前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
が規定数の450を超えてる(?)ので、新スレを建てました。
こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-10 17:54:00
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
が規定数の450を超えてる(?)ので、新スレを建てました。
[スレ作成日時]2005-03-10 17:54:00
誰か、90Bの上層階もしくは最上階の100㎡レベルの部屋譲ってください。
多少なら御礼出しても構いません。
本気です。
他のスレの書込みです。
私もその通りと思います。
やはり、宣伝の差ですかね。
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週間ダイヤモンドのマンション格付けが今回も発表になりました。
前回(2004年9月)の特集で週間ダイヤモンドの
【新築マンション70物件格付け】
その中で タワーマンションの順位は
①ブリリアタワー東京 ( 総合2位)
②タワーズ台場 ( 総合3位)
③高輪ザレジデンス ( 総合4位)
以下省略
今回と同じ佐藤美紀雄氏が 住宅新報で選んだ
【2004年上半期発売タワーマンションベスト3】は
①ブリリアタワー東京
②タワーズ台場
③高輪ザレジデンス
その時点で、エアライズは未だ販売されていなかったので、
当然、今回はランクインすると思っていました。
人気の度合もある程度は考慮すべきと思います。
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私も本屋で立ち読みしました。
前回は上位を独占したのに、今回の評価は タワーマンション大好き人間としては、残念です。
でも今回は、マンションの評価よりも、港南のタワーマンションの批判が中心でしたね。
タワーマンションの中では、プラウドタワー二子玉川が上位に入っていましたね。
あれ程の人気でしたし、立地も考えると 当然でしょう。
でも、エアライズの人気も異常な位にすごいですし、
物件そのものの評価でも 互角以上と思いますが。
①今回は、前回取り上げたマンションは基本的に外している、
②前回と違い、調査対象物件数がかなり少ない、
③調査そのものが前回に比べるとやや手を抜いている
ように 感じました。 私だけでしょうか?
①はOKですが、②と③はちょっと問題あるのではないでしょか。
販売状況速報
◆ 第1期・第2期1次・第2期2次・第2期3次 403戸
即日完売御礼!
◆ 第3期(最終期) 4月中旬販売予定!
> ②前回と違い、調査対象物件数がかなり少ない
東京エリアの物件数が異様に少なかったですね。私がエアライズ購入前に比較し
落とした物件が意外にも高得点で、本当に客観的な評価なのか疑問な気もします。
1つだけ出すと、神奈川のコットンハーバータワーズが87点でしたが、e-mansionの
掲示板でもそんなに高い評価ではなかったと思います。
私が最も評価しているエアライズの利点は、有楽町線直結徒歩1分よりも、13号線直結徒歩2分(におそらくなる)ということです。
第2地区のマンションが出来たら新駅かな?
しかし、今の段階でそれを評価に組み入れることはできないから、こんなもんじゃないかなと。
それ以前に、あんなランキングは販売会社が金を出すと上がるんじゃないのと言う感もありますが。。
>神奈川のコットンハーバータワーズが
これは相当人気があったぞ、、、。(自分は検討して無いけど)
ただ、確かに、コットンが評価高くて、エアライズが悪いという評価軸は謎。
(人気面では、やはり二子玉川のが有名か。)
13号線のホームは遠くて深くなりそうな予感。
コットンは環境がよい代わりに電車の便がむちゃくちゃ悪いという
エアライズの真逆をいく物件。両物件を検討する人はまずいないでしょ。
求めるものがまったく違うのだから。
ただ第三者の評価としては、交通の便がよくて価格の下落の可能性が低いエアライズ
のほうが高くあるほうが普通だと思うけどね。
>両物件を検討する人はまずいないでしょ。
そりゃそうだ。
価格や人気をどれだけ考慮に入れるか、あるいは
「価格の下落の可能性が低い」でいけばエアライズだが、
それなら、エアライズが上になるはずという意味。
上にも書いてある通り、 やはり、今回の目的は、マンションの評価と言うより、
港南物件の販売の実情とそれを揶揄する事ではないでしょうか。
来週放映のの ガイヤの夜明け でも港南のタワーマンションの、値引きや売れ残りの現状が放映されるみたいです。
下記に書いてある 広告宣伝や知名度の事も、ある程度結果に影響しているのではないでしょうか?
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>先ず 同じ東京建物が売り主として絡んでいる他の物件の広告宣伝に関してです。
ブリリアはご存じのとおり、ジャンレノを再開発地区の中核のマンションの広告として使いました。 その際、賛否両論ありましたが、 他の番組でも取り上げられたり、早期完売をした事を考えると まあまあ元は取れたのではしたのではないかと思います。
間違いなく知名度は上がりましたし。
タワーズ台場はテレビの宣伝は しないものの、住宅情報誌他 かなり、目につく媒体を打っています。
紙面も大変きれいです。
ザレジデンス高輪も同じで、 色々きれいな広告が目につきます。
もちろん これらは完成しても建物自体 目立つでしょうが。
それに比べ エアライズは 住宅情報誌に2頁程度掲載されていた程度しか、私は見た記憶がありません。
これは東京建物が組んでいる相手方の考えも影響されているかもしれません。
この宣伝広告費。
初めから使わない事を想定して、購入者に還元。 つまり販売価格を押さえた。
または、結局あまり使わなくても良く売れたので、 その分売り主の利益がアップ
一体、どっちでしょうね?
13号線って東池に新駅できるの?
池袋新駅で南90度ターンかとおもってた。
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】
すまん。安さが気になったもので。聞き方を変えます。
安い理由は何なんだろうか?
安い理由のひとつは宣伝費を少なくしたってのがあるんじゃない?
営業の人がそう言ってた。
あとは内廊下にしなかったり共用施設を減らしたり・・・じゃないかな。
お部屋の中も貧相ではないけど、必要以上にゴージャスでもないし。