旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 122 匿名さん

    きょうオープンのカラオケ屋さん結構入っているみたいね
    12時ころ前通ったけど若者たち(高校生か??)が沢山ならんでたね。
    夜中3時まで営業するみたい。環境悪くならなければいいけど‥
    例のコメダはサーティワンの隣に入るのかな?
    でも、この界隈がどんどん賑やかになっていくのは楽しみですね。

  2. 123 匿名さん

    >121さん
    レス有難うございます。
    NTTの加入権もったいなかったけど、J-COMにしました。
    まあよっぽど安くならない限りJ-COMのままですね。TVも申し込んでセット料金でしたから。
    それより加入権暴落しているみたいだから、今のうちになんとかしようかな。

  3. 124 匿名さん

    IP電話は管理組合に来てそれから総会にかけてとなると
    だいぶん時間はかかりそうな気配

  4. 125 匿名さん

    花見のシーズンですね。
    このあたりで花見に行くならどこなんでしょうか?

  5. 126 匿名さん

    >125
    この辺だったら津久井湖さくら祭りでしょう
    4/3(土)みたいですよ。きょうあたりも七部咲きで見れるんじゃないかな。
    http://www.tsukui.ne.jp/sakura/

  6. 127 匿名さん

    そんなに遠くに行かなくても相模原市役所前のいわゆる「市役所さくら通り」
    でも十分楽しめるよ!
    オラリオンの前の公園にさくらの木は沢山植えられていないのかな?
    パンフのイラストでは公園の周りはさくらだらけだったように記憶していますが

  7. 128 127

    ついでに「市役所さくら通り」は神奈川県でも名所のひとつになっているんですよ。
    http://sakura.itp.ne.jp/kanagawa/skr-kanagawa02.html
    灯台下暗しです、是非行ってみてください!

  8. 129 匿名さん

    4番館のポーチに結構自転車置いてるとこ見かけるけど
    いけないんですよね。

  9. 130 匿名さん

    パラボアアンテナといっしょの問題。
    規約改正するまでは迷惑なるから自転車置き場におきましょう。

  10. 131 匿名さん

    パラボラ2つ、布団ベランダ掛け1つが今日も見えました。
    規則違反はなぜか4番館に集中してますねぇ。
    それにしても、このサイト、アクセスが速くなって快適になりました。

  11. 132 匿名さん

    今日共有施設を見に行ってきましたが
    シアタールームはなんか会議室みたいでしたが大型スクリーンで見れるようですね。
    あとプライベートルームは結構いくつも使っていましたね。勉強部屋として活用しているのでしょうか。
    それとテニスコートは人工芝に砂がまいてある?のか結構天然芝ぽいですね。
    いつも休日は予約でいっぱいのようです。穴場はバスケットコートで結構あいてるみたい。
    こんどやってみようかなー

  12. 133 匿名さん

    >131
    そうですね。サーバーを移し変えたのか、なんだかスムーズになりましたね。
    規則違反は、直接注意はしないようだから目立つ警告注意の掲示しかないのかな?
    4番館が多いというか低層階だからいいんでしょという安易な気持ちなんですかね。
    単に知らないのか、確信犯なのか…?

  13. 134 匿名さん

    なんか家庭栽培用の貸し出し鉢「アロメットメント・コンテナ」というのがあるようですが
    借りた方いますか?

  14. 135 134

    訂正
    「アロメットメント・コンテナ」⇒「アロットメント・コンテナ」
    でした(^^;

  15. 136 匿名さん

    シアタールームを使用した人いますか。迫力とかはどうですか。

  16. 137 匿名さん

    でも共用施設の使用料高くない? もう少し安いといいのだけれど。

  17. 138 匿名さん

    高いですね。もっと安くして使用頻度を上げたほうがいいと思いますが…
    パーソナルルームとかも月ぎめではなくて日割りで貸して欲しいね。
    そっちの方が利用しやすいし結局採算面でもよくなると思います

  18. 139 匿名さん

    >129さん

    あなたは4番館の人ですか??
    それとも外部の人??


  19. 140 匿名

    新聞の夕刊は集合ポストに投函されていますか?
    朝刊は各戸ポストに投函されるんですがねぇ

  20. 141 2番館住民

    >140さん
    夕刊は集合ポストでいいと思いますが。
    どうせ、郵便物取りに行くんですから。
    >139さん
    言っている意味がわからない?

  21. 142 匿名さん

    夕刊は集合ポストに入っていますね。
    私としては夕刊も各戸ポストに入れてほしいです。
    わざわざ夕刊投函後に1Fに降りるのは面倒なので…
    私の帰宅は午後3時半ごろ、主人は夜中12時過ぎなので。
    小さな子どもがいると、新聞の為に1Fへ連れて行くのが大変なのです(涙)

  22. 143 オラリオン最高

    販売センターの模型には、16号に歩道橋が架かるようになってましたが、
    先日地下道になるとの話を聞きました。
    まぁ地下道でも歩道橋でもいいんですが、私の記憶ではオラリオンから
    直接歩道橋に行けるようになってたと思うのですが、私の勘違いでしょうか?

  23. 144 129

    >139
    4番館住民です。
    上の階のポーチに(大人用自転車が)置いてあります。
    それと子供さんの自転車をエレベーターに乗せてるところもよく見かけますよね。
    乗り降りで傷もつくし、自転車置き場に置くべきたと思うんですが。

  24. 145 匿名さん

    >143さん
    地下道の話は以前公社の人にも確認したら、そういう計画はあるということですが
    具体的にいつにどうするという計画はできてないと聞きました。
    なにか地下道の出入り口のところで暗礁にのりあげているらしいです。
    16号のオラリオン側はなんとか出入り口はできるみたいなんですが
    渡った方のところは土地がなく出入り口になるところがないようなことを
    聞きました。そういえば、あのあたりはマンションとガソリンスタンドがあって
    そんなスペースは見当たりませんね。よってこの話しはまだ案の段階で
    具体的な計画までは至っていないと聞いてますが、もっと最新情報を
    知っていれば教えてください。でも地下降りて上らないといけないこと
    考えると信号で十分なように思うんですが、いかがでしょう。
    信号も比較的早く変わりますし。
    ただエスカレーター付けてくれれば違いますが…

  25. 146 匿名さん

    夕刊については、どのマンションでも各戸までは持っていかないのが
    通例になってますよね。もちろん持ってきてくれたら一番楽だけど‥
    逆に、夕刊まで各戸まで持ってきてくれるマンションあるんですか?
    聞いたことないですね
    オラリオンは高層だからこういう要望もでてくるのかな

  26. 147 匿名さん

    3番館の住人です。
    coop○うきょうに入っているのですが
    共同購入の班ってあるのでしょうか。

    個人宅配は宅配料も高いので
    班に入りたいのですが
    どなたか入れてもらえないでしょうか。
    もしくはどなたか一緒に班を作りませんか?

  27. 148 匿名さん

    地下道って結構怖いんですよね
    歩道橋のほうが嬉しいかな
    でも、大きい道の横断って歩くの遅い人は
    大変ですから必ず作ってもらいたいですよね

  28. 149 匿名さん

    >148
    ただ歩道橋の場合は、16号は結構大型トラックが走っているので
    かなり高さのある歩道橋が必要になりますよね。(激突したら大変‥)
    その分結構きつめの歩道橋になりますね
    歩くのが遅いお年寄りとか信号渡るよりもっと大変になりそうですね
    その意味ではエレベーターかエスカーター付きが必要か?!
    でも16号でそんな歩道橋見たことある??

  29. 150 匿名さん

    光なのにインターネット遅すぎ。
    皆さん、こんなもんですか?

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
    測定日時: 2004/03/24 00:18:26
    回線/ISP/地域: NTT Bフレッツ マンション / Plala / 神奈川県
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA): 5151.755kbps(5.151Mbps) 642.51kB/sec
    2.ASAHI-Net: 661.055kbps(0.661Mbps) 81.96kB/sec
    推定転送速度: 5151.755kbps(5.151Mbps) 642.51kB/sec

    ・SONY VAIO PCG-SR9M/K
    ・Windows2000 メモリ130M
    ・PCとモジュラージャック間は直結(ルーター等なし)
    ・常駐アンチウィルスソフトなし
    ・ぷららマニュアル通りに設定済

  30. 151 143

    >145、149
    歩道橋でも地下道でも良いんですが、
    モデルルームの模型がそのような物を設置するようになって
    いたと思うんですが、案のような状態で模型にしてしまうのかなぁと
    思いまして....
    民間の会社なら「実際と計画が異なることがあります」
    等と逃げを打ってますが、供給公社が案の様なものを模型に
    してしまうのが疑問で。

  31. 152 匿名さん

    4/1に待ちに待った公園がオープンですね。
    はやく芝生でごろ寝してみたいな。

  32. 153 匿名さん

    >150
    それは遅いですね。
    何回測定してもその数値ですか?
    通常安定して16−20Mくらいは出てますよ。
    ただ100Mbpsの1本のケーブルにつき50世帯ぐらいで割り振ってますので
    全員同時に使った場合は2Mくらいになることは計算上はありますが
    常にこの状態ならちょっと遅すぎますね。
    様子見て公社に相談を、使用状況によりケーブルの住居割り当てを変えるような
    話しを聞いたことがありますが…
    その前に設定に問題はないのかな?
    他の方いかがですか?

  33. 154 3番館住民

    細かいことはよく判らないのですが、今測ってみたら、こんなもんでした。
    平均的なとこでしょうか・・・

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
    測定日時: 2004/03/31 09:47:49
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA): 13510.913kbps(13.51Mbps) 1688.41kB/sec
    2.ASAHI-Net: 16237.895kbps(16.237Mbps) 2028.52kB/sec
    推定転送速度: 16237.895kbps(16.237Mbps) 2028.52kB/sec

  34. 155 匿名さん


    そうそうこれぐらいの速さがでてれば普通で、平均的ですね。
    これぐらいでてればまあまあ快適じゃないですか?
    150=154さんでいいんですよね。

  35. 156 匿名さん

    インターネットにあまり詳しくないのでどなたか教えてください。
    よくいま無線LANといってコードレスでインターネットできますよね
    オラリオンでも無線LANは使用可能なんでしょうか
    コードが入り乱れるのが嫌いなのでスッキリしたいものですから…

  36. 157 3番館住民

    154です。私は150の方とは違う者です。
    ご参考までに家での速度、載せてみました。
    紛らわしくなってしまってすみません。
    でも、我が家では平均的でも、よそのお宅ではそうとも限らないんですね・・・

  37. 158 155

    >157,150さん
    失礼しました
    150さんが再測定の結果だと思ってしまいましたが
    その後150さんのスピードはいかかでしょうか?
    共有しているケーブルで何人の方が使用しているかによって
    速さはちがってきますよね。あまり使わない時間帯(夜中または早朝)でも
    同じスピードでしょうか?

  38. 159 匿名さん

    いよいよ明日公園オープンですね。
    どんな感じになるんでしょうね。
    あのグランドは自由に使えるんですよね。あそこで野球もやるのかな、それともゲートボールか

  39. 160 匿名さん

    浴室暖房乾燥機には、浴室のカビや臭いを除去する「乾燥換気」という機能が
    ついているものがありますが、オラリオンのは乾燥の時、同時に換気もしているんでしたっけ?

  40. 161 匿名さん

    3番館、4番館のトイレの便座って
    乾燥機能つきですか?
    2番館は一番ベーシックなものですが‥。

  41. 162 匿名さん

    ただいま、計ったところ、こんな感じでした。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
    測定日時: 2004/04/01 09:14:35
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA): 11381.066kbps(11.381Mbps) 1422.22kB/sec
    2.ASAHI-Net: 11327.062kbps(11.327Mbps) 1415.15kB/sec
    推定転送速度: 11381.066kbps(11.381Mbps) 1422.22kB/sec

  42. 163 匿名さん

    >161
    こちら3番館ですが、乾燥機能は付いてません。

  43. 164 161

    >163
    ありがとうございます。

    オラリオン前の公園、9時頃からゲートボールしてました。
    今日はお天気もよくて気持ちがいいですね。
    後で、公園に行ってみます。

  44. 165 150

    >154さん
     うらやましい…

    >158さん
    朝7:30頃計測したのですがやはり5M程度です。
    入居以来(3/1)ずっとこの速度です。設定といっても
    特別難しいものではないので間違ってないんですよねぇ。
    アンチウィルスなども止めて計測してるし。

    ちなみに4番館で、ぷららには報告済です。1週間以上
    たっても返事ないですけど。返事遅すぎ。
    4番館の方、速度いかかですか?

  45. 166 匿名

    3番館の住人ですが、以前のダイヤルアップの頃に比べれば格段に早いです。
    近所に使っている人がいないのでしょうか?

    地下道。
    やっぱり、そういう計画はあったんですよね?
    引っ越してきても全く工事が始まっていないので、わたしの記憶違いかと思ってしまいました。
    ちょっとだまされた気分です。

  46. 167 匿名

    4番館の住人です。ぷららの通信速度ですが、平日の夜11時ごろで
    2Mを少し超えた程度でした。(BNRスピードテストの結果)
    私は以前アナログモデムでしたのでこれでも抜群に速く感じます。
    職場では40M出てますが、それに比べてもストレスを感じません。
    あまりにも以前が遅かったせいなのでしょうか。
    (56Kモデムで3分の1も速度出てませんでした。相模原市内で局から5.5Km)

  47. 168 158

    >150さん,167さん
    そうですか、それは遅いですね?!
    夜の11時頃は一番使われている時間ですから正確な判断はでませんが…
    では再度ここで上り下りを測定してみてください。
    http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
    常時2〜5M変わらない場合は、ぷららに再度確認した方がよいでしょうね。

  48. 169 不眠症君

    >164
    ゲートボールやってましたか?!
    朝の9時からですか?
    カチ*カチ*カチ* 休日の目覚ましにならないことを期待します

  49. 170 167です。

    158さんへ
    こんなのが出ました。
    遅いのでしょうか?

    ==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
    使用回線:NTT Bフレッツ マンション LAN配線方式
    プロバイダ:ぷらら
    測定地:神奈川県相模原市
    -------------------------------------------------------------
    測定条件
     精度:高 データタイプ:標準
    下り回線
     速度:7.358Mbps (919.7kByte/sec) 測定品質:90.7
    測定者ホスト:u255152.ap.plala.or.jp
    測定時刻:2004/4/2(Fri) 0:10
    -------------------------------------------------------------
    測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
    =============================================================

  50. 171 158

    >167さん
    上りの速度はどうですか?
    下りは若干遅いかなという感じですが…
    上りを再度測定してみてください

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸