横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
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パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/

[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 579 匿名さん

    戦略特区の詳細決まってないでしょ

  2. 580 周辺住民さん

    ネガはここでガス抜くきしてりゃいいんじゃない?
    この掲示板の影響力はほとんどないのが残念だろうけど。

  3. 581 匿名さん

    ラゾーナをネガってた?
    このサイトって、そんな昔からあるんですか?
    小杉に住む前は川崎だったのか、三井の関係者か?

    ターミナル商業都市川崎と単なる通過乗換役の小杉を同じに考えてるポジさんの脳内変換力に脱帽です。
    ネガに小杉を過大評価してると言われますが、全く説得力のない話です(笑)

  4. 582 匿名さん

    このサイト、ラゾーナ作っていたときもあったよ。ラゾーナレジほしいなと思ってみていた。

  5. 604 匿名さん

    GWTの脇道を歩いていたら、ロビーにパイプ椅子が並んでました。
    いよいよ引き渡しの時期なんでしょうね。

    GWTにも人が来ればまた賑わいが増えて、
    いい雰囲気になるといいですね。

  6. 605 匿名さん

    大量削除の後って、どうしても静かになっちゃいますね…

  7. 606 匿名

    何が削除されたのだろう。

  8. 608 マンション住民さん

    駅前のロータリいいですね。
    見違えました。
    いつから稼働するのでしょう?

  9. 609 匿名さん

    上大岡ですらシネコン有るのに武蔵小杉はショボいですね

  10. 610 匿名さん

    3/29(土曜日)からロータリー利用できますよ。
    東横線武蔵小杉駅までが一段と近くなりますね。
    ところで、先日 発表になった「国家戦略特区」で、
    川崎市の一部」とは具体的に何処なんでしょうね。

  11. 611 匿名さん

    川崎区市街か湾岸部では?
    小杉や中原区を特区にするメリットが思いつかない。
    湾岸部は、老朽化した火力発電所の更新を国家で行うなど、国益に合致しそうだと思う。

  12. 612 匿名さん

    確かに〜。
    今、発表になってる表現を視る限り、「23区を中心に容積率の緩和」と
    見て取れる。確かに湾岸部の諸提案はどれも重要、でも優先度で後順位。
    政府の考える、世界一の都市にするという目的への最優先手段は「職住
    一体」とも読める。だとすると、23区から横浜市を結ぶ一帯ですよね。
    具体的な発表が無いから、今月末まで待つしかないか〜。


  13. 613 入居予定さん

    上大岡だからシネコンあるのでは。

  14. 614 匿名さん

    この特区構想は、首都機能の一部分散と一体とかだと、
    小杉も可能性があるかもしれないですね。
    無駄にタワマン増やすくらいなら、
    今発表になっている三井のツインとか三菱のツインに
    官公庁をもってくる方が意味があるようにも思います。
    幸いコンベンション施設もあって、ビジネスに最適でしょう。
    東京にも新宿にも1本で行けるので、立地も抜群です。

    マンションを資産にしたい人たちにとっても、
    今以上に転売益が見込めるかもですね。

  15. 615 匿名さん

    3月末に発表、と言うのが引っ掛かるんですよね。
    消費税引き上げ後の景気落ち込みを何とかブレイクスルーしようと
    考えてるとすると、幾多ある岩盤規制の中で特効薬(処方箋)は土地。
    民間設備投資を呼び込む容積率の緩和はGDPの押上効果だけでなく、
    グローバル企業のヘッドクオーター呼び込み効果や邦国企業の回帰、
    邦銀融資の多角化、相対的な国債運用依存体質からの脱却を通して、
    デフレ脱却どころか、金利上昇を伴いつつインフレ目標2%達成すら
    見えてきます。
    東横線横須賀線東海道線、そして京急。品川と横浜を結ぶデルタ
    地帯は化けるかもしれませんね。

  16. 616 匿名さん

    武蔵小杉入るでしょう。川崎入れた理由は武蔵小杉入れたかったからと思う。だって、横浜と川崎でどこが入るの?みなとみらい?川崎臨海地区?

    今回の特区のねらいは明らかに容積率緩和して高層マンション建てたいのだから、ターゲットエリアは東京湾岸(勝ちどきとか晴海)と武蔵小杉と思います。

  17. 617 匿名さん

    >615
    例えば駅名でいうと、どこらへん?

  18. 618 匿名さん

    となると新幹線も停車させたいところ。。ソニーもなくなり、いよいよ品川が東京の起点になるかもしれないですしね。湾岸よりは何としても交通で優位を確保しないと。

  19. 619 匿名さん

    ベッドタウンを特区に、とか普通に考えてないだろ。まあ、今でもタワマン特区だから、公式に名前つけるとか?

  20. 620 匿名さん

    新幹線がダメだった代わりに、阿部元市長の力技で横須賀線を止めたんですよ。

    JR東海は、どれだけ多くの新幹線を東京~新大阪間で走らせるかに
    心血を注いでいるので、小杉に新幹線の駅は作りませんよ。
    それが新幹線の駅ができなかった理由です。

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