横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
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パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/

[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 185 周辺住民さん

    どうでも良くない?
    それより、最近の駅周りの工事の進捗とかアップして欲しいです。

  2. 186 匿名さん

    三井はいつから販売なんですかね?
    大崎売り切ってGWあたりから??

  3. 187 匿名さん

    >178
    貴方方が、写真をもとめたから、
    UPさせたまでですが。

  4. 188 匿名さん

    眺望にケチつけようかと思ったら、
    意外に良かったので
    撮影者批判や撮影テクニック批判になったのか?
    眺望についての感想はないのか?

  5. 189 匿名さん

    とおくまで見れていいですね

  6. 190 匿名さん

    今度の三井は、大崎じゃなく新川崎終了が見込めたらじゃないかしら。

  7. 191 匿名

    自己主張さんがマンコミュだけで3人もいれば結構な比率ですよ。

    管理組合の総会とかかなりおぞましい状況でしょうね。

  8. 192 匿名

    ジャーンさんが小杉スリートップの一角を担えるか否かは今後の活躍次第ですな。

  9. 193 匿名さん

    どちらも約7000万

    GWT
    ・85平米
    ・角部屋
    ・駅直結
    ・三井

    シティータワー
    ・70平米
    ・中住戸
    ・駅4分
    ・住友

    たった1年そこらで条件が全然違いますね。
    不動産はやっぱりタイミングですね。
    特に駅5分以内のマンションは巷に溢れていますが
    直結は希少価値高いですよね。
    5分以内マンションの10分の1もないでしょうし。
    小杉タワーも駅直結以外は乱立しすぎて
    価値なくなるでしょうね。

  10. 194 匿名さん

    出た!GWT購入者の自画自賛ですか!?
    でもデッキで繋がるだけで駅直結と言えるの?

  11. 195 ジャーン

    >189
    ありがとうございます。

  12. 196 周辺住民さん

    194 ですよね。
    しかも、時間限定で出勤時に使えないデッキ。

  13. 197 匿名さん

    結論として、パーク民は自画自賛ばかり

  14. 198 ご近所さん

    同じマンション住民が、朝同じエレベーター乗って、同じ通路通って駅に行くってのヤダね。

  15. 199 匿名さん

    グラウイはデッキで繋がるから駅直結じゃないです、駅直結はエクラス、グラウイは70平米いくらぐらいでした?

  16. 200 匿名さん

    グラウイはデッキで繋がるだけで駅直結じゃないです、駅直結はエクラス、グラウイは70平米いくらぐらいでした?
    シティに比べたら買って得じゃないかな

  17. 201 匿名さん

    2度書きすみません!

  18. 202 ジャーン

    とにかく武蔵小杉は、良いと思った物件は、
    値段関係なく早く買ったもの勝ちです。
    アベノミクスで、お金(円)の価値は、下がる一方です。
    貯金せず、物件を手に入れましょう。
    実際の武蔵小杉は、毎年、1割価値があがり、
    円安マネーマジックで、今年は2割高くなってますよ。
    この理論で行けば、実際、1年前に買った物件
    は、中古でも1割増しで売れます。
    しかし、いざ売ってしまってお金にしても、
    お金の価値が下がってるので、次買う物件も高くなってるので、今は、早く物件を買って、まずはじっとするか、
    リノベーションするかですね。買ったら動かないことがよいと思いますね。
    とにかく武蔵小杉は、今買いです。
    リーマンショックや、震災後でも地価があがりつづけてる東横線の街のポテンシャルは、半端ないです。

  19. 203 匿名

    >202
    バブルの時に同じようなこと言ってた知り合いがいましたが、いまは何処に行ったか連絡もとれません。噂ではバブル最盛期に不動産に手を出したようで、崩壊後は自己破産したようです。

    ところで人口減少社会で今後もおっしゃるように地価は上がりますかな?いまはマスコミもデベもここぞとばかりにアベノミクスに便乗し、売り煽りをしてますが、
    私の考えでは、オリンピック2年前の2018年が株も地価も頂点のような気がします。しかも小杉はここ10年既に上がり続けた分、今後の上昇幅もそれほど大きくないのでは?と思います。
    仮にオリンピックに地価が頂点に達したとして、入居4,5年でマンションを売却できますか?諸経費を考えると決して賢い選択とは思えません。
    駅近物件はそんなに値下がらないとことが多いですが、小杉の駅近タワマンは既に供給超過、今後も数棟建設予定のよう。中期的にこのまま上がり続けるとは思いません。

  20. 204 匿名さん

    >202
    毎年1割の値上がりは言い過ぎです。そんなに上がってませんよ。
    シティタワーはスミフという特殊要因で高いだけですから参考になりません。

  21. 205 匿名さん

    ジャーンさん、業者っぽい書き込みだな。

  22. 206 ラッシュ

    いまだに名前を出してもらって光栄です。

    キワモノ扱いには不満ですが(笑)
    相変わらずポジの人たちの記憶に残っているようですが、
    自分がネガ扱いされるのは心外ですね。

    東急が、吉野家脇の高架下に店を作るようですが、
    そっちの高架もいいですがエクラス側の高架下も1店舗程度の広さですが、
    何か作って欲しいなと思いました。
    かつては、終電などで帰るとケバブの屋台車両があってよく買ってたのですが、
    いつしかいなくなってしまい寂しい限りなので、
    遅くに帰っても何か腹にたまる食べ物を売ってくれているような店があるとありがたいです。

  23. 207 ジャーン

    >204さん。
    価値の1割は、大袈裟ではありません。
    震災後は、全国的に数パーセントdownしました。
    そんななか、維持してるだけで、数パーセントUPしたことになります。震災後でも坪単価上昇してる武蔵小杉は、
    価格ではなく、価値として10%以上あがってると思われます。

    >203さん
    バブル期に値があがるのは、当然です。
    不景気でも上がり続けた武蔵小杉は、
    努力し続けた結果、かなりのポテンシャルがあり、
    万一、アベノミクスが崩壊?しても
    街としての価値は坪単価より、上回るでしょう。
    確かに、利回りなどを、考えてる人には、
    向いてないかもしれません。ていうか、どんな世界でも
    努力せず儲かる話なんてありませんよ。
    何かあっても最悪同じ値で売却できる、
    あわよくば10%UPで売れる可能性もある。
    といらう考えの人は、買いだと思いますねぇ。
    今どき、そんな場所ありませんよ。
    東横線、交通利便、再開発の街、駅近高級物件、
    商業施設の成長、まだ続く再開発…
    皆様まだお気づきでないかもしれませんが、
    川崎市とうアドレスの理由で、まだ、地価が抑えられてます。まだまだ、上昇しても、ニーズがありますので、
    今後の物件は、三井に注目です。
    三角が330 ツインが320 エルシーが340
    エクラスやグランドウィング クラスの立地があれば、
    新築タワーができれば、350〜 までは、あがります。





  24. 208 匿名さん

    三角が350
    ツインが340
    エルシーが360
    こんな予想じゃ駄目?
    もう残された土地も少なくなっています。
    日医大跡地のツインが320

    こんな状況が続くと既存パーク2本を買った人は賢い選択だったということでしょうね。

  25. 209 匿名さん

    確かに川崎住所と言うだけで安値で押さえられてましたね。
    同じ条件で田園調布の隣で東京住所だったら400は行ってるでしょう。
    いい例が二子のライズが400で売れてますが、実質的には地理的立地ははるかに武蔵小杉のほうが良いと思います。

  26. 210 匿名さん

    二子玉川と比較は出来ません。
    利便以外の教授されるものがあちらには大きいし多いです。

  27. 211 匿名

    例えばどんなもの?

  28. 212 ジャーン

    ライズは、駅から遠すぎて、利便性では、
    武蔵小杉のどのタワマンより劣りますね。
    もし、武蔵小杉の商業施設が、二子玉に追いつけば、
    最大400までもありえるかもしれません。
    小杉ビルディングと南武線駅ビル次第でしょうか?

  29. 213 匿名さん

    追い付かないだろ....

  30. 214 匿名さん

    >207
    中古価値は1割も上がってない。
    新築は資材の高騰やらで上がってるだけ。
    現状維持はアップとは表現しませんよ。

  31. 215 匿名さん

    210さん
    そう思うのは貴方が昔のイメージに縛られてるだけだと思います。
    昔この辺一帯高島屋しかなく皆憧れてたイメージが強のだとおもいます。
    多分あなたもその年代だと思います、大体50歳以上の女性。
    でも今の20台は二子に対してはラゾーナ、タマプラ、ララポート、センター北などのONE OF THEMぐらいにしか思ってない人が結構多くなってきてます。
    むしろセレブ路線の東横線の中で田園調布と多摩川を挟んで忽然と現れた近未来都市に多くの人はある種の羨望のまなざしで見てるのではないでしょうか。
    武蔵小杉は川崎市だとか南武線沿線とか負のイメージを通り越してすでに首都圏のなかで武蔵小杉として独立した地位を確立しつつあるように感じます。

  32. 216 匿名さん

    >215

    むしろセレブ路線の東横線の中で田園調布と多摩川を挟んで忽然と現れた近未来都市に多くの人はある種の羨望のまなざしで見てるのではないでしょうか。
    武蔵小杉は川崎市だとか南武線沿線とか負のイメージを通り越してすでに首都圏のなかで武蔵小杉として独立した地位を確立しつつあるように感じます。

    いかにもデベの謳い文句に出てきそうな美辞麗句。臭いわ。

  33. 217 匿名さん

    結論として、パーク民は妄想癖あり、直る見込み無し

  34. 218 匿名さん

    >>214
    まったくその通りだと思います。
    人件費や資材の高騰で単価が上がってもその物自体の価値が上昇するわけではない。
    シティタワーが良い例です。
    勿論、小杉は再開発で街の価値が上昇しているのは否定しませんが、
    デベの売り文句のような、誤解を招く大袈裟な表現はあまり好ましく無いですね。
    やはりこういう時期は新築より中古の方が断然お買い得でしょう。

  35. 219 匿名さん

    >217
    あんたは、どんだけパークに恨みを抱いてるんだ?
    その妄想癖こそなんとかしなよ。

  36. 220 匿名さん

    219さん
    しょうがないですよ、何処でもその地域のランドマーク物件は妬みの対象になりますから。
    だれもコスタの住人は、とかプラウドの住人はとか言わないでしょう。

  37. 221 ジャーン

    >214
    >218

    円高、震災不景気で、都心その他、
    日本全体が不景気だったとき
    都心をはじめ日本全体の地価が下落しました。
    土地の価値は、まったく同じでも不景気で、
    地価は下落しました。
    お金の価値が下がったら、モノの値段は、
    下がるのは当然です。
    勘違いしてほしくないのは、物件や土地の価値までは、
    下がってません。お金の価値があがってるだけなんです。

    そんなお金の価値が上がってるときに、中古物件が同値で取引されてるってことは、物件の価値としては、上がってるという意味です。


    そんなときでも、唯一、武蔵小杉は、地価上昇してました。


    武蔵小杉は、偶然にも、ステータスのある東横線のなかでで、交通利便性が優れているにもかかわらず、
    工場しかない街で寂れてました。
    逆に、今どき、ここまで交通利便かつ人気路線で
    土地が空いてる場所って、武蔵小杉しかありませんでした。
    再開発がバラバラな感がありますが、
    これだけ活気のある街、他にありません。
    湾岸など再開発に優れた街もありますが、
    やはり、都内を上回る人気の東横線の再開発の街
    武蔵小杉は、オンリーワンです。
    再開発が続く限り、アベノミクスに関係なく物件価値は上がり続けます。


  38. 222 匿名さん

    武蔵小杉が全国人気一番ですって。twme.jp/tnav/051j

  39. 223 匿名さん

    ジャーンさん

    おっしゃる通り。
    小杉はこの不景気の中、何年連続右肩上がりですかね?

    奇跡の街「武蔵小杉」伝説はまだ始まったばかりですよ。
    世界的に見てもこれだけ狭いエリアに高層マンションが立ち並ぶ街は本当にありません。
    都心至近ですが川を越えたノーマークの空いていた土地です。
    北側開発が始まり最終章としてはNEC工場跡地です。
    ここにショッピングモールも含んだ商業ビルがガンガン立ったら永久無敵の街になるでしょう。

    新幹線止めちゃいます?
    これは無理ですね。

  40. 224 匿名さん

    215さん
    そう思うのは貴方が自分の思い込みに縛られてるだけだと思います。
    でも今の20代は武蔵小杉に対してラゾーナ、タマプラ、ララポート、センター北などのONE OF THEMにすらなれないと思っている人がばかりです
    ましてや、二子玉川に追いつくなどありえません。
    セレブ路線などと恥ずかしげもなく言える人たちがいることに驚きを隠せません。
    もしもセレブ路線であり、沿線の富裕層を取り込めると考えているならば、東新開発や高級スーパーやミシュランを目指すレストランなどが目白押しだったでしょう。
    ところが実際にはそうではなくて武蔵小杉は川崎市だとか南武線沿線とかの負のイメージのままに開発を進めています。
    主要なショッピングモールがアリオだった。
    これが全てを物語っています。

  41. 225 匿名さん

    >>271
    >お金の価値が下がったら、モノの値段は、
    下がるのは当然です。

    本当にそう思ってます?
    そもそも基本的ことが間違っているような。

  42. 226 マンション住民さん

    高層階より

    1. 高層階より
  43. 227 匿名さん

    やっぱりジャーン=おばちゃんか。長文書くとクセでばれるな。こんな特殊な思考と文体の持ち主が2人同時に存在するわけないと思った。

  44. 228 匿名さん

    >227
    おばちゃんに罪を押し付けるパーク民乙

  45. 229 匿名さん

    >226
    素晴らしい景色ですね!
    これは説得力あるなあ。

  46. 230 匿名さん

    別にイメージとかSCとかそんなものにこだわって買ってませんから。
    通勤に便が良くて、周りに生活に必要な物がすぐ買える店が揃っていて、都内より安い住居でコスパに優れているから。それだけです。あとは付加価値。まぁ私はくだらない見栄やブランドにこだわらない現実派ですけど。

  47. 231 匿名さん

    >>228
    なにがなんでもパーク住民を貶めたい、あなたこそ乙。
    虚しくないですか?

  48. 232 匿名さん

    >221

    >225さんも指摘している通り、
    あなたの主張は無茶苦茶ですね。

    もう少し経済を勉強してから書かないと恥の上塗りになりますよ。

  49. 233 匿名さん

    シティタワー買う人はお金持ちじゃないと買えないからセレブが出てきそうな

  50. 234 匿名さん

    セレブって言葉も安っぽくなったね

  51. by 管理担当

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