横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
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パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 496 匿名さん

    NECの撤退を望んでいる人はずっとこのスレにいて、
    必ずネガの方が小杉を過大評価という論旨を展開するが、
    自分の夢が一番小杉を過大評価していることを気付いていない。

    周りをみて、NEC周りのインフラをみれば、
    あそこが空いても大したものは作れないでしょうに。

  2. 497 匿名さん

    ところで、NECが撤退するなんて話は妄想以外で現実の話としてあるのでしょうか?

  3. 498 匿名

    悔しのは分かるが、まぁ、見てなよ。繁盛するからさ。

  4. 499 匿名さん

    >498
    いろんな意味で恥ずかしいのでやめて下さい。

  5. 500 匿名さん

    >>493
    現時点ではアリオがふさわしい街ということでしょ。
    横浜のNEC事業所跡地がららぽーと横浜になっているのだから、小杉もNEC跡地に大規模商業施設が
    出来てもおかしくない。その頃には今よりも小杉の評価は上がっているだろうし。

    今の小杉の評価は底辺に近いものなのだから、鴨居と同じくらいまでは上がってもいいのでは。

  6. 501 匿名さん

    現時点もなにも、周囲の街は存在し続けるわけで、
    どういう分析で小杉に大型商業施設が成立すると思われているのか知りたいです。
    沿線住民も、渋谷、横浜、新宿、六本木、銀座があり、
    南武線なら川崎、立川、溝の口がありでおなかいっぱいでは?

    それに、ラゾーナが三井だし、NECも旧住友グループだし、
    そんなカニバリしますか?

    何も現実性を感じませんけどね。

  7. 503 匿名さん

    >502
    肝心のNECの前の道路が狭いですよ。
    しかも、新幹線の高架をくぐってるし拡幅難しいでしょうね。

    周りの街がこれだけ商業で栄えているのに、
    小杉に来るテナントってどんなの想像されてますか?

  8. 504 ステマ?

    これ以上小杉に人が流入するのは避けてほしい。朝の駅のラッシュ、車の渋滞。南武線は6両編成で物理的に増やすことができない。横須賀線もホームに人が溢れていつか人が死ぬ。ニョキニョキマンションが立つのはどうでもいいが、インフラ整備をしっかりやってもらいたい。地下鉄一つも作れない川崎市さん。とにかく地下鉄、貨物線旅客化、外環道、縦貫道なんでもいいから交通インフラ整備しないと出口のない密集地帯となりかねない。

  9. 506 匿名さん

    >505
    交通の便を誇っているのは、通勤としてだけではなく、
    大きな商業都市に行きやすいからですよね?
    そして、東西南北に大なり中なりの商業都市に囲まれていて、
    大手テナント関係者にとっては魅力がないのでは?
    地元民は来ない、大きな商業都市近辺住民も来ない、
    で、川崎の低所得層が集まるようにしたいんですか?

    なんでそれなりに所得があるのに、ファストファッションとか、
    中途半端なテナントが入りやすい施設を望まれるのですか?

    しかも、肝心の前の道路が狭いのに、
    混雑して使い勝手最悪になるのわかっているのに、
    何も成功する要素が見出せません。
    駐車場が作れても、ボトルネックは駐車場の台数ではなく、
    道幅ですよね。

    おっしゃっていることが、
    理屈として筋が通らず、自分は理解できません。

  10. 507 匿名さん

    >505
    >アリオにはZARAやH&M、GAP系といった郊外型SCには当たり前に入る店舗が入らないことから
    それが武蔵小杉に対する正当な評価だということです。
    道路事情が決して良くないラゾーナや吉祥寺や二子玉川にあるものが武蔵小杉にはないということです。
    たとえ道路が拡幅されようが、駐車場が確保されようが、その評価が変わることなどないでしょう。

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  12. 508 匿名さん

    東急スクエア見ても地元民の需要しか無いじゃん
    横浜方面からわざわざ来ると思いますか?
    トレッサ横浜や港北ニュータウンららぽーとより魅力的ですか?

  13. 509 匿名さん

    武蔵小杉の特徴は遠くからわざわざ来るところではなく、慶応の学生さんが「今日どこ行く?とりあえずムサコで会おうよ」と言うような会話が成り立つ場所です。
    one stopのちょっと便利でそこそこ何でもある場所です。
    東横線にそんな場所って他ないでしょう、どこ行くにもそこを起点にするところ。
    渋谷のハチ公まえみたいな感じ。

  14. 510 匿名さん

    自分だったら自由が丘に行きますけどね。
    小杉より圧倒的に店も多し、学生に優しい料金の店も多い。
    わざわざ、ろくに時間もつぶせない小杉には行かないでしょう。

  15. 511 匿名さん

    >509
    パークBBA乙

  16. 512 匿名さん

    >509
    横浜方面から毎日電車で来てますけど、慶応大生らしき人が日吉で乗って武蔵小杉に下りる人はほとんど見ないです。
    近場で済ますならチェーンや安さが売りの居酒屋は日吉のほうがむしろ多いから、電車乗るなら都内か横浜まで行くんじゃないですか。とりあえずどっかで飲んで電車移動ってのも社会人ならともかく学生はほとんどしないし。

    乗換必要な南武線沿線利用者と中高生はたくさんいるなぁと思うので、同じように中高生が多い原宿やファミリーが多い豊洲・幕張・船橋あたりで人気の店を呼べば成功するのでは。

  17. 513 匿名さん

    511ライズ兄さん乙

  18. 514 匿名さん

    新川崎住人ですが、武蔵小杉に行ったことはほとんどありません。
    ただ、アリオができて、大きめの本屋、赤ちゃん本舗、UNIQLO、大きいダイソーあたりが入れば行くと思います。ラゾーナは混みすぎなので。平間や矢向の住人も行くと思います。

  19. 515 匿名さん

    そのラインはできそうだけど大きい店が入るかは微妙ですね。商圏が狭いので品揃えは絞らないと。

  20. 516 匿名さん

    >514
    新川崎ならトレッサ横浜の方がいいじゃん
    駐車場無料だし

  21. 517 匿名さん

    というか、ユニクロはすでにあるよ(;´Д`A

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