横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
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パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 475 匿名さん

    また来たループ。
    わざと?
    シネコンなんて、周りの競合都市見て言ってるの?
    商圏無視発言は、このスレのポジの特権かな。

  2. 476 匿名さん

    あと、小杉レベルでの商業施設の格発言。
    わざと荒らそうとしてるとしか思えない(笑)

  3. 477 匿名さん

    475がとにかくきもい

  4. 478 匿名さん

    476の「(笑)」 が超きもいっす
    ムサコやばいっす。

  5. 479 匿名さん

    ムサコ?
    なんだ非住民か(笑)

  6. 480 匿名さん

    ららテラスが出来たら、もしもツアーズがまた来るのか?

  7. 481 匿名さん

    久しぶりに小杉降りたらララテラスも出来て別世界。
    すごいの一言。

  8. 482 匿名

    人の流れが変わりますよね。

  9. 483 匿名さん

    東急スクエアが出来てから、これまでに増して連絡口が混み合ってきましたが、ららテラスで南口に分散されるといーですね。ららテラスに続くATM間の通路が狭いのが気になりますけど…

  10. 484 匿名さん

    ララテラス結構高級路線見たいですね。

  11. 485 匿名さん

    どんなにネガってもどんどん便利になっていきますね。
    まともなマーケティングが出来ていればもう少し上級なラインナップになったのでしょうけど、ここのネガさんたちと同じような考えの企業戦士も多いので出遅れちゃったんでしょうね。

  12. 486 匿名さん

    ハコばかり増えても、スクエアやLaLaに入っているレベルの小粒な店がいくら増えても…

    三角タワーにも同じようなのが入ると仮定して。
    日吉や綱島や大倉山あたりに住んでいたとして、
    そんな店の小杉と電車ですぐ行けたり、
    そんなに時間がかからず商業が充実している横浜、渋谷、六本木、銀座など、
    普通の感覚の人たちだと、どちらの街に行きたいと思うと思いますか?

    商業都市を周りに抱えてキラーテナントが入りにくい小杉は、
    いつまでたっても小杉民と武蔵中原や向河原など近辺住民くらいの
    需要に合せたテナントしか来ないでしょうね。
    東京アドレスでもない郊外の商業力が弱い街に、
    東京方面からわざわざ人は来ないでしょうし、横浜好きな横浜近辺住民も来ないでしょう。

    小杉が商業でにぎわう街になると思っている人は、
    具体的にどこの需要をとってこれると思っているのでしょうか?
    いつも不思議なんですが。

  13. 487 匿名さん

    >486さん
    全くその通りだと思います。
    恐らく自分たちの望むものができることこそ、まともなマーケティングだと勘違いしているのでしょう。

  14. 488 匿名さん

    渋谷や横浜は意外と回遊するには面倒くさい構造になってるから、定期とかの人は便利なんじゃない?
    小杉住みだが、乗り換えついでに目黒のアトレは利用するぜ

  15. 489 匿名さん

    >486
    周辺住民のための街です。

  16. 491 ジャーン

    >486
    どこの需要かわかりませんが、武蔵小杉、特にスクエアは、飲食店中心にどのテナントも混んです。
    おせらく、武蔵小杉の人や、近隣、遠方
    すべてにおいて、少しずつ増えてきてるのでしょう。

  17. 492 匿名さん

    NECの跡地?
    地元に多大な貢献している企業がいなくなることが、
    まずもって失礼な話だと思いますが。

    それはさておき。
    広大な跡地に大きな商業施設、これが一番過大評価では?



  18. 493 匿名さん

    >492さん
    >広大な跡地に大きな商業施設、これが一番過大評価では?
    その通りだと思います。
    ららぽーと級商業施設の可能性があるならば、少なくとも東京機械跡地がアリオになることはなかったでしょう。

  19. 494 匿名さん

    >490
    >元々の街の規模を考えたら、小杉は十分に発展してきているし
    誰もそのことについては否定してはいないんじゃないでしょうか。
    アリオがフラッグシップSCになるような街にはなるでしょう。
    でも、ららぽーと級商業施設ができるなどいうマーケティングを無視した幻想を否定しているだけだと思います。

  20. 495 入居予定さん

    高層タワーがあるのに緑がある街を目指すべきでは。
    外から人が来るような商圏にするのは、無理だし必要ないでしょう。

    たとえばスーパーも、東急ストアぐらいのでいいでしょう。紀伊国屋とかいらないでしょう。

    今後も、そういう所でしょう。

  21. 496 匿名さん

    NECの撤退を望んでいる人はずっとこのスレにいて、
    必ずネガの方が小杉を過大評価という論旨を展開するが、
    自分の夢が一番小杉を過大評価していることを気付いていない。

    周りをみて、NEC周りのインフラをみれば、
    あそこが空いても大したものは作れないでしょうに。

  22. 497 匿名さん

    ところで、NECが撤退するなんて話は妄想以外で現実の話としてあるのでしょうか?

  23. 498 匿名

    悔しのは分かるが、まぁ、見てなよ。繁盛するからさ。

  24. 499 匿名さん

    >498
    いろんな意味で恥ずかしいのでやめて下さい。

  25. 500 匿名さん

    >>493
    現時点ではアリオがふさわしい街ということでしょ。
    横浜のNEC事業所跡地がららぽーと横浜になっているのだから、小杉もNEC跡地に大規模商業施設が
    出来てもおかしくない。その頃には今よりも小杉の評価は上がっているだろうし。

    今の小杉の評価は底辺に近いものなのだから、鴨居と同じくらいまでは上がってもいいのでは。

  26. 501 匿名さん

    現時点もなにも、周囲の街は存在し続けるわけで、
    どういう分析で小杉に大型商業施設が成立すると思われているのか知りたいです。
    沿線住民も、渋谷、横浜、新宿、六本木、銀座があり、
    南武線なら川崎、立川、溝の口がありでおなかいっぱいでは?

    それに、ラゾーナが三井だし、NECも旧住友グループだし、
    そんなカニバリしますか?

    何も現実性を感じませんけどね。

  27. 503 匿名さん

    >502
    肝心のNECの前の道路が狭いですよ。
    しかも、新幹線の高架をくぐってるし拡幅難しいでしょうね。

    周りの街がこれだけ商業で栄えているのに、
    小杉に来るテナントってどんなの想像されてますか?

  28. 504 ステマ?

    これ以上小杉に人が流入するのは避けてほしい。朝の駅のラッシュ、車の渋滞。南武線は6両編成で物理的に増やすことができない。横須賀線もホームに人が溢れていつか人が死ぬ。ニョキニョキマンションが立つのはどうでもいいが、インフラ整備をしっかりやってもらいたい。地下鉄一つも作れない川崎市さん。とにかく地下鉄、貨物線旅客化、外環道、縦貫道なんでもいいから交通インフラ整備しないと出口のない密集地帯となりかねない。

  29. 506 匿名さん

    >505
    交通の便を誇っているのは、通勤としてだけではなく、
    大きな商業都市に行きやすいからですよね?
    そして、東西南北に大なり中なりの商業都市に囲まれていて、
    大手テナント関係者にとっては魅力がないのでは?
    地元民は来ない、大きな商業都市近辺住民も来ない、
    で、川崎の低所得層が集まるようにしたいんですか?

    なんでそれなりに所得があるのに、ファストファッションとか、
    中途半端なテナントが入りやすい施設を望まれるのですか?

    しかも、肝心の前の道路が狭いのに、
    混雑して使い勝手最悪になるのわかっているのに、
    何も成功する要素が見出せません。
    駐車場が作れても、ボトルネックは駐車場の台数ではなく、
    道幅ですよね。

    おっしゃっていることが、
    理屈として筋が通らず、自分は理解できません。

  30. 507 匿名さん

    >505
    >アリオにはZARAやH&M、GAP系といった郊外型SCには当たり前に入る店舗が入らないことから
    それが武蔵小杉に対する正当な評価だということです。
    道路事情が決して良くないラゾーナや吉祥寺や二子玉川にあるものが武蔵小杉にはないということです。
    たとえ道路が拡幅されようが、駐車場が確保されようが、その評価が変わることなどないでしょう。

  31. 508 匿名さん

    東急スクエア見ても地元民の需要しか無いじゃん
    横浜方面からわざわざ来ると思いますか?
    トレッサ横浜や港北ニュータウンららぽーとより魅力的ですか?

  32. 509 匿名さん

    武蔵小杉の特徴は遠くからわざわざ来るところではなく、慶応の学生さんが「今日どこ行く?とりあえずムサコで会おうよ」と言うような会話が成り立つ場所です。
    one stopのちょっと便利でそこそこ何でもある場所です。
    東横線にそんな場所って他ないでしょう、どこ行くにもそこを起点にするところ。
    渋谷のハチ公まえみたいな感じ。

  33. 510 匿名さん

    自分だったら自由が丘に行きますけどね。
    小杉より圧倒的に店も多し、学生に優しい料金の店も多い。
    わざわざ、ろくに時間もつぶせない小杉には行かないでしょう。

  34. 511 匿名さん

    >509
    パークBBA乙

  35. 512 匿名さん

    >509
    横浜方面から毎日電車で来てますけど、慶応大生らしき人が日吉で乗って武蔵小杉に下りる人はほとんど見ないです。
    近場で済ますならチェーンや安さが売りの居酒屋は日吉のほうがむしろ多いから、電車乗るなら都内か横浜まで行くんじゃないですか。とりあえずどっかで飲んで電車移動ってのも社会人ならともかく学生はほとんどしないし。

    乗換必要な南武線沿線利用者と中高生はたくさんいるなぁと思うので、同じように中高生が多い原宿やファミリーが多い豊洲・幕張・船橋あたりで人気の店を呼べば成功するのでは。

  36. 513 匿名さん

    511ライズ兄さん乙

  37. 514 匿名さん

    新川崎住人ですが、武蔵小杉に行ったことはほとんどありません。
    ただ、アリオができて、大きめの本屋、赤ちゃん本舗、UNIQLO、大きいダイソーあたりが入れば行くと思います。ラゾーナは混みすぎなので。平間や矢向の住人も行くと思います。

  38. 515 匿名さん

    そのラインはできそうだけど大きい店が入るかは微妙ですね。商圏が狭いので品揃えは絞らないと。

  39. 516 匿名さん

    >514
    新川崎ならトレッサ横浜の方がいいじゃん
    駐車場無料だし

  40. 517 匿名さん

    というか、ユニクロはすでにあるよ(;´Д`A

  41. 518 ご近所さん

    そういえば、綱島のパナソニック跡地って、その後用途はどうなったんだろう?
    あそこに巨大な商業施設ができるようだと、日吉以南からは小杉には誰も来ないな。

  42. 519 ジャーン

    交通の便がいいということは、
    どこへも行きやすいだけでなく、
    どこからでも来やすい、
    ということでもあります。
    いいもの作れば、必ず人が集まります。

  43. 520 匿名さん

    大き目のダイソーもありますねw

  44. 521 匿名さん

    ユニクロダイソーなんて何処にでもあるもの誇ってもねえ

  45. 522 匿名さん

    >519
    だから武蔵小杉は集まる街じゃなく出掛ける街だって
    懲りないねえ~

  46. 523 匿名さん

    ここのネガは何と戦っているのだ?
    君たちの予測はハズレます、断言します。
    理屈以上の"何か"を理解していないようだ。
    というよりは、商圏でしか物事を判断していないことがよくわかる意見が多い。
    その"何か"を直感で感じている人が武蔵小杉を選択しているんだろうけどね。
    ネガってないで住んでみたら?

  47. 524 周辺住民さん

    日吉在住ですが、駐車場をなんとかして欲しいですね。
    わざわざ電車乗っていくのは微妙。人呼び込みたいなら、駐車場を考えた方がよい。
    電車で小杉行くくらいなら、車でラゾーナ行きますよ。

  48. by 管理担当

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