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物件概要 |
所在地 |
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(他に店舗誘致スペース2区画有) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店 [売主]大和ハウス工業株式会社 福岡支店 [売主]西松建設株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ九州株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判
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639
匿名さん
>カタログ請求された方ですか?お名前を教えて頂けますか?とか。
>最終的には渋々教えてはくれるでしょうけどね。
カタログ請求した~~ですと答えればいいだけ。何をコソコソして渋々教えてもらわねばならんの?
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640
匿名さん
>>638
その後のセールスがしつこくて面倒な思いをした経験が何度もあります。
こっちにも経験があった上での行動ですから、善意のアドバイスは感謝しますが、
質問者の本題に答えられない以上は、あまり他人の行動に口を出されない方がよろしいかと思います。
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641
匿名さん
>>639
経験が無いんですね。
その後、売主側のデータと照合して確認されるのが普通なんですよ。
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642
匿名さん
>>639
自分はまだカタログ請求してません。
この物件の存在を知ったのは昨日です。
カタログ請求したり、モデルルームに行ったりするのは
こういった掲示板である程度で調べてからですね。
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643
匿名さん
>640
>641
それは相手が悪かったのでしょう。いまどき、電話セールス、訪問セールスなどでしつこくする業者は少ないと思いますよ。ダイレクトメール(郵便)はよく来ますが。
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644
匿名さん
>経験が無いんですね。
>その後、売主側のデータと照合して確認されるのが普通なんですよ。
照合されて何か不都合なことでもあるの?
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645
匿名さん
>カタログ請求したり、モデルルームに行ったりするのは
>こういった掲示板である程度で調べてからですね。
こんなところで調べるより、まずはモデルルームへ何度が足を運んで聞くのが一番ですよ。モデルルームに行ったところで、しつこく電話勧誘されるなんてことは、まずないでしょうから。
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646
匿名さん
>>643
まあ、そうでしょうけど
郵送物の処分も大変なので、極力絞り込んでからという主義ですね。
>>644
ちょっと意味を取り違えて話が前後しましたね。
自分はカタログ請求前の段階です。
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647
匿名さん
掲示板みるより、まずはカタログ請求するのが先じゃないの。
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648
匿名さん
>>645
いや、いいんですよ
自分で行く気になったら行きますから
わざわざ、ありがとうございます(笑)
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649
匿名さん
>646
郵送物の処分が大変なくらい、とことん調べたほうが賢明ですよ。まあそもそも、地域を限定して探している人がほとんどなので、郵送物が大変なんてことにはならないと思うけど。
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650
匿名さん
>>647
人それぞれなんですから。いいじゃないですね?
この物件を知ったのが昨日なんですから。
資料請求する価値がある物件かどうかの情報収集という段階ですね。
まあ、ここで話をしていても無意味なので前スレ読みます。
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651
匿名さん
>648
現場100回ですよ。掲示板の情報もたまには役に立ちますが、現場に行くのが一番。
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652
匿名さん
>>649
時期によるんじゃないですかね。
少し前までは、新宮や東区だけでも10物件ちかくありましたから。
最近は落ち着いてきてますけどね。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
>650
検討地域なのであれば、掲示板なんかで価値を判断せず、カタログやモデルルームへ足を運んでから価値を見出すのが無難ですよ。ここも新宮町最後の砦ですから。
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655
匿名さん
>652
時期も何も、鹿児島本線沿いの東側地域は最終章に近づいてると思います。
千早も香椎も今のところ新築なし。新築が出ても名島近くの線路沿いが濃厚。
新宮もMJRが残りわずか10数件。これから新たに出てくるのは、美明や福津など
市内から離れたところばかり。ラストランです。
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656
匿名さん
マラソンで言えば35㌔地点を越えたあたりでしょうか。
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657
匿名さん
祝 ハローデイ横のテナントに100円ショップとキングファミリーが入るみたい。うれしいね。
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658
匿名さん
新宮町では100円ショップSeria以来のオープンだね。
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659
匿名さん
ミニストップ新宮中学校前が閉店のうわさを聞いたけど本当かな?
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660
匿名さん
パークからも近いので、本当であれば残念無念。新たなお店進出に期待しましょう。
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661
匿名さん
パークからだと、ミニストップより、踏切横のセブンイレブンのほうが近い気がする。
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662
匿名さん
駅西側の貴重なコンビニが消えるのは痛いなあ。まあ場所がいいから新店舗に期待するか。
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663
匿名さん
キングファミリーのオープンは吉報だね。
掘り出しものを見つけに、何度も足を運んじゃいそうだよ。
イケア&ミスターマックス&トライアル&キングファミリーで
良いものを安く仕入れることができるのはメリット!!
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664
匿名さん
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665
匿名さん
-
666
匿名さん
コンシェルジュさんを配置しているマンションはそれだけでクオリテイの高さを感じます。
フロントはマンションの顔ですので、コンシェルジュさんには礼儀正しくいてもらいたいです。
特に親戚や友人など来客があるときには「わたしたちのお客様」に失礼のないよう教育されている
ことを期待したいです。管理人とは違う一段上の心地よいサービスがあるといいです。
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667
匿名さん
コーナンは日用品のみならずインテリア用品も置いてて
なかなか楽しい店だと思いますよ。
今までは姪浜まで遠いのでなかなか行けませんでしたが
近くにあることにより、商品選択の幅が広がることはメリットだよね。
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668
匿名さん
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
こんな低価格マンションにもコンシェルジュがつくというのはミスマッチな気もしますが、
物件価格ではなく管理費の問題ですからね。世帯数が多いことのメリットですね
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671
匿名さん
-
672
匿名さん
-
673
匿名さん
>670
全然ミスマッチじゃないと思います。
九州初のパークシティだからコンシェルジュにより付加価値を高めないとね。
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-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
>670
市内であれば5000万はしたと思いますよ。新宮だからこそ、お得な価格で購入できるチャンスなんです!
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676
匿名さん
コンシェルジュは管理組合などで必要ないという意見が出て、廃止になるマンションも少なくないようです。ここは普通のファミリー層が多いマンションですし、購入にあたっての条件としてあまり重要視はしない方が無難かもしれません。
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677
匿名さん
>675
市内と価格に2倍も開きがあるんですね。
距離やアドレスさえ我慢すれば、半額で買える価格は魅力だなあ。
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678
匿名さん
>669
豪華な共用施設で超有名なベンタナヒルズ篠栗にもいるんじゃないかな。
ここも郊外でスケールメリットを生かせるマンションになれるはず。
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679
匿名さん
ベンタナヒルズ篠栗は12号館まであるので、複数のマンションの中に共用施設があるイメージですね。
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680
匿名さん
100円ショップ Flets新宮店は2月28日オープンだそうです。
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681
匿名さん
>676
今からコンシェルジュの廃止論は早いのでは。コンシェルジュを廃止しても管理費が千円程度しか変わらないのであれば、いてほしいですね。
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682
匿名さん
月額1000円に見合う価値を提供できるのかな。
想像つかないんだけど。
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683
匿名さん
>681
廃止論というか、購入の決め手のひとつに挙げているようなら、あまり期待しないほうがいい、という意味で書きました。千円程度でも利用しない人にとっては無駄金になりますからね。それに、もし千円程度だとコンシェルジュ自体に行くお給料は微々たるものですから、想像してるようなサービスは受けられないだろうし、それ以上かかるようなら、やはり早い段階で廃止になる可能性も高いかな、と。
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-
684
匿名さん
この価格帯のマンションを購入する層には
コンシェルジュは使いこなせないと思います。
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685
匿名さん
ちなみに、どんな層だと使いこなせますか?
どのような使い方をしているのでしょうか?
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686
匿名さん
無理に使いこなす必要はありません。コンシェルジュは居住者の快適な暮らしをサポートする「サービス」を行いながら、並行して点検、清掃、マンションの巡回など維持管理の補助業務を行うのではないでしょうか。お子さんが学校から帰ってきて鍵がなくて入れない場合など、決められた業務のみならず気づいて対応できることは対応してくれると思います。コンシェルジュがいないと館内設備や情報の回覧、共用施設の予約受付なども住民で行わないといけなくなるので、使いこなさない人でもメリットは大きいですよ。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
コンシェルジュがいるマンションに行くと、高級だと思っちゃうし一目置いちゃう。
それだけでも十分効果があると思います。
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689
匿名さん
コンシェルジュのサービス等、納得した上で契約するのではないでしょうか?
「入居してから、廃止しよう」なんて考えで購入した方がいたとしたら、大変悲しいです。
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690
匿名さん
コンシェルジュを廃止した場合、管理業務は誰がするのですか?
冷静に考えるとエントランスラウンジの管理、コミュニティプラザ・来客用駐車場の予約、その他細々した事・・・すべて住民たちで行う必要が出てきそうに思います。
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691
匿名さん
コンシェルジュを減らしても、引き継ぐ必要がある仕事があり、
それを外部に託すことになれば何の解決にもなっていません。
仕事量と内容をまず明らかにしないと可否がわかりません。
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692
匿名さん
コンシェルジュの行うような住民に対するサービスはしない、座ってるだけのおじさん管理人が一人いるくらいなら、コンシェルジュがいたほうがいい
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693
購入検討中さん
普通はコンシェルジュと管理人は役割分担が分かれてるけど、コンシェルジュがいなくなれば
通常の管理業務を管理人が行うだけ
コンシェルジュはクリーニングの代行とか、管理業務以外のサービス担当
コンシェルジュがたところでベランダの戸境はペラボーですよ
間違っても高級マンションに住んでるなんて錯覚しない方いいと思います
庶民の勘違いでありがちだと思いますけどw
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-
694
匿名さん
>693
ペラボーさん、そんなに荒らして楽しいですか?
べらボーしか突っ込むとこないから同じことの繰り返しですね。
価格にかかわらず、この程度の規模ならコンシェルジュはあったほうが良い。
コンシェルジュと管理人と役割分担を分けると非効率になるから
両業務を効率的に行う人を配置してくれれば良いと思います。
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695
匿名さん
コンシェルジュを300世帯で割ると・・・
まぁそういうことだ。
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696
購入検討中さん
コンシェルジュの費用分を修繕積立金に回した効果的という考え方もできますよね。
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697
匿名さん
コンシェルジュがいるということは、それだけ共用施設も多く
維持管理費もかかるということ。
おそらくは一般的な共用施設でジム、パーティルーム、ゲストルームあたりだと思います。
管理費は80平米前後の部屋で1万2千ってとこでしょう。修繕積立金が5~7千円で
トータル2万前後でしょうね。
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698
匿名さん
管理組合の理事になったらわかるよ。
コンシェルジュのありがたさが。
住民の要望・苦情も受付てくれ防御ネットの役割を果たしてくれる。
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699
匿名さん
コンシェルジュが居るだけで、価値がぐんとあがりますよね。
新宮のマンションでコンシェルジュが居るのは、パークだけです。
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700
匿名さん
>686
点検、清掃、巡回は管理人の仕事では?もし、それもコンシェルジュの仕事であるなら、ほとんどフロントにはいないということになり、皆さんが考えているようなコンシェルジュとしての役割が果たせないと思います。
>689
それでも、そういうマンションもあるということです。684ではありませんが、この価格帯で購入する層だから、いづれ廃止したいという意見が出る可能性はあります。
>685
使いこなせるかどうかというより、全く利用しなくても、数千円のコンシェルジュ代くらい、気にも留めない層の住むマンションであれば、廃止になる可能性は低いのかな、と思います。
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701
匿名さん
>コンシェルジュがいるということは、それだけ共用施設も多く
>維持管理費もかかるということ。
これくらいの共用施設なら維持費もたいしたことないだろうし、スケールメリットでカバーできるよ。
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702
匿名さん
最上階買っちゃおうっかな
もう、既に売れてるんですか?
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703
匿名さん
コンシェルジュ費用もスケールメリットでカバーだねっ。
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704
匿名さん
>点検、清掃、巡回は管理人の仕事では?もし、それもコンシェルジュの仕事であるなら、
>ほとんどフロントにはいないということになり
コンシェルジュが管理業務もかねているところはあるよ。正直、受付に立ってるだけのコンシェルジュは暇だろうし、朝から晩まで無駄に立ってる飾りだけなら、管理の補助業務を兼ねるほうが効率いい。そのほうが廃止論も出てこないと思う。
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705
匿名さん
>この価格帯で購入する層だから、いづれ廃止したいという意見が出る可能性はあります。
管理費もそこまで高くないし、廃止しても管理費はそこまで下がらないのでは?
廃止することによるデメリット、住民負担も考えないといけませんね。
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706
匿名さん
新聞に新宮にできる100メートルの橋のことが載ってました。
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707
匿名さん
-
708
匿名さん
受付に突っ立てるだけになるだろうから、
その分の費用を掃除婦や植栽、ラウンジの装飾に使って欲しい。
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709
匿名さん
あとベランダ戸境の積立とか。
組合で話し合いましょう。
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710
匿名さん
-
711
匿名さん
掃除や植栽、ラウンジの装飾もすでに管理費に含まれているのでは?
コンシェルジュ賛成者も多いだろうから、そんな簡単に廃止にはできませんよ。
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712
匿名さん
マンションのブランドイメージを維持するためにもあったほうがいい
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713
匿名さん
反対者も多いと思いますよ。
いずれにせよ多数決ですね。
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714
匿名さん
-
715
匿名さん
どうせ、このクラスのマンションは禁止されててもベランダに布団干したりするに決まってるんですから
コンシェルジュも何もないと思いますけどね
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716
匿名さん
エントランス入ってのカウンターが、寂しい感じになっちゃうよ。
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717
匿名さん
-
718
匿名さん
-
720
匿名さん
自分の主張と違う人を同一人物と決めつけるというのも
あまりにも次元が低すぎて程度が低すぎますね
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721
匿名さん
同一人物だとは思ってませんよ。
契約意思もないのにコンシェルジュ反対論を唱える人もどうかと思いますが。
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722
匿名さん
>自分も反対だなぁ
>修繕費に回してもらいたい
修繕費は1円でも多く積み立てたほうがいいなんて思っている人もいると思うけど、一概にそうとは言えんよ。積立金多いと業者に足元見られて割高な工事になるケースもあるし、そこそこが一番です。
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723
匿名さん
>704
それだと、コンシェルジュは何か頼みたいことがあっても、いつでもフロントに居るわけではないってことですか?この広さ、共用施設の清掃だけでも、かなりの時間がかかりそうですし、計画的に時間を見計らった用件にしか使えないですね。
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724
匿名さん
確かに積立金多いのはいいけど、使い道を誤ると泣き目にハチッツラだな。
-
725
匿名さん
>>721
契約意志がないと決めつけるあなたの方こそおかしいです。
そういう主張はやめて下さい。荒れる原因になります。
このスレには、相手の意志の範疇にまで踏み込んでくる
人との距離感や礼儀がわからない人が1人住み着いてますね。
>>722
妄想で語らないで下さい。
普通は相見積です。
業者相手に懐具合を知らせたりもしません。
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726
匿名さん
コンシェルジュの問題については管理組合で住民投票にかければいいじゃないですか。
それよりも、販売価格はモデルルームに行った人には内密に発表されてるんですか?
既にある程度、契約も済んでる状況なんですかね?
以前に、販売開始時には8割売約済みという例もあったので、ここの
そうなのかと思ったりするんですが。
-
727
匿名さん
妄想で知ったかばかりして適当な事ばかり言ってる
やっかいなのが一人いますよね。
-
728
匿名さん
>723
何もコンシェルジュ1人が清掃をすると言っているわけじゃない。
通常、管理人がやっているような点検作業、雑用も形式的で簡易な作業が多いから、
コンシェルジュでも可能だし効率が高まる。
管理人は管理人の仕事だけ、コンシェルジュはコンシェルジュの仕事だけなんて
限定すると無駄だし、兼務できるところは兼務するのが一番だよ。
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729
匿名さん
普通は部分的な水やりだけとか、エントランスの軽い清掃とかくらいだね
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730
匿名さん
>>726
自分は申し込みは済ませてます。
申込日終了までに他の方をカチ合えば抽選になるそうです。
現時点で契約してる方はいないと思います。
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731
匿名さん
>725
>契約意志がないと決めつけるあなたの方こそおかしいです。
>そういう主張はやめて下さい。荒れる原因になります。
コンシェルジュを反対されている方々は、大抵「こんな安いマンションなのに」とか
「ベランダが~なのに」「土地が安いのに~似つかわしくない」「高級でもないのに~」と
色々と難癖つけてます。そんなことを言う人が契約意思があるとお思いですか?
コンシェルジュを強く反対されて、契約前から組合で廃止しようなんて言葉にする人は、
他を選択したほうが賢明ですよ。ここはコンシェルジュだけでなくコミュニティサポート
プログラムや24時間365日対応のアフターサービスなど、新宮の他のマンションよりは
経費がかかってます。コンシェルジュ反対論者はそれらをすべて廃止するつもりですか?
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732
匿名さん
経費削減のためにコンシェルジュ廃止という考えもわからないでもないが、
それよりも全世帯が遅延なく管理費、修繕費、駐車代を支払うかが肝心だろうね。
大規模だと遅延や未払いなんて人が出てきて計画崩れになることがあるからね。
全世帯がきちんと払う人ばかりであれば、コンシェルジュ1人くらいは大した経費にはならんよ。
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733
匿名
コンシェルジュって横文字な言い方だけで管理人でしょ
1世帯1000円なら1か月30万
常に全世帯入居してることもないだろうから月25万前後。
おそらく昼間のみ常駐のコンシェルジュだろう。
9時~17時。時給750円か、日給6000円前後。日曜は休み。
月給15万いくかいかないか。
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734
匿名さん
パークシティシリーズはコンシェルジュが付いてるんだから
前向きに考えている人は、このサービスを受け入れようよ。
簡単に廃止なんて言うけど、パークで廃止したところは
そんなにないんじゃない。
管理人兼コンシェルジュでいいじゃない。
300世帯もあるんだから、きっと役に立つよ。
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735
匿名さん
-
736
匿名さん
>733
全世帯入居?
賃貸じゃないんだから、空き家でも管理費はオーナーが払うんだよ。
売れ残ってたら、売り主が払う。
分譲に住んだことないのかな?
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737
匿名さん
>733さんではありませんが、わたしも知りませんでした。
売れ残ったら管理費は販売会社さんが支払ってくれるんですね。
それならば安心です。
>分譲に住んだことないのかな?
分譲に住んで管理費払った経験のある人は、ここには、ほとんどいないと思いますよ。
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738
匿名さん
>733
>コンシェルジュって横文字な言い方だけで管理人でしょ
「管理人」だと表にはほとんど出てこず、住民との接点は気薄だろうね。
「コンシェルジュ」だと、礼儀作法もある程度、教育されているから
管理人とは心構えが違うだろうね。
おもてなしの心を持った「コンシェルジュ」に管理人の業務を兼務して
もらえるのであれば、それがいいよ。
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