旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 342 335

    >341さん
    そうなんですか。そんなにひどくなったんですね。うちも近い状態かな‥。
    そうですね。きれいにしたらこまめに磨くようにします。
    いろいろ情報有難うございます。

  2. 343 匿名さん

    >341
    交換されたとのことですが、それはクリーナー等で磨いても汚れ(水あか)が取れなかった
    ということなんですか?そうならば気をつけねば(^^;

  3. 344 匿名さん

    我が家も浴室の鏡、軽くなでる程度で真剣に磨いたことはありませんでした。とち反省。
    いわんやフローリングも、もちろんメンテしてないんですが、みなさんワックスとか
    かけてますか?そういえば最近艶がなくなってきた感じ?!ちょっとヤバイかな!!

  4. 345 匿名さん

    >339
    橋本駅南口の高校移転&商業化計画は以前からありますが、
    高校OBの反対により、進んでいないようです。

    私は、もっぱら京王ストアを使ってます。
    仕事帰りに、ついつい吸い寄せられてしまいます。

  5. 346 匿名さん

    高校の事が話題に出ていたのでお邪魔します。
    高校の敷地に子供(2歳)を連れて牛などを見学に入る事ができたので(今はわかりませんが)
    子供はすごく喜んで時々見学に行ったりしていました。散歩しながら牛を見に行こう〜!
    なんて本当にいい環境でした。

    発展することもいい事だと思うのですが、そのようなのんびり空間も大事だと思います。
    お邪魔しました。

  6. 347 匿名さん

    フルーツパークってどう使うのですかね。
    公園としては使えるけれど、たぶん果実は期待出来ないですよね。
    何れ果実が沢山なるのだろうけれど、幾らなんでも800世帯以上の
    口に入るほどは実らないだろうから、きっと欲張りな一部の方々が
    早い者勝ちで青いうちに取って行くのかな〜。
    もしそうなるのなら、不公平だから、果実より、金木犀とか桜とか椿とか
    に変えたいなぁ〜。

  7. 348 匿名さん

    オラリオンのまわりの緑が多い環境がとーっても気に入っています。
    今日は、ことのほか気持ちの良い晴天でしたね。
    が、前の公園から見上げてみると、なんと、
    4号館の中ほどの階のベランダの手すりの外側に
    鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいるではありませんか。
    (小さなものなんですが。)
    出したい気持ちが分からないのではないんですが、こわいですね。

  8. 349 匿名さん

    共用棟のフルーツプラザですね。
    本当にそうですね。1年住んでますが、何が実ったとか聞いたこともないですね。
    どうなっているんでしょうね?
    せっかくそのようなところを造ったんだから実った時はもっと広報してほしいですよね。
    でもなにか前レスでパレット?家庭菜園の鉢みたいなのをフロントで貸し出してるようなことが
    書かれてましたね。せっかくあるんだから我々もなにか恩恵をうけたいですよね。

  9. 350 匿名さん

    >345
    たしかに駅の真ん前に高校があるなんてめずらしいですね。
    本当は商業施設とかあったらいいところなんでしょうけど‥
    OBの方々はそうは簡単に賛成しないでしょうね。
    でももっと静かなところに移ってもいいんじゃないかという気もするけど、
    代わりの広い土地がたぶんないんでしょうね。
    でもあの立地は一等地過ぎます。代替地をさがしてあげたい気分ですね。

  10. 351 匿名さん

    >348
    まあ気持ちはわかるけど‥たぶんアウトですよね。
    高層マンションに住むならしょうがないとあきらめましょう!

  11. 352 オラFAN

    オラリオンって独特の雰囲気ありますよね
    たとえば駅前立地のタワーマンションと比較するともちろん駅に近い方が便利で
    いいと思うんですが、やっぱり駅前はゴチャゴチャしててなんか落ち着かない
    というか潤いがない感じですよね
    オラリオンはやはり公園があるせいか、敷地もゆったりとしてなんか気分が
    よくなりますね。これは購入前から同じ気持ちです。
    とくに夕暮れ時公園側から見たフロントあたりの灯の感じが風情があっていいですね。
    なんて一人悦に入っています。

  12. 353 匿名さん

    >352
    敷地が広いってだけで、工場はあるは16号は近いわで、たいしてよくないと
    思うけど・・・

  13. 354 匿名さん

    上町バス停(1番館横)から駅まで利用されてる方います?
    ちなみに何分くらいかかりますか?−−乗ったことないもんですら。

  14. 355 匿名さん

    >353
    外からはそう見えますか?
    1年住んでますが、全然そんなことはないですよ。
    工場も今はほとんど問題ないし、16号はあるけどオラリオンの敷地から公園にかけては
    ひとつの新しいゾーンができているという感じです。
    暮らしてみたらわかりますよ。

  15. 356 -----

    【ご本人からのご依頼により削除いたしました。管理人】

  16. 357 匿名さん

    たしかオラリオンのHPのタイトルが創造都市だったっけ‥
    870?世帯が生活し出したらやっぱ環境もかわるわなー

  17. 358 匿名さん

    >355
    まあそう思うならこんなところに来ないで
    マーク○○でレスしあってください。
    そちらの方がお互いに有意義ですよね。

  18. 359 358

    >355>356
    訂正です

  19. 360 -----

    【ご本人からのご依頼により削除いたしました。管理人】

  20. 361 匿名さん

    彼はいったいなにゆえ批判するんでしょうね。日常生活でもそんな感じなのかしら・・・。

  21. 362 匿名さん

    マークスプリングスって、すごい不便なところにあるマンションでしょう。
    オラリオンと比べるのはちょっと違うと思うけど。

  22. 363 匿名さん

    ペットボトルってスーパーに持っていかないといけないんですよね?
    いつからか市でも回収してくれると聞いたことがあるんですが、
    まだ先の話でしたか?ご存知の方いますか?

  23. 364 匿名さん

    東京都から引っ越してきたものですが、オラリオンにきて各階24時間ゴミ出しや
    ディスポーザーなど本当に至れり尽せりと思っているのですが、ペットボトルと
    発泡トレイは持っていかないといけないことが唯一不便な点ですね。
    回収してくれるのは2年後の平成18年10月から実施の計画らしいですよ。

  24. 365 匿名さん

    そうなんですか。はやく実施されるようになったらいいですね。
    ほんとオラリオンの設備はいろんなものが付いてる方だと思うんですが
    (今のだけでも満足なんですが)
    さらにあったらいいなと思う設備は
    ①バルコニーのスロップシンクと
    ②給水タンクがタンクごと浄水するダブル浄水タイプになったらいいなという点です。

    ①は超高層マンションではついていないことが多いですね。やはり無理か‥
    ②は各戸でと浄水するんではなく根こそぎ、元から発想で浄水できたらいいですね。
    でもこれは費用がかかるし、かなり無理な注文かもしれませんが
    もし皆の意識が高まればタンクの点検・補修時に導入することも考えられますね。
    まあ今すぐは無理でしょうが設備もあればあるで欲はつませんね。

  25. 366 匿名さん

    365さん
    スロップ・シンクはわたしもほしい設備だったんですが、
    購入時に後で工事して付けられますかと公社に聞きましたが
    それは無理だということでした。
    詳しい理由はわかりませんが、かなり後で付けると配管等大変な
    工事になるそうです。これは諦めた方がよさそうです。

  26. 367 匿名さん

    >350
    代替地は、アルプス技研さんの横の敷地でいいんじゃない?
    橋本高校も併設して、弥栄西・東高校みたいにしてもいいし。
    って、勝手なこと言ってみました。
    もしくは、あの土地を小・中学校にしてくれると子供がいる家庭は
    安心だと思うのですが。どうですかね。
    それから、さらに言うと、4番館の前に市の施設を建てるのはやめて
    セキドさんかコジマさんの建物を買い取って、そこを公共施設にしたら
    よいと思います。
    ここまできたら、さすがに住民エゴですかね?(笑)

  27. 368 匿名さん

    エゴです

  28. 369 匿名さん

    24時間換気システムは素晴らしいです。でも、冬の寒い時期は、とても寒いですよね。また、建物の立地によっては、3・4番館の16号寄り?でしょうか。かなり騒音が入ってくるときもあると思います。また、花粉症の方は時期にはとてもつらいものがあると思います。とりあえず、ダイソーで100円の真っ白い紙粘土を買ってきて、それを球状にしてから平らに延ばして室内の換気口にかぶせてます。白いのであまり違和感が無く、そしていつでも取り外し自由・換気のプラスチックも汚れないし、騒音もほとんどシャットアウト・換気したいときはいつでもOKとりあえずこれでいいかって感じです。

  29. 370 匿名さん

    >369さん
    ダイソーの粘土ですか、なかなか工夫されてますねー
    花粉症の方には換気もなかなかデリケートなものなんでしょうね。
    前にもでていたけど、花粉症の方には花粉症除去のフィルターに
    変えたらいいですよ。

  30. 371 匿名さん

    24時間換気寒いですか?オラリオンの冬は本当に寒さ知らずでした。
    床暖房だけでも相当暖かくなるし、極寒?の時はエアコンもつければ
    完璧にあったかいですよね。それで24時間換気があるのはちょうどよく
    機能して重宝しています。寒いと感じたときは、換気口の風量を調整すれば
    風量もかなり抑えられるし大丈夫じゃないでしょうか。
    我が家は真冬でも大活躍でしたよ。

  31. 372 匿名さん

    >367
    あそこの敷地は学校ができるほど広いですかね?
    学校にするにはちょっと‥狭いのでは‥?

  32. 373 匿名さん

    例の換気フィルター花粉除去するタイプに交換した方いますか?

  33. 374 匿名さん

    換気孔のフィルター部分って取り外しできるの知ってます?
    取外してフィルターは水洗いできますよ。
    結構汚れるものですね。

  34. 375 匿名さん

    >372
    当麻田小学校分のスペースはあるかも。
    高校は無理でしょうね。幻想でした。

  35. 376 匿名さん

    そうですね。2005年問題ではないけれど小学校がもっと近くにできればいいですね。
    交通量の多いとこなので遠いのががちょっと心配ですよね。
    この辺を行政ががんばってくれないかな。なんて希望です。

  36. 377 匿名さん

    >373さん
    うちはこんなものを取付けています。
    花粉症なもんですから重宝してます。1カ月もすると結構汚れてます。
    町田のハンズでも売ってます。ご参考まで。
    http://www.breast-web.co.jp/products/index.html

  37. 378 匿名さん

    >377さん
    こんなのあるんですね。私はあまり気にしてなかったけど
    なかなか16号の交通量の多いオラリオンにはいいかもしれませんね。

  38. 379 匿名さん

    >376
    2005年問題って何のこと?

  39. 380 匿名さん

    >379
    マンション建設ラッシュで学校が足りなくなっている2005年問題をちょっと揶揄して
    近くに小学校が開校されればいいなと思ったんです。
    当麻田小の状況はどうなんでしょうね?

    関連リンク
    http://www.sotodan.com/column2004/column40126.html

  40. 381 匿名さん

    まさに橋本地区は高層マンション建設ラッシュのエリアですね。
    橋本北口エリアとオラリオンのエリアを中心に人口が急増しているでしょうね。
    (まだ北口は今からが本格的ですが‥)
    地元の小学校もビックリしているはずですね。
    このオラリオンの敷地に一戸建てを建てるならいったい何戸ぐらいたつんでしょうか。
    たぶん50−60戸といったところじゃないですか。そこに878戸のマンションが建ったわけですからそりぁ受け入れも大変ですよね。
    県はこのへんはどんな風に考えて計画しているんでしょうか。
    過疎小学校が過密小学校へなって、ひいては学校不足なんてことになることもあるのかな。
    西橋本地区はどうなのか詳しくはわからないけどオラリオンが地区の活性化にに繋がることを期待しますが‥

  41. 382 匿名さん

    367>
    セキドは、もと今の4番館の前にあったのでは?
    ちょっと前の地図に載ってましたよ。

  42. 383 匿名さん

    天井にダウンライト(スポットライト)付けていらっしゃるお宅あります?
    今から付けようかとちょっと考えているもんで…

  43. 384 匿名さん

    >383
    それってたしかオプションにもありましたよね
    あのレールがついてるタイプの‥

  44. 385 匿名さん

    オラリオンの窓ガラスは2.4mもあるので掃除も大変ですね。
    まめに掃除しないと汚れが目立つしカッコ悪いですよね。
    みなさんはどんなやり方で掃除されてますか?
    ガラスクリーナーでやっているんですが私の場合どうしても拭きムラができてしまって
    なかなか完璧にきれいにならないんです。
    やり方が悪いのか??どなたかうまくいくやり方ってありますか?

  45. 386 匿名さん

    >385さん
    直接クリーナーをかけて磨いてませんか?
    汚れがひどい場合は一回濡れ雑巾で拭いてからクリーナーを使った方がいいですよ
    私の場合は、ほとんどクリーナーのようなものは使わず浄水した水でふくと
    ほとんどの場合ムラなく仕上がりますよ。一度試してみてください。

  46. 387 匿名さん

    J−COMフォンにしたんだけど、困るのは104や電報だね(^^;

  47. 388 匿名さん

    3番館の養生が撤去されましたが
    1階のエレベーター向いの壁、角が欠けていますよね?
    サカイの責任でちゃんと直していただけるのでしょうか。

  48. 389 匿名さん

    >387
    うちもJ−COMだけど携帯あるからぜんぜん問題ないですよ。

  49. 390 匿名さん

    >388
    それはどうなってるのか管理会社に確認したほうがいいですよ。
    昨年1番館でもトラックが屋根の一部にぶつかって破損する事故が
    ありましたが、ちゃんともとどおりに直してもらいましたよ。
    でもどうなっているかどうか確認したほうがいいですね。

  50. 391 匿名さん

    うちもJ−COMだけど、
    最近始まった0088などの携帯電話の
    通話料が安くなるサービスが使えなくて不便です。
    大体携帯電話はつながりにくいけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸