横浜がいいんじゃない?武蔵小杉より圧倒的に価格安いし。人によって感じ方はそれぞれだからね。
-
-
549
匿名さん
>546
このへんに実家があるとか近隣の駅から遠い戸建てからの住み替えなど地元需要がほとんどなのでたまたま購入者層が多くいる地域っていうのもあるけど。
深夜までかかるような労働もざらにありつつ身動きもできないほど混雑する満員電車通勤が日常。
少しでも駅近・通勤時間を短縮したくなるが、新しくて綺麗でそれなりに商業施設も揃ってて20分程度で通勤できるとこは意外と少なく、その中でサラリーマンがなんとか買えるくらいの場所がここ武蔵小杉なんですよ。
-
550
匿名
-
551
匿名さん
>546
ダヨネ
公園で言えば、近郊では、
日吉だと銀杏並木で有名な慶応大学が公園代わりになるし
綱島は桜で有名な綱島公園。
大倉山は梅で有名な大倉山公園。
全部駅前にあるんだよ。駅前にあるのが不思議な錯覚。
関西なら公園が豊富な港北ニュータウン新横浜がいいけど。
-
552
匿名さん
港北ニュータウンは緑に囲まれて商業も充実、
シネコンも2つあるし色々完璧過ぎる
-
553
匿名さん
等々力公園行くのも道狭いし車の往来多いし、
準工業地帯でごちゃごちゃ、嫌になっちゃう
二子玉やたまプラーザは一体化して綺麗でイイネ
-
554
匿名さん
20分で云々言ってるアホがいるけど
そういう人は品川や豊洲のタワマン買えばいいと思う
雪降ったら陸の孤島になる武蔵小杉はね
-
555
匿名さん
なんだ今度は新横浜民のフリして二子玉民が戻ってきたの(笑)
-
556
匿名さん
-
557
匿名さん
あれは公園っていうより駅前広場でしょ。
せめてラゾーナの小型版みたいな広場をリエトやパークレベルの公園にくっつけたぐらいのは作るべき。
-
558
匿名さん
まさに大倉山公園の梅祭りがこの週末やってますよ!
駅前の山を登ると200本の梅で迎えてくれます。
見事なのでオススメします。
-
-
559
周辺住民さん
変に公園っぽくなって、浮浪者とかが集まったら困ります。
誰がそういう管理してくれるんでしょうか?
駅前の小汚いビルの客層も気になるし。
-
560
匿名さん
>>545
ラゾーナも全く同じ事言われてたし(笑)
どこに行ってもネガってのは頭が悪いと相場が決まってるんだなあ。
-
561
匿名さん
>>554
常にどれかしら電車は動いていて、むしろ有事の強さを証明した形なんですけど…。
-
562
匿名さん
旧第一公園は暗く奥まった空間で、かつて浮浪者のパラダイスだった。
新第一公園はそういう要素はないが、一般的な浮浪者対策はしてくれているんだろうか。
-
563
匿名さん
日吉だの大倉山にしても道は狭く住宅は密集してて高速も不便だろ。
-
564
匿名さん
横浜側の駅前公園で浮浪者は見ないけど、
どうして同じ東横線なのに武蔵小杉は公園に浮浪者が
いつくんでしょう?
-
565
匿名さん
>563
そうでもないです。
日吉は日吉元石川線が開通して都筑インターや東名も
一直線で行けますし、
大倉山は環状2号で新横浜近くの港北インター近いし、
横浜環状北線という第3京浜と新横浜菊名と横羽線大黒線結ぶ首都高が建設中です
-
566
匿名さん
>563
道路に関しては川崎市は横浜市の足元にも及ばないぞ。
つか神奈川の足を引っ張ってる。
川崎縦貫道路も白紙状態だし。
綱島街道が特殊なだけで。
-
567
匿名さん
未来の道路を話したら小杉も一緒だろ。
現状レベルでは小杉も変わらないし、都内方面は面倒だろ。
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
なんだか虚しい連中が沢山出没したな。
武蔵小杉の人気を理解できないネガ者がなんでここに張り付いているのか?
それがすべてを物語っていることに自らなぜ気付けない?
-
572
匿名さん
パークおばちゃん始め、ボジが此処を釣り堀にしたから、しょうがない
-
573
匿名さん
ラゾーナをネガってた?
このサイトって、そんな昔からあるんですか?
小杉に住む前は川崎だったのか、三井の関係者か?
ターミナル商業都市川崎と単なる通過乗換役の小杉を同じに考えてるポジさんの脳内変換力に脱帽です。
ネガに小杉を過大評価してると言われますが、全く説得力のない話です(笑)
-
574
匿名さん
ネガさんが集まるのは人気に証拠です、武蔵小杉は急激に発展したので妬みの対象なのです。
-
575
マンション住民さん
-
576
周辺住民さん
武蔵小杉は住みたい街ランキング9位よ。
川崎は知らんけど。
-
577
ご近所さん
武蔵小杉が川崎にあることを知らない人が多いのでは?
知ったらすみたくなくなるかも。
-
578
周辺住民さん
といえか、川崎市であることは知ってるけど、いわゆる川崎って感じが皆無なんだよね。
しかし、川崎も戦略とっくに選ばれたわけだからますますイメージ改善して行くのでは。
-
579
匿名さん
-
580
周辺住民さん
ネガはここでガス抜くきしてりゃいいんじゃない?
この掲示板の影響力はほとんどないのが残念だろうけど。
-
581
匿名さん
ラゾーナをネガってた?
このサイトって、そんな昔からあるんですか?
小杉に住む前は川崎だったのか、三井の関係者か?
ターミナル商業都市川崎と単なる通過乗換役の小杉を同じに考えてるポジさんの脳内変換力に脱帽です。
ネガに小杉を過大評価してると言われますが、全く説得力のない話です(笑)
-
582
匿名さん
このサイト、ラゾーナ作っていたときもあったよ。ラゾーナレジほしいなと思ってみていた。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件