LAZONA
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
>>294
駅前なんでへんな賃料でなければ借主はつくだろう。
賃料が同じなら、売買価格が高ければ低利回り、売買価格が安ければ高利回りになる。
さてあなたはどっちが得と思う?
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302
匿名さん
>301さん
同じ賃料なら、今回買う時の売買価格は低い方が得、
つまり高利回りな方が得になりますので、
294さんの言う高利回りの方が得になりますね。
これで合ってますか。
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303
匿名さん
>296さん
登録しないと見れないみたいですが、
今登録しようとしたけど出来ませんでした。
中身をカット&ペーストしてもらえるでしょぅか。
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304
匿名希望
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305
匿名さん
新百合ヶ丘〜元住吉ってあると便利な人もたくさんいるんだけどね。
結局川崎縦貫高速鉄道線はお流れっぽいな。まあ自分には必要ないと思うから別にいいけど。
川崎縦貫高速鉄道ってラゾーナの真下を通る予定だったんだよね。駅もラゾーナ直結かと思っていただけに
こちらはちょっと残念。
北口構想って2,3年先の話じゃなかったっけ。この手の計画は延び延びになるんだよね。
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306
匿名さん
地下鉄の建設運営なんて、ホントに割に合わないよ。
開業しても、多額の財政的援助を長期間余儀なくされる。
それが、川崎市の財政をジワジワと圧迫し、市民生活に影響してくる。
あれば便利だが、いらない。川崎にそんな余裕は無い。
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307
匿名さん
ソリッドスクエア側の下の道路におりる階段のイタズラ書きひどいね。
消してくれないかな。
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308
匿名さん
>307
落書き以外にも、ホームレスの持ち物おいてあったり
ラゾーナから京急川崎までの道は、目を覆いたくなる
ほんとなんとかして欲しい。
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309
匿名さん
スラムイメージがどう変わるか見ものだが。長い目で見ないとね。
ただ部屋は○暴さんが購入してたら中は目もあてられんよ。
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310
匿名さん
>>306さん
でも川崎駅に出やすくなる事は確かですね。
発展には欠かせないと思いますよ。
今の川崎には必要ないことについては同意ですが。
大師線も地下化されるようですし、そこから縦断するラインが増えるのは嬉しいです。
本当は新宿方面に伸びれば言う事ないんですが。
それに地下化により駅前がまた再開発される可能性もあり、それが期待できそう。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
西口のラゾーナやミューザのあたりは、川崎では もっとも洗練された特異の場所(のひとつ)であるとは思います。
我々新しい住民で町を綺麗にする活動をすすめていく必要がありますね。
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313
匿名さん
>>303
内容が多岐渡っているのでカット&ペーストするのは難しいです。すみません。
その他も有効な情報が多いので登録して一通り見たほうがいいと思います。
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314
匿名さん
>>306さん
>>310さん
川崎縦貫高速鉄道は市にとって必要な投資だと思いますよ。
市の魅力を高めるための投資は少なくともしていかないと、(民間企業と同じで)いくら節約しても財政は次第に結局ジリ貧になっていきます。
というのは、企業にとって魅力のない都市との烙印を押され、彼らにそっぽを向かれることは、
川崎においては福祉等に再分配される効率のいい税財源を失うことを意味するからです。
(高額納税者ばかり集まるような都市であれば別ですが、川崎は一般的な都市ですので・・)
前置きが長くなりましたが、鉄道開通は、マスコミの注目や、投資を呼び込むきっかけなど、
その波及効果はなんだかんだいって大きいです。
川崎縦貫高速鉄道により、市の顔である川崎駅の吸引力が高まり、さらに人が集まる魅力的な街になることが、
川崎市全体のイメージアップのためにも、大変良い影響をもたらすと思います。
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315
匿名さん
そういえば道路のほう(川崎縦貫道)はどうなったのだろうか?
開通した場合、居住環境に対する影響は+−いろいろ大きそうだが。
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316
匿名さん
>314さん。
魅力ある街づくりは必要だよ。そこは同じ意見だ。
しかし、公営地下鉄ってのは難しいんだよ。
たとえば大阪。儲かっているのは御堂筋線だけ。あとの線は大赤字。
東京都…、全線赤字だ。
横浜に至っては、いつもガラガラ存続の危機じゃないか。
リスクが大きすぎる。投資対効果が全然釣り合わんのよ。
建設費は1キロ300億円だぞ。
帳尻合わせるために一体どれだけの補助金が投入されてるのか、知ってるか?
そんなお金があるなら、ほかにやることがいくらでもある。
現状の問題点をすべて解決するのが先だ。建設費なんか全部吹っ飛ぶ。
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317
匿名さん
線路だけで見れば赤字だけどね。。。
野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・
これらの会社名を知らない日本人がいるのかな?
そういう間接的投資効果もあるんですよ。
路線の場合は、アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。
特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、
また集客力向上による法人増加などによる増収もある。
加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。
局所的な利益判断だけでは駄目だってことです。
そうは言っても、目先の改善事項にも資金投入して欲しいですけどね・・・
(私の場合はホームレスや駅内外クリーン化、駐車駐輪への対策など)
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318
匿名さん
同じ地下鉄でもなぜ公営だと赤字になるのでしょうか。
営団とか、地下鉄以外でも民間は黒字でやってますよね。
て言うか赤字だとつぶれてしまう。
公営てただ、無駄な職員を抱え過ぎなのでは。
公営でも民間並みにしっかり経営指針を立てれば・・・て出来ないか
やっぱり。
しかし、税収・人口から見て、川崎にも地下鉄が有っても不思議でない
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319
匿名さん
>317
間接的投資効果?
そんなもの、大きな事業を始めようとすれば、真っ先に計算するのは当たり前。
行政の得意技じゃないか。
日本中至る所、それでたくさん鉄道をひき、高速道路を作ったんじゃないか。
川崎の地下鉄構想だって、当然に参段を弾いている。それも甘い予測数字使って、何度も何度も。
作りたいんだよ本音は。それで、結果は見送りなんだよ。
よっぽど採算とれないんだよ。間接的な波及効果を全部ひっくるめたとしても。
よく考えてみい。宮前区・麻生区の人間が川崎駅で買い物しようと思うか?
幸区南加瀬の人間なら、バスの方がよっぽど便利だろうよ。
そんな金があるなら、川崎からダイレクトに羽田にアクセスする
鉄道と道路作るほうがよっぽど効果あるだろうよ。
それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
あと横須賀線に武蔵小杉駅ができるだろ?あれは川崎市の粘り勝ち+大ヒットだ。
こういう積み重ねが大事なんだよ。
川崎に本気で企業誘致したいなら、まず改善すべきは一にも二にも道路だろ。踏切の解消を含めて。
地下鉄作っちゃったら、そういうことをやる余裕が吹っ飛んじゃうんだよ。
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320
匿名さん
>318
営団(現東京メトロ)が黒字なのは、めちゃくちゃ古い路線があって
それらはとっくに減価償却が済んでいるからだ。
新しい路線は当然ながら赤字。ところが、銀座線・丸ノ内線・日比谷線など、
昭和初期〜40年代前半に作られた古豪が頑張って儲けてるから、なんとかなる。
石原都知事が営団都営の一元化を言っていたが、都営の4路線は全部赤字なので
合併したら営団も当然赤字になる。利益が出ないから民営化なんかできない。
ちなみに営団は東京メトロになったが、あれは民営化とは言わん。民間に株は出回っていない。
まだ特殊会社化の段階だ。本当に民営化できるかは、これからだ。
あと、公営地下鉄は職員の抱えすぎというのも事実と違う。むしろ涙ぐましい努力をしている。
無人改札だってザラにある。横浜市営に乗ってみな。それでも全然採算がとれない。
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