旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ高津諏訪
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    タワー棟を購入の皆様に質問です。
    中和室(洋室)のクーラーの設置はどうしましたか?
    クーラー本体と配管工事込みで、あの値段…。
    思わず二の足を踏んでしまいますが、
    後付が難しいから、あの強気な値段なんでしょうかね。

  2. 23 匿名さん

    以前に購入したマンションでは、皆新規なのだから、特に挨拶に廻りません
    でした。この掲示板を見ていて、今回は、どうしようか迷っています。
    ご参考までに、以前のマンションではお互い挨拶周りはしなかったけど、
    EVでは皆挨拶するなどマンション自体の品格は結構よかったです。

  3. 24 匿名さん

    躾の書き込みには頭にくるが、否定できない箇所もある。今もマンション住まいですが、隣の家族がうるさ過ぎて迷惑しています。
    引っ越してきた時の挨拶からして上手くやっていけそうに無い人だったが、こんなにもうるさいとは思わなかった。
    子供を叱り付けてるんだろうけど、自分まで怒られているような気になってしまう。怒って子供が泣き出しても窓も閉めずに泣かせっぱなし。
    窓ぐらい閉めたらどうだ?と思うが家の中の事でいっぱいなのだろう。
    分譲だけに小さな事でお隣さんともめたくないと思ってはいるが勘弁してほしい。


  4. 25 匿名さん

    >中和室(洋室)のクーラーの設置はどうしましたか?

    うちは頼みませんでした。理由は値段です(恥)引越しでだいぶ掛かるのにそんなに出せないので。
    大手の電気屋さんでポイントもたまるし、購入の予定です。

  5. 26 匿名さん

    24さん。おそらく
    >引っ越してきた時の挨拶からして上手くやっていけそうに無い人だったが、
    という、お隣さんとのあまり良くない関係が、迷惑な状況を更に助長しているのでしょうね。
    (ウチのお隣も、ちょっと感じの悪い人です。挨拶しません。)
    引越しのご挨拶の話題が出ていますが、つくづくご近所に恵まれること、
    そして、ご近所さんと定期的にコミュニケーションをとることが大事だなぁと思います。

  6. 27 躾です。

    20さん。 お返事ありがとう御座います。そうですね、297の書き込みは説明が足らなかった点と最近来ていなかったので私の事を知らない方が多い中気をつけるべき点があったと反省します。

    議論どーのって話は半分アゲアシ取り大会のような形になってしまったので何も言う気はありません。

    それと、「躾」のHNつけちゃって・・・のようなカキコが上にありましたが○○番さんと書くより皆さんが躾という名前で呼んでいたので私だと分かりやすいので使ったまでです。
    (これは20さんへのメッセージではありません)

    私の姿勢が気に食わない人は多いでしょうが私の意見に賛成してくださる方も居るようなので引越しがますます楽しみになりました♪

  7. 28 12

    >>14さん
    かなり初期の頃から見てましたよ。
    で、ご質問の「子供だから〜」の件ですが、例えば前スレの333さんはそのようなこと書かれてますね。
    また、それに対する反論も特にないようですので、皆さんは否定しないのだ(=肯定してる)と判断してました。

    うちも今の賃貸ではひどい目にあってしまって、隣が出て行くまでかなり精神的に参りました。。。
    そんな目にあってしまうと、擁護する方々が敵に見えてしまうんですよ。

    花粉症なんかと同じなんですかね。限界を超えるとちょっとの刺激に反応してしまう。
    以後は発言を慎みますので、このような状況におかれた人もいるということは忘れないでください。

  8. 29 匿名さん

    >>27さん
    話題の297は、高層階ということで親がナーバスになってはいかんね、とおっしゃりたかったのだ
    と解釈しております。


  9. 30 匿名さん

    >27
    20です。
    文字だけの世界だし、お互い行き違いもあったと思う。
    キツイ言葉をつかったことも事実だし、こちらも反省すべき点は多々あった。
    結果的に、言いあえて良かったと思うよ。(迷惑だった人には申し訳なかったけど)
    実生活ではここまで誤解が生じることもないだろうし、うまくやってきましょう。

    ちょっとキモイね。電車男見たあとだから許して。

  10. 31 匿名さん

    まぁあれだな。
    踊らされてると言えば踊らされてるけど、
    躾が反省って言葉を使うだけでホッとするよ。
    よかったよかった。

  11. 32 匿名さん

    同感。

  12. 33 匿名さん

    しかしなー。
    「しつけ」って、礼儀やマナーを教え込むことやろ。
    他人の子供のしつけにうるさい割に「躾」さんの書き込みマナーは、ホンマなってないよね。
    言いたいこと言うのもええけど、もうちょっと不快感を与えんような書き方にしてほしいです。
    「私のこと知らない方が多い中」とか書いてはるけど、知ってても普通に気分悪いわ。

  13. 34 躾です。

    31さん。ホッとしましたか。よかったですね。

    33さん。何か勘違いされているようですが「躾」のHNを利用しているのは、何も躾の出来ている人 の意味ではありません。
    「子供の躾に対して沢山の書き込みをした人」、です。

    そちらも気分を害されたようですが、標準語と関西弁?交じりの書き込みも気分が悪いわ。
    不快感を与えないような書き込みを望むのであれば、自分からそうする事から初めて、その上で私にも言うべきかと・・・。

  14. 35 匿名さん

    躾にしたって結局匿名だから、なんでも書ける訳よ。俺もそうだけど。
    ここはそういうところなの。お互いに顔見て大勢に攻められたら躾も
    なんにも言えないんだろうけどね・・・。
    まあ、こういう場所だから虚勢を張るっていうのもありなんじゃないかな?

  15. 36 匿名さん

    >あなたのような常識の無い方にうちのドアを壊されても困るので部屋の番号など書く気はまったくありません。
    ようは匿名だと色々言えるけど、面と向かうと言えなくなる、とハッキリ書けば?
    かっこつけてないでさ〜。ドア壊すなんてアナタじゃあるまいし、そんな法に触れることしませんよ。

    >また、その筋の人・・・などとろくに知り合いが居るわけでも無いのに書かないほうが恥をかかずに済みますよ。
    その筋の方って、暴力団ってばかりじゃないんだよ。そこのところわからないかな〜。
    みかけはホント普通のひとでも、その筋の方はいるんだよ。

    >暴力団員がその立場を利用して他人に迷惑をかけた場合は「怖い思いをした」の一言ですぐに逮捕ですよ。
    >この書き方では少し極端すぎますが、素人同士の喧嘩のように同等の扱いではない法律があるんです。
    よく法律勉強してから書かないと、恥かくよ(もうかいてるか)
    彼らも**じゃないから、名刺出すとか、すぐ捕まるようなまねはしませんよ。
    「怖い思いをした」とかいう理由で捕まえられたら、日本に暴力団なくなってるよね?
    捕まえるにしても「ある一定の要件」が必要なのよ。
    ところでアナタ指定暴力団とその他の違いわかって書いている?
    あ、でも私の知り合いのラゾーナタワーに住む方は指定暴力団には該当しませんよ、念のため。

  16. 37 匿名さん

    ここのスレって、ときどきすごい嵐が吹くけど、なんだかんだ言って
    みんなで必死に立て直そうとするよね。この伝統は大事だと思う。

  17. 38 匿名さん

    既に面識がある者どうしの場でもなく、今後知り合う可能性がゼロに近いようなものとも違う。
    スタンスの取り方が難しいですね。

  18. 39 匿名さん

    電車から見ていると、ウィング棟は基礎が出来て1階位が出来ている
    みたいですが、タワー棟はまだぜんぜん見えてきませんね。
    (2年後なのでまだ基礎をしている所なのでしょうけど)
    まだまだ待ち遠しいですね。

  19. 40 匿名さん

    一連のやり取りについては関係者間でちゃんと話合ってくれればそれで良いと思って傍観していたが、
    36の最後の一行のため変な風評が立って入居前から資産価値減少ってか。
    誰でも見に来れるわけだから、こういうのは勘弁して欲しい。

  20. 41 匿名さん

    小さいお子さんがいる家族の下の部屋に住んでた経験がありますが、泣き声なんかは聞こえませんでしたよ。まして分譲マンションなら 音が聞こえる心配はないのではないのでしょうか。 昼間は走り回ったりして振動はあるでしょうが、逆に夜は静かだとおもいます。
    昼間だって一日中走り回るわけないと思います。  

  21. 42 匿名さん

    浮浪者を心配されている方がいらっしゃいましたが、川崎にいれば、すぐ慣れるとおもいます。彼らも別に敵意があるわけではないし。
    つい1年前くらいまで、西口にも布団を並べて浮浪者が寝ていました。結構規則正しい生活の様でした・・。

  22. 43 匿名さん

    自転車の話で思い出したのですが、来客用の駐車場って、どういうふうに利用できる
    のでしょうか?昼間は最大何時間までなどと決まりはあるのでしょうか?
    プラザに置くより、きっと来客用の方が安いでしょうし、来客があっても
    とめられない状況になりはしないでしょうか?
    あと同じ方の利用が続いてしまうなども心配です。
    現在マンションにお住まいの方々もいらっしゃるようなので
    参考までに教えていただけないでしょうか?

  23. 44 匿名さん

    >まして分譲マンションなら 音が聞こえる心配はないのではないのでしょうか。
    残念ながら物件によると思う。
    その点、ラゾーナは、床のスラブ厚がある程度確保されているので、
    防音性は比較的優秀だと思う。

  24. 45 匿名さん

    >40
    こんなんで資産価値減少するか?よく考えろよ!
    こんな匿名の掲示板で資産価値左右されると思っているほうがオ**だよ・・・。

  25. 46 匿名さん

    躾ってのも購入者かどうかわからんしね。
    僕は購入者を装ったアラシだと思うよ。
    だってみんな、奴に振り回されているじゃん。

  26. 47 匿名さん

    浮浪者でもラゾーナに入れて躾の周りで騒がしたら?
    購入者の人が呼べば入れますよね。私が呼びましょうか?
    ホントは購入者じゃないんだけどね。
    躾もこのレベルだと思うよ。
    要は購入者ではないアラシという意見に一票!!

  27. 48 匿名さん

    45あたりの暴言は同一人物だろうな。昨日の病気発言とか。
    急に似たような書き込みが連続投稿される。

    これからも有意義な意見交換(罵り合い?)は、やりあいたいと思う。
    本音を聞くいいチャンスだし、物質的な情報交換やマンション賛辞だけじゃ、
    せっかくの匿名掲示板がもったいない。

    だが、精神病を出すのは絶対にやめたほうがいいと思うよ。
    言葉が悪いのは掲示板の悪しき風習だし慣れるしかないけど、人権に係る
    ことは行きすぎだ。言いすぎました、じゃ済まないからね。
    暴力団を匂わせて脅すのも、一般人の感覚からすると目に余るな。
    あくまで個人的意見だけど。

  28. 49 匿名さん

    >48
    躾さんの存在は人権にかかわらないのかな?

  29. 50 匿名さん

    憲法第12条
    この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持
    しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の
    福祉の為にこれを利用する責任を負う。

    公共の福祉か・・・これ、マジメに話し出したら1週間かかるくらい難問だが。

    子持ち世帯が、周りに迷惑をかけてるのに、開き直るのもダメ。
    子ども嫌いが、子持ち世帯に対し「近くに住むな!」と噛み付くのもダメ。

  30. 51 匿名さん

    >50
    憲法っていうと小難しいが、要するに、まああれだな、
    マンションという住宅形態は、住むとなったら
    「公共の福祉って何?」っていう難問と向き合わんといかんのだな。
    個々が権利を主張し始めたときに、それが正当なのか「濫用」なのか、
    みんなで判断して、争いを解決せにゃいかん。
    同じ屋根の下、壁の向こう、天井の向こう、床の向こうにお隣さんがいるんだもんな。

  31. 52 匿名さん

    >51
    そうそう、言いたかったのはそういうこと。小難しくてスマソ。

  32. 53 匿名さん

    >50,51
    君たちは大人だね〜。
    躾も含めて論争している輩は子供だね!!

  33. 54 (◆ι◆-)

    そういうことです

  34. 55 匿名さん

    みんなこれで納得だね!!

  35. 56 匿名さん

    今日 モデルルームに行ってきました。
    大体、今回のすぐ購入できるとこなどは、☆マークがついているようでした。
    お客さんは、平日なので少なかったです。
    その分、いろいろ見ることができて有意義でした。

  36. 57 躾です。

    こんばんわ。沢山の書き込みがあったんですね。私の名前が出ているものにお返事しようと思ってるんですが、数が多いので少しずつ書き込みます^^

    36さん。書き込みありがとう御座いました。正直、顔が真っ赤になるほど恥ずかしかったです。意味分かりますでしょうか?

    TVやお友達から得た情報を自分の話しにしてはいけません。 学生時代にあなたのような男の子がいたのを思い出し懐かしくなりましたよ^^

    名刺を出す???いまどきそんな人居ないでしょ。。。 自分はこんな人が知り合いなんだ!と言い、人に信じてもらいたいなら、暇な時に六法でも読んで裁判でも傍聴してみたらいかがでしょうか。

    >あ、でも私の知り合いのラゾーナタワーに住む方は指定暴力団には該当しませんよ、念のため。

    これは書いてはマズイですよ・・・。ウソならウソでマズイし、本当なら本当でマズイですよ・・・。

    だって600世帯以上の住民に持たなくていい大きな不安を与える事になりますからねぇ。


    私の考え方に不安を抱いている方も多いのも事実でしょう。しかし、これはまったく質の違う不安ですからねぇ。

  37. 58 匿名さん

    >>56さん
    私も明日行ってきます。
    6棟目に内廊下ができていると書いてあったので、
    明日は内廊下の感じを見てくる予定です。
    後はベランダを再チェックですね。

  38. 59 匿名さん

    前の棟で北向きのメリット・デメリットを気にされていた方へ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40900/

    北向きの事が書かれていますよ。
    そのうちのいくつかはどうもラゾーナを買われた方のようでした。^^;
    ご参考にして下さい。

  39. 60 匿名さん

    >これは書いてはマズイですよ・・・。ウソならウソでマズイし、本当なら本当でマズイですよ・・・。
    どう客観的に見ても、ウソに決まっているだろ。こんなのでオタオタするのはどうかしてるんじゃない?
    人に躾どうこう偉そうにいうわりには神経細いのね。
    まずいのは、こんな下らない書き込みより、躾さん、あなたの存在だよ。
    あなたの書き込み読んで資産価値は下がってますよ、いい加減に気づいて欲しいね。
    みなさんに聞いてみたら、あなたの存在と一連の書き込みとを比べて資産価値が下がる
    要因であったかを。
    あなたは英雄気取りだろうけど、端から見ているとおなじだよ。
    人のことをどうこう言う前に自分のやったことをよく考えて欲しいね。


  40. 61 匿名さん

    躾とその筋で資産価値大幅ダウンか・・・。

  41. 62 匿名さん

    躾の話はもういいって・・・

  42. 63 匿名さん

    この話し引っ張ってる人はほんの数人でしょ。
    躾vs数人 のことだから気の済むまでやればいいんじゃない?
    止めたって聞く耳持たないからほっときましょ

  43. 64 匿名さん

     モデルルームに置いてあるオムロンのマッサージ・チェアいいですね。
    欲しいけど部屋に置いたら邪魔だろうな。ビュー・ラウンジとかに置いてくれないかな。

  44. 65 匿名さん

    >>64さん
    あのマッサージチェアいいですよね。前向きに購入考えてます^^
    でもなぜ東芝製を置いてないのか不思議。東芝って作ってないのかしら。
    あまりにも気持ちいいのでMR行ったときは毎回利用させていただいてます。

  45. 66 匿名さん

    この前、モデルルーム見てきました。
    リニューアルされたURBANの部屋は、メニュープランだったからあんまり参考にならなかったかな。
    1Fの価格表の前に5部屋分ミニチュアが置いてありました。あのミニチュア欲しい・・・
    販売完了したらオークションしてくれないかな。3000円までなら買うぞ!

  46. 67 匿名さん

    >躾の話はもういいって・・・
    わかってはいるんだけれど、出しゃばりだから、すぐ出てくるのでつい・・・。

  47. 68 匿名さん

    >その筋の方って、暴力団ってばかりじゃないんだよ。そこのところわからないかな〜。
    >みかけはホント普通のひとでも、その筋の方はいるんだよ。

    >彼らも**じゃないから、名刺出すとか、すぐ捕まるようなまねはしませんよ。
    >「怖い思いをした」とかいう理由で捕まえられたら、日本に暴力団なくなってるよね?
    >捕まえるにしても「ある一定の要件」が必要なのよ。
    >ところでアナタ指定暴力団とその他の違いわかって書いている?
    >あ、でも私の知り合いのラゾーナタワーに住む方は指定暴力団には該当しませんよ、念のため。

    このマンションには、暴力団対策法に抵触しないものの、実態は暴力団員と変わらない様な人が住んでいるという事でしょうか?
    私には躾さんより怖いです。

    36さん、お願いですから嘘だと書き込んで下さい。

  48. 69 匿名さん

    明らかに36は一般人であり、そんな知り合いもいるわけが無い。 躾より大人気ない奴がいるなんてね。
    躾が言った嘘なら嘘で、本当なら本当でって、36がその筋と知り合いならば意味が分かると思うが。
    躾に反応して勢いで書かぬほうが身のためだ。

  49. 70 躾です。

    こんばんわ^^

    60さん。お返事ありがとう御座いました。

    >どう客観的に見ても、ウソに決まっているだろ。こんなのでオタオタするのはどうかしてるんじゃない?
    人に躾どうこう偉そうにいうわりには神経細いのね。
    まずいのは、こんな下らない書き込みより、躾さん、あなたの存在だよ。

    私の存在の方がマズイ?それは無いでしょ。騒ぐ子供とその親に対して口うるさい人間と、その筋、他の団体と人に思わせる人間が住むという事を書き込む事がどんなに違う事か分かりますか?

    そのような人と知り合いでも無いのに勝手にこのような事を書くことが世間知らずをお披露目している事に気付く事です。

    69さんが言っている事は私の言いたいことと似ていますが、あなたに呼びつけにされる覚えもありませんね^^

    68さん。嘘でも本当でも怖がる必要はまったくありませんよ。

    マンションという高額な買い物をし、その税金を支払っていけるだけの財力のある人だということには違いないのです。

    その筋、他の団体の人間であっても財力がある人は下っぱの人間とは違いますよ^^素人なんかよりずっと常識があり一般に方に迷惑になるようなことはしません。

  50. 71 躾です。

    ↑ 上の書き込みですが返信部分とコピー部分に間違えがありました。正しくは・・・。

    >どう客観的に見ても、ウソに決まっているだろ。こんなのでオタオタするのはどうかしてるんじゃない?
    >人に躾どうこう偉そうにいうわりには神経細いのね。
    >まずいのは、こんな下らない書き込みより、躾さん、あなたの存在だよ。

    以下同文です。

  51. 72 匿名さん

    はーぁ。

  52. 73 匿名さん

    稼ぎだけでどうこうということはないはずさ

    要は人間性

  53. 74 匿名さん

    稼ぎだけとは言わないが、脱税して無いってことだろ 俺からすれば躾の方が常識人だと思うが

  54. 75 匿名さん

    躾もその筋の人もどっちもどっちだな。
    問題児が2〜3人いるようだけど、世帯数から考えたらマシなほうなんじゃない?ポジティブシンキング

  55. 76 匿名さん

    両方とも迷惑にはかわりないですね。
    でも、ある意味躾はこのマンション全体の住みやすさを考えた結果だと思うよ。
    子供の足音とかって今住んでるマンションでも迷惑の上位だし

  56. 77 匿名さん

    >でも、ある意味躾はこのマンション全体の住みやすさを考えた結果だと思うよ。
    自分にとって迷惑なものを排除したいだけだよ、躾さんは^^;
    マンション全体の住みやすさを考えられる人なら、中立の立場で物を言えるはず。
    躾さんはただのジコチュー

  57. 78 匿名さん

    >自分にとって迷惑なものを排除したいだけだよ、躾さんは^^;
    >マンション全体の住みやすさを考えられる人なら、中立の立場で物を言えるはず。
    >躾さんはただのジコチュー


    おぉ!目が覚めた。ジコチューなひとだった。でもさー迷惑が掛かる事を気にしない人を無くしたいってのは賛成できるんだよな
    しかも、躾さんは言いっぱなしにしないところが自分は好感が持てなくも無い。
    恐い系の人が住むかも、なんて言いっぱなしの方が不特定多数を不安にさせるよ。躾さんの場合は子供がいる人限定だし

  58. 79 匿名

    ラゾーナ川崎の商業棟の隣の空き地(つまり モデルルームのところ)は、
    130mのオフィスが計画されているとのことですが、西側なので
    結構気になります。
    詳細をご存知の方 教えていただけませんか。

  59. 80 匿名さん

    川崎に住むのは初めてです。沢山お店がありすぎて、インテリア商品などで良いお店がありましたら教えてください。

  60. 81 匿名さん

    オプションで選択可能のお風呂のスピーカ
    購入希望された方いますか。

    また、ここお風呂のTVは、選択できないのですよね。

  61. 82 匿名さん

    私たちは、北の果てに住んでいます。
    もちろん、川崎は初めてです。

    先日、MRに行きましたが、昔、教科書で習った「公害の町」の雰囲気は、
    あまり無かったですね。
    (こういう事を発想することで年齢がばれますね。(笑)

  62. 83 匿名さん

    >>81さん
    お風呂テレビより、防水無線テレビのほうが使い勝手がありますよ。
    キャンプのときとか、車の中からDVDの電波を飛ばす、何てことも出来たりします。
    検討してみては?

  63. 84 匿名さん

    1Fの5部屋分ミニチュアですが、
    家具が来るたびに増えているような気がします。
    良かれと思って、増やされるのですが
    住む人にとって、窮屈さ(狭さ)が認識でき、
    あまり営業に効果的ではないのは私だけでしょうか。
    でも 購入後ミニチュアは確かに欲しいですね。

  64. 85 匿名さん

    >>82さん
    公害はもう無いですよ。
    九州でいまだに水俣病がありそうとか、
    横浜みなとみらいでいまだに高度喘息が発生しているとか。
    そういうのと一緒のレベルですね。

  65. 86 匿名さん

    >>83さん
    情報ありがとうございます。

    お風呂になどが無いので、うまく受信できるか不安ですが、検討してみます。

  66. 87 匿名さん

    >78
    たしかにそうかも。
    「言いっぱなしにしない」っていい表現だな。しつこい奴だと思ってたけど、
    そう考えると意外と真面目な人のような気がしてきた・・・

  67. 88 匿名さん

    >>80さん
    インテリアは大型店舗行ったほうが見ごたえがありますよ。
    横浜や有明の大塚家具とか、品揃えが凄くて見ごたえがあります。
    ちょっととした室内日用品ものを買いたければ、DICEの5〜6階あたりはいいかもです。

  68. 89 匿名さん

    現在我が家は、インターネット電話なんですが、
    ラゾーナは、インターネット電話ができるのでしょうか?
    (つまり 固定電話を持ち続ける必要があるのかどうかです。)
    最近のインターネット電話は、快適なので、2つ持つと維持費(運用費)がかさみますね。

  69. 90 匿名さん

    >>79さん
    西側とは言え、途中にラゾーナプラザをはさんでいますから、それほど気にしなくてもいいのでは?
    ミューザが一歩手前に前進してきた、くらいだと思いますよ。インパクトは。
    それよりまだ計画が全く進んでいないので、プラザ竣工時点では出来上がっていない可能性が高そうです。
    市役所に行けば、都市計画についての詳細が見れますので、検討してみては?

  70. 91 匿名さん

    ラゾーナは、TVって、スカパーなど以外は無料だと思ったのですが、
    NHKの費用は個別に払わないといけないのですよね。

    管理費に入っていると勘違いしていたのですが、やっぱり勘違いでした。(残念!)

  71. 92 匿名さん

    >59さん
    どうも有効なスレ情報ありがとうございました。北向き購入なので大変参考になりました。
    明日はMR行きますので、リニュアル後の様子、変更点とかあったらできるだけみなさんに伝えたいと思います。
    最近、なんだか躾に振り回されてる人が多くて、いい情報が埋もれちゃって、探しにくいよ。
    自転車の話とかシェアリングとかいい話も出てたのに・・・

  72. 93 匿名さん

    >>89さん
    グローバルIPでは無かったと思いますので、その情報が正しければ出来ません。
    IP-NATでもちょっとした裏技を使えば出来なくも無いのですが、お勧めするやり方ではないので書きません。
    でも固定電話は持っていたほうが何かと便利ですよ。

  73. 94 匿名さん

    >>80さん
    小物雑貨だったら丸井の上あたりにもかわいいショップがいくつかありますよ。

  74. 95 匿名さん

    契約された皆さんは、青図(パンフの図面より詳しい工事図面)をもらわれているのでしょうか。
    それとも あのパンフの図面のみなのでしょうか?

    事務所で閲覧だけは可能と言われていますが、
    本当にそれだけで購入されているのかなぁ。

    計画通りできたかを確かめるのは、最低、青図は必要だと思いますが、
    いかがでしょうか。

  75. 96 匿名さん

    >>91さん
    NHKは地上波デジタルの場合、画面左下に「お金を払って下さい」(直訳)と出ます。
    ケーブルテレビの場合、1年一括割引契約なども出来て安いですよ。

  76. 97 匿名さん

    >79さん
    確かに気になりますね。
    そんなに高い建物が建つんですか?
    ただ、地図を見ていると、ミューザ(?)の前なので、真西では無く、
    南西になりますよね。で、少しは助かるかもて勝手に考えました。
    私も詳しく知りたいので、ご存知の方、情報お願いします。

  77. 98 匿名さん

    ど、どうした!?
    0時過ぎたあたりから異常なレスの伸びだぞ。
    みんな夜行性なのね。

  78. 99 匿名さん

    96さま

    情報ありがとうございます。
    今のBSは、そのようなテロップが出ますね。
    (ちなみに地上波デジタル(NHK)は、そんなのは出ません。)

    更問、光ですが、ケーブルテレビ扱いで、割引があるのですかね。

  79. 100 匿名さん

    >>95さん
    私は設計図書、自分の部屋と共用部分は細かく読みました。
    一日目はさっぱり読み方がわからず、スゴスゴ退散しましたが、
    翌日から見方を勉強して、数週間後もう一回見に行って納得の上、ここを買いました。
    本当はコピーを貰えれば助かるのですが、禁止されているので仕方なく。

    お金持ちや1LDKの方は即決なんでしょうが、うちはサラリーマン家族で5000万円物件なので
    大型ローンも必要ですし簡単な出費ではないので。。。

    でも知り合いの住宅販売専門家はパンフの図面が「ちゃんと」読めればそれで問題ないと言っていました。
    最近その意味をやっと知りました。パンフの図面には沢山情報がありました。
    平米を棒読みしていた自分が恥ずかしいです。^^;

  80. 101 匿名さん

    インターネット電話ですが、0AB番号になれば、現在の050番号のような、
    いろいろな制約がなくなりますので
    やっぱり固定は無駄な気がします。

  81. 102 匿名さん

    100さん 返信ありがとうございます。

    やっぱりそうすべきですよね。
    見てみると新たな発見があると思いますね。

    100さんは、どんな発見があったのでしょう。

  82. 103 匿名さん

    >>99さん
    うちがそうですが割り引きあります。
    細々払うのも面倒なので、うちは1年契約していますよ。

  83. 104 匿名さん

    >93さん
    固定電話については、どうしようか迷ってます。今はADSLなんですけどたぶんモデムなんかはいらなくなって、
    会社のLANみたいにDHCP(IPアドレス自動取得)になるって勝手に思ってますが・・・
    そうすると固定電話ってメリットなんだろ、とか。あ、ファックス?でもPCあったら別にやる方法がありそう。
    それと別の人が言ってたIP電話できるところかな。
    とにかく、携帯の番号とかっていろんな登録や手続きで今だに認められ無かったりして、でも固定電話のメリットって、
    モデムがいらなくなったら、そのときくらいしか想像できなくて、どうしようかと。

  84. 105 匿名さん

    >>92さん
    じゃぁ、ご自分でまたその話題ふってみたら?^^

  85. 106 匿名さん

    >>101さん
    OAB番号に求められる品質を保ちつつ、IPメリットの050番号を使えるのが本当は理想なんですが。。

  86. 107 匿名さん

    IP電話でもインターネット電話でもどちらでも良いので、使えたらうれしいです。

    でも これをうまくやっていくのは、入居後の話でしょうね。

  87. 108 匿名さん

    >105
    それもそうだ。それにしても情報が探しにくいよ。
    もともと個別スレを立てらんないから仕方ないんだが。
    自転車じゃないけど風呂にスピーカは今迷ってます。
    でも約8万円ってのは高いような気がするけど、防水性なんか考えるとそんなになるのかな。
    音質も気になるんで、MRで実際に鳴らせないか、明日MRで聞いてみようっと。

  88. 109 匿名さん

    日々基礎が出来ていってますね。商業ゾーンの方は結構コンクリ入ってたし。
    そばに住んでる方は写真に撮っておくのもいいかも。マンションできたら忘れちゃうもんね。

  89. 110 匿名さん

    >>102さん
    1.前書き(図面集をご覧になる方へ)をちゃんと読む。
    2.後書き(概要・仕上げ表)をちゃんと読む。
    3.記号説明(凡例一覧)をちゃんと読む。

    これだけで知識量が全然変わってきました。最初はざら読みでした・・・^^;


    あと、室内施工にはルールがあります。
    例えば埋め込み窓の下部までの高さが60cmで共通だとか、
    室外向きのエアコンの穴の高さは190cmで共通だとか、
    コンセントは床から30cmの位置で、隣の住戸側には設置されていないとか。
    これ以外にも沢山あるので書ききれませんが、
    それらのルールと1〜3を理解してから図面を見ると驚くほど理解度が違いましたよ。

  90. 111 匿名さん

    風呂のスピーカ 型番とかわかったら教えてください。

  91. 112 匿名さん

    >109
    週に2、3回は川崎に行くので、いいスポットを探してます。
    周囲は高い塀があるんで、地上からは意外といいところがないんですよね。
    BEの屋上とか他のビルからでないと、いい定点観測できないかな〜と思えてきました。
    よくTVとかでみるような、時間を追って建築が上に連続で伸びるような感じに近い写真が撮りたいです。

  92. 113 匿名さん

    102さん いろいろ教えていただき、
    ありがとうございます。

    コンセントは床から30cmの位置なんてのもわかるのですね。

    参考にさせてください。

  93. 114 匿名さん

    >>98さん
    多分私のせいかと。。
    さっきから10個ぐらい書いてますし。。
    情報探しにくくしてたらすみません。
    たまにの書き込みなのでご勘弁下さい。

  94. 115 匿名さん

    112さん

    お近くでしたら、BEの7Fの中華料理屋は良いですよ。
    (明日は、BEの7Fの会議室みたいなところをMRで借りてますので見ることができるそうですよ。)

    あと少し遠いですが、ソリッドスクエアの23Fの窓からも良く見えますね。

    良い写真ができたらどこかにUPしてもらえるとうれしいですね。

  95. 116 匿名さん

    >114さん
    98ではないですけど、躾に振り回されてるときと比べたら全然良いです。
    有益な情報交換しましょう。

  96. 117 匿名さん

    >>114
    いえいえ、とんでもござりません。何個書くのも何を書くのも自由ですから。
    盛り上がってると楽しいし

  97. 118 匿名さん

    >たしかにそうかも。
    >「言いっぱなしにしない」っていい表現だな。しつこい奴だと思ってたけど、
    >そう考えると意外と真面目な人のような気がしてきた・・・

    でしょ。その辺考えると、その筋が何だの言ってた人の方はトンコロ?だっけ?まいて居なくなっちゃったわけだし、自分からすると躾さんよりこっちの人の方がよっぽど心配。一緒に住んでて管理組合の事なんかで意見が食い違ったら、その筋の人が居るのにいいのかな?なんて言われちゃったらそれこそ困ったもんですから。
    子供の騒ぎ声って騒音問題でしょ。責められても逃げ隠れしないで最後まで意見を貫く姿勢はまねできない。。

  98. 119 匿名さん

    >115
    112=108=116です。
    おお、明日MRに行く予定なんで、確認します!情報どうもです。
    ソリッドスクエアもねらってます。23Fですか。
    つたない腕ですが、連続(みたいな)写真、ある程度までできたら、公開したいです。

  99. 120 匿名さん

    >>113さん
    すみません。
    パンフだけではそれはわかりません。。。
    それは営業さんに聞きました。誤解させてしまって申し訳ないです。
    でも1〜3を理解してからパンフを見るだけで理解度が違うのは間違いないです。

  100. 121 匿名さん

    この前のNHKでもやってましたが、
    ここは免振も制震も無い、最もオーソドックスな
    (ダブルチューブ型・ラーメン構造の)耐震設計ですが、
    直下型の様な短周期地震だけでなく、長周期地震でも
    十分耐える余裕は有るのでしょうか。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸