東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-03-26 16:29:01

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定

売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 933 匿名さん

    今回は何戸売り出した?
    まったくほぼ1倍かしらね

  2. 934 匿名

    まぁ立地を譲ってでもって層が以外と少ないんだね。皆冷静に判断してるってことかな?
    今更だけどクロノよりティアロから先に販売しておけば良かったのにね。

  3. 935 匿名さん

    それはアベノミクスやオリンピックの今からだから言えるんでしょう。
    まず先に売るものに失敗は許されないんじゃない?

  4. 936 匿名さん

    DTは一期一次ほぼ要望書入ってる。
    人気の差が出ちゃってるのかな?
    クロノと比較するとやっぱり割高だしね。

  5. 937 匿名さん

    ここもそうだけど、買える層が少ないんじゃない?
    億は別にして、6〜8000万の層を中央区内の新築3物件で取り合ってる感じ。

  6. 938 匿名さん

    勝どき駅から歩いたら20分かかった。

  7. 939 匿名さん

    クロノとドトールと勝どきの3タワーで一度に3000戸から選べるわけか!

  8. 940 匿名さん

    3800位じゃないか。
    パークハウスより手前に2900戸。

  9. 941 匿名さん

    三菱は営業がお上品すぎますね。
    ドトールのとこは、買い煽り、他物件のこき下ろし等何でもやってる感があります。
    ここより仕様が劣りながらも3割高いドトールには順調に要望書入っているようですが・・・。

  10. 942 匿名さん

    ドトールはスミフ営業マンの自演が入っていると皆さん思っているy

    こことKTTが安いから必死感がでてますね。

  11. 943 匿名さん

    でも要望書の数字が示しているのは、ドゥトゥールに比べてティアロがかなり苦戦しているという事実です。住友営業の自演という理由で納得できるものではないですね。

  12. 944 匿名さん

    不動産屋さんが、お昼から戻りますか?

  13. 945 匿名さん

    駅までの距離は、マンションにとって、一番重要な要素だからね。
    中古になると、それが、さらに顕著。

  14. 946 匿名さん

    オリンピック神風はいずこへ?

  15. 947 匿名さん

    消費税アップで、景気後退かな?

  16. 948 匿名さん

    となりはいつ立ちますか?

  17. 949 匿名さん

    ここも要望書あったの?

  18. 950 匿名さん

    しらん!モデルルームイケヤ

  19. 951 購入検討中さん

    938は現地までの簡単なルートを迷子になったか、お子様か御老体ですかね。遠いとはいえどんだけかかってんだか。

  20. 952 物件比較中さん

    月島駅の改札から正確にはかったところ、徒歩16分。
    遠いなという印象はあるが、朝はシャトルバスが月島まであるので良しとする。
    帰りは時間気にしないからどうでも良いが、雨の日は辛いかな。
    タクシー使えば良いけど。

    ちなみに、DTから勝どきも正確にはかったところ、改札まで12分。

  21. 953 物件比較中さん

    952さん、情報有難うございます。DTはWest棟からだと+1−2分ですかね? あと、ティアロから勝どき駅は測られましたか?

  22. 954 匿名さん

    投資物件向きですか⁇

  23. 955 匿名さん

    まだまだ、ここやDTや隣りの三井が供給されたり
    勝どきで供給が続くのに投資ですか?

  24. 956 匿名さん

    オリンピック優先で、タワーマンションは供給ストップだよ。真っ先に削られるプロジェクト。

  25. 957 匿名さん

    タワーが並ぶ、水辺空間で都心三区、選手村公園、銀座至近、
    戸建てが全くない。
    こんな住環境は、リバーシティ位、ツインパークス、位しかないないからね。


    中途半端な山の手内側より差別化できるエリアだから、価格によっては全然ありでしょ。
    あまりにも高いドトールとかは、冒険だけどね

  26. 958 匿名さん

    晴海1丁目に戸建あるよ

  27. 959 匿名さん

    ホームページみて気になってまずは建設現地を見に行ったんですけどピンときませんでした。色とか。
    三菱さんってタワーの実績とかないんでしょうか。

  28. 960 匿名さん

    確かにありますね。機動隊の近く。

  29. 961 匿名さん

    タワーの実績と色がどう関係するのか解りませんか、好みに合わなければお止めになった方が賢明です。

  30. 962 匿名さん

    リバーシティにも隣接して戸建てはあるんだが。

  31. 963 匿名さん

    957って、ここら辺を知ってるフリして本当は何も知らないんだね。

  32. 964 匿名さん

    晴海だけ戸建てがないなど嘘情報で持ち上げてDTは悪く言って一体何者なんでしょうか。

  33. 965 物件比較中さん

    >953

    散歩がてら勝どき-ティアロレジデンス間をはかってみましたところ、駅の地上出口までちょうど12分でした。
    改札はプラス1分というところでしょうね。
    ちなみにクロノレジデンスは11分。
    晴海通りの信号待ちは20秒程度なので、場合によっては30秒くらいプラスですかね。
    サンクスの前にも信号あるので、信号待ちのロスはうまく回避できそうですけど。
    GoogleMapで経路検索すると12分と出ますね。距離はちょうど1km。

    DTとたいして違わないのは違和感がありますが、DTで計測した時は運河沿いの道を通っていったので橋を渡る手前の公園で微妙に遠回りする必要があったのと、勝どきの交差点から微妙に距離があるからですかね。
    将来的には運河に橋がかかって、運河をはさんで向かいの三井の計画に伴いできる駅の出口を使うようになると1-2分くらい削減されるかもしれませんね。
    GoogleMapでDTの正面の方で経路検索すると750mで9分。
    改札までだと10分くらいですかね。

    DTとティアロレジデンスの勝どきまでの差は3分くらいですかね。

    ちなみに、私の歩く速度は10kmの子供を抱いて歩ける程度のスピードなので、もっと早くすることは可能。
    おそらく10分くらいには短縮出来るのでは無いでしょうか。

  34. 966 物件比較中さん

    ちなみに、勝どき駅は地下に無料の駐輪場があり、ここは地域住民であれば簡単に利用許可が取れるので自転車で駅までという方法もなきにしもあらず。
    http://www.chu-rin.jp/detail/192
    自転車だと3分くらいですかね。自転車をとめたり諸々含めても5分程度ですかね。

    勝どき駅に関して言うと、朝はそこそこ混雑してます。
    降りる人が多く、改札の階段を降りてから人をかきわけていかないと電車に乗れないということになりかねない感じの混雑ぶり。
    電車はたいして混んでいませんけど。勝どきで大量に降りるので月島から乗っていればたいてい座れます。
    調べるとわかりますが、大江戸線の中でも勝どきは新宿、六本木に次いで乗降客が多い駅です。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/passengers.html
    一日平均利用客数
    【新宿】
    乗車:62,933人
    降車:66,559人
    【六本木】
    乗車:48,231人
    降車:48,173人
    【勝どき】
    乗車:42,405人
    降車:42,535人

    六本木と結構近い数字ですが、六本木と比較してホームが狭いですね。
    現在ホームの増設工事を行っているようなので完成したらもう少しはマシになるのでしょう。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html

  35. 967 物件比較中さん

    >965の「私の歩く速度は10kmの子供を抱いて歩ける程度のスピード」は「10kg」の間違いです。
    わざわざ言うほどのことでも無いですが。。。

  36. 968 匿名さん

    不動産表示上、1kmだと徒歩13分ですね。

  37. 969 匿名さん

    朝はトリトンの出勤とかち合い、
    とても普通には歩けないでしょう。

  38. 970 物件比較中さん

    >969

    そこまで酷く無いですよ?
    「普通」というのがどういう意味合いかにもよりますが。
    実際毎日通っていてそう感じるということであればそうなんでしょうけど。

  39. 971 物件比較中さん

    駅からの距離や時間については、真剣に購入検討されるならば最低一度はご自身で試されるのが良いでしょうね。
    ここでの情報はあくまで参考程度ということで。
    投資目的で購入するということであれば見た目の数字が重要なのでしょうが、自身で住まれるのであれば、10分か15分かという数字の問題よりも、実際に歩いてみて実感がどうかという方がはるかに重要でしょうから。

    個人的には1分の差が一体どれほど重要なのかと思いますが、人によっては重要なのでしょうし、ましてや投資用で「駅徒歩10分以上なんて考えられない」という人であればティアロレジデンスは対象外ということになってくるでしょう。

  40. 972 匿名さん

    13分が我慢できるなら、超お買い得。
    そういう物件。

  41. 973 購入検討中さん

    物件は気に入っています。駅からの距離も納得しています。ただ、実際何分かかるかという問題ではなくて、将来売りやすいのか売りにくいのかが、気になっています。自分も今の家を借りるときに10分以内で探したし・・・。将来ティアロを売るときには、隣に三井が建っているし、駅に近いクロノも規模が大きい。そう簡単には売れないはず。悩む。

  42. 974 物件比較中さん

    >972
    DTも12〜14分だからムリだね。

  43. 975 匿名さん

    中央区全体で湾岸らしさを一番享受できる開放感、水辺立地だし、北側商業地、三井できたら、晴海二丁目は、相当よくなるでしょ。

    選手村とも繋がる護岸の公園は相当ポイント高い、都心三区でも差別化できる、立地!

    駅近でも、下駄履きとか、違法駐輪だらけよりは、考え方によるけど、一定の需要はある。

    てか、晴海エリアは、たまたま、供給多いけど、開発おわったら、新築は、ほぼ皆無になる

  44. 976 匿名さん

    >975
    そりゃそうでしょ、どこのエリアも同じじゃんw
    近場だと豊洲の住不が「再開発エリア最後の物件!」って煽ってて、まあその通りなんだけど、
    結果はご覧の通りっていう・・・

    ここは対岸から凄く目立つし、誰もが直感的に「あんなMSに住んでみたい・・・」って思うだろうけど、
    実際の生活となるとやっぱりギャップが生じるからね
    利便性を犠牲にして開放感や非日常を手に入れるっていう覚悟は必要だと思う

  45. 977 匿名さん

    再開発の最初はお買い得で最期は高値つかみになりやすい

  46. 978 匿名さん

    北側商業地、といっても
    スーパーは出来るの?
    商業は色々だから。

  47. 979 匿名さん

    >978
    有明には物流ができた、ちょっと衝撃だった・・・
    入札を募る以上は明確な法規制でもない限り、
    どうなるか分からない、ってのを改めて思い知らされた

  48. 980 匿名さん

    物流ならいいじゃん。低層だし。
    資産価値的には良いことかと。

  49. 981 匿名さん

    でも、975の文章の「北側商業地」をもし「北側物流」に入れ替えて読んだら
    良いこととは思えないなぁ。

  50. 982 匿名さん

    商業地なら、良いのでは?

  51. by 管理担当

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