横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
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パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 21 匿名さん

    一戸建てだと何世代も住めるの?建て替え無しに?

  2. 22 匿名さん

    一戸建てなら自由に建て替えできるってことでしょ
    マンションの建て替えはめんどいよ

  3. 23 匿名さん

    半日経っても東急電鉄HPによれば
    「運転再開見込みは、たっておりません」

    事故車輌を撤去するのに苦戦している状態と思われる。
    ひょっとして月曜日に間に合わない?

  4. 24 匿名さん

    タワマンの耐久年数的に、二世代目で住み替えが無難でしょうな。それでも建物価値が20年でゼロになる一戸建てよりは資産価値は残ると思うんですが、どーですかね。

  5. 25 匿名さん

    親子何世代も同じ場所にとどまれるとは思えんが。
    世の中かわる、個人の状況も変わる、建物がどうこうなる前に引っ越しすることになるんじゃね?
    代々の土地を耕している地主はチンケなマンションや土地付き小屋なんて眼中にないだろう。

  6. 26 匿名

    修繕積立金がとてつもない額に値上がりします。
    管理費もファミリータイプの広さだと武蔵小杉は二万以上になってますから駐車場代もバカにならないため30年で一戸建て一軒建て替えるのと同じぐらいの費用負担をして築30年目を迎える計算。

  7. 27 匿名さん

    昭和時代まではマンションというのは所詮は戸建てに移るまでのつなぎだとみんな思っていたわけで。
    その後マンション屋がマンションは一生モノとか言い出して
    みんなもその気になったりしたんだけど、
    結局はやっぱり昭和の認識の方が正しいんだろうな。
    だいたい家族構成の変化に合わせて増築改築できないというのは不動産として欠陥商品だな。

  8. 28 匿名

    その通り。

    ただし庭付き一戸建て家族全員に個室なんて状況が必要な時期は人生でそんなに長くはない、
    せいぜい10〜15年だから一戸建ても無駄っちゃ無駄。

    所有するたびに手数料、売買するたびに手数料ってシステムも無駄。

    そうなると結婚したら狭めの2LDKを購入し時期が来たら賃貸に出して自分たちは戸建てか広めのマンションを借り、
    子供が巣だったら思い出の2LDKに戻るというのが合理的。

  9. 29 匿名さん

    でも売買する度に手数料や手間を上回る売却益を生み出してくれるマンションなら、都度新築分譲に住めそうですね。

  10. 30 匿名さん

    修繕積立金ぐらいで家計の心配が必要な人は、マンションを終の住処とは考えないでしょう。

  11. 31 匿名さん

    ララテラス一階の角入口の所にアフタヌーンteaのロゴが入ってます。
    一番目立つところの良い場所でお茶飲めるようになるので楽しみです。
    正面の階段付の入口はアフタンーンteaの専用になるみたい、多分そこにテラスゾーンとしてお洒落なパラソルテーブルなんか置いてくれたらすごくいい雰囲気になると思います。

  12. 32 匿名さん

    自由が丘の南側通も昔はどうしようもない古びた通りだったのが雰囲気の良いヨーロパアヴェニューのベンチ置いただけで自転車ばかりの駐輪場所からお洒落なsポットに激変しました。
    あれで自由が丘の南側の雰囲気が様変わりしました。
    ちょっとしたお洒落スポット出来るだけで激変の可能性あります。
    例えばフーヂアムの通は駐輪禁止の駐禁コーンと誰も座らない安っぽいアルミのベンチが所狭しとおいてあるけど、あれって何かを禁止するって発想でしょう、スペース的にも結構もったいない。 それに住民も慣れてきて色彩的違和感全くなくなって来てるけど、あれって異常に美的感覚ゼロだよね。
    アフタヌーンティー出来たらたらテラス席から連携して、あそこも感じの良いパラソルテーブルおいて、出来れば市民会館の前の駐輪禁止コーンも一緒に、何かを禁止するって発想より美しく皆が楽しめてお茶を飲んだり、憩える場所、
    小さな子供も遊びそこにいる皆の目が自然と集まる場所にすれば駐輪なんてのもなくなり、ちょっとしたおしゃれスポットになるポテンシャルあるのにもったいないですね。
    問題はそれぞれアフタンーンテイィー、フーdィアム、市民会館、行政それぞれ独自でしかものを考えてないからトータルで街の美観とか可能性をcoordinateするところがないのが問題です。
    矢張り武蔵小杉の民度と言うか川崎市の限度と言うか。。。。。???折角のポテンシャルありながら涙 涙。

  13. 33 匿名

    同感です。街並も綺麗にして欲しい。重要ですね。

  14. 34 匿名さん

    実態は疲れたサラリーマンが下を向いて歩き、歩道のつつじの植栽も建築現場の労働者が踏みつけメロメロになり、
    アルミのベンチにはたまに乞食がフーディアムで買ったオムスビをほおばってる。
    矢張り川崎武蔵小杉。恐るべし武蔵小杉のDNA。

  15. 35 匿名さん

    どんなに着飾っても外部からのイメージは工業都市駅

    歯車ブルーカラー南武線の街

  16. 36 匿名

    仮に歯車モニュメントじゃなかったとしても、背景が3色の派手な3本タワーに囲まれていたらトータルでアートは滑稽です。

    どうせ頼むならパークシティと同じ人に頼むべきだ。
    てか自分のタワーだけでアートを完結させたパークのデザイナーは都市計画に関しては低い評価しか与えられないでしょうね。

  17. 37 匿名さん

    武蔵小杉じゃしょせん無理だ、アベックの目印になるようなものって感覚だから。

  18. 38 匿名さん

    小杉にアベック?
    ないない(笑)
    若者はもっと遊べる街に行きます。

  19. 39 匿名さん

    駅前は、パークがトータルにまとめてるのに、なんか問題ありますか?
    しっかり再開発エリアの入り口の顔じゃないですか。
    ちなみに、三男はデザイナー別でしょ?
    長男、次男販売時は、この二棟はセットだったけど、三男はどんなマンションになるか未定だったし。
    外観パースも今とだいぶ違っていた。
    だから、パークの案内板には、三男が書き込まれていない。

  20. 40 匿名

    三男同じ人だよ。

    羽ばたく翼三部作って分厚いカタログを今も持ってるけどわざと三男だけ少し変えたんだとさ。

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