旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 62 匿名さん

    >54
    駐車場もそうだけどゲストルームもパーソナルルームも料金高いですよね。
    皆さんはどう思われますか?
    採算を計算されて設定されてるんでしょうけど、利用者がなければ
    もっと採算あわなくなるんだから、今後もっと総会などで要求していきたいところです。
    (今は全戸入居したばかりなので結果はいまからですが…)

  2. 63 匿名さん

    床の件ですが
    1・4番館のスラブ厚は約250〜325mm, 2・3番館は約200〜275mmとなっていました。
    (公庫基準150以上)
    であるにもかかわらず、4番館の方が上の階からの音が聞こえているのはなぜでしょう。
    スラブ厚は60Nのコンクリートを使用している品川の超高層マンションでもスラブは200mm程度ですよ
    いったい何が原因なんでしょうか?
    グラスウールがなくしたのが原因であれば、3番館でも同じ状態になるはずですし
    スラブがこれだけ厚いのにどうして発生しているんでしょうか
    これらを信頼して購入したわけですから、原因はちゃんと知りたいですね。

  3. 64 匿名さん

    トランクルームはもういっぱいになったんですかね?
    共用施設もまだ見る暇がなくて、何がいからかかるかもよくわからない状態です。
    明日あたり、どんな設備があるのか見学に行こうかな

  4. 65 残念ながら通りすがり

    >>59
    コメダ珈琲できるんですか!!
    コメダといえばシロノワールです。ぜひ食べてみてください。(驚くかもしれませんが・・)
    いいですね〜うらやましいですね。多摩から食べに行きます。
    モーニングの習慣が東京でもひろまるといいのですが・・。
    東海では、各店がモーニングサービスを競っています。
    朝に喫茶店に出かけてコーヒーを飲むのがめずらしくありません。
    喫茶店自体が多く、逆に東京に多い落ち着かない喫茶店(ドトールやスターバックスの類)は少ないです。
    東海では、旧友と会うのも喫茶店です。仕事の打ち合わせも喫茶店。
    平日はなかなか行けませんでしたが、休日の朝に行くと、若者はもちろんおじいちゃんおばあちゃんも
    たくさんいて盛況でした。
    いまは帰省時に行きますが、どこかの店が正月休みとかで需給バランスが崩れると朝から行列です(^^;)。
    休日の朝にちょっと下に降りてコメダでコーヒーを飲む、という習慣がふつうになるといいですね。うらやましいです。

  5. 66 匿名さん

    >65
    すみません。シロノワールって何ですか??

  6. 67 匿名さん

    >>66
    あえてそのスバラシさは語りません。
    ぜひ一度ご賞味を。
    ご対面の日まで、このお姿から想像を巡らせてください。
    http://homepage2.nifty.com/kissaten/image/komeda11.jpg

  7. 68 65

    おお〜67さんも同好ですか(^^;)
    66さんぜひご賞味ください。

  8. 69 66

    >67,65さん
    わかりやすいリンク有難うございます。
    おいしそ〜ですね
    5月のオープンを楽しみにしています。

  9. 70 コーヒーfan

    コーヒーショップの話題ばかりになりますが
    名古屋ではスタバ以上の人気があるコーヒーショップが関東上陸?するっていうことですね。
    たたが喫茶店かと思ってたけどコーヒーだけじゃなくて何か魅力がありそうな感じですね。
    ただサンジェルマンさんの喫茶がちょっとかわいそーかな

  10. 71 匿名さん

    >63
    4番館の上の階の音がやかましいと前にレスがありましたが
    ドンドンいっているのは、たぶん間違いなく引越しの整理、片付けですよ。
    昨年の我が家もそうでした。2-3週間は仕事から帰って一服して片付けるので
    どうしても夜遅くまでになってしまうんですよね。
    整理だなや物の整理をこっちでもない、あっちでもないとどれだけ動かしたことか‥
    12さん、18さんもう少し様子を見ていたらきっと静かになりますよ。
    建物の構造はみんなそう変わらないとおもいますので。

  11. 72 匿名さん

    共用棟に図書室ができるらしいですね。いいことです。
    とりあえず住民の方の持ち寄りでスタートするそうです。
    読んだ本や寄贈できる本があったら皆で持って行きましょう。
    MEWEまではいかないけどORARION図書館をめざしたいですね。

  12. 73 匿名さん

    コメダ珈琲のシロノアールは、かなり名古屋地区で有名のなようです。そしてモーニングサービスも、オープンが楽しみだ

  13. 74 匿名さん

    なぜか、あ〜あと思ったコメダ珈琲が一番反響が大きいですね!!
    以外や以外でしたね
    東海地区に住んでいた人には、さぞ、たまんない出来事なんでしょうね!!

  14. 75 匿名さん

    このサイトへのアクセスが日に日におもくなってゆく。
    ページが表示されるまでに、今日は十秒以上かかった。

    >27
    現在の利用者は何人でしょう。増えるといいですね。
    という私はまだ登録していません。匿名でないとなると、
    発言に注意が必要になる気がして。
    確実にオラリオン住人だけど、匿名で投稿できるというBBSだと
    よいですね。

    コメダ珈琲、話を聞いてとても楽しみになりました。

  15. 76 匿名さん

    >このサイトへのアクセスが日に日におもくなってゆく。
    >ページが表示されるまでに、今日は十秒以上かかった。

    これに関してはこちらへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24917/res/24

  16. 77 27

    >75
    数名の方には登録して頂きました。
    ですが、未だ書き込みはないです。
    やはり、ここだけで事足りてる雰囲気ですね。

  17. 78 匿名さん

    >27さん
    …というか、オラリオン住民だけが入れるものは必要だと思います
    そして75さんが言われるように自由に書き込めるものがいいような気がします
    いわゆるオラリオン住民onlyのe-mamsion版みたいなものはニーズあると思いますが…

  18. 79 27

    必要とされているのが、認証制の掲示板のみのようなので、
    わざわざ、総合サイトを立ち上げなくても、
    以下のものでいいのではないかと。
    https://broads.securesites.com/mc/
    http://www.e-kanri.com/

  19. 80 匿名さん

    >64ばんさん
    トランクルームはすでにいっぱいですよ。
    今はキャンセル待ちの状態です。

  20. 81 80

    トランクルームではなくて、
    レンタルスペースですね。

  21. 82 匿名さん

    >79
    こういうべんりなサイトがあるんですね。でも、ページの一覧性が悪い
    ようですね。このサイトや、2chのように、一ページで多くの情報が見
    えるとよいのですが。そんな、認証制の掲示板はご存知ですか?

  22. 83 64

    >80
    そうレンタルスペースでした。
    でも、いっぱいになるとはスゴイですね。
    うちは思いきって使わないものは捨てることにしました!!
    たぶんレンタルスペースに入れても眠っていることになるでしょうから。
    他の予約状況はどうなんでしょうか?

  23. 84 匿名さん

    >79
    私は「いい管理ドットコム」は無料でなかなか見やすくていいと思います
    (82さんが言うようなもっと見やすいサイトがあればさらに結構ですが…)
    ただここにマンションとして登録するならやはり住民の皆さん(総会)の承認が必要でしょうね。
    個人で勝手にする訳にはいませんよね。

  24. 85 匿名さん

    公園4/1オープンみたいですね。
    芝生以外のグランド?は何するとこなんだろう?
    野球、それとも早朝からのゲートボール場とかになるのかなぁ…なんてちょっと心配む

  25. 86 匿名さん

    オイオイ、4番館の2Fパラボアアンテナまだでてるよー
    管理事務所にちゃんといった方がいいかな
    最低のルールとマナーは守ろうよ!

  26. 87 匿名さん

    4番館の1階の家って、大型犬?も飼っているよね。
    なんか専用庭があるからって、勘違いしていない?

  27. 88 匿名さん

    こういう人結構身近にいるのねぇ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17847/
    >そうゆう意味では、マンション一階の専用庭は犬を飼うには絶好の場所なんですけど・・・。
    >禁止すること自体変だと思います。マンション全体の防犯対策にもなりますね。

  28. 89 匿名さん

    >87
    またこれもやっかいな問題ですね。
    もうすでに飼ってるんで、どうなるのかね?!
    でも規則は規則だし、そういうことは許可してないよね。
    その人は入ってしまえばなんとかなるという安易な気持ちで入居したんでしょうかねぇ???
    勘違いなのか、確信犯なのか…

  29. 90 匿名さん

    >87,89
    1番館の1Fにも結構大きな犬かってい人いますよ。
    こういうことって許されるのかなー

  30. 91 匿名さん

    >>88
    ネタでしょう?ここまでの勘違いさんはさすがに…。

  31. 92 匿名さん

    どこからが大型犬なのかがあいまいなんでしょうか?
    持ち主は、大型犬じゃないといいそうですよね。
    みなさんペットクラブに入っているでしょうから、ちゃんとした規約で
    運営していただきたいですね。

  32. 93 匿名さん

    明日いよいよステーキ&しゃぶしゃぶがオープンですね。
    給料日も近いのでがんばっていってみようかな!?
    なにがおすすめメニューなんでしょうね。また行きたくなる店であることを期待して‥

  33. 94 匿名さん

    4番館、こんどは5階にパラボラ。
    今日の仕事帰り、いつもの2階パラボラ、そしてこんどは、5階にも。
    これってJ-COMで衛星放送見れる契約するよりも安上がりなんですかね。
    俺ならベランダに鍋みたいなの取っ付けるより、ケーブルTVの契約
    したほうが、良いような気がするけどね。
    あれってオタッキーの秘密基地ゴッコみたいでかっこ悪いよう。

  34. 95 匿名さん

    飼育できる動物の大きさは、ペット飼育細則で
    「成長時に体長50センチ(肩端または胸骨端より後駆の挫骨端までの長さ)」
    と決まっていて、ペットクラブに入る際は写真を提出する事に
    なっているので、明らかにオーバーしているならば
    持ち主はクラブに加入してない可能性が高そうですね。

  35. 96 匿名さん

    >94
    そうですね。さくらの開花じゃあるまいし、こっちもあっちもじゃ困りモノですね。
    みんな付けてりゃ恐くない!で、せっかく買ってたパラボアだから
    いわれるまで付けとこという感じなのかもしれませんね。
    まあ、このままでいつまでもいいということではないので、不満なら規約改正してから
    してほしいですね。
    掲示板で強く警告してもらわないとしょうがないのかな?
    その前に自ら判断される事を期待しますが。

  36. 97 匿名さん

    >せっかく買ってたパラボアだから

    捨てるにはもったいないんですよねー。
    ネットオークション出品やリサイクルショップに置くのも面倒だし。
    結局しまったままなんですが。

    同じ思いの人のパラボラをまとめたら、引き取ってくれたりするようなトコ、どこかにないものかしら。

  37. 98 匿名さん

    今日、ラ・フロールのレストランモールの「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」「カラオケ」
    オープンだね。楽しみだ。

  38. 99 匿名さん

    そういえば例の工場の騒音、今年に入ってから静かになったきがしませんか。
    大和製罐が防音工事をしてくれたそうです。1月中はほんとに静かだったし2月中旬から
    若干音が聞こえてますが、かなり低減されましたよね。

  39. 100 匿名

    もうすぐの入居を楽しみにしているものですがBS放送について、お聞きします。
    先日見ましたら、コンセントの所にBS端子がひいてありましたが、ここから引いたのでは見られないのでしょうか?
    当方現在ワウワウにも加入している為、ケーブルテレビには入らないつもりです。
    BS放送を視聴するには、ケーブルテレビに加入しないとダメなのでしょうか?
    アンテナをつけている方のことが書いてありましたので、この点不安になりまして・・・・。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  40. 101 匿名さん

    普通にBS放送を見るのは大丈夫です。
    ただ共用アンテナだとアンテナの角度の関係上
    スカパーのチャンネルがすべてカバーできません。
    したがって、有線でも扱っていないスカパーの番組を見るために
    パラボラを設置してしまう世帯があるのかもしれません。

    デベに確認を取ったことがありますが
    ベランダに置くのはグレーゾーン(曖昧だな)なので、ベランダポールを買って
    それに取り付けたらいいのでは?との回答でした。
    確かにベランダポールだとベランダの奥に取り付けるので目立ちませんね。

  41. 102 匿名

    101さん、さっそくのレス有難うございました。
    安心しました。
    今までどうりの衛星放送と、ワウワウが見られるのであれば満足です。
    通りかかる度に明かりが増えていくオラリオン。
    多分私たちにとっては、終の棲家になると思われます。
    ここでの生活を大切に満喫していきたいと思っております。
    皆さまこれからも、どうぞよろしくお願いたします。

  42. 103 入居新参者です

    >101
    わたしもケーブルTVに入らないと見れないと思ってましたが
    本当なんですね…

  43. 104 4番館の住人さん

    バルコニーにアンテナ設置の件ですが、既に入居者に配布された管理規約集(案)
    を見たところ各棟の専用使用部分使用細則の第2条の4)「バルコニー等に衛生放送(BS,
    CS,バラボラアンテナを含む)・FM・無線通信用のアンテナ、音響機器等を設置しないこと。」
    と明記されています。手摺に設置を禁止しているのでなく、バルコニーに設置を禁止しているように
    読み取れます。特に高層階での強風は時には一般の認識を超える突風が吹きます。(経験上)
    つまりアンテナをバルコニーのどこに置こうが、飛ばされる時は飛んでしまうことの可能性は有るのです。
    となれば最悪の場合地上にいる第三者の人命を奪うことの可能性もあるのではないでしょうか。
    画像が見れる見れないの論議ではなく安全意識の問題だと思います。
    それと、デベが規約に対して是非を判断するのではなく、規約は我々住人が作り上げ管理し
    維持するべきものです。(国の定める区分所有法で規定されいる。)
    ですから、まだ管理組合の総会もまだ開催されていない現在は結論をだすのは
    まだ早いと思います。アンテナの件もペットの件も結論はそれからだと思います。
    それまでは、各入居者の良識なる判断にまかされるのではないでしょうか。

    ところで、1、2番館の方たちはこれらの件はどう対処されていたのでしょうか、是非
    情報頂けたらと思います。

  44. 105 匿名さん

    >104さん
    良識のある判断私も同感です。
    ここは高層マンションということを忘れてはならないでしょう。
    強風の時、上からダンボールが跳んでくることがよくあります。
    バルコニー内で見えなければいいというものではないでしょうね。
    どうしてこのような規約が必要なのか、根本のところをもう一度再確認したいですね。
    私は1番館ですが、パラボアアンテナでとくに問題になったことはなかったように思います。
    規約みて、できないんだねと承服したと思います。(パラボアも持ってなかったので)
    ここの一般TVはJ−COMのケーブルが提供しているんじゃなかったですか?
    前レスにあったように私もBSはケーブルしか見れないように聞いていましたので
    J−COMと契約しました。認識まちがってましたかね?

  45. 106 匿名さん

    ところで、ぷららの4月からスタートできる?というIP電話の件
    なにか情報入っていませんか?
    でるんだったらそろそろ案内があってもいいようにも思うんです‥
    かなり期待してますので!!

  46. 107 匿名さん

    >104
    >ところで、1、2番館の方たちはこれらの件はどう対処されていた
    >のでしょうか、是非情報頂けたらと思います。
    「ベランダに犬小屋を出している人、パラボラを出している人は、
    撤去するように」という趣旨の貼り紙がなされて、数日後には、すべて
    のパラボラアンテナが引っ込みました。ちなみに一番館の情報です。

  47. 108 匿名さん

    この規約を了承して購入したんだからしかたないよね。

  48. 109 匿名さん

    3・4番館の住居方へ、朝刊は各戸配達にもうなりましたか?

  49. 110 匿名さん

    >104,108
    たしかにそうだけどね。ただ禁止の理由が風で飛ばされて危険だというなら
    バルコニーに置いている一切のものが凶器に帰す危険性はありますよね
    たとえばバルコニータイルもそうだしジョウロや植木鉢など固定されているか
    どうかの違いはありますが、すべて同じような危険性はもっています。
    パラボアアンテナもバルコニー内にしっかり固定していれば危険性は少ない
    と思いますが…それでも危険と言うなら、バルコニーに一切の物を置くこと禁止
    にしないとおかしいですよね。(これ屁理屈なんでしょうか?)

  50. 111 匿名さん

    あまり拡大解釈しないで規約に書いてあることは守ろうよ。
    知って購入したんでしょう。
    知らなくてクレームだけいうなら筋違いと思われ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸