旧関東新築分譲マンション掲示板「続々:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続々:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=『続:橋本オラリオン』https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

[スレ作成日時]2004-03-15 05:15:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続々:橋本オラリオン

  1. 402 匿名さん

    ここに住んでる友達の家に遊びに行きましたが、駅からすごい離れて
    るように思いました。本当に徒歩7分でしょうかねえ?
    利便性は×ですね。

  2. 403 匿名さん

    そうバッサリと決め付けないでください。そんなことはないですよ。
    まあマンションの徒歩時間の表示は一番近いところの時間ですので
    奥の棟とかだとちょっとプラスはされます。ちなみに案内は8分となってますが
    早歩きで京王の改札口まで10分くらいで十分いけますね。(結構奥の棟です)
    まあいいほうなんじゃないですか。401さんが駅前とかに住んでるなら別ですが‥
    また、そう負担じゃないと思うのも道が坂がなくフラットだからだと思います。
    はじめあの16号を渡るところがどうだろうとも心配しましたが、信号の変わるタイミング
    をある程度遠くから確認することもできますので慣れれば結構待ち無しでも渡れるんですよ。
    という私は以前丘陵地帯の11分に住んでたんですが、いまは随分楽してます。
    まあ何を比較して言うかということなんですけどね…

  3. 404 403

    401さんが駅前とかに住んでるなら別ですが‥

    402さんが駅前とかに住んでるなら別ですが‥

    失礼!訂正です。

  4. 405 匿名さん

    >403
    都心の最寄駅から徒歩3分くらいの賃貸マンションに住んでて、その周辺の
    マンションはとても高くて買えないので、少し田舎のほうでマンション探して
    いる者です。渋谷徒歩10分とかならまだしも、橋本でしょ?ここでこの距離
    って利便性はいいんですかねえ?

  5. 406 匿名さん

    オラリオンに限らず橋本徒歩10分程度は、俺には結構便利だよ。
    スーパーも病院も郵便局も駅も役所出張所も徒歩圏内だよ。
    それに駐車場料金も都心とは比べ物にならないし。
    ただこれを便利と考えるか、不便と考えるかは、人それぞれだよね。
    勤務地や休日の移動先や移動手段で異なるからね。
    ご自分の生活に合わせて検討してね。
    勿論、橋本は、日常を渋谷で過ごす方には絶対お勧めできない所だよ。

  6. 407 403

    >405
    まあオラリオンの場合は隣にほとんどの物がそろう大型スーパーがあって
    このような立地は私にとっても初めてで超便利なんです。また隣接して
    橋本郵便局もあるから何かと便利、またビデオ好きの私には24時間営業の
    ビデオ屋もあって個人的にもラッキーな環境です。そして子供たちにとっても
    4月からマンション前に大型公園がオープンしたから緑も多く憩いの場として安らぎも
    あります。こんな条件がそろって徒歩10分で駅までいけるなら超ラッキー物件
    だと思いますが‥でもあとは人それぞれですからね。
    いろいろ見て検討してそれぞれがいいと思ったところがベストの選択なんではないでしょうか。
    それと私は都内勤務ですが始発で必ず座っていけるところ、これも◎のところです。

  7. 408 匿名さん

    なるほど・・・なんでこんなマンションが売れるのかと思ったら、406さんや
    407さんのような理由があるからなんですね。
    このあたりの都心から離れた田舎のことももう少し勉強してから、購入を
    検討したいと思います。

  8. 409 匿名さん

    >395
    エレベーター内で傷をつけたりタバコのポイ捨てをしたり前に住んでたマンション
    では外来者も含めて結構あったんですが、防犯カメラを導入し「防犯カメラ作動中」
    のシール表示をしたらパタリとなくなりました。オラリオンもエレベーターに防犯カメラは
    ありますよね。外来者への告知も含めてシールでも貼って知らせたほうがいいかもしれませんね。
    オラリオンの場合はどこにカメラあるかは知らせないのが基本方針のようですが…
    とにかく稚拙な行為をする人がいなくなるのを願っています。

  9. 410 匿名さん

    いまフィットネスをどこにしようか考えているんですけど
    コナミは近くていいんだけど施設が古いということを聞いて少々迷っています
    こんど7月にシアターができるところにリーブができますよね。
    ちょっと会費高目だけどおNEWだしそっちに行こうかと思っています
    コナミに通われてる方、利用されての満足度はいかがでしょうか?

  10. 411 匿名さん

    フィットネス・リーブってチラシ見るとトレーニングジムなんかウォーキングマシンばっかりあって
    なんかイマイチっていう感じだね。もうちょっとウェイトトレーニングのマシーンがほしいな。
    すいません410さんは女性の方ですよね。ということで男性にはちょっとね‥

  11. 412 匿名さん

    キッチンの水栓・浴槽のカラン・洗面の水栓・タオルハンガー等いつまでもピカピカに保つ方法知ってますか?車のワックスをかけておくんです。田舎に一戸建てがあるんですけど築15年経ちますがピカピカですよ。水も汚れも弾いてくれるから、ただのからぶきより楽だし、汚れもすぐ落ちます。シャワーを浴びている時カランが水を弾く様子が車にワックスをかけた直後みたいになっているとなんか嬉しいです。

  12. 413 匿名さん

    そうなんですか。それは一度試してみましょう。
    どうしても水あかが付いてすぐ汚れてしまいますよね。
    ワックスをかければ水あかも付きにくい?!ということでしょうね。
    あくまでも金属部分ですね…

  13. 414 匿名さん

    フィットネスというかスウィミングだったら公共施設で近くに北の丘センタープール
    というのがあるようですが行かれた方いますか?

  14. 415 匿名さん

    トレーニング施設は隣のサンエールにもありますよね。
    かなり狭いけどね…(^^)

  15. 416 匿名さん

    今日は橋本公園でのんびりボーットしようかな。気持ち良さそうだから。

  16. 417 匿名さん

    託児所の横の通りのツツジもきれいに咲いてますね。
    2Fのフルーツプラザにも咲いてますよ。
    何が咲いているのが今日は散策でもしようかな。

  17. 418 匿名さん

    でも外に出たら強風でしたね。また別の日に…(^^;

  18. 419 匿名さん

    今朝、起きてびっくり。
    この時期に丹沢山系に白い物が、きれいな雪景色だ。
    今日もバルコニーからの眺めがいいネー。

  19. 420 匿名さん

    最近引越ししました。風が強いので驚いています。結構部屋の中がうるさいですね。

  20. 421 匿名さん

    420>
    角部屋ですか。
    当方は角部屋なので、ちょっとした風でも「台風並」の15メートル以上になる。
    でも風は、オラリオンにより発生しているビル風だからねー。
    ビル風だから、高層・低層階に関係無く全体に吹いている。
    特にビル間がすごい。ちょっとした風雨の日の折りたたみ傘、もう2本壊れた。
    駅から国道16号の駅入口の交差点まで来ると、強風が吹いている感じだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸