LAZONA
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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302
匿名さん
>301さん
同じ賃料なら、今回買う時の売買価格は低い方が得、
つまり高利回りな方が得になりますので、
294さんの言う高利回りの方が得になりますね。
これで合ってますか。
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303
匿名さん
>296さん
登録しないと見れないみたいですが、
今登録しようとしたけど出来ませんでした。
中身をカット&ペーストしてもらえるでしょぅか。
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304
匿名希望
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305
匿名さん
新百合ヶ丘〜元住吉ってあると便利な人もたくさんいるんだけどね。
結局川崎縦貫高速鉄道線はお流れっぽいな。まあ自分には必要ないと思うから別にいいけど。
川崎縦貫高速鉄道ってラゾーナの真下を通る予定だったんだよね。駅もラゾーナ直結かと思っていただけに
こちらはちょっと残念。
北口構想って2,3年先の話じゃなかったっけ。この手の計画は延び延びになるんだよね。
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306
匿名さん
地下鉄の建設運営なんて、ホントに割に合わないよ。
開業しても、多額の財政的援助を長期間余儀なくされる。
それが、川崎市の財政をジワジワと圧迫し、市民生活に影響してくる。
あれば便利だが、いらない。川崎にそんな余裕は無い。
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307
匿名さん
ソリッドスクエア側の下の道路におりる階段のイタズラ書きひどいね。
消してくれないかな。
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308
匿名さん
>307
落書き以外にも、ホームレスの持ち物おいてあったり
ラゾーナから京急川崎までの道は、目を覆いたくなる
ほんとなんとかして欲しい。
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309
匿名さん
スラムイメージがどう変わるか見ものだが。長い目で見ないとね。
ただ部屋は○暴さんが購入してたら中は目もあてられんよ。
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310
匿名さん
>>306さん
でも川崎駅に出やすくなる事は確かですね。
発展には欠かせないと思いますよ。
今の川崎には必要ないことについては同意ですが。
大師線も地下化されるようですし、そこから縦断するラインが増えるのは嬉しいです。
本当は新宿方面に伸びれば言う事ないんですが。
それに地下化により駅前がまた再開発される可能性もあり、それが期待できそう。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
西口のラゾーナやミューザのあたりは、川崎では もっとも洗練された特異の場所(のひとつ)であるとは思います。
我々新しい住民で町を綺麗にする活動をすすめていく必要がありますね。
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313
匿名さん
>>303
内容が多岐渡っているのでカット&ペーストするのは難しいです。すみません。
その他も有効な情報が多いので登録して一通り見たほうがいいと思います。
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314
匿名さん
>>306さん
>>310さん
川崎縦貫高速鉄道は市にとって必要な投資だと思いますよ。
市の魅力を高めるための投資は少なくともしていかないと、(民間企業と同じで)いくら節約しても財政は次第に結局ジリ貧になっていきます。
というのは、企業にとって魅力のない都市との烙印を押され、彼らにそっぽを向かれることは、
川崎においては福祉等に再分配される効率のいい税財源を失うことを意味するからです。
(高額納税者ばかり集まるような都市であれば別ですが、川崎は一般的な都市ですので・・)
前置きが長くなりましたが、鉄道開通は、マスコミの注目や、投資を呼び込むきっかけなど、
その波及効果はなんだかんだいって大きいです。
川崎縦貫高速鉄道により、市の顔である川崎駅の吸引力が高まり、さらに人が集まる魅力的な街になることが、
川崎市全体のイメージアップのためにも、大変良い影響をもたらすと思います。
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315
匿名さん
そういえば道路のほう(川崎縦貫道)はどうなったのだろうか?
開通した場合、居住環境に対する影響は+−いろいろ大きそうだが。
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316
匿名さん
>314さん。
魅力ある街づくりは必要だよ。そこは同じ意見だ。
しかし、公営地下鉄ってのは難しいんだよ。
たとえば大阪。儲かっているのは御堂筋線だけ。あとの線は大赤字。
東京都…、全線赤字だ。
横浜に至っては、いつもガラガラ存続の危機じゃないか。
リスクが大きすぎる。投資対効果が全然釣り合わんのよ。
建設費は1キロ300億円だぞ。
帳尻合わせるために一体どれだけの補助金が投入されてるのか、知ってるか?
そんなお金があるなら、ほかにやることがいくらでもある。
現状の問題点をすべて解決するのが先だ。建設費なんか全部吹っ飛ぶ。
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317
匿名さん
線路だけで見れば赤字だけどね。。。
野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・
これらの会社名を知らない日本人がいるのかな?
そういう間接的投資効果もあるんですよ。
路線の場合は、アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。
特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、
また集客力向上による法人増加などによる増収もある。
加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。
局所的な利益判断だけでは駄目だってことです。
そうは言っても、目先の改善事項にも資金投入して欲しいですけどね・・・
(私の場合はホームレスや駅内外クリーン化、駐車駐輪への対策など)
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318
匿名さん
同じ地下鉄でもなぜ公営だと赤字になるのでしょうか。
営団とか、地下鉄以外でも民間は黒字でやってますよね。
て言うか赤字だとつぶれてしまう。
公営てただ、無駄な職員を抱え過ぎなのでは。
公営でも民間並みにしっかり経営指針を立てれば・・・て出来ないか
やっぱり。
しかし、税収・人口から見て、川崎にも地下鉄が有っても不思議でない
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319
匿名さん
>317
間接的投資効果?
そんなもの、大きな事業を始めようとすれば、真っ先に計算するのは当たり前。
行政の得意技じゃないか。
日本中至る所、それでたくさん鉄道をひき、高速道路を作ったんじゃないか。
川崎の地下鉄構想だって、当然に参段を弾いている。それも甘い予測数字使って、何度も何度も。
作りたいんだよ本音は。それで、結果は見送りなんだよ。
よっぽど採算とれないんだよ。間接的な波及効果を全部ひっくるめたとしても。
よく考えてみい。宮前区・麻生区の人間が川崎駅で買い物しようと思うか?
幸区南加瀬の人間なら、バスの方がよっぽど便利だろうよ。
そんな金があるなら、川崎からダイレクトに羽田にアクセスする
鉄道と道路作るほうがよっぽど効果あるだろうよ。
それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
あと横須賀線に武蔵小杉駅ができるだろ?あれは川崎市の粘り勝ち+大ヒットだ。
こういう積み重ねが大事なんだよ。
川崎に本気で企業誘致したいなら、まず改善すべきは一にも二にも道路だろ。踏切の解消を含めて。
地下鉄作っちゃったら、そういうことをやる余裕が吹っ飛んじゃうんだよ。
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320
匿名さん
>318
営団(現東京メトロ)が黒字なのは、めちゃくちゃ古い路線があって
それらはとっくに減価償却が済んでいるからだ。
新しい路線は当然ながら赤字。ところが、銀座線・丸ノ内線・日比谷線など、
昭和初期〜40年代前半に作られた古豪が頑張って儲けてるから、なんとかなる。
石原都知事が営団都営の一元化を言っていたが、都営の4路線は全部赤字なので
合併したら営団も当然赤字になる。利益が出ないから民営化なんかできない。
ちなみに営団は東京メトロになったが、あれは民営化とは言わん。民間に株は出回っていない。
まだ特殊会社化の段階だ。本当に民営化できるかは、これからだ。
あと、公営地下鉄は職員の抱えすぎというのも事実と違う。むしろ涙ぐましい努力をしている。
無人改札だってザラにある。横浜市営に乗ってみな。それでも全然採算がとれない。
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321
匿名さん
>野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
>西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・
えらくナンセンスな議論だな。
ロッテにとって、球団の赤字はそれ自体がコスト(広告宣伝費)だと割り切ってるんだよ。
球団使ってガムが売れればそれでいいわけ。
逆に、西武はもう広宣費としてのメリットなんて全然見出してないから、撤退したがってる。
慈善事業なんかじゃないぞ、スポーツは。いざとなったらあっさり撤退するぞ。
その議論を、自治体の財政にそのまま当てはめるかい?
地下鉄作っといてメリットが無くなったら、撤退なんてできるか?
地下鉄は戦略的コストになんか絶対にならん。
運営と維持にどれだけ掛かると思ってるのか? 甘い甘い。
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322
匿名さん
>320さん
おっしゃる通りなんですけど、
ただ川崎ももっと昔に作っておくべきだったと言いたいですね。
もう一点は、ただ採算だけで話していいのかと言う点があります。
公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。
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323
匿名さん
>アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。
川崎縦貫地下鉄にその役割を期待するのは酷。
むしろ東京・横浜とのアクセスを強化したほうが住民は増える。
武蔵小杉の再開発が好例。目黒線延伸と横須賀線構想が開発を引っ張っている。
縦貫が通る地域は、小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園へのバスアクセスを強化すべき。
つまりが、道路整備が先。
>特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
>その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、
それならば、すでに経由地として確立している
小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園の魅力をもっと高めるべきだ。
なぜ遠い南の川崎へ客を運ぼうとする?
まさかこれから元住吉・新百合ヶ丘を一大繁華街にするのか?
>加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。
川崎市内で閉じてしまう鉄道を引いたところで、残念ながら大企業の誘致には繋がらない。
20年前、新川崎になぜ企業が来たか? それは横須賀線のお陰だ。
誘致しようと思えば、競争相手は東京・横浜をはじめ、ありとあらゆる自治体だ。
川崎は何で勝つか? 川崎縦貫地下鉄では全くアピールポイントにならない。
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324
匿名さん
>公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
>経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。
経費を掛けちゃいかん。それは経済が右肩上がりの時代の発想だ。
将来にツケが絶対に回ってくる。川崎市民の子どもがあまりにもかわいそうだ。
地下鉄という発想は古い。高齢化の時代に、お年寄りは地下鉄乗らない。
LRT(低床型路面電車)が安上がりで効果的だ。
それも縦貫ではなく、小杉・溝ノ口・登戸に向かって伸ばしたほうが
はるかに利用者が多いだろう。
路面電車を通すために、道路整備が必要だ。道幅が狭ければ通せない。
自動車の渋滞解消と路面電車と、一挙両得でいこうではないか。
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325
匿名さん
323氏の言うとおりだと思う。
大体、麻生区や宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。
そんな連中がのこのこ川崎駅など出かけるものか。
川崎の持つ公害、ギャンブル、風俗のイメージはちょっとやそっとじゃ
抜けられない。 どうしてもイメージアップを図りたければ
いっそのこと、”小杉市””麻生市””百合ヶ丘市”なんでも言いから
”川崎”以外の名前に変えたほうが良いだろう。
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326
匿名さん
>公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
うーん…。一見正しそうなその議論は矛盾だらけだ。
①企業活動に必要な、材料や商品の運搬はどうする?地下鉄に貨物でも走らすのか?
②地下鉄の駅で降りた旅客は、家までどう帰る?
駅から遠ければバスなどに頼らざるを得ない。
企業誘致だとか町の活性化だとか住民増とか考えたら
車による交通手段を避けては語れないでしょうよ。
だから街路整備をして渋滞解消して、公害を軽減させましょうってことだ。
自動車の排気ガスそのものを問題にするなら、
自動車メーカーによるクリーンエネルギー自動車の開発に期待を掛けるしかない。
それに併せて、324さんの言うLRTの活用が、特に欧州で主流になりつつある。
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327
匿名さん
>大体、麻生区や宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
>だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。
それは間違いだしミスリード。
そういう物言いをしているのは昔からの川崎住民ではなく、
都内に物件を買いたくても買えず、仕方なく川を越えて神奈川県に流れてきた新興住民。
この手の新興住民は都内の土地は金が無いから手が出ず
不便な川崎北部の安い土地に家を買っておきながら、川崎を悪く言う。
ちなみに昔からの麻生・宮前あたりの川崎住民で、
溝口や小杉などの便利な駅の近くに一戸建てを持っている人はそんな事は言わないよ。
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328
匿名さん
>>323は随分と横須賀線****なんだね。
武蔵小杉のほうが将来性があると思うなら、そちらのマンション買えば?
これからその好例とやらの再開発で沢山出来るみたいだよ、タワーマンションばっかりが。
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329
匿名さん
>それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
そういえば羽田アクセス線も出来るみたいだよね。
川崎駅から八丁畷を経由して湾岸まで延伸。そこから左折して羽田第二ターミナル直結。
2010年開業でしたっけ?楽しみですね。
南武線沿線の人は廃線になるから面白くないでしょうけど。
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330
匿名さん
>328
あまりに的外れなツッコミ。みっともないからヤメレ。
川崎がどうやったら本当に住みやすい、良い都市になるかの議論をしているときに
「縦貫地下鉄が効果がある。」なんて、根拠の無い説を吐いているから、
わかりやすく例をあげて説明しているまで。
地下鉄っていうと、議員とか役人とかがみんな喰い付くんだよ。
成算もなく、ただ作ればいいと思ってるから。ダメだそんなの。川崎の縦貫見送りは賢明だ。
地下鉄なんてものは、成功条件は相当限られている。
少子高齢化の時代に、税金をタンマリ使って、お年寄りに優しくない交通手段作ってどうする?
本当に必要なインフラに金掛けなきゃダメだ。納税者として、税金の使い道はシビアにならんと。
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331
匿名さん
川崎はバスが充実してて助かります。
びっくりしたのは、ディズニーランドへもバスが出てるんですね。
帰りは特に便利です。無くならないように 皆さんぜひ使ってください。
大人1200円 子ども600円です。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
バス高いですね。
子連れだと乗り換えしなくていいから便利でしょうが、
電車の倍以上の金額設定というのは高くないですかね?
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335
匿名さん
電車と比べると高いですね。
もうちょっと安いといいんですけどね。
眠って帰れて 快適でした。
まぁ ディズニーランド自体高いんで、
たまにしか行かないから
奮発して乗ったんですが。。
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336
匿名さん
電車で行くと乗り換えが面倒。
いつも嫁と車で行ってる。でもその場合は高速代や駐車場代、ガソリン代で
なんだかんだ数千円はかかるんだよね。
バスってのはラゾーナに入居後はいい選択肢かも。
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337
匿名さん
■川崎駅前で実現して欲しい事
・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定
・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
・京急川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中
■川崎駅前で実現しなくていいもの
・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄
・京急大師線地下化 ← 無駄。でも縦貫道には必須・・・
・ホームレス支援設備 ← それより同じ予算で川崎から追い出して欲しい
■単なる要望
・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。
・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。
・違法駐輪駐車への対策を強化。
皆さん他にあります?
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338
匿名さん
後はあなたのような身勝手な発言くらいかなぁ・・・。
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339
匿名さん
ホームレスを追い出して欲しいとは穏やかではないですね・・・
ラゾーナには迷惑にならないでしょう・・・?
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340
匿名さん
いや、本音言わせてもらうとホームレス居なくなって欲しい。
特に多摩川線路下、昼間っから裸で宴会してるの勘弁してよ。
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341
匿名さん
そ、それは知らなかったです・・・。
確かにすごそうな光景ですね・・・。(-_-;)
でも 浮浪者に自立してもらわないと 根本的に解決しないですね。
彼らは 住民登録もされていないため 就職できないのです。
就職できれば野宿もしなくなるでしょう。
誰にでも、社会的弱者になる可能性はゼロではないと私は思っています。
あと、川崎はこれだけのビックターミナル駅ですから、
光(プラス)と影(マイナス)の部分があるのは、ある程度仕方ないと思います。
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342
匿名さん
あら。
意外に消極的な意見が多いんですね。
>>338さん、私の身勝手という事は「単なる要望」のところが身勝手に見えるということですよね。
単なる要望と書いたのに。でもそこは無視して貰っていいですよ。
確かに「駅が綺麗になってほしい。使い勝手が上がって欲しい」と思っているのは
私一人だけかもしれませんからね。
>>339さんの意見はラゾーナの周りにだけいなければ良いという意見ですか?
ラゾーナに住む人は他の川崎、例えば東口や多摩川にはいても良いという意見が多いのでしょうかね。
ちょっと残念。私は>>340さんと同じ感性の持ち主です。
■川崎駅前で実現して欲しい事
・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定(2010年頃?)
・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
・京急大師川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
・京急大師線地下化 ← 2010年竣工予定
・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中
■川崎駅前で実現しなくなったもの
・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄と国が認定。廃止へ。
■単なる要望
・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。← 否定者あり
・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。← 否定者あり
・違法駐輪駐車への対策を強化。← 否定者あり
・ホームレスへの対策を強化。 ← 意見半々
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343
匿名さん
線路のことはよくわからないのですが、京浜東北と東海道の進行方向が合体できれば、確かに便利ですよね。
難しいとは思いますが・・・。
エスカレーターが少ないのは、増やして欲しいです。
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344
匿名さん
ついでに、
■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成
こんなんでしたっけ?
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345
匿名さん
>>343さんの言うとおり、進行方向合体は夢物語だと思っています・・・
でもエスカレータは是非実現して欲しいです。当方の親は足が悪いので尚更なんですが、
ごく一般的なバリアフリー化されていない川崎駅にはちょっと失望しています。
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346
匿名さん
おいおい賛成者がいるのは認めるが、大多数とはんんだ。
たかだかここ見ている数人のいけんじゃないか。
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成
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347
匿名さん
346に同意。匿名であり、誰でも書き込み可の状況である。まとめに入るべきではない。
339は常識的な意見と思う。341の言うように社会問題でもある。
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348
匿名さん
>>346さんの意見もごもっとも。「大多数」は消しましょう。でも言葉尻ばかり攻める意見が多いですね。
>>347さん、匿名だから集まる意見もありませんか?
■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛成比率多い
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛成比率多い
・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い
-
349
347
今のところ、このような意見が出ている、という程度である。故に346は言葉尻を
捉えたものとはいえない。
匿名でありすべての書き込みが購入者によるものかどうか判断できない。
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350
匿名さん
>>349さん、それは1年半後の実際の購入者が判断するべき事でしょう。
お分かりの通り、これは現時点での客観的主張でしかないですよ。
蛇足ですが、「言葉尻とる」とは趣旨でない事に対して意見を述べる事でしょ?
本論は「ラゾーナ管理組合へ要望」が趣旨なのであって「賛成人数の問題」が趣旨なのではないですよ。
ちなみに私は>>347さんの「まとめるべきではない」は大事な意見の一つだと思っています。
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351
347
346の指摘は母集団が確定してないため、内容の妥当性とは一切の関わりなく、現時点での
「多数」(=高比率)と断ずることが不適切であると述べている。
350の一行目を解釈するに、管理組合への要望は1年半後の実際の購入者が確定した時点で
行い得る行為と考えられる。
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