LAZONA
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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322
匿名さん
>320さん
おっしゃる通りなんですけど、
ただ川崎ももっと昔に作っておくべきだったと言いたいですね。
もう一点は、ただ採算だけで話していいのかと言う点があります。
公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。
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323
匿名さん
>アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。
川崎縦貫地下鉄にその役割を期待するのは酷。
むしろ東京・横浜とのアクセスを強化したほうが住民は増える。
武蔵小杉の再開発が好例。目黒線延伸と横須賀線構想が開発を引っ張っている。
縦貫が通る地域は、小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園へのバスアクセスを強化すべき。
つまりが、道路整備が先。
>特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
>その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、
それならば、すでに経由地として確立している
小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園の魅力をもっと高めるべきだ。
なぜ遠い南の川崎へ客を運ぼうとする?
まさかこれから元住吉・新百合ヶ丘を一大繁華街にするのか?
>加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。
川崎市内で閉じてしまう鉄道を引いたところで、残念ながら大企業の誘致には繋がらない。
20年前、新川崎になぜ企業が来たか? それは横須賀線のお陰だ。
誘致しようと思えば、競争相手は東京・横浜をはじめ、ありとあらゆる自治体だ。
川崎は何で勝つか? 川崎縦貫地下鉄では全くアピールポイントにならない。
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324
匿名さん
>公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
>経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。
経費を掛けちゃいかん。それは経済が右肩上がりの時代の発想だ。
将来にツケが絶対に回ってくる。川崎市民の子どもがあまりにもかわいそうだ。
地下鉄という発想は古い。高齢化の時代に、お年寄りは地下鉄乗らない。
LRT(低床型路面電車)が安上がりで効果的だ。
それも縦貫ではなく、小杉・溝ノ口・登戸に向かって伸ばしたほうが
はるかに利用者が多いだろう。
路面電車を通すために、道路整備が必要だ。道幅が狭ければ通せない。
自動車の渋滞解消と路面電車と、一挙両得でいこうではないか。
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325
匿名さん
323氏の言うとおりだと思う。
大体、麻生区や宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。
そんな連中がのこのこ川崎駅など出かけるものか。
川崎の持つ公害、ギャンブル、風俗のイメージはちょっとやそっとじゃ
抜けられない。 どうしてもイメージアップを図りたければ
いっそのこと、”小杉市””麻生市””百合ヶ丘市”なんでも言いから
”川崎”以外の名前に変えたほうが良いだろう。
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326
匿名さん
>公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
うーん…。一見正しそうなその議論は矛盾だらけだ。
①企業活動に必要な、材料や商品の運搬はどうする?地下鉄に貨物でも走らすのか?
②地下鉄の駅で降りた旅客は、家までどう帰る?
駅から遠ければバスなどに頼らざるを得ない。
企業誘致だとか町の活性化だとか住民増とか考えたら
車による交通手段を避けては語れないでしょうよ。
だから街路整備をして渋滞解消して、公害を軽減させましょうってことだ。
自動車の排気ガスそのものを問題にするなら、
自動車メーカーによるクリーンエネルギー自動車の開発に期待を掛けるしかない。
それに併せて、324さんの言うLRTの活用が、特に欧州で主流になりつつある。
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327
匿名さん
>大体、麻生区や宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
>だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。
それは間違いだしミスリード。
そういう物言いをしているのは昔からの川崎住民ではなく、
都内に物件を買いたくても買えず、仕方なく川を越えて神奈川県に流れてきた新興住民。
この手の新興住民は都内の土地は金が無いから手が出ず
不便な川崎北部の安い土地に家を買っておきながら、川崎を悪く言う。
ちなみに昔からの麻生・宮前あたりの川崎住民で、
溝口や小杉などの便利な駅の近くに一戸建てを持っている人はそんな事は言わないよ。
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328
匿名さん
>>323は随分と横須賀線****なんだね。
武蔵小杉のほうが将来性があると思うなら、そちらのマンション買えば?
これからその好例とやらの再開発で沢山出来るみたいだよ、タワーマンションばっかりが。
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329
匿名さん
>それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
そういえば羽田アクセス線も出来るみたいだよね。
川崎駅から八丁畷を経由して湾岸まで延伸。そこから左折して羽田第二ターミナル直結。
2010年開業でしたっけ?楽しみですね。
南武線沿線の人は廃線になるから面白くないでしょうけど。
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330
匿名さん
>328
あまりに的外れなツッコミ。みっともないからヤメレ。
川崎がどうやったら本当に住みやすい、良い都市になるかの議論をしているときに
「縦貫地下鉄が効果がある。」なんて、根拠の無い説を吐いているから、
わかりやすく例をあげて説明しているまで。
地下鉄っていうと、議員とか役人とかがみんな喰い付くんだよ。
成算もなく、ただ作ればいいと思ってるから。ダメだそんなの。川崎の縦貫見送りは賢明だ。
地下鉄なんてものは、成功条件は相当限られている。
少子高齢化の時代に、税金をタンマリ使って、お年寄りに優しくない交通手段作ってどうする?
本当に必要なインフラに金掛けなきゃダメだ。納税者として、税金の使い道はシビアにならんと。
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331
匿名さん
川崎はバスが充実してて助かります。
びっくりしたのは、ディズニーランドへもバスが出てるんですね。
帰りは特に便利です。無くならないように 皆さんぜひ使ってください。
大人1200円 子ども600円です。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
バス高いですね。
子連れだと乗り換えしなくていいから便利でしょうが、
電車の倍以上の金額設定というのは高くないですかね?
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335
匿名さん
電車と比べると高いですね。
もうちょっと安いといいんですけどね。
眠って帰れて 快適でした。
まぁ ディズニーランド自体高いんで、
たまにしか行かないから
奮発して乗ったんですが。。
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336
匿名さん
電車で行くと乗り換えが面倒。
いつも嫁と車で行ってる。でもその場合は高速代や駐車場代、ガソリン代で
なんだかんだ数千円はかかるんだよね。
バスってのはラゾーナに入居後はいい選択肢かも。
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337
匿名さん
■川崎駅前で実現して欲しい事
・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定
・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
・京急川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中
■川崎駅前で実現しなくていいもの
・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄
・京急大師線地下化 ← 無駄。でも縦貫道には必須・・・
・ホームレス支援設備 ← それより同じ予算で川崎から追い出して欲しい
■単なる要望
・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。
・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。
・違法駐輪駐車への対策を強化。
皆さん他にあります?
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338
匿名さん
後はあなたのような身勝手な発言くらいかなぁ・・・。
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339
匿名さん
ホームレスを追い出して欲しいとは穏やかではないですね・・・
ラゾーナには迷惑にならないでしょう・・・?
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340
匿名さん
いや、本音言わせてもらうとホームレス居なくなって欲しい。
特に多摩川線路下、昼間っから裸で宴会してるの勘弁してよ。
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341
匿名さん
そ、それは知らなかったです・・・。
確かにすごそうな光景ですね・・・。(-_-;)
でも 浮浪者に自立してもらわないと 根本的に解決しないですね。
彼らは 住民登録もされていないため 就職できないのです。
就職できれば野宿もしなくなるでしょう。
誰にでも、社会的弱者になる可能性はゼロではないと私は思っています。
あと、川崎はこれだけのビックターミナル駅ですから、
光(プラス)と影(マイナス)の部分があるのは、ある程度仕方ないと思います。
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342
匿名さん
あら。
意外に消極的な意見が多いんですね。
>>338さん、私の身勝手という事は「単なる要望」のところが身勝手に見えるということですよね。
単なる要望と書いたのに。でもそこは無視して貰っていいですよ。
確かに「駅が綺麗になってほしい。使い勝手が上がって欲しい」と思っているのは
私一人だけかもしれませんからね。
>>339さんの意見はラゾーナの周りにだけいなければ良いという意見ですか?
ラゾーナに住む人は他の川崎、例えば東口や多摩川にはいても良いという意見が多いのでしょうかね。
ちょっと残念。私は>>340さんと同じ感性の持ち主です。
■川崎駅前で実現して欲しい事
・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定(2010年頃?)
・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
・京急大師川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
・京急大師線地下化 ← 2010年竣工予定
・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中
■川崎駅前で実現しなくなったもの
・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄と国が認定。廃止へ。
■単なる要望
・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。← 否定者あり
・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。← 否定者あり
・違法駐輪駐車への対策を強化。← 否定者あり
・ホームレスへの対策を強化。 ← 意見半々
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343
匿名さん
線路のことはよくわからないのですが、京浜東北と東海道の進行方向が合体できれば、確かに便利ですよね。
難しいとは思いますが・・・。
エスカレーターが少ないのは、増やして欲しいです。
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344
匿名さん
ついでに、
■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成
こんなんでしたっけ?
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345
匿名さん
>>343さんの言うとおり、進行方向合体は夢物語だと思っています・・・
でもエスカレータは是非実現して欲しいです。当方の親は足が悪いので尚更なんですが、
ごく一般的なバリアフリー化されていない川崎駅にはちょっと失望しています。
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346
匿名さん
おいおい賛成者がいるのは認めるが、大多数とはんんだ。
たかだかここ見ている数人のいけんじゃないか。
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成
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347
匿名さん
346に同意。匿名であり、誰でも書き込み可の状況である。まとめに入るべきではない。
339は常識的な意見と思う。341の言うように社会問題でもある。
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348
匿名さん
>>346さんの意見もごもっとも。「大多数」は消しましょう。でも言葉尻ばかり攻める意見が多いですね。
>>347さん、匿名だから集まる意見もありませんか?
■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛成比率多い
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛成比率多い
・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い
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349
347
今のところ、このような意見が出ている、という程度である。故に346は言葉尻を
捉えたものとはいえない。
匿名でありすべての書き込みが購入者によるものかどうか判断できない。
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350
匿名さん
>>349さん、それは1年半後の実際の購入者が判断するべき事でしょう。
お分かりの通り、これは現時点での客観的主張でしかないですよ。
蛇足ですが、「言葉尻とる」とは趣旨でない事に対して意見を述べる事でしょ?
本論は「ラゾーナ管理組合へ要望」が趣旨なのであって「賛成人数の問題」が趣旨なのではないですよ。
ちなみに私は>>347さんの「まとめるべきではない」は大事な意見の一つだと思っています。
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351
347
346の指摘は母集団が確定してないため、内容の妥当性とは一切の関わりなく、現時点での
「多数」(=高比率)と断ずることが不適切であると述べている。
350の一行目を解釈するに、管理組合への要望は1年半後の実際の購入者が確定した時点で
行い得る行為と考えられる。
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352
346
>>348
言葉尻じゃないぞ。
大多数でも、多数でも、賛成比率が多いとなんでいえるんだ。
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
具体的にどうするのか書かなきゃ賛成も反対も無いだろう。
・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い
誰がいつ規約を決めたんだ。
どのような規約かわからんのにこれも賛成も反対も無いだろう。
エレベータにベビーカーも自転車も同じところを走るから汚れも同じだから、自由に持ち込んでくださいでいいのかな。
>>209でもかかれているように単なるイメージの問題で実害がないならそうなるね。
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353
匿名さん
>>351さん>>352さんの主張は良くわかりました。直します。
それと過去レスを読んでみて、もう1個ありましたので追加しときます。
■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり
・自転車の屋内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ?
前向きな改善案や要望、追加の情報や意見がさらに出る事を期待した書き込みだったんだけど、
結局「賛同者がいるいない」のことばっかり指摘されるんですね。
矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。
これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・
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354
匿名さん
>>352さんの発言で
>誰がいつ規約を決めたんだ。
>どのような規約かわからんのにこれも賛成も反対も無いだろう。
については、重説と管理案ほか資料を熟読して下さい、としかいえませんね・・・
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355
匿名さん
>>353
要望だけならかまわない。
しかし大多数賛成とか、賛成比率が多いと書いて要望するのがおかしいと言っているんだ。
このような問題があるから、管理組合ができたときに協議したい内容を書くのはかまわないよ。
>矢印の右より左を見て欲しかった。残念です。
多数だから結論有りき的な書き方があると新たに意見を出すきにならないね。
>これらの意見が採用されるかどうか、また検討事項になるかどうかは本当の管理組合での話だと書いたのにな・・・
だからこそ矢印の右側は書いて欲しくなかったんだよ。
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356
匿名さん
あら。>>355さん、まだ起きてらしたんですね。お互い夜更かし組みです。
「←」はなんとなくその前の流れで書きました。私が>>342あたりで書いた感じそのままに。
「←」の右は単純に私個人の意見ではなく皆さんの意見で、その賛同比率はこれくらいだった、
という情報を織り込みたかっただけですよ。
>>353であれば賛同者がいる程度の情報しかわからないので、これなら良いですよね?
蛇足ですが念のため。
上記要望の中に含まれる私が出した要望は一個だけです。
「賛同者」は私(の出した要望)への賛同者という意味ではないですよ。
要望に対する賛同者がいたかどうか、という意味です。誤解なきよう。
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357
匿名さん
皆さん フローリングのwaxとかどうされますか?
1 何もしない
2 業者に頼む
2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む
2−2 自分で業者を探し申し込み
購入者の皆さん どうされるのでしょう。
教えてくだされば幸いです。
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358
匿名さん
浴室のスピーカ
私もモデルルームで試して見ました。
なかなか良かったです。
オプションで、8万円程度ですね。
カタログを見せてもらいました。
スピーカ(天井埋込形) :
・OE-180WRⅡ (ローインピーダンス) : 8400円
・OE-180WRTⅡ (ハイインピーダンス) : 8925円
操作パネル(ステレオアンプ) :
・OE-303Ⅱ : 15750円
自分で購入するとはやり工事費などかかりますから 最初から頼むつもりです。
(家族は、あまり欲しがっていないのですが。。。)
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359
匿名さん
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360
匿名さん
夜型の人が多いですね。
フローリングのワックスですが、うちは「3」自分でかけるです。
今住んでいる家を建てた時引渡し前にハウスクリーニングに来た
業者の方に、ワックスは「ユカロン」が良いよと教えてもらいました。
以後我が家では年に1回ユカロンでワックスがけしてます。
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361
匿名さん
ユカロン情報ありがとうございます。
我が家でも検討してみます。
ところで、フローリングのワックス
自分でかけるという選択肢がなかったですね。
<フローリングのwax>
1 何もしない
2 業者に頼む
2−1 ラゾーンナ営業を通じて申し込む
2−2 自分で業者を探し申し込み
3 自分でかける
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362
360です
いい忘れました。
昨日現場を見てきたのですが、ウイング棟の基礎が結構出来てて形がわかるようになりましたね。
ちょっと気になったのですが、柱の帯筋が均一に入っていないのとサビがすごいです。
バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか?
どなたか、専門知識のある方一度現場を見てご意見いただけませんでしょうか?
現場ですが、堀川町線(西口前の道路)と川崎駅丸子線(川沿いの道路)が交差するあたりから良く見えます。
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363
匿名さん
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364
匿名さん
>362
え・・・それは心配ですよね。
デジカメ写真とかとれないんでしょうか。
しかし、施行がどうだったか、といういのはなんらかの検査があるのではないでしょうか。
でも、コンクリートの質なんかもいい加減にやられると、まじに強度不足になる・・・
(海砂でしたっけ?を使われるとヒビが入ると聞いた事があります)
そういうチェックを購入者が現実的にはできないから心配するときりがないというのも
ありますが・・・ただただ、鹿島さんだから大丈夫だよね、という信頼しかない・・・
錆びた鉄筋や帯筋の不均一は、写真とかあるともっとわかりやすいと思うのですが・・・
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365
匿名さん
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366
匿名さん
>>363さん、ご意見どうも。やっと前向きな意見が出て嬉しいです。
処分はちょっと難しいとは思いますが、撤去などは可能かもしれません。
うちのマンションも違反自転車にはほとほと困っています。事故も発生し問題になっています。
■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ?
・規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を与えてはどうか ← 意見のみ?
これから選挙行ってきます。
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367
匿名さん
>バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか?
モデルルームの人は問題ないと仰っていました。
錆びていてもコンクリートで覆うから問題ないという話だったと。
コンクリートにヒビが入って空気に触れなければそれ以上侵食されないから問題ないそうでした。
でも詳しい人の意見は聞きたいですね。
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368
匿名さん
>362
>バリバリに錆びた鉄筋をコンクリートで包んでいっても大丈夫なんだろうか?
どの物件みても、建てている途中は雨ざらしで真っ赤に錆びているので、多分大丈夫なんでしょう。
下手にさび止め処理なんかすると、コンクリートと鉄筋の接着性が悪化するんじゃないの。
>柱の帯筋が均一に入っていないのと
帯筋が下のほうに固まってるんじゃないですか?
型枠を組むときに、きちんと等間隔になるように持ち上げて固定します。
型枠が組みあがった状態で確認しないとなんとも言えませんけど。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
網戸は、ありますよ。
MRにサンプルがおいてありました。
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371
匿名さん
さびた鉄筋。
私も大丈夫かなと思うけど、どの物件もそうですからね。
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