旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
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LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    騒音問題が出ているので念のため書いておきたいのですが、うちはDINKSです。
    なので掃除や洗濯は、早朝か夜になってしまいます。
    最近の洗濯機はほとんど音がしないそうなので、入居時には最新のものに買い換えようと思いますが、
    どうしてもその時間でないとできないので、ご近所になった方お許しください。
    帰宅が深夜になったときはしませんし、できるだけ回数は最小限で済むようにします。

    また、DINKSの方で何か良い方法ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
    今は独身者が住むマンションなもので、みんな何時でも洗濯機フル回転の状態で、感覚
    が鈍ってます・・・

  2. 252 匿名さん

    >>251
    236です。やっぱりいろいろ個別の事情というのはあるのですね・・・
    洗濯機は買い替えられるので、確かに最新のものはほとんど防音対策されてるので、こちらはあまり心配ないのでは。
    掃除機は難しそうですね・・・静穏タイプもきっとあるとは思いますが、やはり最小限の回数にされた方がいいかも。
    お休みの日とかはどうでしょう?これも土日が休みでないとなると、やはり近隣のご理解を得るしかないですかね・・・

  3. 253 233

    >236
    検索したらコルク製の防音マットというものが出てきた。なにやら正体不明ですが。
    ただ、当面、ラゾーナの二重床に期待するとして、入居後、騒音問題が出るようなら導入を考える、
    というようなことでご理解願いたい。

  4. 254 匿名さん

    以前のスレで資産価値が落ちる、、、と書いてありましたが、資産価値を高めていくのは入居後、皆さんの
    住まう姿勢で価値が決まって来るのではないでしょうか。

    皆さんが危惧されている、教育問題、生活騒音、ペット、障害者の車椅子、近隣との関わり、人それぞれ
    今までの生活環境によって価値観、評価は違って当然です。有意義な意見交換をするにはラゾーナで生活を
    始めて、はじめて問題点が浮き彫りにされると思います。

    管理規約はどんな人にも合うようには、作られてはいない筈です。ですが居住者の皆の中庸を生活のモラルと
    して
    作成されていると思います。管理規約をもう一度読み直しながら入居後、不備を皆さんで話し会えて、前のスレ
    でどなたかが書かれた良い町造りになると思います。


  5. 255 236

    >253
    ああ、良かったじゃないですか。
    確かに入居してみないと、MRでアピールしているくらい防音性があるかわからないですし、
    まずはそれで様子見ってことで。
    対策の候補を持っていたとしても、できれば、住宅性能に期待したいですよね。
    苦情をもらった時はお互い事情を話して理解を求めましょう。
    例えば、カーペットは使えないので、こんな対策(コルク製マット)も考える事も出来るんですが、もっといい方法ないか考えてます、なにかないですか?
    とか言われたら、普通の人は無遠慮にしている人ではないのだ、と理解してくれると思いますよ。

  6. 256 匿名さん

    すません。254です。段落も出来ずにスレしてしまいました。
    読みずらい点をお詫びします。

  7. 257 匿名さん

    >252
    ラゾーナ位のスラブ厚だと上の階の掃除機の音とか響かないものでしょうか?
    今住んでいるところは、上で掃除機かけて音がものすごく響きます。
    前に老夫婦が住んでたときは、毎朝6時に掃除機全開なものだから、五月蝿くて。
    今住んでる方は、昼掃除しているようで助かってます。
    うちは、ほうきと雑巾です。。。。

  8. 258 匿名さん

    昨日の雨はすごかったですが、川崎(ラゾーナの領域)の浸水の心配は無いのでしょうか。
    マンションて、地下に貯水タンクや変電設備などライフラインの心臓部が多く入っている
    ので、ちょっと心配になりました。
    特にここはオール電化なので、電気が止まると全てがダウンですよね。

  9. 259 匿名さん

    最近の掃除機(ちょっと高め)のものは、結構防音に配慮はしてるみたいですよね?
    もしくはサイクロン式のパワーがないものは、吸い取りは今ひとつですが、音も控えめです。
    けど、私のマンションでは掃除機の音らしきものは 聞いた事ありません。スラブ厚は知りませんが・・。
    たまたまかな・・・?

  10. 260 匿名さん

    >258
    だいぶ前のスレでちょっと出てましたが、ガスの方も電気がきてないと、結局動かないので
    オール電化だからうんぬん、というのはあてはまらない、という話だったとおもうのですが。
    最近は温暖化のせいか、昨日の東京の一部を浸水させた
    予想を上回る降水量や今アメリカで大変な事になっているハリケーンも巨大化なんかがあるんで、
    ”想定外”に多摩川が氾濫とかとなった場合は、地下設備はやられる可能性もありますよね。
    杞憂であってほしいですが。ただラゾーナは高低差で言えば、京急側からは坂の登りになってるんで、
    高い位置にあるのかなぁ。地勢図とか探してみるか・・・

  11. 261 匿名さん

    >258,260
    あの辺りは多摩川の後背湿地なので、水はけが悪く、大雨が降ると雨水を多摩川にポンプで汲み
    出しており、以前は台風などの際に浸水する家屋も出ました。
    20年ほど前?に地下貯水槽を設置して(場所までは覚えていない)から、どこかが浸水したという
    記憶はないです。
    もちろん、私は専門家ではなくて古くから住んでいるだけですから、話半分と思ってください。
    詳しくは京浜河川事務所のHPを見たほうが良いと思います。
    http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/disaster/river_net/haihu.htm
    浸水想定区域図や過去の水害記録なども載っていました。

    蛇足ですが、ラゾーナの裏手に女体神社というのがあって、これは江戸時代?に堤防が
    決壊しないよう、人柱として土手に埋めた若い娘さんを祭ったらしいです。

    >259
    資料のSTRUCTURE 遮音効果(64ページ)によるとスラブ厚は重量床衝撃音に効果あり、
    と書いてあります。さすがに周波数帯域毎の音の減衰率ぐらいは建設会社がデータを持って
    いないとうそだと思うのですが、資料では何もわからんですね。

  12. 262 260

    >261さん
    どうもありがとうございます。さすが地元の方?ですね。
    そうですか、人柱なんて悲しい出来事があったのですね・・・
    騒音というか遮音効果については、MRでもあくまで参考であって保証の限りではない、と必ず書類でもなんでも逃げを打ってあります。
    人によって体感が違う、というのも理由の一つと思われますが、この価格で、しかもレベルとしては上位から2番目という事であれば
    今ほとんどの方が住んでいるマンションとかとは、比較にならないくらい良くなると期待したいものです。

  13. 263 匿名さん

    ハザードマップによるとラゾーナあたりは標高が周囲よりも高く、多摩川の浸水域では
    無いようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/index.htm

  14. 264 匿名さん

    >251
    また、DINKSの方で何か良い方法ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

    DINKS時代は特に汚した物でなければ、週末の昼間に休みに集中して選択してました。
    もし何かをこぼしたりしたら、洗剤をつけて簡単に揉み荒いしてから、洗濯機に入れておいて
    翌朝出勤直前に回してました。

    今は「NKS」ではないのですが、共働きです。子供ができると洗濯物の量が半端じゃないので、
    とても週末まで待っていられません。洗濯物がたまってきたら、夜7時くらいまでに帰宅して
    まず最初に洗濯してしまい夜中にベランダに干しています。遅くとも夜8時には洗い初めて、
    9時までには終わらせるように気をつけています。

    でも最近のドラム式は静かですよ。今日の読売新聞の新製品紹介欄(情報ディスク)に出ていた、
    シャープの洗濯乾燥機は脱水時でも図書館なみの静けさと書かれてました。型番:ES-HG90

  15. 265 匿名さん

    川崎在住30年です。
    ラゾーナは浸水は心配しなくていいと思います。
    ただし、おとといみたいな集中豪雨が降ったら、JRの線路をくぐる道路は気をつけてください。

    東芝の柳町工場(廃止されたか・・・。)からJRをくぐって家電のコジマに抜ける大通りは、
    今でこそ「市電通り」という全然定着しない名称がありますが、
    古くは通称「プール通り」と言いまして、昔からの川崎っ子(うちの親父)はそう呼びます。
    文字通り、雨が降るとプールになってしまうからです。
    近年は排水能力が高まったので、普通の雨なら全く問題がありませんが。

  16. 266 匿名さん

    言い忘れましたが、プール通りが普通の雨でプールになったのは、
    昭和30年代とか40年代のことですので、皆様誤解なきよう。

  17. 267 匿名さん

    >263,265さんのコメントで一安心ですね。
    ただ油断は出来ませんが。

    ライフラインの件については、オール電化でなくても、停電すれば
    ガス・水道も止まるので同じと言えば同じですが、
    ここは、屋上に水タンクが無い(ポンプで押し上げた水を直接配水するタイプ)なので、
    停電と同時に即断水するのが心配ですね。
    タンクのあるマンションだとタンクの残り分はなんとか使える。

    救いは、温水タンクを各住戸持っているので、温水なら使えますね。
    ただ、断水すると水圧が掛からないので、蛇口からの配水は無理で
    タンクから直接取るしかないですね。
    ところで、温水器のタンクて何処に蛇口があるのでしょうか。

  18. 268 匿名さん

    >>263さん
    はかったようにラゾーナの周囲から駅までは浸水から免れているのですね。
    単に府中街道に水が流れ込み、東口側に流れていくから、という事でしょうね。
    なんにせよ、安心しました。

    最近災害時に帰宅困難者向けにコンビニが水の提供を始めましたが、
    我々は上記のような立地を生かして、オープンガーデンなどを有効活用して協力できるといいですね。

  19. 269 匿名さん

    >>267さん
    >ところで、温水器のタンクて何処に蛇口があるのでしょうか。
    下のほうに排水口が付いているそうです。
    ここのホットパワーエコは400リットルくらい水が入りますが、仕様上は全ての水を排水できるようです。
    排水量を調整できるかまでは調べていませんが、
    少なくとも一時的な生活用水としては十二分に活用できそうです。

  20. 270 匿名さん

    >>264さん
    洗濯機はラゾーナは夜回す人が多くなると思います。
    オール電化で電化上手プランを選択する人が多くなりそうですし、
    そうすると電気代が極端に安くなる23時以降に電気を使いたくなるのが人情。
    乾燥までしたい人は尚更です。

    でも皆さん引越しのタイミングで洗濯機は買い換えるでしょうし、
    最近の洗濯機の制音能力の高さや、ラゾーナのスラブ厚(350mmという凄厚スラブ)からも
    振動が他の人の迷惑になるとは考えにくいと思います。

    それよりも掃除機が難点ですね。
    あればっかりは給気能力を高める=排気能力を高める=五月蝿くなる、しか解決方法が無いため、
    高性能を買えば買うほど騒音が大きくなります。
    それに掃除機を使っているときは窓を開ける事が多いですしね。
    (車のマフラーと一緒ですね・・・。制音装置を外せば爆音になるが速くなる・・・)
    掃除機だけは日中に済ませて欲しいものです。

  21. 271 匿名さん

    >>255さん

    http://www.riso-net.co.jp/floor2.html

    こういうスポンジマットも存在します。
    スポンジとはいえ、元々LDなどのフローリングによる騒音対策の為に開発されたものですから、
    それほど見た目も悪くなく、且つ相当の騒音対策になります。
    上記のホームページは施工例ですが、このお宅はLL45のフローリング(二重床)だったそうです。
    ですが階下への騒音は解消しきれずこの施工を決意したみたいですね。

  22. 272 267

    >269さんどうもです。
    温水器にも排水口があるのですね。良かった。
    じゃ蛇口にバケツを受けて、400Lを少しずつ使えば当面しのげますね。

  23. 273 匿名さん

    今月発売の日経トレンディにマンションスペックに関する記事がありましたが、
    ラゾーナの配管は「先分岐方式」「サヤ官ヘッダー方式」のどちらかご存知の方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    パンフを見ても良く分からなかったので。

  24. 274 255

    >271さん
    おぉ、こりゃ見るからに効果ありそうですね。
    探せばあるもんですね。
    こういうポジティブな情報交換でありたいもんです。
    階下からクレームもらったときの最終兵器ですね。

  25. 275 匿名さん

    今度は東洋経済にマンションお買い得ランキングが出ていました。
    川崎駅は700駅中189位。(これ以上の情報は買って読んでください)
    まぁまぁという感じです。
    居住用としては値下がりしづらく、賃貸にはちょっと物足りないくらい。

    以前から投資用として買う人が多い、という書き込みが多かったですが本当かどうか疑問符が付きます。
    資料を見る限り、品川や月島、浅草や代々木のほうが群を抜いて投資利回りがいいです。
    そこを買わずにラゾーナを投資目的のみに買う人って随分チャレンジャーな気がしますよ。
    結局自己居住用に購入した人が殆どのような気がします。

  26. 276 匿名さん

    今月発売の日経トレンディ

    川崎が良いと記事に書いてありました。
    なんかうれしいですね。

  27. 277 匿名さん

    263さんによるハザードマップでは、ラゾーナ近辺の部分だけ浸水しない
    となっていますが、あの領域だけ地盤は高いのでしょうか。
    JRから見ているだけでは何とも解らないです。
    本当にそうならいいのだけど、高さは同じだけど、排水ポンプがあるから
    と言う理由だと不安が残る。(市の計画てどこも後手ですからね。)

  28. 278 匿名さん

    >>275
    セールスパンフに賃貸に出した時の予想賃料と利回り載ってるよ。
    部屋によって結構違ったね。
    永住希望者には、利回り低いほうが得なんだよね。

  29. 279 匿名さん

    あっ得じゃなくて、居心地が良くなるよね。

  30. 280 匿名さん

    >278さん
    えっ、そんなのあったのですか。
    それって言えばくれるのですか?
    青図面と同様、見せるだけかなぁ。
    因みに、タイプ別に見てどんな感じでした?

  31. 281 匿名さん

    >>280
    利回り高いのと低いのどっちがいいの?
    永住希望者は見ないほうがいいと思うよ。
    ちなみに高いのは7%台、安いのは4%台(3%台があったかは覚えてない)だったよ。

  32. 282 匿名さん

    利回り予想じゃなくて、川崎駅の近くにある都市整備機構(UR)の賃貸マンションとの比較と、
    それを基にした利回りの単純計算表でした。
    近くにURがあると、分譲を賃貸に出す場合のいい目安になったりしますから。
    (大体の人がURの入居率を見て、それに色をつけた価格で賃貸市場に出しますからね)
    URは1LDK〜2LDKで15万円〜20万円だったかな?
    ラゾーナに投資の方がいて、いきなり賃貸に出すなら18万円〜20万円位で出すんじゃないですか?
    URの入居者の人をある程度食いそうですね。

  33. 283 匿名さん

    >>281
    難しいよね。
    利回りいいと、将来の売却や賃貸にメリット大きいけど、いきなり賃貸者が入る可能性が高くなるし、
    かといって利回り低いと、将来売却や賃貸に出しづらいって事になるしね。
    簡単に言えば、1LDKがもうちょっと少なければよかったのかな?
    永住向きな南向きの2LDKや3LDKをもっと作れば良かったんだと思う。

  34. 284 匿名さん

    ライトウィング、レフトウィングは永住向きだあね。
    セントラルタワーの低層階1LDKが賃貸用に買われたっぽい。
    高層階は1LDK結構残ってるからね。
    賃貸者は階数より賃料を気にするし、物件価額が安いほうが利回りがよくなるからね。
    2LDKや3LDK、4LDKは利回り低めなので自己住居用の可能性が高い。
    セントラルタワー低層階の1LDKの横を買われた方は、それなりの対策が必要になるかも。
    でも1LDKに15万円以上も出す人ですからそれなりの人だとは思いますけどね。

  35. 285 匿名さん

    法人ということもありますよね。
     

  36. 286 匿名さん

    そんな住む前から気分悪くなるような事ワザワザ言わなくても・・・284は不動産関係者?

  37. 287 匿名さん

    法人は無いでしょう。
    何で社員にここまで駅近の一等地物件を斡旋しなければならないのか。

  38. 288 匿名さん

    そういえばここは東芝の社員さんが結構買っているみたいですが、
    不動産関係者(中古物件取扱業者の社員さん)も多く買っているみたいです。
    やっぱり不動産に携わる人でもこの物件は魅力のようですよ。
    川崎駅前の地域一番物件は今後も含めて確定とのことでした。

  39. 289 匿名さん

    >278
    >284
    なんで利回り低いほうが永住向きなんでしょうか?
    資産価値という面では利回り高いに越したことはないような気もするんですが。
    うちは、ウイングで3LDKで高層階なので、利回り最低ですね。はぁ。

  40. 290 匿名さん

    >277
    ラゾーナ前からソリッドスクエア方向に向かって歩いていくと、明らかに
    地盤の高さが異なることが体感できます。そのつもりで周囲を歩いてみて
    はいかがでしょうか。それにしてもハザードマップには5mの浸水になる
    ところもあるとのことで、驚き!!

  41. 291 匿名さん


    >289
    1.利回りが良い
    2.人に貸したときに利益を上げやすい
    3.一部住民が住み替えと共に賃貸に出す
    4.資産価値に興味の無い賃貸者による荒れが進む
    5.荒れを嫌う比較的資金に余裕がある人から退去を計画する
    後は3〜5の繰り返し。

    単純に高利回りだといいってわけでもないんです。
    住み替えない、つまり永住なら利回りなんて関係ないんですからね。
    289さんが転売目的でも関係が無いですよ。
    転売と利回りは相関関係にありませんから。

    賃貸のほうも少なくとも15年は平気ですよ。1LDKも高賃料ですから。
    15〜20年目ぐらいが山場では?レジデンスは大規模修繕時期で住民層が変わる可能性があり、
    またラゾーナプラザも定期借地期限に達し、建て替え(改築)の可能性もあり、
    商業施設の内容が変わる可能性がありますから。
    きちんと乗り切れるかは管理組合次第でしょうね。

  42. 292 匿名さん

    >>289
    >資産価値という面では利回り高いに越したことはないような気もするんですが。
    中古売価と利回りは比例関係じゃないぞ。
    逆に考えれば、賃貸相場を考慮するとより高く物件を売れるともとれるね。
    >うちは、ウイングで3LDKで高層階なので、利回り最低ですね。はぁ。
    賃貸に回すきないならため息つかんでもいいと思うが。

  43. 293 匿名さん

    290さんに全面同意。浸水に関しては、周囲を歩けばご理解いただけると思います。
    ポイントは、ウイング棟の北東側に面する府中街道。
    268さんが、見事に解説して下さっています。
    逆に、洪水が起きるような大雨のときは、ラゾーナの浸水よりも、
    周辺の低地での通行に十分気をつけてくださいね。

  44. 294 匿名さん

    サラリーマンの場合、転勤があるから、買い換えないにしても最悪貸せる状態が
    どの程度確保できるかを見るのに、やはり、利回りが高い方を望むのでは
    無いでしょうか。
    タワー上階の4LDK、3LDKてやはり利回り低そうでしょうか。

  45. 295 匿名さん

    >277,290
    ハザードマップは堤防が決壊した場合の想定なんじゃないの?
    堤防が決壊するぐらいなら地面より水面のほうがかなり高くなっているから
    そのぐらいにはなっても不思議ではないですね。隅田川などと同じ。
    小河内ダム(奥多摩湖)が一気に放水して濁流が、、、という状況下でしょう。

    >あの領域だけ地盤は高いのでしょうか。
    東芝が工場を建てるときに盛土したからじゃないかな。
    ラゾーナの北にある河原町団地は東京製綱の跡地で、こちらも微妙に周囲より
    高くなっているように見えた。そういえばソリッドスクエアは明治製菓の跡地
    だったかな。
    それから水は地面に高低差がなくても、注入口から排水口に向かって流れるから
    水位差はできます。

    災害発生時の対処方法と通常の降雨量での浸水被害の可能性は別の問題と思いますが、
    後者のほうは私はほとんど心配していません。前者のほうは地震を含めて、自分の
    ところだけでは話が済まないし、大問題ですね。

  46. 296 匿名さん

    >>294
    平米ごとの利回りはこんな感じです。

    面積 35平方M 45平方M 55平方M 65平方M 75平方M
    ----------------------------------------------
    徒歩 5.4% 5.3% 5.2% 4.9% 4.8%

    川崎は狭い部屋のほうが利回りがいいです。
    ご質問の3LDKだと80平米弱だと思いますので、
    昨年度までの利回りは4.8%という事になります。

    詳細はこちらでどうぞ。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/rimawari.php?no=324

  47. 297 295

    すいません。堤防が決壊⇒河川が氾濫 が正しいと思います。

  48. 298 匿名さん


    最近発売された経済雑誌では軒並み高評価のようですね。
    当てにならないといわれる経済紙もありましたが、
    やはりいい評価が書かれていると嬉しいものですね。

  49. 299 匿名さん

    前述のように、
    最新の日経トレンディ、東洋経済、日経ビジネスにマンションの記事があり、
    「川崎」は、好評価でした。

    特に、日経トレンディでは、本文の中にも「注目の地域 川崎」とありました。

    この中の「川崎」は、川崎駅前の本物件と武蔵小杉駅前の大規模開発のようです。
    本物件が書いてある、つまり「川崎駅前面的開発」と書いてあることに
    やはり うれしいものを感じます。

    ちなみに 武蔵小杉駅前の大規模開発もすごいものです。
    ただし、時期的にはこの物件より遅くなりそうですね。
    ザ・コスギタワー(THE KOSUGI TOWER)のHPは、以下のとおり。
    http://www.k-tower.jp/?iad=itochu-sumai

  50. 300 匿名さん

    武蔵小杉は殆どマンション開発だけなんですよね。
    あれが大規模商業施設との複合開発だったら、悩みに悩みましたよ。
    うちの場合は商業施設隣接が絶対的条件なので、武蔵小杉は除外してしまいました。
    もしラゾーナが無かったとしたら今は豊洲が最有力候補だったと思います。

    3〜4年後には武蔵小杉に40階建て級のマンションが沢山建つので、
    武蔵小杉が新宿副都心より近い、格好の夜景の一つになってくれますよ。^^

    同じ川崎で大規模開発。川崎のネームバリューがもっと上がれば嬉しいですね!

  51. 301 匿名さん

    >>294
    駅前なんでへんな賃料でなければ借主はつくだろう。
    賃料が同じなら、売買価格が高ければ低利回り、売買価格が安ければ高利回りになる。
    さてあなたはどっちが得と思う?

  52. 302 匿名さん

    >301さん
    同じ賃料なら、今回買う時の売買価格は低い方が得、
    つまり高利回りな方が得になりますので、
    294さんの言う高利回りの方が得になりますね。
    これで合ってますか。

  53. 303 匿名さん

    >296さん
    登録しないと見れないみたいですが、
    今登録しようとしたけど出来ませんでした。
    中身をカット&ペーストしてもらえるでしょぅか。

  54. 304 匿名希望

    先日、新聞にも掲載されていましたが、

    川崎縦貫高速鉄道線整備事業について、
    平成17年8月29日付け国土交通省から
    「川崎縦貫高速鉄道線 新百合ヶ丘〜元住吉 については中止する。」
    との事業再評価結果がHPで公表されていました。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pages/news-10.html

    ところで、JR北口構想は、どうなったんでしょうか。
    過去の話があったような気がしますが。。。。

  55. 305 匿名さん

    新百合ヶ丘〜元住吉ってあると便利な人もたくさんいるんだけどね。
    結局川崎縦貫高速鉄道線はお流れっぽいな。まあ自分には必要ないと思うから別にいいけど。
    川崎縦貫高速鉄道ってラゾーナの真下を通る予定だったんだよね。駅もラゾーナ直結かと思っていただけに
    こちらはちょっと残念。

    北口構想って2,3年先の話じゃなかったっけ。この手の計画は延び延びになるんだよね。

  56. 306 匿名さん

    地下鉄の建設運営なんて、ホントに割に合わないよ。
    開業しても、多額の財政的援助を長期間余儀なくされる。
    それが、川崎市の財政をジワジワと圧迫し、市民生活に影響してくる。
    あれば便利だが、いらない。川崎にそんな余裕は無い。

  57. 307 匿名さん

    ソリッドスクエア側の下の道路におりる階段のイタズラ書きひどいね。
    消してくれないかな。

  58. 308 匿名さん

    >307
    落書き以外にも、ホームレスの持ち物おいてあったり
    ラゾーナから京急川崎までの道は、目を覆いたくなる
    ほんとなんとかして欲しい。

  59. 309 匿名さん

    スラムイメージがどう変わるか見ものだが。長い目で見ないとね。
    ただ部屋は○暴さんが購入してたら中は目もあてられんよ。

  60. 310 匿名さん

    >>306さん
    でも川崎駅に出やすくなる事は確かですね。
    発展には欠かせないと思いますよ。
    今の川崎には必要ないことについては同意ですが。

    大師線も地下化されるようですし、そこから縦断するラインが増えるのは嬉しいです。
    本当は新宿方面に伸びれば言う事ないんですが。
    それに地下化により駅前がまた再開発される可能性もあり、それが期待できそう。

  61. 311 匿名さん

    >>307さん
    その道路(府中街道アンダーパス)は改修するんですよね?
    歩行者・自転車導線の確保という名目だったと思います。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/3...
    2007年までに綺麗になると嬉しいですね。

  62. 312 匿名さん

    西口のラゾーナやミューザのあたりは、川崎では もっとも洗練された特異の場所(のひとつ)であるとは思います。
    我々新しい住民で町を綺麗にする活動をすすめていく必要がありますね。

  63. 313 匿名さん

    >>303
    内容が多岐渡っているのでカット&ペーストするのは難しいです。すみません。
    その他も有効な情報が多いので登録して一通り見たほうがいいと思います。

  64. 314 匿名さん

    >>306さん
    >>310さん
    川崎縦貫高速鉄道は市にとって必要な投資だと思いますよ。
    市の魅力を高めるための投資は少なくともしていかないと、(民間企業と同じで)いくら節約しても財政は次第に結局ジリ貧になっていきます。
    というのは、企業にとって魅力のない都市との烙印を押され、彼らにそっぽを向かれることは、
    川崎においては福祉等に再分配される効率のいい税財源を失うことを意味するからです。
    (高額納税者ばかり集まるような都市であれば別ですが、川崎は一般的な都市ですので・・)

    前置きが長くなりましたが、鉄道開通は、マスコミの注目や、投資を呼び込むきっかけなど、
    その波及効果はなんだかんだいって大きいです。
    川崎縦貫高速鉄道により、市の顔である川崎駅の吸引力が高まり、さらに人が集まる魅力的な街になることが、
    川崎市全体のイメージアップのためにも、大変良い影響をもたらすと思います。

  65. 315 匿名さん

    そういえば道路のほう(川崎縦貫道)はどうなったのだろうか?
    開通した場合、居住環境に対する影響は+−いろいろ大きそうだが。

  66. 316 匿名さん

    >314さん。
    魅力ある街づくりは必要だよ。そこは同じ意見だ。
    しかし、公営地下鉄ってのは難しいんだよ。
    たとえば大阪。儲かっているのは御堂筋線だけ。あとの線は大赤字。
    東京都…、全線赤字だ。
    横浜に至っては、いつもガラガラ存続の危機じゃないか。

    リスクが大きすぎる。投資対効果が全然釣り合わんのよ。
    建設費は1キロ300億円だぞ。
    帳尻合わせるために一体どれだけの補助金が投入されてるのか、知ってるか?

    そんなお金があるなら、ほかにやることがいくらでもある。
    現状の問題点をすべて解決するのが先だ。建設費なんか全部吹っ飛ぶ。

  67. 317 匿名さん

    線路だけで見れば赤字だけどね。。。

    野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
    西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・
    これらの会社名を知らない日本人がいるのかな?
    そういう間接的投資効果もあるんですよ。

    路線の場合は、アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。
    特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
    その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、
    また集客力向上による法人増加などによる増収もある。
    加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。

    局所的な利益判断だけでは駄目だってことです。

    そうは言っても、目先の改善事項にも資金投入して欲しいですけどね・・・
    (私の場合はホームレスや駅内外クリーン化、駐車駐輪への対策など)

  68. 318 匿名さん

    同じ地下鉄でもなぜ公営だと赤字になるのでしょうか。
    営団とか、地下鉄以外でも民間は黒字でやってますよね。
    て言うか赤字だとつぶれてしまう。
    公営てただ、無駄な職員を抱え過ぎなのでは。
    公営でも民間並みにしっかり経営指針を立てれば・・・て出来ないか
    やっぱり。
    しかし、税収・人口から見て、川崎にも地下鉄が有っても不思議でない

  69. 319 匿名さん

    >317
    間接的投資効果?
    そんなもの、大きな事業を始めようとすれば、真っ先に計算するのは当たり前。
    行政の得意技じゃないか。
    日本中至る所、それでたくさん鉄道をひき、高速道路を作ったんじゃないか。
    川崎の地下鉄構想だって、当然に参段を弾いている。それも甘い予測数字使って、何度も何度も。
    作りたいんだよ本音は。それで、結果は見送りなんだよ。

    よっぽど採算とれないんだよ。間接的な波及効果を全部ひっくるめたとしても。

    よく考えてみい。宮前区麻生区の人間が川崎駅で買い物しようと思うか?
    幸区南加瀬の人間なら、バスの方がよっぽど便利だろうよ。
    そんな金があるなら、川崎からダイレクトに羽田にアクセスする
    鉄道と道路作るほうがよっぽど効果あるだろうよ。
    それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
    あと横須賀線に武蔵小杉駅ができるだろ?あれは川崎市の粘り勝ち+大ヒットだ。
    こういう積み重ねが大事なんだよ。

    川崎に本気で企業誘致したいなら、まず改善すべきは一にも二にも道路だろ。踏切の解消を含めて。
    地下鉄作っちゃったら、そういうことをやる余裕が吹っ飛んじゃうんだよ。

  70. 320 匿名さん

    >318
    営団(現東京メトロ)が黒字なのは、めちゃくちゃ古い路線があって
    それらはとっくに減価償却が済んでいるからだ。
    新しい路線は当然ながら赤字。ところが、銀座線丸ノ内線日比谷線など、
    昭和初期〜40年代前半に作られた古豪が頑張って儲けてるから、なんとかなる。

    石原都知事が営団都営の一元化を言っていたが、都営の4路線は全部赤字なので
    合併したら営団も当然赤字になる。利益が出ないから民営化なんかできない。
    ちなみに営団は東京メトロになったが、あれは民営化とは言わん。民間に株は出回っていない。
    まだ特殊会社化の段階だ。本当に民営化できるかは、これからだ。

    あと、公営地下鉄は職員の抱えすぎというのも事実と違う。むしろ涙ぐましい努力をしている。
    無人改札だってザラにある。横浜市営に乗ってみな。それでも全然採算がとれない。

  71. 321 匿名さん

    >野球の球団単体で見れば赤字なのに、経営を続けるのは何ででしょうね?
    >西武・読売・オリックス・ロッテ・ヤクルト・ソフトバンク・楽天・・・

    えらくナンセンスな議論だな。
    ロッテにとって、球団の赤字はそれ自体がコスト(広告宣伝費)だと割り切ってるんだよ。
    球団使ってガムが売れればそれでいいわけ。
    逆に、西武はもう広宣費としてのメリットなんて全然見出してないから、撤退したがってる。
    慈善事業なんかじゃないぞ、スポーツは。いざとなったらあっさり撤退するぞ。

    その議論を、自治体の財政にそのまま当てはめるかい?
    地下鉄作っといてメリットが無くなったら、撤退なんてできるか?
    地下鉄は戦略的コストになんか絶対にならん。
    運営と維持にどれだけ掛かると思ってるのか? 甘い甘い。

  72. 322 匿名さん

    >320さん
    おっしゃる通りなんですけど、
    ただ川崎ももっと昔に作っておくべきだったと言いたいですね。

    もう一点は、ただ採算だけで話していいのかと言う点があります。
    公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
    経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。

  73. 323 匿名さん

    >アクセス力向上で住民増加による税収入の増加や近隣商業施設の売上増など。

    川崎縦貫地下鉄にその役割を期待するのは酷。
    むしろ東京・横浜とのアクセスを強化したほうが住民は増える。
    武蔵小杉の再開発が好例。目黒線延伸と横須賀線構想が開発を引っ張っている。
    縦貫が通る地域は、小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園へのバスアクセスを強化すべき。
    つまりが、道路整備が先。

    >特に縦貫される地域の人は川崎他所へ買い物に行く例が多く、
    >その客を川崎内に取り込む事が出来れば、売上増による法人税増加や、

    それならば、すでに経由地として確立している
    小杉・溝ノ口・向ヶ丘遊園の魅力をもっと高めるべきだ。
    なぜ遠い南の川崎へ客を運ぼうとする?
    まさかこれから元住吉・新百合ヶ丘を一大繁華街にするのか?

    >加えて上場クラスの本社を2〜3社誘致できれば言う事無いですね。

    川崎市内で閉じてしまう鉄道を引いたところで、残念ながら大企業の誘致には繋がらない。
    20年前、新川崎になぜ企業が来たか? それは横須賀線のお陰だ。
    誘致しようと思えば、競争相手は東京・横浜をはじめ、ありとあらゆる自治体だ。
    川崎は何で勝つか? 川崎縦貫地下鉄では全くアピールポイントにならない。

  74. 324 匿名さん

    >公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、
    >経費をかけてでも、環境に配慮した鉄道の方が私はすべきと感じてます。

    経費を掛けちゃいかん。それは経済が右肩上がりの時代の発想だ。
    将来にツケが絶対に回ってくる。川崎市民の子どもがあまりにもかわいそうだ。
    地下鉄という発想は古い。高齢化の時代に、お年寄りは地下鉄乗らない。
    LRT(低床型路面電車)が安上がりで効果的だ。
    それも縦貫ではなく、小杉・溝ノ口・登戸に向かって伸ばしたほうが
    はるかに利用者が多いだろう。
    路面電車を通すために、道路整備が必要だ。道幅が狭ければ通せない。
    自動車の渋滞解消と路面電車と、一挙両得でいこうではないか。

  75. 325 匿名さん

    323氏の言うとおりだと思う。
    大体、麻生区宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
    だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。
    そんな連中がのこのこ川崎駅など出かけるものか。
    川崎の持つ公害、ギャンブル、風俗のイメージはちょっとやそっとじゃ
    抜けられない。  どうしてもイメージアップを図りたければ
    いっそのこと、”小杉市””麻生市””百合ヶ丘市”なんでも言いから
    ”川崎”以外の名前に変えたほうが良いだろう。

  76. 326 匿名さん

    >公害をばらまくバスを含む自動車による交通手段よりも、

    うーん…。一見正しそうなその議論は矛盾だらけだ。

    ①企業活動に必要な、材料や商品の運搬はどうする?地下鉄に貨物でも走らすのか?
    ②地下鉄の駅で降りた旅客は、家までどう帰る?
     駅から遠ければバスなどに頼らざるを得ない。

    企業誘致だとか町の活性化だとか住民増とか考えたら
    車による交通手段を避けては語れないでしょうよ。

    だから街路整備をして渋滞解消して、公害を軽減させましょうってことだ。
    自動車の排気ガスそのものを問題にするなら、
    自動車メーカーによるクリーンエネルギー自動車の開発に期待を掛けるしかない。
    それに併せて、324さんの言うLRTの活用が、特に欧州で主流になりつつある。

  77. 327 匿名さん

    >大体、麻生区宮前区の人は自分らの住んでいるところは良いところ
    >だが、川崎という市名がつくことが唯一の欠点と思っているぐらいだ。

    それは間違いだしミスリード。
    そういう物言いをしているのは昔からの川崎住民ではなく、
    都内に物件を買いたくても買えず、仕方なく川を越えて神奈川県に流れてきた新興住民。

    この手の新興住民は都内の土地は金が無いから手が出ず
    不便な川崎北部の安い土地に家を買っておきながら、川崎を悪く言う。

    ちなみに昔からの麻生・宮前あたりの川崎住民で、
    溝口や小杉などの便利な駅の近くに一戸建てを持っている人はそんな事は言わないよ。

  78. 328 匿名さん

    >>323は随分と横須賀線****なんだね。
    武蔵小杉のほうが将来性があると思うなら、そちらのマンション買えば?
    これからその好例とやらの再開発で沢山出来るみたいだよ、タワーマンションばっかりが。

  79. 329 匿名さん

    >それが証拠に、少なくとも羽田アクセス道路は確実に着手するぞ。
    そういえば羽田アクセス線も出来るみたいだよね。
    川崎駅から八丁畷を経由して湾岸まで延伸。そこから左折して羽田第二ターミナル直結。
    2010年開業でしたっけ?楽しみですね。
    南武線沿線の人は廃線になるから面白くないでしょうけど。

  80. 330 匿名さん

    >328
    あまりに的外れなツッコミ。みっともないからヤメレ。
    川崎がどうやったら本当に住みやすい、良い都市になるかの議論をしているときに
    「縦貫地下鉄が効果がある。」なんて、根拠の無い説を吐いているから、
    わかりやすく例をあげて説明しているまで。

    地下鉄っていうと、議員とか役人とかがみんな喰い付くんだよ。
    成算もなく、ただ作ればいいと思ってるから。ダメだそんなの。川崎の縦貫見送りは賢明だ。
    地下鉄なんてものは、成功条件は相当限られている。

    少子高齢化の時代に、税金をタンマリ使って、お年寄りに優しくない交通手段作ってどうする?
    本当に必要なインフラに金掛けなきゃダメだ。納税者として、税金の使い道はシビアにならんと。

  81. 331 匿名さん

    川崎はバスが充実してて助かります。
    びっくりしたのは、ディズニーランドへもバスが出てるんですね。
    帰りは特に便利です。無くならないように 皆さんぜひ使ってください。
    大人1200円 子ども600円です。

  82. 332 匿名さん

    >331
    時間はどのぐらい?

  83. 333 匿名さん

    331さん
    1時間弱くらいです。
    道路の状況によりますが。。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/kawasaki_b...

  84. 334 匿名さん

    バス高いですね。
    子連れだと乗り換えしなくていいから便利でしょうが、
    電車の倍以上の金額設定というのは高くないですかね?

  85. 335 匿名さん

    電車と比べると高いですね。
    もうちょっと安いといいんですけどね。
    眠って帰れて 快適でした。
    まぁ ディズニーランド自体高いんで、
    たまにしか行かないから
    奮発して乗ったんですが。。
      

  86. 336 匿名さん

    電車で行くと乗り換えが面倒。
    いつも嫁と車で行ってる。でもその場合は高速代や駐車場代、ガソリン代で
    なんだかんだ数千円はかかるんだよね。
    バスってのはラゾーナに入居後はいい選択肢かも。

  87. 337 匿名さん


    ■川崎駅前で実現して欲しい事
    ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
    ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
    ・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
    ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定
    ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
    ・京急川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
    ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
    ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中

    ■川崎駅前で実現しなくていいもの
    ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄
    ・京急大師線地下化 ← 無駄。でも縦貫道には必須・・・
    ・ホームレス支援設備 ← それより同じ予算で川崎から追い出して欲しい

    ■単なる要望
    ・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。
    ・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。
    ・違法駐輪駐車への対策を強化。


    皆さん他にあります?

  88. 338 匿名さん

    後はあなたのような身勝手な発言くらいかなぁ・・・。

  89. 339 匿名さん

    ホームレスを追い出して欲しいとは穏やかではないですね・・・
    ラゾーナには迷惑にならないでしょう・・・?

  90. 340 匿名さん

    いや、本音言わせてもらうとホームレス居なくなって欲しい。
    特に多摩川線路下、昼間っから裸で宴会してるの勘弁してよ。


  91. 341 匿名さん

    そ、それは知らなかったです・・・。
    確かにすごそうな光景ですね・・・。(-_-;)
    でも 浮浪者に自立してもらわないと 根本的に解決しないですね。
    彼らは 住民登録もされていないため 就職できないのです。
    就職できれば野宿もしなくなるでしょう。
    誰にでも、社会的弱者になる可能性はゼロではないと私は思っています。
    あと、川崎はこれだけのビックターミナル駅ですから、
    光(プラス)と影(マイナス)の部分があるのは、ある程度仕方ないと思います。

  92. 342 匿名さん

    あら。
    意外に消極的な意見が多いんですね。
    >>338さん、私の身勝手という事は「単なる要望」のところが身勝手に見えるということですよね。
    単なる要望と書いたのに。でもそこは無視して貰っていいですよ。
    確かに「駅が綺麗になってほしい。使い勝手が上がって欲しい」と思っているのは
    私一人だけかもしれませんからね。

    >>339さんの意見はラゾーナの周りにだけいなければ良いという意見ですか?
    ラゾーナに住む人は他の川崎、例えば東口や多摩川にはいても良いという意見が多いのでしょうかね。
    ちょっと残念。私は>>340さんと同じ感性の持ち主です。

    ■川崎駅前で実現して欲しい事
    ・ラゾーナ川崎プラザ ← 2007年竣工予定
    ・川崎アクセス線(羽田空港直結鉄道)← 2010年竣工予定
    ・川崎縦貫道路と羽田直結 ← 未定
    ・川崎駅北口自由通路と改札 ← 未定(2010年頃?)
    ・川崎駅東口 ルフロン直結ペデストリアンデッキ ← 未定
    ・京急大師川崎駅地下化 ← 2010年竣工予定
    ・京急大師線地下化 ← 2010年竣工予定
    ・川崎駅前路上喫煙禁止 ← 2005年度中
    ・府中街道アンダーパス改良 ← 2006年度中

    ■川崎駅前で実現しなくなったもの
    ・川崎縦貫市営地下鉄 ← 無駄と国が認定。廃止へ。

    ■単なる要望
    ・川崎駅を改装して明るく綺麗に。ホームへのエスカレーターの整備。← 否定者あり
    ・京浜東北と東海道の進行方向を合体。上り方面ホームと下り方面ホームという区分けに。← 否定者あり
    ・違法駐輪駐車への対策を強化。← 否定者あり
    ・ホームレスへの対策を強化。 ← 意見半々

  93. 343 匿名さん

    線路のことはよくわからないのですが、京浜東北と東海道の進行方向が合体できれば、確かに便利ですよね。
    難しいとは思いますが・・・。
    エスカレーターが少ないのは、増やして欲しいです。

  94. 344 匿名さん

    ついでに、

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成

    こんなんでしたっけ?

  95. 345 匿名さん

    >>343さんの言うとおり、進行方向合体は夢物語だと思っています・・・
    でもエスカレータは是非実現して欲しいです。当方の親は足が悪いので尚更なんですが、
    ごく一般的なバリアフリー化されていない川崎駅にはちょっと失望しています。

  96. 346 匿名さん

    おいおい賛成者がいるのは認めるが、大多数とはんんだ。
    たかだかここ見ている数人のいけんじゃないか。

    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 大多数賛成
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 大多数賛成
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 大多数賛成

  97. 347 匿名さん

    346に同意。匿名であり、誰でも書き込み可の状況である。まとめに入るべきではない。
    339は常識的な意見と思う。341の言うように社会問題でもある。

  98. 348 匿名さん

    >>346さんの意見もごもっとも。「大多数」は消しましょう。でも言葉尻ばかり攻める意見が多いですね。
    >>347さん、匿名だから集まる意見もありませんか?

    ■ラゾーナ管理組合への要望
    ・カーシェアリングが実現できないか? ← ある程度の賛同者あり
    ・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 意見のみ?
    ・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛成比率多い
    ・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛成比率多い
    ・自転車の屋内持ち込みについての規約と管理の徹底 ← 賛成比率多い

  99. 349 347

    今のところ、このような意見が出ている、という程度である。故に346は言葉尻を
    捉えたものとはいえない。
    匿名でありすべての書き込みが購入者によるものかどうか判断できない。

  100. 350 匿名さん

    >>349さん、それは1年半後の実際の購入者が判断するべき事でしょう。
    お分かりの通り、これは現時点での客観的主張でしかないですよ。
    蛇足ですが、「言葉尻とる」とは趣旨でない事に対して意見を述べる事でしょ?
    本論は「ラゾーナ管理組合へ要望」が趣旨なのであって「賛成人数の問題」が趣旨なのではないですよ。
    ちなみに私は>>347さんの「まとめるべきではない」は大事な意見の一つだと思っています。

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸